FC2ブログ

Entries

町長としての責任。暴走オニヒメを誰か止めてくれ~!!! 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第10話『イバラミチ』

 こちらでも、4月からの新アニメ情報が続々と出てきましたが、こちらでは東名阪エリアまではいかないけど、深夜アニメが予想以上に充実してきた感がします。
 特にビックリしたのが、まさかこの『夜桜四重奏』の後番が、同じ1クール遅れの『明日のよいち』かと思っていたら、なんと名古屋から1週遅れの『戦国BASARA』に決定した事でありますね。

 七郷を伐る!
 それを行うという事は、人と妖怪が共存する桜真町の消滅を意味する!!!
 元老院は、町の犠牲と引き換えに『世界』を守るという結論を出していて、秋名は反論しようにも円神を滅殺できなかった結果を突きつけられてしまっては何もいえない。
 ヒメは悔しそうに地面を殴りつけ、町長としての最後の任務をせざるを得なくなってしまうのだった。


 その翌日、七郷の根元に無数の木片が突き刺さっていた。
 どうやら、元老院が仕掛けたものらしく、ここ数日の町の異変の数々に不安を覚える住民は、それらを駆けつけた秋名達に向けられる。
 「大丈夫だから…」と言うヒメだけど、その言葉に力強さがまったくなく、住民達の不安はさらに大きくなるばかりであった…。
 そんな付け焼き刃も、円神にはお見通し済みで、町をさらに混乱へと貶めようと、捕らえておいたトカゲらしきケガレを放出しようとしていた。

 樹里のいる病院は、相変わらず妖怪が診察をしに来てて大忙し。
 そんな中、秋名の定期健診が終わり、彼は「他の患者を優先すべきでは」と言って『向こうの世界』というのを聞いてくるが、樹里は調律(チューニングの)の危険性について語り聞かせた上で、「殺されるよりはマシだろう」と憶測で答えるしかありませんでした…。

 桃華の力の暴走は、新しい枷の効果で、なんとか普段通りに制御できる様になります。
 だけど、ヒメが心配になって道場に顔出してくるが、彼女はそこにはいなかった。
 その彼女はパトロール中で、ついにギンごと円神を倒す事に『迷わない』と悲壮の決意を固めてしまうのでした( ̄口 ̄;)!!
 そして、土手に降り立ち、崩壊した七郷を見据えるヒメ。
 円神は滅殺しなければならない。
 そんな事を考えていると、マフラー引っ張る少女が現れ、ヒメのマフラーを楽しそうに優しく包んでやる。
 彼女のマフラーは、子供の頃、首に傷を負ってしまった傷を隠そうと、秋名とギンが普通より長~いマフラーをプレゼントして彼女の首に装着したモノ。
 そんな彼女の元に、少女の親がやってきます。が、その姿はかなり大掛かりなもので、どうやら親戚のところへ避難するそうな!!!
 驚くヒメは、それは『相談所』から聞いたそうで、彼女お礼を言って急いで相談所へ戻るのでした。

 事務所では、ことはとアオが町の外で妖怪が住める様な場所を電話をかけて探していた。
 しかし、この町以外の受け入れ先と言っても、それは容易ではなく------ことはとアオは、受け入れ先が決まり次第、連絡し、避難する様に言っている。
 そこに、慌ててヒメがやってきて、「避難命令なんて出していない」と声を荒げてしまう。
 ことはは「もしもの時の為に準備をしておいた方が…」と説明しても、ヒメの怒りは収まらず……ってところに、秋名がやってきて、今回の事に賛同している旨を話す。
 町を守らないで逃げ出すつもり!?
 アンタは、円神から逃げたいだけ!!!
 ヒメが秋名にしかりつけ、事務所の空気がかなり険悪に。
 そんな事務所に突如、襲いくる振動が鳴り響いたので外に出てみると…なんと数体の巨大な妖怪が蹂躙していたのだった( ̄口 ̄;)!!!


 宝宝蘭に配達終えた鈴が帰ってくるが、町全体の異常の影響で客足は少なく、彼女はさすがに気を落としちゃいます。
 そんな町の現状に追い討ちをかける様に、巨大な妖怪が数体も出現しまくり、さすがのヒメ達は尋常じゃない光景を目の当たりにする。
 ヒメは急いで先行するも、あまりの巨大さに歯が立たず、町の住人は騒然となる。
 バトルの末、なんとか出現した妖怪の1体を秋名の手で調律(チューニング)されたが、まだ数体もいるだけでなく、ヒメが単独で妖怪達に戦いを挑むものの、あまりの多さに疲労が溜まり劣勢となる。

 元老院では、急いで七郷の切断を行おうとする長老達だが、区長の雄飛がそれを阻止するかの様に、頭の堅い元老院の長老達を蔑む。
 そして待機させられていた八重は、秋名達を助ける為に出陣。
 当然、雄飛もそれをすぐに把握するが、あえて黙認しちゃいました(≧▽≦)

 劣勢だったヒメの元に仲間が集まるも、彼女は1人で妖怪を滅殺する事を諦めておらず、ボロボロになりながらも残る妖怪に戦いを挑むも、すでに体力的にも限界だった…。
 結局、他の仲間達が後を任せ、ヒメはボロボロになりながらもなんとか救助されるも、意識もほとんどない状態になりながらも、「まただ…」と助けられた事を思いながら意識を失う。

 八重は、なんとか篠塚と対面するも、何もできずに取り逃がしてしまうという結果に終わってしまう。


 なんとか円神が放った妖全部を調律(チューニング)をするが、ヒメは病院へと搬送される。
 幸いにも、ヒメの体は丈夫な方で命に別状はなかったが、樹里は恭助達にヒメの容態を説明してから、今度は他の患者へ足を運ぶのだった。
 これには、さすがの桃華もヒメに同情せざるを得ず、町を守る責任を一人で背負っていると察するのでした。

 ところが、七郷にある妖力が増強されてしまった事で、もはや七郷を伐り倒す事ができなくなってしまい、秋名達は現状を把握しつつも、町内で一番安全だという『元老院の壱号』に町民や病院に入院している患者全員を移動させる事に。
 ヒメは秋名が運ぶ事にするが、当の本人はようやく意識を取り戻す。
 その中で、子供の頃の事を思い出した上で、精一杯頑張ったのに何もできなかった事や、秋名達に助けられてばかりの自分の不甲斐なさ、ギンが隙だったが、っ町長がそんな事を思うのは最低だと思ってた事を発し、涙を流すのでした。
 それらの苦悩を扉越しで聞いていたアオは、ヒメに「お兄ちゃんが町を皆で守っていこう」という言葉を言い、みんなを頼っていいんだと慰めてくれます。
 これで気分もスッキリしたヒメだけど、樹里に自重させられちゃいます(≧▽≦)
 何時か必ずヒメが必要な時が来る。
 今は、安静にするんだ。
 ここは樹里の言うとおりに従い、秋名はヒメに体力の回復を願う言葉を言います。

 そして病院の外には、秋名やヒメ達の友人達がおり、秋名は町を守る決意を示すのだった。
 次回は、第11話『キミノマエ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11件のトラックバック

[T18948] 夜桜四重奏 #10

七郷を切るの切らないの、町の行く末がどうのこうのと喧々諤々の中、ヒメは町長として一人奮闘する。 実際色々なことが起こっているのに...

[T18813] 夜桜四重奏 第10話

[元老院は七郷を切り倒すことを決定、それをヒメに伝えるが、同時にそれはこの町を放棄することでもあった。七郷には元老院によって楔が打...

[T18760] 夜桜四重奏 10話レビュー

凄く必死になっているのは判るんだけど、何故にそこまで必死にならなければならないのかという部分がまるで伝わってこない。町長だからとか...

[T18734] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第10話「イバラミチ」

七郷の開花を危惧した元老院は、七郷を斬る事を決定した。 しかし七郷が消滅すれば、この町もまた消えてしまうと・・・世界を守るために、一...

[T18727] 夜桜四重奏 10話 イバラミチ

まともに感想書くと2行で終わりそうなのでムダに考察してみた

[T18719] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):10話「イバラミチ」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):10話「イバラミチ」】の感想です。

[T18711] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 10話「イバラミチ」

『円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心配する元老院は「七郷を切る」と言う。七郷の根元には楔...

[T18699] 夜桜四重奏・第10話

「イバラミチ」 「七郷桜を切る」 それが、元老院、最高会議が出した結論。それは即ち、街の消滅を意味する…。 うーん…… 「ヒメちゃ...

[T18696] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第10話

第10話「イバラミチ」円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心配する元老院は「七郷を切る」と言う。七郷の根元には楔が何本も打ち込まれ、町民たちはヒメたちに理由を聞こうと迫ってくる。危険を考え、秋名、アオ、ことはは町民...

[T18690] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第10話  イバラミチ

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第10話  イバラミチ 円神に対して何も成果をあげられないヒメと秋名に対して、七郷の開花の危険性を心...

[T18677] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第10話

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第10話「イバラミチ」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2279-432ce3a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: