Entries

悲しみの『朋也の』世界崩壊。舞台は第16話のあの場面へ戻る!!! CLANNAD~AFTER STORY~第21話『世界の終わり』

 倒れた汐の聞かされた言葉に、朋也はショックを受けた。
 その症状は渚と同じで、原因は分からない!!!
 あまりにも無慈悲な宣告に、戸惑い・怒り・絶望を感じてしまう朋也に、秋生が静かに言う。
 朋也、こいつの父親は誰だ?
 俺です!
 ならお前はしっかりしてろ。

 今日は、幼稚園の運動会。
 でも、朋也はずっと汐の看病をしちゃいます。
 無論、秋生との勝負はお預けに…(ToT)
 朋也は「どんな事が起きたって、必ず守る!」という言葉に、汐は嬉しそうに睡眠…。

 しかし、1か月たっても汐の熱は下がらず
 ついには、部屋から出る事もできない状態になってしった( ̄口 ̄;)!!!
 このままではいけないとばかりに、朋也はついに仕事を辞める決断をするのでした。
 辞めた後の資金は、汐の学費の為のが残ってるから当面は大丈夫だそうな。
 汐の傍にいてやりたい。
 汐の為の決断を聞いた裕介は、少し寂しい表情をしながらも、自分のドライバーと朋也の物を交換した上で、「汐ちゃんがよくなって戻ってきたら返してやる」と、彼なりの優しさが発動しちゃいました(≧▽≦)

 汐は『病院での入院』も考えたものの、医師でのわからない状態で治療ができぬそうで、結局、汐の希望で自宅での療養になりました……。
 それからさら時間が経過するが、汐の容態は悪くなるばかり
 ついには朋也が着替えさせようと立たせてもふらついてしまうくらいに立つ事が困難な状況になってしまい、もはや1人で着替えもトイレに行く事もできなくなってしまう…。

 汐に「何か欲しいものはあるか??」と尋ねる朋也。
 りょこう、したい…。
 また、でんしゃにのって、
 パパとふたりでりょこうがしたい。
 もちろん、汐が元気になったら…と答える朋也だけど、汐は「いま、したい」と返答するのでした。
 汐が苦しんでるのに何も出来ない無力感に襲われる朋也。
 それでも、渚が命がけで生んだ汐を守る決意をさらに強くするのでした…(ToT)


 ある日、朋也のアパートにやってきた早苗に汐の看病を任せて、秋生と一緒に買い物をする朋也は、帰り道にあの病院前にやってきます。
 人はここにあった自然を犠牲にしてこの病院を建てた。
 次は何を犠牲にしようとするんだろうな…。
 そう思う彼に、今度は街外れにショッピングモールができる事を聞き、変わりゆく街並みに苦しむ朋也。
 人が死ぬ事も、変わっていく事の1つにすぎないのか…。
 それが嫌だから人は病院を作るのか…!?
 そんな苦しみに囚われる朋也を見て、秋生は 「この街と住人に、幸あれ…」 と、ただ寂しく曇り空を見上げながら願うだけでした……。


 冬になっても一行によくならず、悪化していく汐
 しかも朋也も、長い間の汐の看病疲れの影響で、立つなり眩暈を起こしてしまうのだった。
 しかし、雪降る景色を見ると……なぜか、あの雪原の幻を見る!!!!
 そんな朋也に、汐が突然、お願いを言ってくる。
 パパ、りょこう、いきたい。
 いま、いきたい。
 いまでないとダメ。
 パパと、ふたりでいきたい…。
 弱々しくも必死に語りかける汐に、朋也は彼女の最期になる望みをかなえる為、汐を出かけ用の服装に着替えをしてから旅行へ出かける事を決断し、雪降る街中を歩く。
 あるけるところまで、
 パパといっしょにあるきたい。
 必死に動こうとする汐の気持を尊重して、ちゃんと歩調を合わせながら街を歩いていきます。が、その時、無情にも空から雪が降ってくるのでした…。
 ゆきは…すき??
 汐が朋也にそう質問をするが、彼にとっての『雪』は、あの時の……渚が死んだ日 を思い出してしまう。
 それでも、彼女にそんな事を言える訳がなく、優しく「ああ、好きだよ」と答える。
 しかし、汐の歩幅が小さく鳴り出し、朋也は汐をおぶってあげようとしますが、彼女は頑なに「いっしょに…あるく」と、必死に語り、朋也も彼女の言葉に従い、一緒に歩く----。
 だけど、一歩一歩進んでいく汐の足取りは、もはや歩くのではなくて必死に引きずるくらいなまでに弱々しくなってしまい……ついに倒れる寸前に( ̄口 ̄;)!!!!
 ここは朋也が汐を支えて転倒を防いだものの、父の腕の中で汐が弱々しく声をかける。
 パパ……。
 いま…どこ……?
 でんしゃの…なか……?
 汐の視界も声ももはや力はなく、ただ呟く様に朋也に語りかける…。
 朋也はやさしく汐の頭をなでながら、笑って「そうだよ」と答える。
 くらい…。もう…よるなの……?
 汐に「真夜中なんだ」と……優しく嘘をついて、その小さな体を抱きしめる朋也。
 パパ…だいすき……。
 汐の言葉に、朋也は必死に「パパも、汐が大好きだ!」と答え、汐も彼女なりに笑顔を見せようとする。
 しかし……その手が力なく落ちる。
  こんなのは嫌だ!
 汐を助けてくれー、渚ぁーー!!!!
 誰か、誰か汐をーーーー!
 汐の身体を抱きしめ、泣き叫ぶ朋也。
 しかし、朋也の泣き叫ぶ声が汐にもう届く事がなく、周りが白い世界に包まれ……。
 その中に包まれた朋也も、汐を抱きながら倒れるのだった。
 
 再び幻想世界になり、降り積もる雪の中に倒れてしまう少女。
 『ボク』は少女に手を差し伸べ、少女は『ボク』の機械の手を取って立ち上がり、再び歩き続ける。
 白い雪が降る世界をどこまでも歩く…。



 この街は嫌いだ。
 忘れたい思い出が染みついた場所だから。
 こうしていて、いつか何か変わる日がくるんだろうか…。
 第17話冒頭以来の白黒世界( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら、第1期第1話の出会いに戻ってきてしまった感じの朋也。
 そして渚と出会ったあの坂道を思い出す朋也。
 ここで自分たちは、
 出会わなかった方がよかったのではないのか!?
 立ち止まる朋也の選択は如何に!?

 次回は、本編最終回の第22話『小さな手のひら』です。

 今回、書くのが非常に辛かった…。
 他ブロガーで内容を見て、ラストは把握してるが…あの終わり方でよかったと思う!!!
 もしも、あのまま汐の死後として『物語が進行』しちゃったら、朋也だけでなく(倒れた後に病院で目を覚ましたらの話ですが!!!)、今度は秋生や早苗までもが本当に壊れてしまうくらいの超絶鬱展開になるのは確実で、CLANNADファンが本当に愕然としてしまうバッドエンドになってしまうところでしたわ。
 最終巻のDVD特典として『朋也アフター』っな感じで上記のお話を入れる様な恐ろしい事をしないでくださいよ、京アニ!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903220001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 20090206231632.jpg  
↑ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T19025] CLANNAD~AFTER STORY~第21話『世界の終わり』の感想レビュー

朋也と汐の幸せな生活はこれから!という時に、まさかの事態が発生するお話です。 どこまで泣かせれば気が済むのか!?と思いつつも、大号泣大会という感じでした。 前回ラストで倒れた汐は、渚と同様の原因不明の病気だということが判明してしまいます。 渚の病状を見守...

[T18840] CLANNADAS「世界の終わり」

       ... -_\'..\"´..                      `ヽ、  \        ̄  /                ...

[T18682] (アニ感)「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第21回

「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第21回「世界の終わり」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2299-ff442098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: