fc2ブログ

Entries

地獄少女ゆずきの最初の『仕事』の結末はいかに??そして、あいの『地獄少女』奪還なるか?! 地獄少女三鼎最終第26話『魂の軌跡』

 新たな地獄少女となった、ゆずきの元に依頼が!!!
 地獄流しのターゲットは、無関係の秋恵を地獄に流した『真山 梓』
 依頼者は、秋恵の父親・高杉憲久であった。
 彼は、愛しい1人娘である秋恵が行方不明になった後、秋恵の行方と彼女を『殺した』と思っている梓の犯行の証拠を掴む為に、なんと署長の座や警察のすべてを辞めてまで梓を追いかけていた。
 四方八方手を尽くし、藁をも縋る思いで、かつてつぐみの父である一が書いた『地獄少女』の本にまで手を出した彼は、そこで地獄通信の存在と梓の胸にある『地獄紋』を見かけた事を思い出し、そこでようやく秋恵が地獄に流されたという事実にたどり着いたそうな。


 つぐみは、ゆずきが新たな地獄少女になった事で、もはやこの街に用がなくなったそうな。
 立ち去る彼女のお見送りに、骨女と一目連が登場。
 もう、2度と会う事もないわ…。

 すべてを失った憲久には、未だに家政婦さんがいるんですね(≧▽≦)
 とりあえず、彼女を部屋から遠ざけた憲久の前に現れるゆずきと輪入道。
 言うまでもなく、輪入道が藁人形になり、憲久の手に渡ると……彼女が地獄に流される瞬間を見てみたいとばかりに、その足で梓のいるアパートへ向かうのでした( ̄口 ̄;)!!!!
 ところがしばらくして、公園で待っていたゆずきに藁人形を返却!
 信じられない行為をした憲久に、ゆずきは激怒。
 どうせ彼女は地獄へ落ちる。
 報いは受けるんだ…。
 まさかの結末に、秋恵を逆恨みで流されて怒りが納まらないゆずき…。
 なんと、自らが梓を地獄に流すと宣言( ̄口 ̄;)!!!
 さすがにあいも『掟』を破ろうとしている彼女を止めようとするが、地獄少女ゆずきの力が強く、単独で梓の元へ( ̄口 ̄;)!!
 もちろん、地獄少女にも『掟』がある訳で、キクリの額にある第3眼から出現した人面蜘蛛が、ゆずきに罰を与えようと現場へ向かうのだった!

 机の上で寝込んでいるあずさの背後にやってきたゆずき。
 いっぺん、死んでみる?
 梓に牙を向けようとするのだが、それは梓ではなく――秋恵の姿をした案内人!
 そして案内人の目から、人面蜘蛛が出現するのだった( ̄口 ̄;)!!!
 『地獄少女に心は要らぬ』とばかりに、人面蜘蛛の糸で縛られるゆずき。
 そこに助けに来たのが、なんとあいを含めた四藁。
 おかげで、ゆずきは助けられそのまま脱出をするのでした…。

 町の鳥居に避難したあいとゆずき。
 もちろん、自分を助けた事をあいにたずねるが、彼女は沈黙したまま。
 そんな彼女に見せたのは、あの時の……1人ぼっちで死にゆく子供のゆずき自身の姿で、死んでいくゆずきの為に泣いてくれたんです。
 誰も来なかった。
 あなたはひとりぼっちだった。
 人は弱いわ。
 どんな時でも自分を守ろうとする。
 だから見て見ぬふりをする。
 あいが涙を流すなんて、シュージロー的には意外な展開でしたわ~(マテ!!!

 そして、憲久が梓を地獄に流さなかった理由が語られる。
 それは、彼女が父親を看病している姿を見たからだそうな!!!
 だからって、あの親父がこれで撤退する訳がないと思うが……回想でそれを見せられたゆずきは、かつて母を看病していた自分の姿と重なって見えて、ようやく梓への復讐心が消える事が出来たのでした。
 そこへ、人面蜘蛛と案内人がやってきてしまい、ゆずきの裁きは止められそうにない(ToT)
 そんな彼女を救おうと、あいが一大決心をする。
 ゆずきの代わりに自分が裁きを受ける!
 それは、人の世に恨みが消えない限り、永遠に地獄少女の仕事を続けるという事を意味していて、もはや地獄少女から解放される事がほぼ永久にない( ̄口 ̄;)!!!
 人面蜘蛛もそれを了承し、ようやく彼女らの前から去っていくのだった。

 人面蜘蛛がその場から去り、ゆずきは『成仏』という消滅へ!!
 驚くゆずきに、あいはキスをして『自分の過去』の記憶を見せる。
 それは、自分と似たような境遇だからこそ、ゆずきを救いたかったのかな、あいとしては。
兎も角ゆずきは成仏して、あいは地獄少女に戻ったと。


 青い彼岸花の河が消えていき、元の町並みに戻る。
 あいも四藁+キクリの元に戻り、再開後の地獄少女としての仕事が開始。
 もちろん、いまだ地獄少女になる夢は消えないキクリには、骨女からの拳骨がありましたが(≧▽≦)

 その後、梓の父は死んで遺骨となり、葬儀も無事に終了。
 国際空港では、梓の父親を死に導いた辻乃橋 巧が帰国してきたが、そこに喪服姿の梓がすぐさま近づいてきて、辻乃橋を刺殺――が、その直後に、彼女も地獄へ流されて逝った!
 その背後には……高杉家の家政婦さんがたっていた!!!
 辻乃橋が倒れた光景は、すぐさま乗客にも伝わり阿鼻叫喚の悲鳴が鳴り響く中、あいはそれを見守りながら空港を立ち去るのだった…。

 この一連の流れは、能登さんが歌うエンディング曲『いちぬけ』のチョイ長Ver.でまとめられてます。
 今頃気づいたんですが……この曲の作詞って、三重野 瞳さんだったんっすね!!

 そんな訳で、シメの台詞を…。
 以上、ネルヴァルが山中いのを自分の手で流さず……。
 逆に、黒執事の偽女王陛下が山中いのを地獄に流したお話でした。


【総括】
 このアニメも、実はこちらでは今回の第3期から始まりました。
 もちろん、放送前に前2期での紹介番組が放送されましたので、少しは把握しておりましたが。
 しっかし、予想以上に怖かったっすわ(ToT)
 シュージローが一番不条理すぎると感じたのは、やはり第12話と第13話
 これじゃあ、怨み屋本舗1stの展開そのままやんけ~!!!
 本当にそうツッコんじゃいましたよ、マジで(≧▽≦)
 前2期は、放送前の番組紹介や他のブロガーの方々のを見ていくと……今期は、あいの存在感が薄かったって感じの印象を受けたのですが、皆さんはどう思ったでしょうか???

 第4期ですか??
 期待したいんだけど……かなり難しいかな??
 つぐみの拒否宣言に、あいの地獄少女としての永久お勤めってダブル展開を考えると、第3期終了というよりは、今期で地獄少女終了って雰囲気が感じられました。
 あるとしたら……おそらく地獄少女自体がラストシーズンかも??
 『地獄に流されたある人物が、今まで流されて逝った亡者達を従えて現世に復活』って展開じゃないと、ちょっと難しいかもしれませんね。

 とりあえず、本当にお疲れ様でした。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200904100000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T19299] (アニ感)「地獄少女 三鼎」:第26話(最終回)

「地獄少女 三鼎」:第26話(最終回)「魂の軌跡」

[T19285] 地獄少女 三鼎(最終話)

▼説明不要の人気シリーズテレビアニメもなんと第3期、全部で78話を数えることに。これだけシリーズ化されていると言うことがこの作品の全てを物語っていると言っても過言ではない。各話完結の構成を取りつつも、各シリーズでテーマとなる核のストーリーが存在。その核を

[T19174] 地獄少女 三鼎 26話レビュー

結局地獄少女は元鞘に戻ってしまいました。確かにあれはもう能登じゃないと務まらないという感じはあります。なのでそのこと自体は構わない...

[T19173] 地獄少女 三鼎 #26魂の軌跡(終)

依頼人に敬語で話しかけて糸解きをけしかける地獄少女・ゆずきに違和感。ずっとこれからこうなのかと思ったけど違ってて安心しました。 周囲に見捨てられたゆずきに共鳴して感情を露わにするあいにはグッときたものの、人面蜘蛛って掟破りの地獄少女に対して案外寛大だな...

[T19170] 地獄少女 三鼎 最終話 魂の軌跡

あいの後継者となり地獄少女となったゆずき初めての依頼者は、秋枝の父親だった。何の迷いもなく藁人形を渡すが秋枝の父親は糸を引くことをやめる憎い相手には違いなかったけれども彼女もまた被害者であり懸命に父親を看病する姿に感じるモノがあったからだ。だが納得がい...

[T19168] 地獄少女 三鼎 第二十六話[最終回]

第二十六話「魂の軌跡」梓の父に重傷を負わせた辻乃橋巧は父親の権力で事件をもみ消し、外国に高飛び。

[T19167] 地獄少女三鼎 第26話「魂の軌跡」(最終回)

地獄少女3期もいよいよ最終回です! あいから地獄少女を引き継いだゆずき、 初仕事のターゲットとなったのは秋恵を流した真山梓… なんてタイムリーに書き込む奴…秋恵パパンでした まあ、この時点で糸は解かねーなとは思いましたが。 梓が流されるところを見てや...

[T19166] 地獄少女 三鼎 第二十六話 魂の軌跡

地獄少女 三鼎 第二十六話 魂の軌跡 金巻脚本。 作監・原画:岡真里子。 演出:...

[T19165] 地獄少女 三鼎 第26話

「魂の軌跡」(最終回)を見ました。 冬アニメ最後の感想となりました。 閻魔あいちゃんとこれでお別れです(><)

[T19164] 地獄少女 三鼎 第26話

「魂の軌跡」 やっぱり地獄少女はあいちゃんだね! 三鼎もついに最終回。 いったいどう終わらせるつもりなのかと思っていましたが、すご...

[T19163] 【最終話】地獄少女 三鼎 第26話「魂の軌跡」

1期や2期を無視して3期単体で評価すれば、悪くない出来。むしろ良い出来だと思います。あいは地獄少女へと戻ってしまったけど、自分の恨みや他人の恨みに苦しめられることのない永遠の安らぎをゆずきは得たのですから(自分はそう受け止めている)地獄少女らしくないと言

[T19161] 「地獄少女三鼎」第26話(終)

   第26話「魂の軌跡」(終)行方不明になっていた愛娘。秋恵の行方を調べていた高杉憲久。藁にもすがる思いで地獄少女の噂話まで調べた彼は、かつて自分を怨んでいた女性、真山梓が地獄通信で、罪のない娘を殺害したことを突き止める。娘の復讐を果たすため、憲久は...

[T19160] 地獄少女 三鼎 最終話「魂の軌跡」

地獄少女となったゆずきのところに、地獄流しの依頼が来る。 流す相手は「真山梓」、依頼人はゆずきの親友・秋恵の父親だった。 ゆずきは、秋恵の父親の前に現れて、輪入道の藁人形を渡す。 彼は、真山梓が地獄に流されるところを見届けたいと彼女の家に向かう。 しか...

[T19159] 地獄少女三鼎26話「魂の軌跡」

 26話「魂の軌跡」。  地獄少女となった御影ゆずき。  閻魔あいの仲間の中で唯一残った輪入道と、案内人である元クラスメイトの秋恵と3人で受けた初仕事は、秋恵を地獄に流した張本人である女を地獄へ流すことだった。  依頼人はもちろん秋恵の父親。  秋恵の父

[T19157] 地獄少女 三鼎(みつがなえ) 第26話「魂の軌跡」

閻魔あいに変わって“地獄少女”となった御景ゆずき。その最初に依頼人は高杉憲久。ターゲットは真山梓。かつてゆずきの親友であった高杉秋恵を地獄へと流した女性。最初の依頼人とターゲットがこの2人という因果。かつてタクシードライバーと酔っぱらいが喧嘩して、タク...

[T19156] 地獄少女 三鼎・第26話

「魂の軌跡」 あいから、地獄少女を引き継いだゆずき。そして、そのゆずきのもとへ最初に届いた標的は真山梓。秋恵を地獄へと流した張本人...

[T19155] 地獄少女 三鼎 26話「魂の軌跡」(最終回)

新たな地獄少女となった、ゆずきの最初のターゲットは、秋恵を流した真山梓だったと。 その依頼者は、秋恵の父親・高杉憲久だった。 愛娘...

[T19154] 地獄少女 三鼎 最終回(第26話)「魂の軌跡」感想

地獄少女 三鼎 最終回(第26話)「魂の軌跡」感想 地獄少女を継いだ、ゆずき。

[T19152] アニメ地獄少女三鼎(みつがなえ)第26話 「魂の軌跡」

アニメ,地獄少女の感想です。 発言者:→宵里、→春女です。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2346-a140e23c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: