Entries

ついにアフターストーリー本編最終回。この展開も決して悪くないっすよ~!!!! CLANNAD~AFTER STORY~第22話『小さな手のひら』

 こちらもようやく、CLANNAD~AFTER STORY~本編最終回っす(≧▽≦)
 なんとか3月中の本編最終回に間に合ったって感じで、大小は楽しみであります!
 ガンダムOOの違和感満載の結末をここで晴らしておきたいものですから!
【↑気持ちはわかるが、少しは自重しないと!!!】


 一面、吹雪まくっている銀世界…。
 だけど、少女は吹雪まくっている雪の中に沈もうとしていて、『ボク』は少女を引っ張るが…。
 ボクはここで何をしているのだろうか?
 こんな事になるなら、連れてこなければよかった…。
 ボクはただ、彼女を苦しめただけだ…。
 『ボク』は、倒れる少女とずっと2人きりでいた事を思い出すが、その『ボク』も倒れてしまい雪の中に沈もうとしていたのだった…。

 それとシンクロしてるかの様に、『あの時』に戻った朋也もまた、後悔の念を抱いていた。
 俺と出会わなければ、渚は--!!!
 その想いが、坂から遠ざかっていく渚と交錯しても、彼女の名を呼ぶ声すら出なかった。
 ここが…ボクらの旅の終わりなのだろうか…??
 だけど、『ボク』は少女を吹雪まくる大地の中で眠らせたくなく、必死に少女の体を引っ張る。
 そんな時、少女が目を覚まし『ボク』に語りかける。
 ねぇ、キミはそこにいるよね?
 『ボク』は「ボクはずっと君のそばにいるよ」と声をかけ、少女は初めて『ボク』の言葉が聞けて少し安心するのだが……ただ、それは少女が『もうすぐ人でなくなる』事を意味しているそうな。
 だけど少女は、そんな事を危惧すらしておらず、『ボク』に夢を見た事を語るのでした。
 自分の事やボクの事、そして『ボク』と少女は同じ世界ですぐ近くにいた----ずっと昔に
 それを聞いた『ボク』は、どうやらこの世界にいるべきじゃなかったと感じていたみたいで、少女と一緒に帰ろうとするが……少女は「アタシは、この世界では『この世界そのもの』だから…」と言って残らざるを得ないそうです。
 しかも、自分がこの世界を去ってしまったら、前に『ボク』が見たたくさんの光の中の人達が不幸になるというのだ!
 あれはね。
 むこうの世界の住人達の想いなの…。
 キミも、その光の1つだったんだよ。
 そして、今まで吹雪いていた『幻想世界』の雪が徐々に止み始め、穏やかな景色になっていく。
 2人だけの幻想世界は、もうひとつの世界。
 『ボク』は、2つの世界で生きている。
 少女は、『世界』という距離を越えて出会う事ができた事に満足していて、『ボク』はもうすぐこちらの世界での意識を閉じ、向こうの世界で目覚めるという。
 光は小さくても、たくさん集まれば、
 とても不思議で、大きな力になるはず。
 そして少女は、むこうの世界での『ボク』との再会の約束として……だんご大家族を歌う。
 その歌を知っているという『ボク』だけど、それはいつも少女に歌ってくれていた歌だった。
 そして----天から降り注ぐ無数の光の柱による衝撃で『ボク』は吹き飛ばされ、壊れていく。
 その中で、少女は『ボク』に言葉を1つだけ残すのでした…。
 さようなら、パパ…。

 なるほど~。
 『ボク』は朋也で、少女は汐かい。
 おれは少女が渚だと思ってたら、まさかの汐でしたか~!!!
 ちょっとやられたって感じですね(≧▽≦)



 『ボク』が壊れ、再び朋也の意識が戻る…。
 後ろを振り返り、渚の姿を確認すると、大きな声で渚の名前を呼ぶ。
 だけど、彼の声は渚にはまったく聞こえず、そのまま歩き去ろうとしていた…。
 朋也は、急いで彼女の元に駆け寄り必死に抱擁する(●^o^●)
 俺は、ここにいるぞ----!
 朋也の抱擁に、彼女も『朋也が自分と出会わなければよかったと思ってるのではないか』と不安だったらしく、彼が気づいてくれた事に 彼の行動に、自分を見つけてくれた事や朋也と出会えて幸せだった事を嬉しく思います。
 どうか、もう迷わないでください。
 これから先、何が待っていようとも、
 私と出会えた事、後悔しないでください。
 ダメ…でしょうか……??
 渚の言葉に、朋也も「ありがとう…」とさらに力強く抱擁するのでした…。

 実写映像と一緒に、無数の光が乱舞しながらも1つに集まる。
 お連れしましょうか?
 この街の願いがかなう場所に……。
 少女(汐)の声に、朋也の声と『ボク』の声が重なる。
 「「あぁ、今、終わる、長い長い旅が----」」


 目が覚めた時、朋也は『あの日』の中にいた。
 それは……渚が汐を生んで死んだあの日!!!
 横たわって目を閉ざしている渚の姿に、『あの時』を思い浮かぶ朋也。
 だけど、静かに彼女は意識を取り戻す(●^o^●)
 渚が意識を取り戻して秋生も早苗も一安心し、ジョーイさんならぬ八木さんも「心配ない!」のお墨付き☆彡
 そして、八木さんの言うとおりに従いながら、汐を産湯につける朋也。
 心も体も、この子は絶対強くなる!
 感激をする朋也だけど、渚は窓の隙間から見える『光』を見える。
 朋也が窓にあるカーテンを開けると……そこには、大量の光の玉が!!!
 街の色んなところから出てくる、たくさんの人の想いが詰まった『光』だった(●^o^●)

 生まれた汐を間に挟む様に、朋也と渚が『だんご大家族』を優しく歌う。
 そして……家族3人での生活が始まる!!!
 少しずつ汐が成長して行き、5歳の夏のある日に朋也・渚と共に旅行へ出かける。
 もちろん、朋也の祖母がいるあの黄色い花畑へ…!!!
 そして、彼が子供の頃に直幸と一緒に向かった思い出と共に…。 

 そして、友人たちもそれぞれの生活をしてます(≧▽≦)
 まあ、秋生と早苗のカラミや陽平のドジが相変わらずなのはワロタ~☆彡
 智代は、第1期のアフターでわかるからいいっか……って、近くにDVDレンタルしてる店がねぇ~ぞ!!!
 
 朋也と渚が生誕直後の汐に『だんご大家族』を言うところ~祖母の自宅にやってきた朋也が、子供の頃に直幸に連れてってもらった花畑の思い出のところまでの、『小さなてのひら』の曲が流れながらの場面は、さすがに動きが止まりながら最後まで聞きまくりましたぞ~☆彡
 さすが、神曲と噂されるのは理解できます!!!
 これで、CLANNAD~AFTER STORY~本編が終わったんですな~







































 ……あれ、まだ6分近くも残ってますが!!!
 そう、このアニメの天然爆弾娘の風子登場っす
 風子の病院検査の為に、監視役のクローゼ……じゃなくて、公子と一緒に向かいます。
 すでに、 その喋りと身長の時点で小学生レベル です。
 とはいっても、彼女の境遇を考えると仕方ないかも…。

 病院前に到着すると、風子は何か匂いを感じたそうな
 きっと風子に会いにきたです!
 誰かに起こされるのを待っている。
 もちろん、公子と問答が何度も何度も繰り返されちゃいまして、結局、風子が木の下で眠っている子を起こしに行く為に森の奥へ走って言っちゃいました。

 そこに眠っていたのは……幻想世界にいた少女の姿
 あなたのお名前はなんていうんですか?
 風子とお友達になって、一緒に遊びましょう。
 楽しい事は、これから始まりますよ~。
 少女は、すでにスヤスヤ眠ってる汐に変わっていたのだった…。
 Clannad After Story ep22 1
【↑もちろん、手抜きは一切しておりません!】

 EDの絵には、最後の朋也と渚の前に風子と汐が行進するところを追加されましたね(≧▽≦)
 でも、風子のあの服装はパーティー用???
 Clannad After Story ep22 3
 次回は、第23話『番外編 一年前の出来事』です。
 でも、これは今より5分遅くなるんですが……ハルヒが深夜2時40分から始まるので、かなり苦しいリアルタイム視聴になりそう(ToT)


【総括】
 シュージローは、第2期組からこのアニメの魅力を知る事になったんですが、これはストーリーとか本当に面白かっただけでなく、逆にストーリーの大切さを痛感できるのがわかりました。
 逆に、このアニメを 昨年10月からの日5にした方がどれだけよかったかをリアルに知れたと思いました!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903290001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 20090206231632.jpg  
↑ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T19171] CLANNADAS「小さな手のひら」

        :/⌒V⌒\',_         ::{_, \'⌒ : j: : `丶::.        ::/: : : :/: :ノ : : : : :\::.       .::/ : : ヽ: {: : : : _ : ヽ...

[T19138] (アニ感)「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第22回

「CLANNAD ~AFTER STORY~」:第22回「小さな手のひら」

[T19077] Clannad After Story 最終回「小さな手のひら」

 繰り返す。  繰り返して…願いの叶う場所へ。  全てを得たと思っても、失われたものがある。  全てを無くしたと思っても...

[T19077] Clannad After Story 最終回「小さな手のひら」

 繰り返す。  繰り返して…願いの叶う場所へ。  全てを得たと思っても、失われたものがある。  全てを無くしたと思っても...

[T19026] CLANNAD~AFTER STORY~最終回(第22話)『小さな手のひら』の感想レビュー

予想より短い話数での完結でしたが、幻想世界との関連もココへ来てようやく明らかになり、お話自体は見事に締めくくられた印象でした。 「良い人生を見せて頂きました」、という感じでしょうか。 EDの行進の列の一番前に汐と風子が描かれていたり、ラストの提供テロップ
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2325-fa3a0982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: