Entries

宿敵同士の最終決戦開幕!でも、なぜあのウゼ~やろうが登場するのか!? ソウルイーター夕方版第46話『武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~』

 鬼の道か、武の道か…??
 ブラック☆スター、お前の行く道はどっちだ!?
 1勝1敗のタイ状態で始まった、ミフネvsブラック☆スターの戦い!
 やはり、ミフネの剣裁きはハンパなモンじゃなく、ブラック☆スターの素早さでなんとか互角程度に持っていくのが精一杯。
 そこで、妖刀モードになってミフネと戦う事に変更するのですが……それでも、ミフネの前ではまだまだ歯が立たず、逆に「鬼の道を行くのか!?」と本気で怒らせちゃった?!
 それでも諦めないブラック☆スターだが、その瞳にある『星マーク』を見て、ブラック☆スターの父親であった『ホワイト☆スター』の事を思い出すのだった。
 それは、ミフネが初めて恐怖の感情を覚えた男
 だが、己の闇や武に敗れ、鬼の道である『人ならざる者』に変わり果てた。
 今一度、問う。
 お前の進む道は、鬼の道か、武の道か…。
 ミフネの質問に、ブラック☆スターは「俺様に指図してんじゃねぇ!」と一蹴。
 これでキレたミフネは、容赦なくブラック☆スターを斬りつけたのだった…。
 所詮は、闇に生きる者か――。
 椿のブラック☆スターの名前が、悲しく響き渡るのだった…。

 一方、オックス組はなんとかババ・ヤガーの居城に到着し、変装して城内へ!!!
 そして死人先生の軍勢も、城の近くまでやってきていた。
 その模様に、アラクネがモスキートに、『あれ』の使用を許可。
 それは、鬼神の出す狂気の波長を圧縮し、発射する新兵器搭載の蜘蛛ロボ!!
 威力はハンパじゃなく、すべてのものが消滅するそうな(;一_一)
 アラクネはすでに味方の犠牲ですら関係なく皆殺しにするみたいで、ギリコがこれを知ったらどうなるか??

 その頃、魔道具を死武専に持ち帰ったキッドだけど、これを死神様に渡していいのかと迷う。
 そこへ、一筋の光が死武専上空で光を放ち、死神様の部屋に突き刺さったのだ!
 ぶゎぁかめっ!!!!!!!!!!!!
 まさかのエクスかリバー登場( ̄口 ̄;)!!!!
 原作では、ヒーロの一件以来、その姿すらなかったあのウゼェ野郎が登場っすよ!
 さすがに、ここは『悪夢の聖剣伝説登場???』と思ってましたが、さすがにここはシリアス展開なので、悪夢のストーリー展開はありませんでした。
 でも、その場にいる死神様やデスサイズ、椿ですら存在無視(≧▽≦)
 まあ、剣の姿のままですからね~☆彡

 言われたとおり、BJのいる部屋に到着したキッド。
 その答えは、扉の向こうにある――!!!
 そんな感じで、その部屋に移動してきた死神様やBJに魔道具を渡そうとするが、キッドは、渡す前にすべてを説明して欲しいと嘆願するのでした。
 もちろん、死神様はあっさり「いいよ~」ですがね(≧▽≦)
 思いっきり取りこし苦労だった事で、真っ白になっちゃったキッド。
 どうやら、最重要機密事項らしく、鬼神サイドに特にばれたくなかったそうな…(;一_一)

 さて、この魔道具は……エイボンの最後の作品『魔道具エイボン』
 死神様がその魔道具を取り上げ、鍵の先から放出された雫みたいなのを零すと……そこから、あのエイボンの姿が出てきたのだった!!!
 久しぶりだねぇ、大魔導師エイボン。
 やはり、死神様とエイボンは旧知の仲らしく、エイボンもかつては『死神八部衆』の1人だったそうですが、彼は世界の秩序を守る為に研究開発の魔道具開発に力を入れたという。
 そんな彼が一番研究に力を入れていたのは……「不死の研究だ!」
 緊迫感満載の中で姿を現したのが、なんとエクスカリバー!
 ウザぁぁぁぁぁぁ!
 そんなこんなんですが――― エイボンが研究していた『不死の研究』は、妻の命を本当に救いたかったからこその一途な思い!!!
 でも、思う様に研究が進まない現状に甘い言葉でささやいてきたのが、アラクネだった。
 エクスカリバーが言うと嘘っぽく聞こえるのは視聴者も同じですからいいとして…。
 さすがに今回ばかりは本当の話らしく、その研究の成果こそがブリューだった。 

 ぶゎかめっ!
 見届けるためだ!
 同窓会みたいな気分な死神様だけど、エクスカリバーはそうじゃないみたい。
 そんなこんなで、エイボンがブリューに手をかける。
 さぁ、始めよう。
 ブリュー、解錠ー!

 次回は、第47話『奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティーロボ?~』です。
 これは、パチンコ版エウレカセブンのパロですか!?


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20474] ソウルイーター 第46話「武か修羅か ~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~」

「ねぇ、エクスカリバー? なんか同窓会みたいだねぇ?」 エクスカリバー来たーーーーっ!! なんか隠されてた秘密とかは大体、予想通りというかなんというか。 予想通り過ぎて隠している意味が果たしてあったのかっていう気がしないでもない。 視聴者には全部明かしとい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2351-4c9b19e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: