FC2ブログ

Entries

大河~、あなたの駄犬の竜児が別次元で同級生を嫉妬で苛めまくってますよ~【コラコラコラ!!!】 地獄少女三鼎第23話『日暮れ坂』

 いよいよ、1年も終わろうとしているゆずきのクラスでは、水原文男という男子が同じクラスメイトの松田友秀ら3人から執拗なイジメを受けていた。
 もちろん、それは他のクラスメイトがこれを見てみぬフリをしてて、普段は「やめなさいよ!!」と言うはずのゆずきでさえ、あの一件以来、『普通でいたい』一心から、彼女だけに聴こえた鈴の音を無視している程になってしまってた…。

 文男の家族は大金持ちみたいで、親父からの誕生日プレゼントとして『高価な腕時計』+合格祝いに『ビデオカメラ』という贅沢さ(≧▽≦)
 しかも翌日、再びいじめられる文男は、難から逃れようと、いきあたりばったりに簡単にビデオカメラを手放そうとする態度を示しちゃって、リーダー格の友秀は激怒して、ビデオカメラを没収!!!
 しかも、町から離れようとすれば追いかけていくそうで( ̄口 ̄;)!!!
 まあ、不幸中の幸いと言えば……第4話みたいなイジメ劇じゃなかった事!!!
 あれは、ちょっと禁断の世界入ってたからな~!!!

 そんな訳で、イジメに耐えきれなくなった文男は地獄通信にアクセスし、あいと出会うのだが……もちろん、これもいきあったりでアクセスしたおかげで、藁人形を受け取ったものの、死後に自分も地獄行きだと聞いて戸惑ってしまいましたわ~。
 悪いのはアイツじゃないか、僕は何もしてないのに!!
 反論する文男に対し、あいは普通に語る。
 本当に、あなたは誰も傷つけてはいないの?
 あなたが決める事だから…。

 その友秀は、本来は妹思いの優しい兄
 妹の涼美は、牛キグルミのパジャマで登場……って、深夜にこれは…☆彡
 本当は野球が得意で文男が推薦で合格した高校にも憧れてるんですが……ただ、家庭が貧乏で、家庭を支える為にその高校進学も諦めざるを得ないくらいな状況だそうな(ToT)
 涼美は父親が行方不明で心配そうな感じだけど、その父親はどうやら友秀が地獄に流したそうで、父親の名前を出したとたんの反応がありましたな~。
 それを示す様に、彼の胸には『地獄流しの刻印』が刻まれてるし…。

 ある日、友人達と一緒にファーストフード店で食事をするゆずき。
 もちろん、三藁もそこでバイトをしてますが……彼女は完全無視!!!!
 骨女は、『あいがゆずきを新しい地獄少女を育てる』という事に疑問を抱いている様子…。
 そこにトラブルメーカーのキクリがゆずき達の前にやってきて、宣戦布告しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 負けないからね!!!
 三藁の苦悩はまだまだ続く(≧▽≦)

 翌日は、学年での地元就職体験授業。
 友秀はすぐに就職する為に工場を見ている……って、この工場って、第16話で名和や宮嶋、中嶋が勤めていたところじゃないか!?
 名和がいないって事は……もう流された後なんだな!!!
 まあ、さすがにこのままでは……とばかりに、ビデオカメラを文男に返そうとする友秀だが、その文男は車で外食に出かける寸前。
 しかも、文男が両親に話した台詞が、収まりかけた友秀の怒りを再発&さらに追加される結果に!!!
 高校なんて大学の繋ぎだし~。
 この言葉を聞いてしまった友秀達は、その夜に文男を呼び出してのリンチ!!
 文男は今度は腕時計を差し出して逃れようといういきあたりばったりを繰り返すが、今度はその時計を踏みつけて拒否し、なんと落ちていた鉄パイプで文男を殺害しようとする( ̄口 ̄;)!!!
 なんでか自分の胸にきいてみなぁ!
 さすがにこれはやりすぎとばかりに、2人の友人も友秀を止めるが、友秀は制止を振り切って文男に向けて鉄パイプを振り下ろしながら、文男を追いつけちゃいます…!!!!
 そしてついに、文男が藁人形を取り出し、友秀達に見せ付けるのですが、やはり先に地獄流しをしていた友秀は恐れる気配すらない。
 俺を流したってテメエの人生は
 何も変わりゃしねえんだ。
 幸せになんてなれねえのさ、絶対になぁ!
 自分を地獄に流す度胸もないと踏んでいる友秀は、鉄パイプで文男に攻撃を仕掛ける。が、文男は叫びながら藁人形の赤い紐を引いてしまい、文男と友人2人の目の前で友秀は消えて逝った。
 もちろん、友人2人はこんな展開に恐怖したのは言うまでもない。

 ごめんな、涼美…。
 地獄へ導く舟の中で、静かに妹に謝りながら流されて逝ったのでした。


 翌日、行方不明になった友秀について、彼の友人達は「文男が地獄に流したんだ!!!!」と叫ぶも、ゆずきや地獄流しを実行した者以外から見れば、単なる噂話を真に受けた程度の事ぐらいしかわからない……というのは普通の担当教師の反応で、生徒はさすがに疑心暗鬼になってしまってます(;一_一)

 その文男は、推薦合格した高校へ。
 しかし、その高校でも同じ様なイジメがある事を知るのですが、教師や母親から見れば、単なる戯れ程度にしか見えておらず…。
 以上、春原陽平が高須竜児を地獄に流したお話でした。
 その隅で、高須竜児の地獄流しも敢行されたんですがね…。


 ここまでだったら、すぐにろうそくの場面になるんですが……今回は即長Cパート登場!!!
 地獄流しを止めようとしても止められず。
 状況的にすっかりと絶望しちゃってるゆずきは商店街を通るのですが……そこには、この町に住んでいる『歴代の地獄通信にアクセス&相手を地獄流しした者達』の数名が普通に生活をしていて(まあ、コックリちゃんはもはや『オ○○教団』に入信【まてぃ!!!】)、ゆずきは逃げたくなる気持ちになる。
 そこにあいが現れ、「まだ、にげるつもり??」と忠告しちゃいます。
 地獄少女にはならない、普通に生きたい!
 そんなゆずきの言葉に、あいは冷静に「でも、あなたは私を憎んでいる。あなた、私を地獄に流したいんでしょ」と返答しちゃって、ゆずきはその場から逃げちゃいました…。

 急いで自宅に戻るゆずきだけど、通りかかった近所のオバサンが彼女を見た目は、まるで異様なモノを見ている目って感じで……。
 自宅に戻ったゆずきだけど、なぜか家の中が荒れていた?!

 次回は、第24話『蜉蝣』です。
 地獄少女三鼎最終章の開幕って感じですね(≧▽≦)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903200000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

16件のトラックバック

[T18856] 地獄少女 三鼎 第23話「日暮れ坂」

今回のターゲット:松田友秀(CV:間島淳司)今回の依頼者:小原文男(CV:阪口大助)うわ、2人共知ってるのに全然気がつかなかったorz友秀めっちゃいい人だったんだけどなあ。うーん損な役回りってやつだったのかなぁ。ゆず吉は相変わらず悩んでるんだけど、ゆず吉だって

[T18661] 地獄少女 三鼎 23話レビュー

今回は非常に分かり易い嫉妬から来る虐めと言う奴なんですが、結局彼等は地獄少女の犠牲になった訳でも、地獄通信の犠牲になった訳でもなく...

[T18645] 地獄少女 三鼎 第二十三話 日暮れ坂

いじめられっ子が地獄通信にアクセスする?これがある意味普通な展開なんだけど?いじめっ子の方は、既に経験者で?無意味なことを知ってる様ですね??親父を流したことで苦労して夢まで破れてしまったようだし??加茂歯科w??&n...

[T18636] 地獄少女三鼎第23話(3.14)

御景ゆずきのクラスメイトの水原文男は、 松田友秀とその仲間2名のイジメに遭っていた 貧しい家庭環境の友秀には、裕福な家で育った文男が許せなかった。 そんな文男に私立高校への推薦入学が決まる。 その高校は友秀が行きたかった高校。 志望動機がないのに推薦入...

[T18630] (アニ感)「地獄少女 三鼎」:第23話

「地獄少女 三鼎」:第23話「日暮れ坂」

[T18624] 地獄少女 三鼎 #23日暮れ坂

生徒や教師が何人も失踪してるのにこの学校は呑気すぎです。 やりたいことは明確なのに貧乏で高校進学できない松田友秀と、やりたいことはないが金に困らず漠然とレールに乗る水原文男。現時点では水原のほうが表向き恵まれてますが、将来自立できるのは松田のほうなのに...

[T18620] 地獄少女 三鼎 第23話「日暮れ坂」」感想

地獄少女 三鼎 第23話「日暮れ坂」」 冒頭からウゼェほどのイジメられっぷり! 両方に腹が立つわ。

[T18618] 23話「日暮れ坂」

 23話「日暮れ坂」。  いよいよ物語は佳境に!?  男子3人組にいじめられてる様子の水原。  くしゃくしゃに丸めた紙をぶつけられたり3人から1000円ずつ巻き上げられたり・・・。  弱々しげな感じが女子生徒のようで、かわいそうに見える。  しかしクラス

[T18617] 地獄少女 三鼎 第二十三話

 ゆずきはつぐみに自分は地獄少女にはならないとぶちまけるが、つぐみはまるで無反応

[T18615] 地獄少女 三鼎 23話「日暮れ坂」

ゆずきの同級生の水原文男は、クラスメイトの松田友秀たちから、執拗なイジメを受けていた。 他のクラスメイトは、文男がイジメられてるのを...

[T18614] 地獄少女 三鼎 第二十三話

第二十三話「日暮れ坂」いじめられる水原文男。でも本人は気にしてないのか推薦合格を決め大喜び。

[T18612] 地獄少女 三鼎 第二十三話「日暮れ坂」

ゆずきと同じクラスの文男は、友秀のグループからお金を巻き上げられたり と執拗ないじめを受けていた。 頭の中で鈴の音が1日中鳴り響いているゆずきは、「地獄少女になんかなら ない。高校へも進学する。」と決心して、友達と一緒にファミレスに行って、 そこで骨女...

[T18611] 地獄少女 三鼎・第23話

「日暮れ坂」 地獄少女になりたくない。普通に生きたい。余裕を失いつつあるゆずき。そんな中、彼女のクラスの中では、いじめが… 今期、...

[T18609] 地獄少女 三鼎 第23話

「日暮れ坂」を観ました。 ゆずきが受験しました。 高校に行くのか、それとも地獄少女になるのかな!?

[T18606] 「地獄少女三鼎」第23話

   第23話「日暮れ坂」ゆずきと同じクラスの水原文男は、同級生の松田友秀をはじめとする数人の男子生徒たちから、毎日のように執拗ないじめに遭っていた。そんな中、彼はほかの受験生たちに先駆けて、私立高校への推薦入学を決める。遠方にあるこの高校へ入れば、い...

[T18604] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ)第23話 「日暮れ坂」

アニメ,地獄少女の感想です。 発言者:→宵里、→春女です。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2297-67281238
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: