Entries

やっと因縁の最終決戦。最終回なんだから、少しは八重さんだけでなく区長の力も見てみたかったっす!!! 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~最終第12話『サクラマウ』

 ついに始まった、円神との最終決戦!
 町のみんなを守る為に円神を倒す決意を固めたヒメには、もはや迷いはなかった。

 円神の中にギンの姿を見た秋名とアオ。
 町を守る為に円神の所へ行って!
 妹のアオは、兄の魂を救うならば…とばかりに、もう覚悟できてます(ToT)
 ヒメとアオの覚悟は、けっこう切なかったっす。

 でも対照的に、秋名は円神を前にしても戸惑い&挑発に乗ってしまうところは相変わらずで……自ら調律(チューニング)しようと円神に近づいても、またもやギンのふりをされてしまって躊躇しちゃいまして、調律(チューニング)中止&ボッコボコに( ̄口 ̄;)!!!
 ラストなのに、最後まで躊躇してどないするねん!
 おかげで、円神に逃げられてしまいましたし…。

 その円神は、元老院抹殺も目的の1つにあったみたい!!!
 七郷開花で、ボロボロの元老院の爺さん婆さん方に円神の魔の手が!
 でも、それを防いだのは、やはり八重さん☆彡
 もっちろん、土地神のルール上、必要以上に手出しができない雄飛から自重させられてるけど、最終回だから、そんな事はおかまいなしに手を出しまくらせてよ~(≧▽≦)

 列車砲でタワーを破壊したことはは、再び篠塚とタイマン。
 でも、列車砲で力を使いすぎた事もあって、やはり力の差は歴然としちゃって大ピンチ( ̄口 ̄;)!!
 そこに恭助のち桃華が助っ人として参戦してくれて、3人で篠塚と対決!
 なんとか、篠塚を撃破する事に成功しました(≧▽≦)
 卑怯じゃあ~!!! と言いたいけど、篠塚の力から考えると仕方ないか…。
 円神は、人間との共存を拒んだがゆえに比泉家の祖先に調律(チューニング)され、自分をあの世へ送った人間への恨みを大きくさせながら、ギンに取り憑いて現世に蘇った妖怪。
 だけど、篠塚にとっては円神は最初の光であり、それに縋るしかなかった。
 ところが、篠塚の円神への想いはハンパじゃかったみたいで、なんと七郷の影に呑まれた~!!!
 私は賭ける、円神様の理想の世界に。
 それが私の未来を照らしてくれる。
 後悔はない、正しい世界なんだ…。
 目が覚めた時、
 桜が綺麗に…咲いているのだろうな…。
 最後は、後味が悪い感じな結果になっちゃいましたね(ToT)


 一足先に到着して円神と激突するヒメ。
 秋名がここに来る事を信じる決意が、龍槍にさらなる力を与えてくれて…。
 おかげで、あの円神が押され始めちゃってます。が、さすがはラスボスとだけあって、今まで出さなかった力も発動しちゃって、ヒメの大切なマフラーが斬られちゃいました(;一_一)
 それでもヒメは言葉を紡ぎ、それの応えるかの様に、龍槍が輝き出し龍槍の光の刃が七郷を貫きます!
 人に愛され…町に愛され…。
 竜に愛される…終の段『大花火』!!
 渾身の一撃が、各地にある七郷の桜を完全に吹き飛ばしちゃいます(≧▽≦)
 驚愕する円神の隙をついて、ようやく到着した秋名の調律(チューニング)で、円神を消滅。
 もちろんそれは同時に、ギンの消滅も意味してますが……そのギンは秋名達に町を守ってくれた事に感謝して逝きました(ToT)
 関トモさん、演じ分けの3ヶ月間、お疲れ様でした。
 こちらは、1クール遅れでの放送ですが…。


 なんとか、町の異変が収まり、七郷の桜もようやく枯れたって感じです(≧▽≦)
 樹里のいる病院には……篠塚がボロボロながらも生存してたー!!!
 ことはとアオは、事務所で事務の仕事……なんだけど、ビニールシートでカバーしていたぶっ壊れた事務所の屋根部分に大量の桜が溜まってしまって、めんどくさいことはがドジッてエアコンと室外機を言霊召喚しちゃって、溜まってた桜が事務所内に放出しちゃって…。
 さすがに『時よ、止まれ!』はできません(●^o^●)

 ヒメも恭助と桃華と一緒にいつものラーメン屋でラーメンを食ってるけど、やはり恭助のカロリーオーバーは無視しちゃってますね、ヒメは。
 でも、町の見回りをしても、やはり思い出のマフラーがないので、バランスを崩してしまうみたい。
 そんな彼女に、秋名が愛用のマフラーを修繕して持ってきてくれたっす(≧▽≦)
 おかげで、彼女は安心して今日も町の見回りをしていくのでした~。


 ってな訳で、関東や名古屋、BS-i より1クール遅れで放送された夜桜四重奏終了(●^o^●)
 おれ的には……微妙な感じかな??
 原作は知らないのでこれぐらいしか言えませんが……デュエルマスターズクロスに近い感じのgdgd展開もちょっとあったのが気になりましたね、特に中盤は。
 でも、少ないキャラの中でまとめきったのはいいっすか。
 以上!
 
 次回は、1週空いて1クール遅れの『明日のよいち』……じゃなくて、戦国BASARAっす。
 名古屋よりは1週間少々遅れになっちゃいますが、バスカッシュよりは余裕をこめて書けるのでいいか~。
【↑バスカッシュは、大阪と同じ日&最速組!狂乱家族日記以来だ~!!!!】


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T18815] 夜桜四重奏 第12話 最終話

[七郷の桜花が舞い吹雪く中、ヒメと円神の戦いは続く。ヒメの手には本来の力を取り戻しつつある龍槍が力をみなぎらせる。別の場所で篠塚と...

[T18758] 夜桜四重奏 12話レビュー

最終回のこの期に及んでまだお友達ネタかよ。私人としては悪くない葛藤だけど、公人としては既に結論が出ている内容。結局この作品はそれし...

[T18732] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話「サクラマウ」(最終回)

ついに、円神との最終決戦! 龍槍を手に入れたヒメは、円神を倒すと宣言――もはや彼女には、躊躇いは無いようで。 しかし秋名は、円神を目...

[T18725] 夜桜四重奏 12話 サクラマウ

よくわかんないうちにハッピーエンドでした

[T18722] 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 12話「サクラマウ」

『円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。 本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪の...

[T18721] 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):12話(最終回)「サクラマウ」

【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):12話(最終回)「サクラマウ」】の感想です。 本当は先週書かないといけなかったのですが、他作品...

[T18708] 夜桜四重奏 第12話 サクラマウ

最終回です。?※あらすじ円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪のトカゲたちを次々となぎ倒していく中、なんと円神の手にもその龍槍が現れる。ヒメや秋名、事務所の面々...

[T18702] 「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第12話(終)

第12話「サクラマウ」(終)円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪のトカゲたちを次々となぎ倒していく中、なんと円神の手にも槍が現れる。ヒメや秋名、事務所の面々、そし...

[T18700] 夜桜四重奏・第12話

「サクラマウ」 咲いてしまった七郷桜。その桜の下、激戦を繰り広げるヒメと円陣。その中、ヒメは、力に目覚めていく。そして、秋名の決断...

[T18697] 夜桜四重奏 第12話【最終回】

夜桜四重奏 第12話「サクラマウ」 【超・簡易感想】 桜のシーンは綺麗だったなァ…。 アクションシーンも動きが良かったし。 ギンの...

[T18692] 夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第1話ー第12話アニメまとめ動画

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第1話ー第12話アニメまとめ動画 アフィリエイト

[T18683] 夜桜四重奏(アニメ感想/♯12)

第12話:サクラマウ 諦めていた最終話が見れました! 有難う、BS-i★★ で、最終話ですが……キレイですね~。 桜とか、ヒメの槍とか。 ...

[T18679] (アニ感)「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第12話(最終回)

「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」:第12話(最終回)「サクラマウ」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2321-bcf86dfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 DD北斗の拳 イチゴ味 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: