FC2ブログ

Entries

最後の戦い開演。でも、発信源がトンデモない場所とはな~!!! 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第11話『キミノマエ』

 半壊した事務所で、夜桜四重奏達の作戦会議が行われる。
 ヒメは当然ながら休養中で、残った面々がそれぞれの役目に当たる事に。
 ことはとアオは、獅堂さんと一緒に七郷へ妖力を送ってくる場所を突き止める事。
 秋名と恭助は、町中で暴れている妖怪を足止めして退治する事。
 時間がほとんど残されていない中、ついに面々がそれぞれの役目に向けて動き出すのだった。

 その町の中では、巨大妖が蹂躙中!!!
 甚六さんは、なにやら箪笥の奥から小包を取り飛び出していったが、その影響で避難がかなり遅れてしまい、巨大妖に阻まれてしまう!!!
 ここは、なんとか恭助が助けにきてくれて、甚六さんはこの場から逃亡していきます。
 恭助は、かつて厄介者として山に逃げ込んで暮らしていた自分と桃華をヒメが見つけて助けてくれた事で、この町にやってこれた事を思いつつ、この町を守る為に力を発動します。
 お嬢様の為にも!

 妖力発進元を探るアオ達だけど、やはり難航。
 そこへ樹里からのケータイ連絡がくるのだが、揚力の影響で途絶えてしまう。
 只事じゃない様子だと気づいた樹里だけど、そこへヒメが目覚めて点滴を抜いて出ようとしていた。
 ヒメの起床に、樹里は無理やりにでもベッドに縛りつけようとするが暴れてしまうので、頭突きをしてヒメを再び『夢の世界』へご案内しちゃった(;一_一)
 まったく負けず嫌いなんだから…。

 町に出現する妖怪を調律(チューニング)で倒す秋名。
 だけど、それは今までとは比較にならないくらいに連続して使用していて疲労感がものすごい上、例の影まで出現しちゃって、疲労感はハンパじゃない。
 これには合流した恭助は文句付けるも、かなり心配をしていた。
 円神が目前に現れた際、ちゃんとチューニングできるのか!?
 恭助の言葉に、秋名は「その時に結論を出す!」と、結論を無理やり先延ばし。
 そこへ篠塚が現れて2人に襲いかかるが、ここは恭助が相手に!!!
 今度は、力のコントロールをスピード重視にし、篠塚へ攻撃を仕掛けていきます。

 七郷へ向かっているアオ達だが、冥界から出現する亡霊が行く手を阻む。
 ここは獅堂さんの運転テクでなんとか逃げようとするが、さすがに車の前方どころか目の前を立ち塞がれたら逃げ切れない。
 絶体絶命の危機に登場したのが、やはり八重さん\(^o\)(/o^)/
 呆気なく、敵を粉砕しちゃいました☆彡
 しかも八重さんは、まだまだ発進元を突き止められないアオに対し、上から目線でアドバイス。
 電波って、どういう所を飛んでるのかしら?
 これで特性を知る事ができたアオは、すぐにサトリの力全開を決意!
 まあ、このやり取りを見ていた区長の雄飛は「また罰金だ」と零していたけど…。

 その一方で、甚六さんに「円神の妖力で元老院の楔は効力を失ったし、町の妖怪を守るのも限界だ」という事で、七郷を斬る様に命令をする元老院の皆さん。
 だけど、甚六さんはそれを拒否し、もう少し秋名やヒメたちを見守ってやって欲しいと嘆願する!!!
 もちろん、この元老院には、避難して来た町民でごったかえし、大きな不安に包まれてる為にいつ爆発してもおかしくないくらい、もはや時間の猶予もない事を表していた。

 七郷の一つに登ったアオは、町の惨状を目の当たりにしつつも、ついにサトリの全開を解放する!!
 町中の不安になってる思念を一気になだれ込み、多少は精神的にくるむものの、やがて兄の姿をした円神を見つける。
 発信源は、東京タワー!!!!
 居場所がばれたと気付く円神は、誘う様に展望室の外で仁王立ちして笑う。

 眠っていたヒメが意識を取り戻し、またもや病院を抜け出そうとするが……そこにやってきた甚六さんに自重させられる!!!
 現実を直視し、自分は駄目な町長だとするのだが、甚六さんは「人に助けられてばかりの、非力な町長だった」と先代町長であるヒメの祖母の事を言い出す。
 もちろん信じがたい事だとヒメは思っちゃいますが……それでも、町の人にも龍にも愛された存在。
 そんなヒメに、甚六さんが小包を彼女に手渡しします。
 中には……龍槍の矛先!!
 そして樹里から外出許可が下り、龍槍の素振りを甚六さんが見目しようと外出するが、なんと町人が数人グループに分かれて各々鈍器を持って戦おうとしていたのだ!!!
 町人も『町を守りたい』気持ちが非常に強く、なんとかヒメが彼らを自重させると、その想いを大事に秘めながらそのまま出陣していくのだった。
 仲間を信じあう心と共に…。


 なんとか発信源を発見したアオだけど、やはり疲労困憊でそのまま獅堂さんの車へ。
 そして、篠塚と恭助の戦いは熾烈を極めていて、人間の秋名には手出しが出来ないくらい。
 その間も七郷の成長は進んでいくのですが、隙をみた秋名が遠距離からチューニング弾で牽制し、篠塚を怯ませます。
 そこに獅堂の車がやって来て、2人を回収して脱出(≧▽≦)
 なぜか車の中に桃華がいた事は無視して……2人の代わりに、ことはが車からいなくなっていた!!
 彼女は、なんと線路上に、巨大な列車砲を言霊召喚!
 もちろんさらなる対策として、のど飴をしっかり投入してて滑舌が良くしたおかげで、ことはの言霊は見事すぎるくらいに線路上に車両を乗せちゃいました(≧▽≦)
 無論、外したら大惨事確実(;一_一)
 気が気じゃない秋名達だけど、それでもことはは自信満々に「必ず当てる!!!」と自信満々に言霊で逸れさえ実現してみせると言霊発動!
 もちろんながら、大砲の音はハンパじゃなく、避難している町民の耳にも知れ渡るくらい。
 いわば、墨田川花火大会の日本最大級花火クラスと思えばいいっす(≧▽≦)
 列車砲の砲弾は順調に東京タワーに向かうが、そこにいた円神は「それが全力か」と余裕で『風』の力を出して砲弾を逸らしきろうとする。が、実はその隅で…雄飛がそれを妨害!!!
 まさかの事態に驚愕する円神をよそに、砲弾は東京タワーに見事命中して貫通!
 円神の事だから邪魔になる人間をタワーから排除したと思うが……まさかの結末に、円神は憤怒するのであった。
 土地神ぃ~!
 言うまでもなく、砲弾のあまりにも変化過ぎる軌道を目撃していた秋名達は、信じられないのと喜びが入り混じった表情をしていた。
 変化…球、いや、弾???

 まさかの透かしっ屁にもうなりふり構ってられない状態になってしまった円神は、ついに七郷に直接妖力を送る事を決断!
 花を咲かせろ、七郷~!!!
 円神によって一気に妖力を送り込まれる七郷は急成長してしまい、ついに花が咲いてしまう。
 そこへ龍槍を持ったヒメがやってくるが、円神には余裕が伺える。
 終末へのカウントダウンが始まる中、ついにヒメと円神の最後の決戦が始める。
 次回は、最終第12話『サクラマウ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

[T18950] 夜桜四重奏 #11

ヒメが倒れて休んでいる間に秋名たちは手分けしてエンジンを探す。 枷を外した恭介と髪伸ばした秋名の構図がやたらかっこよかったです。...

[T18814] 夜桜四重奏 第11話

[ヒメが入院していた頃、ことは達は作戦会議をし、2手に別れて捜査を開始する。まずことは、アオ、獅堂が七郷に送られてくる妖力の源を探...

[T18759] 夜桜四重奏 11話レビュー

恐らくこの作品一番の盛り上がりと思われる展開。流れ自体は判るんですが、やっぱり状況にしてもキャラにしても説明不足が酷くて、表面的な...

[T18733] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第11話「キミノマエ」

秋名たちは、半壊した事務所で作戦会議をしていた。 それぞれの役目は、こうですね。 ことはとアオちゃんとで獅堂さんの車に乗り、七郷に送...

[T18726] 夜桜四重奏 11話 キミノマエ

土地神は、ピンチになるとついやっちゃうんDA★

[T18720] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):11話「キミノマエ」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):11話「キミノマエ」】の感想です。 感想がインデックスと前後してしまいました^^; 忘れていた...

[T18712] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 11話「キミノマエ」

あれ、今回は八重さんが手を出せなくてイライラするんじゃなかったんですかね?(笑) 七郷が開花し不安定になった町を守るため、秋名達は作戦会...

[T18701] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第11話

第11話「キミノマエ」秋名たちは、半壊してしまった事務所で作戦会議をしていた。ことはとアオが獅堂の車で七郷に送られている妖力の発信源をつきとめることになり、秋名と恭助は町で暴れている妖怪の足止めをすることになった。その頃、じゅりのクリニックでは、ヒメが...

[T18691] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第11話 キミノマエ

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第11話  キミノマエ アフィリエイト

[T18678] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第11話

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第11話「キミノマエ」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2317-67849803
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: