FC2ブログ

Entries

今回、前期の伏線の多くが回収と同時に、かな~り鬱展開になっていきそうな雰囲気がしてきました!!! ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第4話『幻影の中へ』

 今回は、マジメな展開からスタートですね!!!!
 前話が前話だっただけに、さすがに

 さてさて------メルトとクーパは、結局はウラーゴン率いる黄金騎士団の道案内役という形で、ジル一行が向かっている天空の宮へ向けて連れて行かれる事になっちゃいました。
 メルト1人だけならウラーゴン率いる黄金騎士団を粉砕できるけど、クーパもいるとなると簡単に実力行使ができないし、ジル達の事も心配だからかな??
 正直じゃないからね、メルトは(≧▽≦)

 さてさて、一足先に塔の最上階に到着したジル達だけど、やはり半年前の再登頂と何も変化なし。
 幼女カイは、いきなり何かの呪文を唱え始めたし、痴話喧嘩なファティナとジルが口ケンカ。
 でも、あの半年間の間のジルって、一応は働いたりしていたんですね----どれも当日でクビにされちゃったんですね(ToT)
 そんな2人に呆れるウトゥだけど、突然、辺りが揺れ出しちゃって、ジル達の前にドルアーガならぬ塔の守護者が復活……なのだが、塔の力が失われてる現在では、以前とは比べ物にならないくらいに弱くなってるとの事!!!
 でも、ジルだけには、カイが幼女ではなくて本来の姿が一時的に見えちゃってます(≧▽≦)
 同じく、塔の最上階にやってきたグレミカとアクラは、高みの見物
 ここでも、GONZOのサービス精神満載はなかなかで(●^o^●)
 ジル達は、塔の守護者とバトル!
 今回は守護者は完全体ではないが、ジル達のコンビネーションもばっちり(≧▽≦)
 ところが、守護者のビームがジルに命中……寸前で、彼だけを異空間に連れ込んだカイ。
 どうやら力が戻ったらしく、幼女・巫女の姿・絶世の美女までの3段階に変身できるそうな。
 老婆は年齢上、無理だそうでして、現在のカイはどうやら『精神体』みたいな存在らしい。
 という事で、異空間でのカイとジルの会話がスタート。
 半年前に新たに目覚めた彼女の役割は、自分を目覚めさせたジルを幻の塔に導く事だったが、当時のカイにはそれができず、イシュハラもそれを望んでいなかった。
 そのイシュハラこそがカーヤの本当の名前で、この世で唯一、ギルとカイの血を引いている者。
 ニーバとカーヤが幻の塔へ行ってしまい、塔が力を失って沈黙した事でカイもまた力が弱まっていたようで、仮初めの肉体を構築するのに半年もかかってしまったそうな。
 第1話の時を考えると、どうやら幼女の方が負担が小さいみたいですね…。

 80年前のドルアーガとの戦いで、ギルが不死の呪いを受けてしまったのが始まり
 君主にはなったが、現在も続く戦争や内乱、信じていた人の裏切り、最愛の子供達との死別といったトラウマと数多の心労が積み重ね、やがてギルガメス王の心の中の闇が『影』となって育ち、形作られてしまった。
 現在、ギルガメス王は……王都メスキアと、幻の塔の最上階にいる。
 もちろん最上階にいるのは若い方で、老人の王の方は「もう…たくさんだ」と苦悩してます。
 塔の上にいるギルを倒した時、王であるギルガメス王も不死の呪いが解け、ようやく死ぬ事ができるそうですが、日に日に成長している『影』の影響で、王は徐々に精神も侵食され『完全な暴君』と化してしまう!!!
 そしてカーヤの目的も語られ、ジルはこの事を教えてくれなかった事に驚愕しちゃいます。
 それについては、この先進む事で判る様になる そうだが…。
 最後に教えておきます。
 幻の塔に入ったら、帰る方法はありません。
 生きては帰れないのです。
 だからアナタがここで引き返すのも、責められない…。
 アナタが決めて、強制はできないから…。
 まさかのカイの言葉に、さらに驚愕するジルだけど------カイの力が限界を迎えてしまい、ジルは異空間から現実世界に戻ってきます。

 塔の守護者を前回と同じ様に倒し、同じ様に『鍵』を手にしたジル達。
 そして同じ様に、幻の塔へ続く入り口が出現するのでした(≧▽≦)
 だが、ジル達を見守る幼女カイとヘナロの背後から妖しい奴らが迫っているし、ウラーゴン率いる黄金騎士団&メルト・クーパコンビも到着していた。
 メルト&クーパから見れば、今回の塔の守護者なんか比べ物にならない弱さだと直感してて、これにはウラーゴン率いる黄金騎士団は驚愕するだけだった。

 入り口は開いたものの、幼女カイとヘナロがいない事に気づく3人。
 2人は、グレミカ率いる旧スーマール帝国の再興を目指す一派に捕獲されていて、ジル達は手も足も出せぬまま、2人を連れて幻の塔への階段を登っていくのでした。
 そしてジル達も、異空間でのカイが最後に言っていた言葉を『片道切符』に言い換えて伝え、ファティナもウトゥも、ジルと一緒に行く事に。
 ただファティナは、グレミカやニーバの様子から『帰る手段がある』と感じてますが…。
 無論、少し遅らせてウラーゴン率いる黄金騎士団も登場。
 これまでとは比べものにならないほどに危険です!!!
 メルトは警告した上でクーパをここに置いていきたいと提案するんですが、ウラーゴンは「敵前逃亡は許さん!!」と拒絶。
 結局、メルトとクーパも一緒に『幻の塔』へ登っていくのでした…。


 ケルブは、王都を出てオラクルを排出した修道院へ。
 そこは代々、イシターの巫女が学ぶ場所であり、かつてカイやギルもここで学んでいたそうです。
 そして……カーヤも同じ出身地!!!!
 そしてケルブはカーヤの事を知り、さらに……カーヤが自分の命を引き換えにしてもギルガメス王を殺す事やギルガメス王の不死&驚愕の秘密を知るのでした。


 エタナは、アミナから市街地の治安維持の任務を任されます。
 前話での一件がバレちゃったみたいで処罰されると思ってた本人だけど…。
 しかし、アミナはギルガメス王を『部品』呼ばわりしちゃってる( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら現在、バビロンとスーマールの2カ国と対立中だそうで、ウルク国は『ギルガメス王』という≪絶対的な力の象徴≫により、無理矢理まとめ上げているのがウルク国。
 逆に言えば、ギルガメス王がいなくなれば、ウルク国の崩壊を意味している!!!
 さらにアミナは、100歳を超えるギルガメス王が『現世の技』では死なない事や秘密までもご存知です。


 さてさて、本当にシリアス展開全開って感じになってきたドルアーガの塔第2期。
 これから本当にどうなるんでしょうか!?
 しかし……『黒ギルガメス:関 智一』ってのはズッコケちゃいました。
 第1期で関さんが担当するのはご存知だったけど、『黒ギルガメス』ってのは…(≧▽≦)
 せめて、若ギルガメスにしとけ~!!!!
 次回は、第5話『影の国』です。
 もちろん、空の軌跡 the 3rd のファンダズマじゃないっすよ~!!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902050001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2315-71951d93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: