Entries

今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されました!次回のお話について一言『鬱だ!』 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教の街』

 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)
 前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。
 でも今回は、前期と違って、短縮版としてお送りします!!!!


 この町で噂になってる『奇跡の業』を見せているコーネロ教主。
 この男の謎を調べる為にリオーネにやってきた2人ですが、ラジオを壊れたラジオを錬金術で修理して『鋼の錬金術師』と住民が知ると―――渾名に関してはリオールの住民は把握してるも、やはりエドとアルを間違えちゃってるし、またもや『エドの禁句発言』連発しまくり☆彡
 そんな面白トラブルがあったけど……教会前の集会で、花を鉱物に変化する光景を目撃して、一瞬のうちに『錬金術』と見抜くのでした。
 しかも練成の内容は、錬金術の等価交換や構成成分など無視!!!!
 だけど、彼の左指にはまっている赤い指輪を見て、賢者の石 だと見たのであった。
 そんな折、エドとアルはレト教の教会でお祈りをしていたロゼと対面。
 コーネロの錬金術の力を『神の奇跡』と思っているし、信仰心もハンパじゃないっすね。
 改心すれば、エドの身長も伸びる……って、そんな事があったら、おれもバスケット選手並の身長になってるって
 でも、エドには『死せる者に復活を』がかなり気に食わないみたいで、かつてエド達がやった人体練成の材料を説明し説教するも、ロゼは完全にコーネロの言葉を信じきっちゃってます。

 なので、そのコーネロの元へ案内するロゼと一緒に行くエドとアル。
 ところが、副教主達に地下に案内された直後、銃を向けるなどといった襲撃をしちゃうんです
 でも、そんなのは無問題な2人。
 そこへコーネロがやってきて『神の奇跡』だと言い逃れをしまくってくるので、エドが化けの皮を剥がそうと接近すると、コーネロはロゼに「銃を拾って、鋼の錬金術師を撃ちなさい」と命令をする。
 ロゼは最愛の人を生き返らせる事を条件に……アルに銃を向ける
 言うまでもないが、アルを鋼の錬金術師と間違えてます
 しかも、コーネロも知らなかったと言うドジっぷり
 ペテン扱いするエド達に向けて、銃を放ってしまうロゼ。
 アルの頭を当ててポロっと取れてしまって空洞を見せられた事で、コーネロは賢者の石で造られたキメラを出してエド達を襲わせる。

 もちろん、エドも槍を練成してキメラとバトル!
 でも、キメラの攻撃に、エドの右腕と左足のオートメイルが露呈しちゃって、コーネロやロゼに人体練成を行った事がバレちゃいました。
 格の違いってやつを見せてやる!
 だけど、ここはロゼがいるって事で結局は逃亡する決断をする2人でした。


 逃亡したけど、教会の外にいるのはアルとロゼだけ
 そのアルも、何かを練成している最中です。
 エドとアルが賢者の石を求めるのは、失ったふたりの身体を取り戻す為。
 それがたとえ『業の道』であっても…。
 エルリック兄弟の決意は、オリハルコン並に固いっすね
 でも、ここまで事実を見せられても、ロゼの『コーネロの奇跡を信じる心』は揺るがず。

 エドは、コーネロの部屋にご滞在。
 もちろん、コーネロ本人が戻ってきまして、エドと2人でお話し合い
 コーネロは、賢者の石を使って『死を恐れぬ信者の最強軍隊』を造ろうとしていた。
 数年内に、賢者の石とバカ信者どもを使ってこの国の切り取りにかかるそうな。
 そんなコーネロのお言葉を聞かせてあげようと、エド達は錬金術でスピーカーを作って町の住民によく聞こえる様に仕掛けてました~(≧▽≦)
 もちろん、これをダイレクトに聞いた町の住民は 唖然茫然などなど!
 住民の皆さん、最初から聞いていい反応しておりますね~!!!
 奇跡の力なんてないんだ!
 みんな、賢者の石の力なんだ。
 アルの言葉もまた、重いっすね~。

 怒り満載のコーネロだけど、賢者の石を使いすぎた影響??で、リバウンドが出て右腕が変形してしまい、それが信じられないばかりに肉体強化をしちゃって、エドに襲い掛かる暴挙!!
 だけど、エドの巨大拳の練成(アームストロング様の賜物??)で、コーネロをKO(≧▽≦)
 ところが、コーネロの指輪にある賢者の石が落ちてしまい、割れて粉砕
 まさかのパチモンに、エドはキレてコーネロをどっか行きやがれ~って感じで逃がしちゃいました。

 とんだパチモンにショックを受けるエド。
 そこへ拳銃を持ったロゼが賢者の石を渡す様に要求。
 エドは事実を話すが、ロゼはそれをまったく信用せず、エド達にとってタブーな「お母さんだって、もう一度」と言ってしまい、彼は辛い表情をしながら説得する。
 死んだ人間は生き帰らない―――二度と、二度と!
 それでも『恋人を蘇らせてくれる』と信じていたロゼには辛い現実で、これから何にすがって生きて行けばいいか分からないと泣きながら訴えちゃいます。
 そんな事、自分で考えろ。
 立って歩け、前に進め!
 あんたには立派な足がついているじゃないか。
 なにもすがる必要なんてない。
 エドたちは、泣きじゃくるロゼをほっといて、リオーネの街を後にするのでした。


 教会の外では、町の人達は暴徒寸前!!!
 逃亡したコーネロだけど、今回の一件の黒幕であるラストとグラトニー降臨☆彡
 ほんと、台無しだね。
 ちょっとだけ混乱を起こすだけでよかったのに。
 グラトニーはコーネロを食おうとするが、ラストは腹を壊すからと自重させちゃいます。
 でも、コーネロはラスト達に牙を向こうとしちゃうも、もちろん一撃殺!
 あなた、もう用済み。
 こうしてコーネロは処分され、グラトニーの餌になっちゃいましたとさ(≧▽≦)ノ

 今回のロゼ役は、雪野五月さん。
 コーネロは、まさかの加藤精三御大ですか~!!!
 コーネロは前よりアップした感じでしたが、ロゼは……。
 シュージロー的には雪野サンを侮辱してる訳じゃないっすが、やはりキャスト変更陣の中で一番違和感がありすぎたっす(ToT)
 やはり、桑島さんのロゼの凄さを思い知らされた気がしましたが、皆さんはどうでした??

 そして次回は……鋼の錬金術師最初の巨壁物語。
 ショータッカーとニーナの悲しみのお話
 第4話『錬金術師の苦悩』です。
 もちろんですが……これも1話完結であります。
 スカーが本格的に出てくるのは第5話ですから…。
 しかし、前期や原作と比べても、重要部分がカットされたりと、キメラの扱いなどが軽くなってたのがちょっとな~って感じでありました。


【今週の番外編】

 20090323202220.jpg
 フハハ…、どうだったかね。
 管理人も含めて、前話の番外編は、
 たっぷりとレベルの高い裸祭りを堪能してくれたかね??

 20081109142304.jpg
 その裸祭りは、時代的にもレベルが高すぎたわー!!!!
 しかも、計1年3ヶ月も日曜朝9時からやりまくったし!!!!

 黒執事最終回 1
 そろそろ、今回の本題に戻りたまえ!
 今週のは知っておかないと、
 本当に地獄を見てしまう情報なんだからね!!!
 そんな訳で、この情報を知らない方は本当に気をつけたまえ!





 2009y04m06d_172038281.jpg
 エドワード・エルリック君。
 実は、5月3日の鋼の錬金術師の放送だが、
 通常時間より30分遅れで放送される事になった!

 Veoh 8
 それは、午後5時30分からの放送 になるって事なのか?!

 2009y04m06d_172038281.jpg
 まさにそのとおりだよ。
 しかも、RKB毎日の5月2日放送のけいおん!も
 15分遅れの深夜3時からの放送になるのだよ。
 これは、深夜1時前放送のどんたく前夜祭によるものでな!

 img_303623_30539454_0.jpg
 では、5月3日のハガレン30分繰り下がりの原因はなんなのだ??
 教えてくれなのだ、キング・ブラッドレイ!

 uIB8IN_S.png
 ゴルフの中日クラウンズの放送
 2時間ではなくて2時間半放送 になるからだ!
 もちろん時間も、午後3時からだ!
 5月3日は、録画組は特に注意してくれたまえ!

 戦国BASARA 01 4
 な、なんだとーーーー!!!!!!!!
 実力も人気も話題もファンサービス精神もすべてにおいて
 パリーグや大リーグよりも低い阪○・中○以外のセリーグ並に絶望したー!!!!!!
【↑コラ、ほとんど事実だからって、さすがに自重しろーー!!!!!】

 子供の顔1
 すみません。
 マジで実話でありますから、やめてください。
 しかも、スタートしたばかりのゴッドハンド輝も、あと4回で終了( ̄口 ̄;)ハア~!!!
 視聴率が高かろうが低かろうが関係なく!
 噂では、6月頃に某有名アイドル主演の新ドラマを入れるそうな。

 509 285
 あれだけ、テレビCMやブランチなどでハデに宣伝しておいてか!!!
 ならば、「武士道」の名に賭けて……日本の『美』を見せてやる!
  
 その他の腹筋崩壊ニコムービーはこちらへ!
【↑会員&ログインしてる方は、クリックを!】

 子供の顔1
 その『日本の美』は、明らかに
 超勘違いされるので、やめてください。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200904190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

79件のトラックバック

[T19938] イカロスの翼

{/hiyo_please/}太陽に近づき過ぎた英雄は 翼をもがれて地に墜とされる・・ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第3話 邪教の街 生きる者には永遠を 死せる者には復活を・・ 神の道を説くという教主コーネロのいる街リオール。 錬金術の法則、等価交換を無視し

[T19899] 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」

教主コーネロのレト教信徒たちの街、リオール編です。 前シリーズでの第1話、第2話にあたるんですが、一気に1話分ですませてしまいました...

[T19869] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

今回のお話は、エドとアルがアホ教主・コーネロの所業を暴くってなお話でした。 いや~、コーネロの間抜けっぷりには大爆笑。 原作でも、やっぱりこのエピソードが一番笑えるんじゃないかと思います。 リオールの町にやって来たエドとアルの2人は、コーネロの噂を聞...

[T19854] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第2話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第2話「はじまりの日」

[T19745] 鋼の錬金術師 #3

「邪教の街」 原作ベースかしら。 まぁ基本ですよね(笑) わ~うさん臭い。 エド小さいな(禁句) あぁ懐かしい。 宗教に興味は全くないんですよね。 鎧は弟ですから。 あ~はしょってんなぁ。 ロゼが宗教にすがる理由とかさ。 バトルはドキドキしますが。 格の違...

[T19744] 【アニメ】鋼の錬金術師 FA(第3話~4話)「邪教の街」「錬金術師の苦悩」

おはようございます(2009年4月29日、7:40現在晴れ{/kaeru_fine/}) 今日は凄く天気がいいですねぇ{/fine_face/}{/fine_face/}…今日も、3日後からの連休も含めて何の予定も無い{/face_naki/}ピロEKです{/namida/} 気まぐれでアニメ記事等というものを立ち上げてし

[T19713] 鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第3話「邪教の街」

何度もくどいようですが、ハガレンFAに対する私の評価は決して高くはありません。 いや、なんていうんですかね、期待の大きさと原作の面白...

[T19710] 鋼の錬金術師 第3話

原作に忠実ではあったけれど、何か物足りなさを感じるなぁ…。 エドがコートをバサっと脱ぎ捨てるシーンとかもっと印象付けて欲しかったな、と。 原作でも前シリーズでも「エド、カッコいいな!」と思わせてくれたのになぁ。 ロゼに「立って歩け。前へ進め。あんたには

[T19677] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街

[奇跡の業を使うというレト教教主・コーネロの噂を聞いて、リオールの街へとやって来たエドとアル。そこで見たコーネロは、等価交換の原則...

[T19663] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街

リオールの街へ来たエドとアル。

[T19662] 鋼の錬金術師 新シリーズ 第3話「邪教の街」 感想

全シリーズでの一話に当たるリオールでのお話。 yuiの「again」聞きながら書こうと思ったら↓こんなの発見した。 仕事が速い。 うーん...

[T19648] 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」

【感想概略】 原作未読。今回は、いよいよ「賢者の石」を目指すエドとアルの冒険のお話である。 賢者の石を利用して野望の道を突き進む悪党...

[T19647] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話邪教のペテン師相手もアッサリ倒しロゼに死の現実を伝えていった・・・

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話は死者を蘇らすという噂を検証すべく邪教の街へ向かったエドとアルはそこで賢者の石を使ったと思われる現象を調べに向かったが、そこでは賢者の石を偽った3流の錬金術を使った教祖が街を制圧しようとしていた。そこで命を救わ...

[T19645] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話

あれは十年前。俺と弟のアルは、まだ小さな子供だった。 父親のいなかった俺たちは、母さんと三人暮らしだった。遊びといえば、父さんの書斎に潜り込んで『錬金術』の本を読み漁ることだった。 そんなだから俺たちは、6歳の頃には、ちょっとした錬金術が使えるくらいに...

[T19644] 鋼の錬金術師#3

テンポよく進んでますねぇ。 原作どおりコミカルな部分とシリアスな部分両方入ってるので原作派の人にも抵抗なく受け入れられそうですね。 ...

[T19643] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

>はたしてロゼの声優は誰なのか!(前回の記事より)答えは雪野五月さんでした~ 千鳥ーーー!(フルメタルパニック)ハガレンです。

[T19640] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

 さくさくと進んだ印象  超簡易版  どうしても原作を思い出しながら観てしまう自分がいて、少々苦心しています。  原作と比較すると...

[T19636] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 懐かしの原作第1話。大道芸人に間違われるエルリック兄弟。はずみで壊したラジオをあっという間に再構築するアル。その錬金術を「奇跡の業」と言う店主。リオールでも鋼の錬金術師の名前は通っていても、相変わらず...

[T19625] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

 錬金術ってすげえなあ。物の形を変えるだけなら何となく出来そうな(出来ないけど^

[T19622] 鋼の錬金術師 「邪教の街」

本編が始まりました

[T19620] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話 邪教の街

ようやく第1話ってところかな懐かしいので原作の第1巻を久しぶりに開いてみました。すると、何故か60ページ目に付箋が?なして????ロゼのCVが桑島さんじゃなくなってる~?でも雪野さんか~??神の名とまがい物の力で信じさせる典型的な...

[T19617] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想 原作第一話。

[T19615] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

「立って歩け、前へ進め・・・  あんたには立派な足がついてるじゃないか・・・」 まぁ・・・ちょっとしたアニメの膨らませはあったけ...

[T19613] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想

 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的...

[T19612] 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」

ようやく原作に戻ってきた!!懐かしいなぁこの最初のノリ。ようやくリオールについた兄弟。この町で噂の、奇跡の業を見せるコーネロ教主を探るべくやってきたふたり。だが彼は等価交換や、構成成分無視の錬成をやってのける。それは彼の指にはまる赤い指輪--------賢者の...

[T19611] 鋼の錬金術師第3話『邪教の街』

信じるものは、いつか・・・・

[T19610] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三話

 アルが鋼の錬金術師に間違えられるのとエドのちびネタの天丼を主軸に全体的にギャグ

[T19609] 鋼の錬金術師 (第3話)

鋼の錬金術師 {{{第三話「邪教の街」}}} {{{ 奇跡の技を使うというレト教の教主コーネロを捜してリオールの街にやってきたエドとアル。 コーネロは等価交換の原則を無視した錬金術を行っているということで、エドは「賢者の石」がからんでいると睨むが・・・ ...

[T19605] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#2&#3 ちびっと感想。

先週の鋼錬の感想UP出来なかったので、 今回分と合わせてちびっと書いておきます。 それにしても鋼錬の感想は、ちょいと書きにくいですね。{/face_ase2/} 前作の焼き直しの物語なんか特にさ。 私の場合はまた微妙なんだよなぁ。 原作も読んだけど、途中までだし手元にない...

[T19600] 鋼の錬金術師 第3話

ウガのCMのジャイアンの歌の上手さに笑える・・。

[T19599] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第3話「邪教の街」  公式ホームページからあらすじ・・・  「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た...

[T19598] 鋼の錬金術師 FA 第3話 邪教の街

あー、なつかしいなぁ。単行本では1番最初のエピソードだったと記憶してます。奇跡の術を使う教主コーネロ。でもその正体は偽の賢者の石を使って錬成していただけだった。亡くした恋人を復活させられると信じていたロゼ。でも教団自体は信者を駒くらいにしか思わない偽物...

[T19597] 鋼の錬金術師 #03 邪教の街

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

[T19595] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話

第3話「邪教の街」 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは、できるだけ本家の方にお願いし...

[T19594] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3 邪教の街

リオールの街にやってきたエドとアル。 そこで街中の人々に神のように崇められていた神父コーネロ。 等価交換を無視した練成術で奇跡を起こすと偽っているらしいです。 賢者の石を使っているに違いないと確信したエドとアルは コーネロが嵌めている指輪の石が賢者...

[T19593] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

「格の違いってやつを見せてやる!!」 ようやくエドのこのセリフが聞けた!(笑) リオールへとやって来たエドとアル!    【第3話 あらすじ】...

[T19591] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街 リオールの奇跡を起す宗教家の下へ、奇跡の石を探しに アフィリエイト

[T19590] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話『邪教の街』感想

【ネタばれ注意】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『

[T19588] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話

だいぶ脱線している気がしないでもないけど、『ハガレン』の第3話を見て書いたから、タイトルはコレでいいや(笑)。 今回の死んだ恋人の...

[T19587] 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」

やっぱり鎧男=アルフォンス=鋼の錬金術師だと思われている

[T19585] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

『「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し...

[T19584] ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第3話】邪教の街

鋼の錬金術師 #03の視聴感想です。 奇跡の業。 神への冒涜。 野望暴露。 パチモノ。 何にも縋る必要なんてない。 ↑さぁポチッとな

[T19583] 鋼FA第3話「邪教の街」

 鋼FA第3話「邪教の街」。  リオールの街。ラジオから流れるのは、レト教の教士コーネロの演説。  彼が発動させる、「一から一をつくりだすのでなく、一から十をつくりだしてしまう」奇跡の業は、街の人々を感服させ、崇めさせていた。  エドとアルはそのトリックを...

[T19582] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第三話

第三話「邪教の街」

[T19581] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話

アニメ・ハガレン 第3話『邪教の街』 リオールの街へとやって来たエルリック兄弟 ラジオを壊してしまったが公衆の面前で錬金術でラジオを直すエド 鋼の錬金術師としてエドの名はリオールでも有名 もちろんここでもエドでなくアルがちやほやされてしまいますがそれ...

[T19580] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」の感想

原作1話のリオール編ですねー なんていうか相当駆け足だったな・・・

[T19579] 鋼の錬金術師 FA 第3話「邪教の街」

リオール編だったわけですが、1期の時は2話分を使ってした話を1話でまとめていました。 随分と早回しな展開だなという印象を受けましたが...

[T19577] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

リオールの街でアルは、自分が壊したラジオを錬金術で直してあげると。 だけど相変わらず、アルが鋼の錬金術師だと勘違いされるのね(笑) ...

[T19576] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 「邪教の街」

うん、普通にリオールでの話だったね 賢者の石を使えば、教祖様もアームストロング風になるんだねw 次回はタッカーのクソヤロウの話か 特に書くこともないのでこのくらいで と思ったが追記 CM後、Bパート開始すぐのエドのオートメイルが左腕になっていた

[T19575] 【鋼の錬金術師】 FULLMETALALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

生きるものには永遠を、死せるものには復活を与える奇跡の技神の道を説くコーネロ教主死せるものに復活は果たして賢者の石によるものなのか?等価交換を無視した錬金術を使うコーネロの手その手につけられた指輪は・・・。----------------------------------- ←公式サ...

[T19574] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話

第3話 「邪教の街」 降りて来いよド三流。格の違いってヤツを見せてやる! エドが格好良く見えました。小っさいけど… 生き返る。 祈...

[T19573] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」(感想)

こちらは感想です(内容)前回はエド(とピナコとロイ)の視点から人体錬成が語られましたが、今回はアルの視点から。エドの時は持って行かれる様子や真理との出会い、一人残され痛みを堪えアルを取り戻す様子が痛々しかったです(それでも回想だったためか淡々としてましたが...

[T19572] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

等価交換の法則を超えて、錬金術の術法を増幅する謎のアイテム「賢者の石」を求めてリ

[T19571] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

復活の教主。

[T19570] 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」

生きる者には不滅の魂を死せる者には復活を与えてくださるという 胡散臭いコーネロ教主様がおいでのリオールでのお話。 ・・・どうしてもコミックス片手に今週も見比べてしまいますが・・・・ 微妙にカットしてあったりする場面があったり 台詞も違ってたりで・・...

[T19569] 鋼の錬金術師「前回からの流れで満足」

は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね...

[T19568] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3

「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、エドとアルはリオールという街にやって来ました。そこで教主のコーネロが行っていたのは、錬金術の原則である等価交換を無視した錬金術でし...

[T19567] 鋼の錬金術師 第3話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 リオール編。 今回やっと気づいたのですが,ラスト姐さんは「お姉ちゃん」こと井上喜久子さんなんですね。

[T19566] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

第3話「邪教の街」

[T19565] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#3「邪教の街」

「死んだ人間は生き返らない、二度と…二度と!」 太陽に近づき過ぎた英雄は、蝋で固めた翼をもがれ地に墜とされる… 「奇跡の業」の噂を...

[T19564] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第3話

「邪教の街」 レオ-ルの街へやってきたエドとアル。この街では、「奇跡の術」を使う男・コーネロが現れ、そして、信仰を集めているという...

[T19563] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第3話

 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...

[T19560] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

博士「○施するぞー!!」 助手「超危険な台詞禁止!!」

[T19559] 鋼の錬金術師#3

「鋼の錬金術師」は、家族と一緒に見てるから、ダンナと子わにーずがうるせぇのなんのって。あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っ...

[T19558] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話「邪教の街」

「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」 エド達がコーネロの野望を打ち崩す話。 今回は原作でいう所の、展...

[T19554] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』

 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。とりあえずロゼはかわいいです。

[T19545] (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

[T19528] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」

アニメ鋼の錬金術師感想。

[T19501] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」

さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...

[T19488] 鋼の錬金術師~第3話「邪教の街」

  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは、...

[T19486] 鋼の錬金術師#3「邪教の街」感想

「賢者の石」を求めてエドとアルはリオールの街にやってきた。果たして石は手に入るのか?「邪教の街」あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬...

[T19482] 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話-邪教の街】

エド「降りてこいよド三流。格の違いってもんを見せてやる。」 

[T19480] 鋼の錬金術師 新シリーズ 第3話「邪教の街」 感想

全シリーズでの一話に当たるリオールでのお話。 yuiの「again」聞きながら書こうと思ったら↓こんなの発見した。 仕事が速い。 うーん...

[T19474] 【鋼の錬金術師】ハイ皆さん、最高ですか? FULLMETAL ALCHEMIST第3話

 ここまで見てわかったこと。  エルリック兄弟は父親が失踪した後、女手一つで育てられた。しかし、そんな母親も病に倒れかえらぬ人に。...

[T19473] 第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その...

[T19471] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話 感想「今週はド三流教主様萌え回です」

スクエニのアニメになぜか「コナン君と金田一少年が合体!」のCMな第3話「邪教の町」

[T19469] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

「コーネロの野望」

[T19468] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」

やっと話が始まるって感じ。 リオールの街にやってきたエルリック兄弟。 大道芸人に間違われるのは、アルの鎧姿からか? 壊したラジオを錬金術で直すアルと、何もしていないのに得意げなエド。 こんな街にもエルリック兄弟・鋼の錬金術師の名は聞こえているようです...

[T19466] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想

毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 制作側は初代のやりなおしということで低視聴率...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2367-35a44f3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: