Entries

wikipediaで2期も含めて調べた、今回の地獄流しなしというケースは第1期第24・25話以来だそうです!!! 地獄少女三鼎第24話『蜉蝣』

 いきなりこんなタイトルになっちゃったんですが……wikipediaで調べたら、本当に地獄流しなしのケースは、第1期の第24・25話のクライマックス以来だそうです!
 でも、マジで身近のレンタルショップに行っても、地獄少女2期分のDVDすらないんです<`~´>
 そんな訳で、地獄少女三鼎第24話スタートっす。


 次期地獄少女になるのを必死に否定するゆずき。
 明日は待望の高校合格発表日。
 あいの事は忘れて、合格発表に集中しようと『受験番号1215』を見るのですが……そんな彼女の部屋を見る様に、第13話で不条理に地獄流しされた高杉秋穂らしき少女の姿を見かける。

 翌日、合格発表の為に受験を受けた高校に行くゆずき。
 そこには、その高校の合格発表を見に多くの中学3年生の生徒が集まっていた(≧▽≦)
 恐怖の鈴の音のする少女をあまり気にしない様にしながら、自分の合格番号があるかどうかの番号を確認すると……しっかりと自分の受験番号があった\(^o\)(/o^)/
 と思いきや、なんと自分の受験番号と同じ番号の少女が合格を喜んでいたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 信じられないゆずきは、その少女に受験番号を見せてもらうと…確かに1215番!!!!
 しっかりと自分の鞄に入れてきた受験番号も探してみるが…… ない!
 自宅に戻って探しても…… ない!
 アパートのゴミ集積場を探しても…… ない!!!!
 さらに、アパートの住民が彼女を見ても…… まるで面識ゼロ!
 そこで、彼女の担任に話を聞こうとしても…… 面識ゼロみたいな扱い!
 クラスの出席簿を見ても…… ゆずきの名前がない!
 そしてついに、周りの生徒全員がゆずきを知らない事態が発生!

 すべてが幻の如くな周りになってしまい絶望するゆずきに、秋穂の幻影が現れる!
なぜ、助けてくれなかったの?
 まるで、彼女を怨む様に、その幻影はすぐに消えるのでした。
 数多の恐怖を見せられ、ゆずきはこれらすべてが地獄少女の仕業だと思ってしまい、元に戻してほしいと訴えるのだが……その叫びは、周りで見守っている四藁やキクリ、ゆずきを見るあいは、ただ黙って見守るしかなかった。
 そんな彼女に救いの手を差し伸べたのが……保険医の柴田つぐみだった。


 もはや、自分の存在を知るのがつぐみだけになってしまったゆずき。
 だけど彼女は、今の状態がおかしいと思っているゆずきの言葉を曖昧に感じ、彼女の過去の一部を語りだすのでした。
 つぐみは、地獄少女になる宿命など負った事はなく、ただ地獄通信にアクセスする人々や自分の様な少女を見てる事だけしかできず、ゆずきを助ける事もできないだけでなく、最初から地獄少女候補ではない!
 かつて、つぐみの父である一も地獄通信を止めようとしたが、すべて無駄だった。
 彼女みたいに地獄流しを止めようとしても、それもまた『地獄通信』というシステムの一部でしかない事誰かが自分達に無駄なのだと諦めさせようとしているのではないかという結論に達した事で、今では地獄流しに関わる事及び一やつぐみも諦めて地獄少女との共存を選んだ。
 理不尽で不条理に満ちた世界は変わらず、『いつか地獄に流してやる』と思ってこの世界で生きていける事や人々が世界が本心で穢れたままでいいと思っているが、その地獄通信によって救われた人々もいるのもおり、本当に救われているのは、地獄通信にアクセスしようとして止めている人々なのだという。
 つぐみには、もはや自分から動くほどにはもう気力が残っていない様子です。
 そんな彼女だけど、なぜか 鳥居の向こうには行かないで! と、ゆずきに訴える。
 鳥居の向こうには、つぐみが見てきた次の地獄少女になるはずだった少女達の成れの果てがあるそうで、今でも地獄少女にもならず、自らの運命も受け入れず現世と冥界の狭間に漂っているそうです( ̄口 ̄;)!!


 驚愕の事実に呆然とするゆずきだが……つぐみはそれ以上の事実を語る!!!
 ゆずきのいないこの世界こそが現実。
 今までゆずきの見てきた世界こそが幻!
 アナタはもう、とうの昔に…。
 この世から、いなくなった存在なの。
 あまりにも衝撃的な事実に信じられないゆずき。
 それでもつぐみは、その事実を受け入れてほしいと嘆願するも、そんな現実を受け入れたくないゆずきは逃げ出してしまいました…。
 鳥居の向こうにだけは行かないで!
 彼女の言葉は、果たしてゆずきに届いたかどうかはわからない…。


 それが信じられない彼女は、急いで自宅へ帰るのですが----そこにあったのは、ボロボロに朽ち果てた我が家と大好きだった熊のぬいぐるみ、そして…。
 ぬいぐるみに持たれかかる様にして白骨死体が!!!!
 その姿に、ようやく自分が『死者』だと理解したゆずき。
 そして彼女の前に、あいを含む四藁+キクリが一堂に介していました!
 判った?それがアナタよ。
 こんな感じで、地獄少女三鼎第24話が終わりました。
 次回は、第25話『ゆずき』です。
 ゆずきの過去が明らかになる事で、地獄少女候補の意味とかがわかるかも??
 なにせ、地獄少女三鼎完結まで、あと2話!ですから。
 今までの2期を調べてみたら……あいも死んで怨みを抱いて復讐した事で地獄少女になる罰を受けた事で地獄少女になったそうですが、もしもゆずきが死んで恨みを抱いて復讐したい相手がいるとしたら、果たして誰になるのでしょうか!?
 もしかして……両親?!
 どちらにしても、ちょっとばかし鬱な結末になりそうです(ToT)



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

15件のトラックバック

[T18945] 地獄少女 三鼎 第24話「蜉蝣」

ゆず吉はすでに死んでいたということで。なーるほどというか何と言うか複雑と言うかすごい展開というかありがちな展開というかでもびっくりでした。

[T18929] 地獄少女 三鼎 24話レビュー

話としては面白いです。どうせなら、最初から次期地獄少女を巡る話という風に焦点を絞ってしまって集中させていればこのラストにずっと重み...

[T18882] 地獄少女 三鼎 第24話「蜉蝣」感想

地獄少女 三鼎 第24話「蜉蝣」感想 ゆずきの合格発表の日

[T18834] 地獄少女 三鼎 #24蜉蝣

命が儚いと言われている蜉蝣を、幼い時に亡くなったゆずきとシンクロさせたようです。 OPの気持ち悪い生き物は蜉蝣だったのか・・・。 蜉蝣は変態可能な昆虫らしいのでゆずきも人間から地獄少女に変態することは避けられないということでしょうか。 電車に轢かれるような...

[T18723] 地獄少女 三鼎 第二十四話

第二十四話「蜉蝣」合格発表の日。とにかくこのために頑張ってきた。報われたと思われたが、

[T18670] (アニ感)「地獄少女 三鼎」:第24話

「地獄少女 三鼎」:第24話「蜉蝣」

[T18667] 地獄少女三鼎 第24話「蜉蝣」

きっつー… 予想通りとはいえ、キツイ展開でしたね。 ゆずきが見ちゃいられない。 この世に未練を残し成仏できずにいた彼女。 とうの昔にその命は尽きていた… アパートで白骨死体となってました。 荼毘にも付されていないとは… 幼くしてその命を散らしたゆずき...

[T18665] 24話「蜉蝣」

 24話「蜉蝣」。  賽河原高校合格発表の日。  自分の受験番号を掲示板に発見したゆずき。今まで頑張ってきた甲斐があったと大喜びしたのも束の間。  自分と同じ受験番号の少女がいるを知り、愕然とする。家に帰り、自分の受験票を探すゆずきだが、どこにも見あたら...

[T18664] 「地獄少女三鼎」第24話

   第24話「蜉蝣」高校の合格発表日。ゆずきは、学校の掲示板に張り出された合格者一覧の中に、自分の受験番号を見つける。思わず笑みがこぼれるが、偶然隣にいた受験生が、それを全く同じ番号を叫びながら喜んでいる姿に驚愕。うっかり受験票を言えに忘れていたゆず...

[T18663] 地獄少女 三鼎 第二十四話「蜉蝣」

ゆずきは頭の中に鳴り響く鈴の音を無視し、高校受験を果たす。 合格発表の日、昨日まで手にしていた受験票が見当たらない。 ゆずきと同じ受験番号の女の子が掲示板に番号を見つけ喜んでいた。 ゆずきは急いで学校へ行き、担任教師の元へ行くが教室でも職員室 でも、ゆ...

[T18662] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第24話「蜉蝣」

“地獄少女”閻魔あいの言葉を必死に否定する御景ゆずきは、考える事を止めて明日の合格発表に集中しようと考えるが、ゆずきの視界に地獄に流された筈の高杉秋穂らしき少女の姿が一瞬映る。合格発表の日、発表を見に行くゆずきは地獄通信にアクセスする鈴の音のする少女を...

[T18660] 地獄少女 三鼎 第24話

「蜉蝣」を観ました。 ゆずきの生死がわかりました。

[T18659] 地獄少女 三鼎 24話「蜉蝣」

いよいよ、高校の合格発表の日が。 ゆずきの受験番号である1215番は在って、彼女は今まで頑張って来たのが報われたと喜ぶ。 だが彼女の隣で、...

[T18658] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ) 第24話 「蜉蝣」

アニメ

[T18657] 地獄少女 三鼎・第24話

「蜉蝣」 「私を流したいと思っているのでしょう?」 あいの言葉が心に残るゆずき。明日は、すべてを見ないで取り込んできた受験結果の発...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2314-0cdc6e3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: