シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
カヌーで川を渡るセバスチャンとシエル。
その先には、ロンドン名物のタワーブリッジがある!!
それは、死せし女王が天使に作らせていた建設途中の『聖なる橋』。
もちろん、悪魔が作ったと言う『魔橋』もあるけど、『聖なる橋』は人柱でできた橋!
その人柱すべてには、苦悶に歪み、うめき声をあげる顔が浮かびまくっている橋だった( ̄口 ̄;)!!
簡単にいえば……PSPで発売された天外魔境コレクションに収録されてる『天外魔境ZIRAIA』の江戸城地下1階またはセイント星矢の蟹座の方の宮殿内部と理解していただいたらわかります??
【↑余計にわからん人が多いって!!!!】
それはともかく……タワーブリッジに上陸する直前、「足手まといです」というセバスチャンに対し、枷扱いにされたシエルは「自分も行く!」という事で一緒に連れて行く事に!!!
恍惚と燃えるロンドンの街を見下ろしながら喜びを増すアッシュを尻目に、セバスチャン達もアッシュがいる舞台に到着(≧▽≦)
女王を殺害したのは----女王の目が魚の目になっていたから!
未来を見るべき女王が、過去ばかり見て澱み腐ってしまった為で、もう浄化するしかなかったそうな。
そしてタワーブリッジが完成した暁には、ロンドンを【不浄から守る『東の結界』】になるそうな。
つまり、他の3方向の『結界』というのがあるみたい??
そんなアッシュをよそに、セバスチャンはシエルを『特等席』に座らせ、そしてシエルが人生最期の命令を下す。
奴を、天使を殺せ!
シエルの命令に、セバスチャンが即時了承。
アッシュもレイピアを抜いて、共に襲い掛かっちゃいます(≧▽≦)
D.N.Angel みたいな構図~ってツッコミは放置して、天使と悪魔の戦いが始まる。
だけど、アッシュを助けるかの様に、不浄の気の塊がセバスチャンに襲い掛かり身動きをとれなくさせちゃいます。
この不浄の気の塊は……ロンドンの街で死んだ死者達の負の感情の心そのもので、心が抜けた魂はシネマティックレコードには映る事すらない( ̄口 ̄;)!!!
葬儀屋はそれはご存知だったけど、グレルは初体験みたいっすね、こんな事は(≧▽≦)
タワーブリッジ上では、アッシュとアンジェラが交互に姿を現しながら、セバスチャンに語りかける。
あまりにも悪趣味なアッシュとアンジェラの交互の台詞に、セバスチャンもかなり不快感激増。
日野さんと矢島さんのダブルボイス、お疲れさ~ん【死神様風に(●^o^●)】
不浄の気が多くなってしまい、余計に身動きが出来ないセバスチャンに、アッシュのレイピアの一突きがセバスチャンの左腕を切り落としちゃった~( ̄口 ̄;)キャ~!!!
数万人の腐女子の悲鳴が聞こえる~【待てい!】
おかげで、セバスチャンは絶体絶命の危機!
葬儀屋とグレルがモメてる最中、なんとウィルとその部下4人が登場!
やっぱり、死神の利権を奪われてる事にご立腹みたい(●^o^●)

さすがに、5人一緒に『眼鏡キラ~!!』ってのはな~。
最終回で一時的にグレルのデスサイズが戻り、グレルもご機嫌☆彡
ご機嫌DEATH ☆彡
こうして、7人の死神による、ロンドンの街の不浄な魂狩りを始める。
もちろん、経費でオトす!
死神の皆さん方による不浄狩りによって、街から流れる不浄の気が弱まる。
儀式を邪魔され、アッシュは操ったプルプルを口笛で呼び寄せようとするが……。
プルプルは、すでに3使用人の命懸けの戦いで殺害完了(ToT)
何もかもが裏目に出てしまったアッシュは、天使の羽の乱れ撃ち!
シエルを庇って、セバスチャンが背中に天使の羽数発食らっちゃいました~。
このままでは不利とばかりに、セバスチャンがシエルに頼みごと。
少し目を閉じていてください。
シエルは言うとおりにし、無数に舞う悪魔の黒い羽と共に、真・セバスチャン降臨。
でも、あまり真の姿は無様で醜悪でエゲツないって事で、好きじゃないみたい(≧▽≦)
それは、あまりにもムチャすぎる一歩的にアッシュを叩きのめしちゃって、つい、タワーブリッジの鉄板が破壊されてしまいますが、シエルは目を瞑りながら落下寸前までいきながらもかろうじてながら鉄板1枚にしがみついちゃったっす。
坊ちゃん。
あと、10数えるまで生き延びれますか?
シエルが「ああ」と返答しちゃいまして…。
ここからは、アッシュ惨殺ショー!
もちろんエゲツないので、10数える間の日野さんの迫真の断末魔ボイスで自重中(≧▽≦)
おかげで、ゼロのカウントと共にアッシュを完全に死体状態にしちゃいました☆彡
なんとかアッシュを殲滅したセバスチャンは、鉄板1枚にしがみついちゃってるシエルに言葉をかけるが……すべてが終わった彼は、穏やかな笑みと共に手を離してしまい落下しちゃいました(;一_一)
河へ転落して沈むシエルを、セバスチャンが救助。が、そのシエルはすでに気絶中…。
戦いが終わり、夜明けの光が崩壊したタワーブリッジを照らし出してます☆彡
天使そのものを以って完成する…。
まさに、『聖なる門』。
中央に、無残すぎる死体と化したアッシュがいるのはお茶目っすね(≧▽≦)☆彡
その聖なる門を通って、気絶するシエルと共にセバスチャンはカヌーでそこを通って逝きます。
ロンドンの大火が収まり、生き残った街の人達は復興へと動き出します。
久しぶり登場の、ソーマ&アグニは、カリーパンを無償で作って配っていく(≧▽≦)
女王は健在で生き残った人々に演説……なんだけど、実はこの女王は偽者!
確かに、道を誤らなければ、本物の女王もこの年齢でこの様に演説をしていたかもしれない。
もちろん、あの総監もそれを知っていて、「たとえ偽物でも、人々が信じれば、それが本物になりうるかもしれない。あいつにはそれがわからなかった…」と言って、会場を後にしました。
言うまでもなく、彼が言った『あいつ』とはアバーラインの事っすね(ToT)
エリザベスは、シエルを待ちながら、ファントムハイブのあの指輪に似た青い花を何度も摘んでは指輪の形に作ってました(ToT)
だけどそれは、風に飛ばされて河へと流れていきます…。
聖なる門を潜って、シエルは目を覚まします。
まだ、死んではいない様であります。
そこは、霧深い海の上らしく、なぜかシエルのシネマティックレコードも流れてます(ToT)
シエルの服装も、貴族風から葬儀用に変更されてるって事は…(●^o^●)
セバスチャン、いつシエルのお着替えを☆彡
おっと、脱線寸前ってところでしたが、とりあえずセバスチャンは、シエルの忠実なる執事として、最期まで責任を以って『死』をお届けするそうです。
ただ、シエルとしては、あの3使用人やプルプルやエリザベスの事を心配。
エリザベスといいとして、プルプルはすでに死亡して骨となっていて、3使用人はあの戦いの時は息があったそうですが生死不明。
しぶといと言ってるけど、Bパートの映像からわずかに見えた感じだと、残念ながら彼らも…(ToT)
長い旅路のお供にとばかりに、屋敷を去ったタナカさんが書き綴った日記をシエルに渡すセバスチャン。
そこには--女王が彼の父を殺そうとしている事や父はそれを知っていた上で怨みもしなかった事--が書かれていました。
だけど、もはや復讐する相手も自分も存在しないシエルには、もはや無用の長物。
そこに、エリザベスが作った青い花の指輪が流れてきて、セバスチャンはそれをはめさせようとするけど、片腕の状態では無理だった為、結局、シエルが自分でしちゃいました。
そしてついに、シエルが最期を迎える岩山に囲まれた孤島に到着。
孤島の奥にある古い古城の壊れた場所にあるベンチにシエルを誘います。
そして、ここにやってきたカラスに魂を取った残りをくれてやる様に命令して、セバスチャンはこれを了承し、なるべく痛みを感じさせない様に優しくすると返答するが、シエルは……。
思いきり痛くしてくれ。
『生きていた』という痛みを、魂にしっかり刻みつけてくれ。
シエルの最期の命令に、セバスチャンはこれを了承し、シエルの眼帯を外す。
そして彼は、紅い目を光らせ、笑みを浮かべた顔を近づけていくのだった…。
では、坊ちゃん---------!
って感じで、黒執事アニメ終了しました(≧▽≦)
セバスチャンの笑みを浮かべた顔が近づいた後は、ハリウッド映画のスタッフロールみたいなテロップ流しが出てきたのにはちょっとな~。
せめて、全24話のダイジェストとかがあってもおかしくなかったけど、ああいうスタッフロールにしたのは、やはりそれは黒い執事の趣味??
まあ、おれも『黒執事』だから、カラーなしの文字は黒太文字にしましたがね(≧▽≦)
総括に言えば……やはりアグニ以降からは、ちょっと吹っ飛ばし過ぎた展開になった上に、深夜2時半または3時頃からのリアルタイム視聴(見たいアニメが重なってしまった為!!!)というヤバさが重なって、ストーリー展開についていくのがやっとって感じでした。
たぶん、突然、クライマックスになったって印象だけが強かったせいかも???
レオパルド福山さんやハッスル諏訪部さんのキャラが際立ってたに対して、やはり劉のキャラ位置が最初はなかなかだったのに、アグニ後の位置が非常に微妙に思った(特に、最期のところは~!!!)のは俺だけでしょうか??
これだったら、土曜夕方の報道特集ナレーションの方が印象強いかも???
【↑不定期に、遊佐さんのナレーションボイスが聞けます(≧▽≦)】
葬儀屋の死神というのは、作者が先にネタバレさせたみたいでして、おそらく原作でも同じ様に出てくると思いますが……原作展開からすると、もうちょっとで公開される??
タナカさんも『謎の執事』扱いで終わってしまったし、これは皆さんの想像に任せる??
原作でわかると思いますが--ただ原作ではシエルの両親が殺害され、シエルがゴミ扱いにされた1ヶ月間といった一連の事件では、なんか何者かに負傷したようなシチュエーションがあったので、おそらく『人間』じゃないかもしれません。
本来は、ガンダムOO以外は予定すらしていなかった
堪能させてくれたお礼って感じの動画がちょうどよく見つかりました!
たぶん、初めて聞く方は爆笑するかも??
シュージローも、吉本ズッコケばりの内容を堪能できました。
ただ、今回は…かな~りトバさないとあかん!
次回から始まるバスカッシュが……明後日からスタートするから!!!!
木曜深夜に移動するのはご存知だったけど、まさか大阪と1時間遅れスタート になるとは予想すらしておらず、ちょっとばかしヤバ更新になるかも??
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903310000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑はあ~、この柔らかい感触にクリックしまくってくださいね(●^o^●)
- 関連記事
-
- 黒執事終了からわずか3日の新作アニメ開始でありますが、映像が予想以上に高いのにはビックリしたわ~。 バスカッシュ!第1話『アイ アム レジェンド』 (2009/04/03)
- 明かされたゆずきの『死ぬまでの軌跡』。ちょっとばかし鬱すぎて、逆に怖すぎるっすよ(ToT) 地獄少女三鼎第25話『ゆずき』 (2009/04/03)
- 史上最凶の兄弟喧嘩勃発。まあ、ニーバがスザク以上に黒すぎたって事が認識させられたのは間違いないっす。 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第12話(最終話)「つないだ手は」 (2009/04/02)
- 色々と消化不良な部分がありましたが、とりあえず1年間、本当にお疲れ様でした。 ソウルイーター夕方版最終第51話『合言葉は勇気!』 (2009/04/02)
- ソウルと子鬼の因縁完結。そして違う所で、キッドの『ザ・ライン・オブ・サンズ』が発動しちゃいました!!! ソウルイーター夕方版第50話『イチかバチか?!~神を超える男たち?~』 (2009/04/02)
- 第3期最終回はちょっとシリアスチックな展開の連続。でも、第4期は来年頃にあると思いますね(^^♪ みなみけおかえり最終第13話『一緒だからね』 (2009/04/01)
- 最後の戦い開幕!ここではチートすぎるトランザムは決して使えませんよ【笑】 ソウルイーター夕方版第49話『阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~』 (2009/04/01)
- 不浄を好む天使と不浄を嫌う悪魔のラストバトル。仰げば尊し、わが師ならぬわが死の恩。 黒執事最終第24話『その執事、滔滔』 (2009/03/31)
- 親子喧嘩×虎の生活、崩壊×竜虎の駆け落ち。テレビドラマ版の高校教師みたいな結末だけは非常に自重してね!!!! とらドラ!第24話『告白』 (2009/03/30)
- 親子里帰り×別れの結婚式×卒業のラストページ。 竜と虎は別れるけど、それは永遠ではなくて再会の時はあるものさ! とらドラ!最終第25話『とらドラ!』 (2009/03/30)
- 泰子、タオレル×大河とバイト×知らされる事実。ちょっとばかし、イヤな展開になりそう??? とらドラ!第23話『進むべき道』 (2009/03/30)
- 虎の勘違い×みのりとの事実上の終焉??×虎の帰還。なんかだんだんと重苦しい展開になってきました(ToT) とらドラ!第22話『君のいる景色』 (2009/03/30)
- 修学旅行×禁断の会話×竜の苦しみ。 障子扉1枚向こうで亜美とみのりが死闘を演じちゃった( ̄口 ̄;)!! とらドラ!第21話『どうしたって』 (2009/03/30)
- ついにアフターストーリー本編最終回。この展開も決して悪くないっすよ~!!!! CLANNAD~AFTER STORY~第22話『小さな手のひら』 (2009/03/29)
- さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』 (2009/03/29)
0件のコメント
コメントの投稿
1件のトラックバック
[T18873] 黒執事 第24話 「その執事、滔滔」
- 2009-04-03
- 発信元 : たらればブログ
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2324-f71cbe91
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)