FC2ブログ

Entries

ようやく登場、棺から出てきたし4体の魔人。ってか、このアニメはロボットアニメですか?! ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第6話『四つの刺客』

 水浴びをする少女の姿をした魔人『マイト・ザ・フール』と、そのフールにちょっかいを掛ける機械みたいな魔人『スペキュラ・エクス・マキナ』
 いきなりの入浴シーン、サンクス(≧▽≦)
 コヤツらは、前期のラストで殺害されたパズズ率いる一味が運び出した『棺』から出てきた、4体のドルアーガの元側近達のうちの2体で、後の2体は別行動をしているみたいですね(≧▽≦)
 その2体の近くにある積み重なったオーブに映し出される、各パーティーのほかに映る……カーヤの魔法で造られた氷の道を進んで湖を渡っているニーバ達。
 それを見たフール達は、不適に微笑んでいた。
 いよいよ、ドルアーガの塔前期で謎の存在だった4体の魔人が登場してきましたな~(≧▽≦)

 そんなニーバとカーヤを見下ろすかの様に、魔人『ソード・オブ・ブラッド』魔人『ティアー・オブ・アイス』が見ていて、さらに別行動をしていたフールとスペキュラの4体の魔人も合流!!
 しかも、彼らの足下にはすでに死亡した黄金騎士団の一部兵士の姿があり、フールは「動かない」と泣いたふりをしつつもあざ笑う。
 そんな4体の魔人に、今は亡きパズズが指示されていた命令は……殲滅!

 そうとは知らず、ニーバとカーヤの前に、巨大な魚のモンスターが立ち塞がり、カーヤは氷の橋から転落してしまうものの、ニーバは魚のモンスターを撃退。
 氷の橋から転落したカーヤだったが、この湖は膝下程度の浅さに変化していた。
 どうやら、この幻の塔は『ギルガメス王の心象世界』らしく、その内部を構成する空間が不安定になってるって事は、王の心がかなり揺れ動いているまたは何者かが王の心を揺れ動かしているのが原因らしい。
 しかもビックリしたのが……2人が塔に入って10日しか経過してない事!!!
 それほどまでに、現実世界と幻の塔内の時間ズレが酷くなっていた!!!

 なんとか、この次元世界の終着点に到着するも、そこには扉がない。
 仕方なく、休憩&先程の戦いで軽傷を負ったニーバの治療の為、近くで休む事に。
 まあ、カーヤの料理の腕は言うまでもないっすね…。
 独創的と言って下さい!
 い、いや~、シュージローから言えば、『独創』というよりは『毒葬』って言葉がいいのでは??

 ニーバの傷を魔法で癒すカーヤだったが、ニーバは休む様に彼女に告げる。が、彼女は「たとえ倒れてもそれが運命ですから…」と言い、ここにいるのも女神イシターの導きだと納得している。
 だけど、ニーバは、そんなカーヤに『神の奴隷』と言い返した上で、今まで自分が体験した嫌な思い出を「世界は醜く、飢餓や欺瞞などに満ちている」と苦笑する。
 それを聞いた彼女は休むも、かつて打ち首に処せられた司祭を救って欲しいと必死にイシターに祈った事を思い出し、悪夢から目を覚ますのでした。
 そんなカーヤに、ニーバが『神の傲慢』を憎み、ジル達を裏切ってまで、ギルガメスの魂の解放を女神イシュタルから授かった使命だと言う彼女に馬乗りをしちゃいます( ̄口 ̄;)!!
 俺は認めない、他人に支配される運命など。
 必ず奴らに一矢報いてやる……必ずだ!
 休憩を終えた2人は、先へ進んでいく…。

 その頃、密林のジャングル世界に突入したジル一行。
 だけど、この世界に入った直後、ファティナとウトゥ、ジル、ヘナロはバラバラにはぐれてしまっていました。
 1人ぼっちのヘナロも、足元から攻撃しようとするカマキリみたいなモンスターの攻撃をかわして踏みつけて倒すという、通常の彼女では見せない『本性』ってのを見せちゃったんですが、それでも普通に戻って、ジルを偶然ながら発見しちゃいました。
 ヘナロと合流したジルは、木の上に登って2人を見つけようとする。
 そんなジルにヘナロは「王の影と戦うつもりなのか??」などと聞いてきた事に対し、ジルの返答はハッキリしないモノで、もう1人のギルガメス王という事すらピンとこない状態。
 とりあえず、ニーバとカーヤに追いつく事が優先しちゃってるみたいです。

 そんなこんなでジャングルを抜けた岩場に出たジルとヘナロ。
 すると、岩場で先行していたカイを連れたグレミカたちを発見し、ヘナロの魔法補助公かを利用してグレミカに接近するが、アクラの魔法に弾き飛ばされちゃいます( ̄口 ̄;)!!!
 そんな状況に、別行動をしているフールとスペキュラが空から登場しちゃって、事態はなんか急変しちゃったっす――。


 ウラーゴン率いる黄金騎士団もジャングルを彷徨ってます(≧▽≦)
 まあ、メルトと含んで 暑苦しい同士ですね☆彡
 クーパ、ナイスツッコミ\(^o\)(/o^)/

 そんなウラーゴン達とは対照的に、ようやく岩場で合流できたファティナとウトゥだけど、すでにそこは、フールとスペキュラの猛攻撃の場と化してました。
 しかもその魔力はあまりにも圧倒的で、近づくグレミカの部下が次々とフールの布の一撃で貫かれて絶命していき、ジル達ですらスペキュラの銃弾の嵐に大苦戦。
 その間に、グレミカはアクラに爆裂の矢を準備させては時間を少しかけて完了し、フールに向けて凄まじいまでの爆裂の矢を放って、フールをふっ飛ばした後、スペキュラの銃弾をかわしながら、岩場の奥にある扉の中へ入っていきます。
 グレミカの秘策に驚くジル達も、急いで扉の中へと急ごうとするが、一足先にスペキュラが立ち塞がってしまう事態になってしまう( ̄口 ̄;)!!!
 ここはなんとかファティナとウトゥのコンビネーションで、スペキュラを岩壁に叩きつけるも、まだまだ反撃する気力は十分……と思いきや、ヘナロが持っていた緑輝くアイテムによって、なぜか反撃を収めてしまったみたい?!
 ヘナロって、もしかして本当はとんでもないヤバキャラだったりして???
 もしも、これを利用してジル達に牙を向けたら危険な敵になってしまうかもしれません(ToT)
 しかも、扉の中の暗闇を通ってる最中でも、なんか誤魔化してる雰囲気マンマンでしたし…。


 もちろん、湖にいるニーバとカーヤも、残り2体の魔人ソードとティアーの襲撃を受けてます。
 浅瀬を利用して逃亡するニーバとカーヤだけど、突如、水が溢れかえってしまって飲み込まれてしまっただけでなく、ソードの力で2人の周囲だけ水が遮断されて逃げられなくなってしまう。
 ニーバはやはりパズズが運んでいた棺の中身を知っていただけでなく、中身の正体もしっかりと知っていました……カリーは、その中身を見たが為に殺害されてしまったのに(ToT)
 当初の目的はニーバ達と同じだったけど、パズズの死で『敵の殲滅』のみが目的になってしまってるそうですって(;一_一)
 しかも、カーヤの魔法の盾は魔人達には通用しないそうで、カーヤはニーバの肉体に灼熱の加護をかけて補助させ、なんとかティアーとソードを退ける事に成功。
 そして、湖の底にある扉を見つけるのでした。

 未だに、ジャングルを彷徨っていた黄金騎士団の皆さん方。
 そこへ、倒れているフールを、クーパらが見つけるのだった…。

 扉の暗闇を抜けた先にやってきたのは……広大な草原と一軒の屋敷。 
 ようやくニーバ達が第1話に到着した場所にやってこれた訳です!
 現実世界では、どれぐらいの時が流れたのだろうか?!


 その現実世界では、徴兵を拒否した末に虐殺され石の上に吊るされた市民の数々を見て、市民は『この国の終焉』を口にし、それを見たエタナは心を痛んでしまう。
 ケルブもまた、老人から、かつて名君だったギルガメス王が周辺諸国に侵略の手を伸ばし始め、いずれもっと辛い出来事が起こるのではないのかと震えてしまうのを見て、かなりの危機感を感じずに入られなかった。
 次回のドルアーガの塔は、第7話『常春の館』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200902190001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2360-fdeb66b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: