FC2ブログ

Entries

原作も含めて最凶の鬱話は放送されるも、ヨキの話は?!それ以上に、スカーボイスの反応はいかに?? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話『錬金術師の苦悩』

 この鬱話は回避不可能!
 でも、結末に関しては 原作よりはかなり優しかったです。
 前期では、タッカーは逮捕&連行で、ニーナは路地裏で孤独に肉片すら皆無でしたから…。
 それ以上に今回は、スカーのボイスを聞いてみて、他のブロガーの方々はどうだったのでしょうか??
 おれは覚悟していたからいいですが…!!!
 だけど同じくらい、ハボックが~!!!!
 ちょっとばかし『慣れ』が必要になってくるかも、と思ってしまいました!!!


 リオールの一件は表面上解決。
 だけど最近、国家錬金術師ばかりを狙ってくる謎の殺人鬼が暗躍していた。
 特徴と言えば……顔に大きな傷があり、大男である事!
 狙われた『鉄血の錬金術師』バスク・グラン准将とその男が対面しバトルするも、相手にすらならずに惨殺されちゃいました…。
 

 そんな折、リオールの街での結果を報告する為にロイのところにやってきたアルフォンス兄弟。
 まあ、リオールでの賢者の石自体が偽物だった訳で、ガセをつかまされた感じで怒り気味のエドに対して……ロイは、借りを作りたくない理由で、キメラの生態研究の『綴命の錬金術師』ショウ・タッカーを紹介しちゃいました(≧▽≦)
 なんでも、そのキメラは人語を解するそう で、そのキメラは人語を喋ったのが―――ただ一言「死にたい」とだけ言って食べ物を取らず、衰弱死してしまったという。
 もちろん、あの鉱山の一件が原作などでもあったけど、それは放送する意味がない&尺の都合で説明程度でフラグ回収しちゃいました(●^o^●)
 つまりは、前期を見ろ、バーカ!って事ですか
 ―――と、とりあえず気分を入れ替えまして……。
 タッカーの自宅にやってくるエドとアルでしたが、いきなり犬のアレキサンダーの抱擁にエドはノックアウト
 でも、出迎えてくれたタッカーと娘のニーナのおかげ???で、なんとか救出されたかな…。
 彼女の母親は2年前に実家に帰ったらしく、父親と大きな犬と2人と1匹で住んでいるそうな。
 その後、エドが『生体の練成に興味がある』って事にして、ロイが紹介するが、タッカーに互いの手の内を見せる羽目になって、エドはタッカーに11歳の頃にやってしまった人体練成の事を話し、研究資料を見せてくれる事に。
 しかもすぐに凄まじい集中力を発揮しちゃって、ロイの声ですら聞こえてない☆彡

 そんな折、ニーナがアルの前に現れて肩車をして一緒に遊んじゃいますが、集中がキレたエドに怒られちゃいました。が、そこへ再びアレキサンダーの抱擁によって、再びエドはノックアウト
 結局、エドがアレキサンダーの相手をしまして……遊ばれまくりましたとさ
 エド達は、迎えに来たハボックの車で帰っていくも、ハボックからの『査定の伝言』に暗い影を…
 なぜなら、今度の査定次第で、国家錬金術師剥奪されるから!!!


 翌日、資料室の本を読むエドとアル。
 そして、ニーナとアレキサンダーもそこにいました
 でもタッカーは、あれから悩みまくって、研究室にこもってしまったそうで、かつての自分達も父親が部屋に閉じこもって研究をしていた事を思い出してしまう。
 そこで兄弟が、ニーナとアレキサンダーの遊び相手になってくれました…。
 エドは、相変わらずアレキサンダーに遊ばれちゃってますが

 国家錬金術師になる前は、母親と大喧嘩したりと荒んだ日々を過ごしていたそうで、あの頃には戻りたくないと思ってるタッカーだけど、ニーナは元気よく励ましてくれます。
 そこに、タッカーが「明日は、ニーナと一緒に遊んでやろう」と言い、ニーナは大喜び。
 ニーナの笑顔に、微笑ましそうに見ていたエドとアルですが…。

 翌日、タッカーの自宅にやってきた兄弟。
 奥の部屋で、タッカーを見つけ……そして、人語を理解するキメラを練成完了!!
 エド…ワード……。
 タッカーの言葉に、キメラはそう答えまして、これには素直に感嘆するエド。
 エド、ワード…エド、ワード…オニイチャン…。
 これを聴いた瞬間、すべてを知ってしまうのだった
 実は、タッカーが国家錬金術師を取得したのとニーナの母親が行方不明になったのが同じ2年前で、今回はなんとニーナとアレキサンダーを使ってキメラを練成していだのだった

 タッカーは勝手な言い訳をして『自分とエド達は同類』をほざいて、エドの怒りを買ってしまい、見事にフルボッコにされちゃいました
 違う、違ーう!!
 だけど、あまりにも殴りすぎてしまって、アルがエドを止めちゃいます。
 そこへ、キメラニーナがタッカーに近寄る。
 オトウ、サン、イタイ……オトウ、サン、イタ、イ?
 これには、もはやエドはこれ以上、タッカーを殴る事ができなかった…。
 それだけでなく、もうニーナを元に戻す事ができない
 しかもタッカーは、娘よりも国家錬金術師にしがみつく事に執着してて、もはや娘の「アソボウヨ…」という言葉すら耳に届いてはおらず、ついにエドはタッカーの国家錬金術師の証を蹴り飛ばす。が、タッカーは証に必死にしがみつくだけだった…。


 言うなれば、これは悪魔の所業。
 ロイ達ですらそう言わせた事件だったが、たった1人の女の子ですら救えなかった事に錬金術で出来る限界+その栄光と苦悩を垣間見てしまった兄弟に、エドの「人間なんだよぉ!」があまりにも切なく聞こえちゃったのでした

 そんな2人が苦悩している頃、タッカーとキメラニーナの元に、あの男が現れる!
 なんと、見張りの兵を殲滅してやってきたのだ!!!
 もちろん、タッカーが国家錬金術師だと知っていまして、あの右手でタッカーを一撃殺をする。
 動かぬ肉体となったタッカーに寄り添うキメラニーナは、涙を少し流しながら「オトウ、サン…オトウ、サ…」と静かに声をかける。
 それを見た男は、一目でそれが人間と犬の合成体で元に戻らないと見抜き、キメラニーナの頭に男の右手がつけられる。
 せめて、今はやすらかに眠れ。
 こうして男は、右手の力でキメラニーナを殺害するのであった。
 まあ、原作や前期と違った最期のシーンになったのは、なんか時代を感じますね…。

 そんな訳で、次回は、第5話『悲しみの雨』です。
 本当はその男の正体は知ってるんですが、あえて『その男』扱いにしました。
 次回は、中日クラウンズの記念大会のせいで、
 午後5時30分からの放送になるので注意!


【今週の番外編】

 13 1
 本編前に1つだけ!
 先週、草 剛さんがやってもうたんですが、さすがの管理人も、草さんの行為以上に、あの鳩山大臣のダブル失言に怒っちゃったんだよ。
 マスコミなどでは『最低の人間』発言が目立ってしまって、大臣さんも『最低、最悪の行為だ』と言い換えたんだけど、その前に「なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか」についてはそのままになっちゃったね。
 この時、大臣はSMAPすら何も知らなかったんじゃないの?!
 その翌日の大臣の撤回の台詞を聞いたら、明らかに「知ってるぞ~」みたいな台詞を撤回発言とセットで発言と言う、前日の『最低の人間』発言よりもかなり違和感を感じさせる内容だったし、おそらく『最低の人間』発言直後に、秘書から指摘されて慌てて草さんのプロフィールとかを見たんじゃないでしょうか??
 でないと、あの『最低の人間』という発言は絶対に出ないし、あのおっさんは怒ってもわれを忘れるくらいに激高しないで意外と冷静に言っちゃうそうだから、これは麻生総理の漢字ど忘れモノより最悪の失態をしちゃったんじゃないの??
 大臣は、この事件前日(22日)のGyaOの生放送番組『GyaOジョッキー』の放送中断事故の張本人『鳥肌 実』みたいな『伝説』をやって謝罪しろよ!

 鳥肌 実の『最新伝説』 【←知りたい方は、矢印先を別タグでクリック!】
 では、そろそろ本番といくか!



 2009y04m22d_000257312.jpg
 どうした、飛雄馬。
 そんなに泣いてはいかんぞ!

 20090323202220.jpg
 だって…だって……僕のニーナちゃんが殺されちゃったんだよ~!!

 img_303623_30539454_4.jpg
 国家錬金術師のジジイどもはどうでもいいが、
 なんで年下の幼女を殺害したのだ、クラウス~!!!
 ア○ロが大泣きしているではないか!

 img7ebd340dzikbzj.jpg
 悲劇の幼女ニーナ・タッカーに敬礼!

 510 362
 本当はほかのネタもあったんだけど…。
 今週の鋼の錬金術師はかなり鬱になってしまったからな。
 歌を歌って、少しは気を晴らそう、渚…。
  


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200904260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C531]

前期は原作じゃないですよ
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

86件のトラックバック

[T19971] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

今回のお話は、タッカーが娘のニーナを使って言葉をしゃべるキメラを錬成するってなお話でした。 鉄血の錬金術師、バスク・グラン准将の前に登場したスカー。 錬金師のことを憎んでいる彼は、グラン准将を殺害っと。 戦闘術に長けていたグラン准将ですが、多少油断も...

[T19966] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4話「錬金術師の苦悩」

今週は鋼序盤最大の悲劇、タッカーとニーナの話なのですが、最初に傷の男スカーの 話を差し込んできましたね。 原作だったら話だけでサラッと終わっただけだったはずだけど、そこはちゃんと バスク・グラン准将(だったっけ?)をぶっ殺す描写を入れて、「スカー、スゲー!

[T19960] 鋼の錬金術師 #4

「錬金術師の苦悩」 原作&一期ファンもある意味苦悩(笑) な~んでこんなに急いで圧縮してはしょるんだろう。。 深さが全くないんですもの~もったいない。 護衛とかいなかったのかしら。お偉いさんなのに。 ま、勝てないだろうけど。 キングかっこい~。 ヨキの話...

[T19894] 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」第4話。 前シリーズでは名鬱話として名を残した...

[T19884] 鋼の錬金術師 第4話

生体錬成に詳しい錬金術師としてロイに紹介されたのは、「綴命の錬金術師」ショウ・タッカー。 人語を使う合成獣の錬成に成功して国家錬金術師の資格を取った人物である。 国家錬金術師には、年に一度研究の成果を報告しなければならない「査定」と言う義務があり、その

[T19881] 鋼の錬金術師 04話

スカー登場 まあいろいろと極端な男です(ぇ しかしながら声はまだ慣れてないのもありますが前の方がいいっすね 三木大佐は正直慣れてきちゃいましたがw

[T19880] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

今回は重い話です。。。 傷の男VSヒゲの男 スカーの登場ですね。 何者かが国家錬金術師狩りを行っているらしいです。 狙うのは国家錬...

[T19878] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

前回のリオールでの事件を無事に収拾したエルリック兄弟に貸しは作りたくないと、「綴

[T19877] ハガレンFA4話 グラマラス

うお! 准将の戦いっぷりがみれた(*´∀`*) 前回も原作も知らせで殺されましたって出ただけだもんな(;・∀・)回想とかでちょろっと出るけど ...

[T19876] 鋼の錬金術師FA 4話 錬金術師の苦悩

うーん・・・演出がなあ・・・ごめんなさい今回も感想ヒドイかも

[T19871] 鋼の錬金術師#4「錬金術師の苦悩」

国家錬金術師連続殺人相当なつわもののようです何か崇高な使命で動いているような感じですねタッカーキメラ研究の権威みたいです何か怪しい人物に見えますね;査定の影響でしょうか…いかにも何か実験して暴走とか起こしそうです;2年前には妻を今回娘と飼い犬を実験につ...

[T19868] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四話

 前作で事の顛末を知った上で覚悟完了状態で見てもこの話は辛すぎる(T-T)  言

[T19867] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話 「錬金術師の苦悩」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「えーと、娘溺愛のメガネ

[T19864] 鋼の錬金術師 「錬金術師の苦悩」

スカーが出てきたけどそれはまた今度 一話にまとめたね

[T19863] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年

[T19862] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」感想 鬱で有名なあのシナリオが…

[T19861] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯04「錬金術師の苦悩」

あらすじ(公式より)ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した生体錬成の権威であった。タッカー宅で資料を探す間、その娘・ニーナと親しくなるエド達。一方、年に一度行われ...

[T19860] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

『ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した...

[T19859] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 錬金術師の苦悩

国家錬金術師を狙う事件が勃発。

[T19858] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

「今回のお話はハガレン全編中のなかでもとくにその独特の物悲しい雰囲気と哀切に満ちた情調がふかく作品世界に奥行をもたらすことに成功し...

[T19855] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、真理の探究のためならば幼い娘すら実験材料にしてしまう国家錬金術師と、それでもそんな...

[T19853] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第4話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第4話「錬金術師の苦悩」

[T19852] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第4話「錬金術師の苦悩」  ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人語を解する合成...

[T19851] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」の感想

 リオールの一件で生体錬成に興味を示したエドとアルに、マスタングは綴命の錬金術師ショウ・タッカーを紹介します。タッカーは人語を解す...

[T19846] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#4【錬金術師の苦悩】泣けない理由…。

や~っぱり1話で見せるの無理ですよねこの話。 前回のリオールの話よりはマシだったかなって思うけど、 そんな台詞が出ること自体、どうよって気もする…。 描写が薄くて感情移入出来ないですねぇ。{/face_ase1/} ニーナが哀れで痛いけど、泣けなかったの。 見た後で思っ...

[T19845] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 鉄血の錬金術師バスク・グランを狙う謎の影。いたなぁこんな錬金術師w 男に攻撃を仕掛け、封じる事に成功するも、男は内部から鉄の箱を破壊しバスクを殺す。国家錬金術師ばかり狙う男の目的は? 東方司令

[T19844] 鋼の錬金術師 #04 錬金術師の苦悩

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

[T19843] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4話 「錬金術師の苦悩」

自分はニンフェット大好きなハンバート・ハンバートじゃないですけどね、タッカーは許せないね 査定を通るために妻や娘・愛犬に手を出すようなのはダメだわ ニーナはまだ幼いんだよ? ロリコンは手を出したらいけないんだよ、見守らなくちゃいけないんだよ (いや、自...

[T19841] 鋼F.A 4話「錬金術師の苦悩」

 鋼F.A 4話「錬金術師の苦悩」。  国家錬金術師ばかりを狙う傷の男、スカーが現れた。  リオールの件で賢者の石を手に入れ損なったエドとアルに、マスタングが綴命の錬金術師ショウ・タッカーを紹介する。  彼は、合成獣~キメラ~を研究している。生命の研究に携...

[T19840] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第4話『錬金術師の苦悩』感想

【ネタばれ注意】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話『

[T19839] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

「たった一人の女の子さえ助けてやれない ちっぽけな人間だ」 うぅ…ニーナ(涙) この話は何度見てもホント辛いですね… スカー@三宅さんも...

[T19838] 【アニメ】鋼の錬金術師 FA(第3話~4話)「邪教の街」「錬金術師の苦悩」

おはようございます(2009年4月29日、7:40現在晴れ{/kaeru_fine/}) 今日は凄く天気がいいですねぇ{/fine_face/}{/fine_face/}…今日も、3日後からの連休も含めて何の予定も無い{/face_naki/}ピロEKです{/namida/} 気まぐれでアニメ記事等というものを立ち上げてし

[T19837] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第4話

アニメ・ハガレン 第4話『錬金術師の苦悩』 セントラルには国家錬金術師ばかり狙う男が出現 傷の男スカーの仕業ですが・・・ 今回は2年前人語を話すキメラの錬成に成功したとされる ショウ・タッカーの元を訪れるエド・アル タッカーの家で資料を見ていると...

[T19836] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」です。今週の鋼の錬金術師~原作でも鬱なエピソードのお話なのでどきどきしなが...

[T19835] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

「錬金術が“等価交換”だとしたら、果たしてタッカーは、何を得て何を喪ったのだろうか?」 これは、かつて原作を読んだときに浮かんだ疑...

[T19834] ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第4話】錬金術師の苦悩

鋼の錬金術師 #04の視聴感想です。 顔に傷を持つ男。 生体練成。 アソボウヨ。 悪魔の所業。 憐れな魂に安息と救いを与えたまえ。 ↑さぁポチッとな

[T19833] 鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

エドワードとアルフォンスは、ロイの元に呼ばれる。 そして、エドたちは綴命の錬金術師・ショウ・タッカーを紹介される。 タッカーは2年前、人語を話す合成獣(キメラ)の練成に成功した 人体練成の権威だった。 タッカーにエドは自分が過去に行った罪を話し...

[T19832] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話...

『錬金術師の苦悩』内容セントラル。。。。鉄血の錬金術師バスク・グランが、何者かにやられた。狙われているのは国家錬金術師ばかりだった。ヒューズらは、“敵”を追うが、すでに逃走したあと。。。。。。そのころ、イーストシティ。。。。リオールから戻ったエルリック...

[T19831] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4 錬金術師の苦悩

スカー@三宅さん登場です! しかし私は前作でスカーが怖くて最終回まで見れなかったのだ! 21話くらいまでは視聴したのですが。(^_^;) 三宅ボイスで怖さUPだよ。。。 最終回まで見れるのか?私。(笑) ショウ・タッカーのお話でしたが、1話に短縮されてました

[T19830] 鋼の錬金術師FA「錬金術師の苦悩」

やっぱり苦悩する悲しい話のはずなのにあっさりしてる…。 タッカーの錬金術師としての苦悩、ニーナの愛らしさ。そして兄弟の苦悩・悲しみ。あんまり伝わってこなかった…。 せっかくの話がもったいない。ほんとに。この話はもっと丁寧に描いても良かったんじゃないかな...

[T19829] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」の感想

やっぱりこの話は重いな・・・

[T19828] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

あれ? 今回ってキンブリーいたっけ?ハガレンです。

[T19827] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第4話

第4話「錬金術師の苦悩」 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは、できるだけ本家の方にお...

[T19826] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第4話

「錬金術師の苦悩」 レオ-ルでの一件を報告するエドとアル。二人は、その対価として、大佐より、生態錬成の専門家を紹介される。その男は...

[T19825] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

国家錬金術師ばかりを狙っている殺人鬼として、傷の男(スカー)が登場ですね。 今回の犠牲者は<鉄血の錬金術師>バスク・グラン准将だった...

[T19824] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

第4話「錬金術師の苦悩」

[T19823] 鋼の錬金術師 第4話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 救いのないやりきれないお話。

[T19822] 鋼の錬金術師 FA 第4話「錬金術師の苦悩」

錬金術は万能ではないと改めて実感した回

[T19820] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第四話

第四話「錬金術師の苦悩」

[T19819] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

資格と家族 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

[T19818] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第4話「錬金術師の苦悩」

「人間なんだよ。 たった一人の女の子さえ助けてやれない、ちっぽけな人間だ………!!」 「綴命の国家錬金術師」のショウ・タッカーが、自...

[T19814] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

人を弄ぶ悪魔。

[T19813] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4

このところ巷では、国家錬金術師が殺害される事件が続いていました。そんな中、エドとアルはリオールでの仕事を終えて帰ってきました。そしてエドたちは、生体錬成に詳しいタッカーと...

[T19811] 鋼の錬金術師#4

この回は、ダンナがPCしながらチラ見してたんだけど、終わる頃にはすごい難しい顔して解説求めてきました。ダンナは前シリーズ見てないか、見ても覚えていないんで、初見の人にも心を打つ何物かはあった回だと思います。あらすじは公式からです。ロイより「綴命の錬金術...

[T19810] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#4「錬金術師の苦悩」

「ニーナとアレキサンダーどこ行った!!」 ハボックの声が~違和感ありすぎww エドにリオール制圧という借りを作ってしまったロイ・マ...

[T19809] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 (はがねのれんきんじゅつし)FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 ショウ・タッカーとキメラのお話 アフィリエイト

[T19742] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話「錬金術師の苦悩」

 セントラルでは国家錬金術師ばかりを狙って殺害する事件が続発し、バスク・グラン准将もその犠牲になってしまいました。准将の出番、短かっ!!  ヨキさんの件も書類処理上での会話程度で済まされてしまいましたねーーー。後々にも出てくるキャラなのに。  エドた...

[T19741] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話 「錬金術師の苦悩」 感想

3話までなんだかぱっとしなかったハガレン。どうしても1期があっただけにそちらと比較されてしまうってのも可哀想なところです。しかし単体で見てもなかなか評価は上がらずじまいという感じですね。今回は1期でも鬱と話題になったキメラの回ですね。見る前から結末を知っ

[T19740] 鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

大佐の溜め込んだ仕事をせっせと片付ける部下の皆さんが愛おしいです(^_^;今週は、「綴命の錬金術師」ことキメラの専門家ショウ・タッカー登場。この話もツラいんだよなぁ。ロイに、生体錬成の権威であるショウ・タッカーを紹介してもらうエドとアル。娘のニーナと犬と暮...

[T19737] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

第4話 錬金術師の苦悩 エドとアルは、リオールから帰還すると、すぐにロイ・マスタングの書斎へと通された。ロイはいつものように執務用の机に座って、エドとアルを待ちかまえていた。 「リオールの件、君達のおかげだ。感謝を述べておこう」 ロイは、いつもの感情...

[T19736] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第4話の感想

第4話は後味がわるい話だときいていましたが、実際みてみると、ニーナがイヌと融合させられた描写はあっさりしていてむしろ怖さがたりないような気がしました。初代はもっとおそろしかったのでしょうね。それでも、私の父は子供がみるようなものではないといっていました

[T19734] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」

さて、前回までのお気楽ムードだったため今回のお話も心配していたんですけど個人的には良かったですかなり原作に忠実な展開でしたがそんなに端折ったとこもないし展開も丁寧でしたあと今回の作画はなんか好みだった気がします(オイ)まずは冒頭スカーとグランさんの対決...

[T19724] [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話 「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴璐美釘宮理恵商品詳細を見る ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドと...

[T19722] 【鋼の錬金術師】この世に悪があるとすれば、それは人の心だ FA4話

 錬金術をちょっと調べてみようとWikipedia先生(Wikiと略すのはやめてね)を見てみたら・・・もーわからんw  元々は卑金属(金銀以外の金属...

[T19718] (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

[T19711] 鋼の錬金術師 第4話『錬金術師の苦悩』

おぉ?!原作ではちょっとした説明だけのバスク=グランvsスカーは見せて ユースウェル炭坑はカットっすか?!ロキ、へたれで面白いのに… それとも回想みたいな感じで挟んで来るんでしょうか。 ロキ…がんばれ。ってか待ってるぞ(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...

[T19708] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」の感想

【感想】  前作よりは重苦しさが減ってた気がする、良くも悪くも。  1作目だとオリジナルの過去編でもタッカー親子が出ていたため、タ...

[T19706] 鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 感想

とても悲しいけど、色々考えさせられるエピソードでとても好きなので、先週までの感じで描かれたらイヤだなぁと思ってたのですが、今週は良かったです!!。あらすじは公式HPから。ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人...

[T19705] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話 「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

[T19703] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」感想

おとうさん、痛い?

[T19702] 鋼の錬金術師「錬金術師の権威デカ過ぎ」

は合成獣の権威タッカーが悩み暴走する展開だが 今回は錬金術師の資格により道を踏み外し狙われたし 確かに研究すると最高か最悪の道へ行くの納得するが 家族を殺しても続けたい錬金術師は権威デカ過ぎだし ニーナ凄い強調しての結末は鳥肌モノだったが満足で 次は兄...

[T19701] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#4「錬金術師の苦悩」

「ニーナとアレキサンダーどこに行った!!」 ハボックの声が~違和感ありすぎww エドにリオール制圧という借りを作ってしまったロイ・...

[T19700] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」

 リオールに到着したエドとアルは、奇跡の業を使うレト教の教主コーネロの存在を知った。コーネロは突然現れ死者を生き返らせる力を持つと噂され、多くの市民を前に植物を鉱物に練成する指には光り輝く宝石が輝いていた。様子を見ていたエドとアルは、質量を無視した練成...

[T19699] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

博士「まぁ誰にでも苦悩はあるさ・・・」助手「あははは・・・笑えない冗談・・・」...

[T19698] 鋼の錬金術師 第4話

ガンバが負けてブルーだったのに、さらにブルーになったよ#%E:284%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」 今回は国家錬金術師ばかりを狙う、顔に傷を持つ男、スカーが登場。って、ヨキ中尉の件、資料で流されたーーー!!!まぁ、

[T19697] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」  キャプ+++

第1話 第2話 第3話 いや~ショウ・タッカーの話は暗すぎる。 初めて、この部分の漫画読んだとき うそでしょーっって感じで、鋼錬の根底にある暗くてグロい部分を見た感じが した。エドとアルの禁忌よりも、この話のほうが暗いと思うのだ。 前半に、徹底的にニーナ...

[T19696] 鋼の錬金術師FA 第4話の感想

アニメ 鋼の錬金術師FA 第4話 『錬金術師の苦悩』の感想書いてみました。 何と言いましょうか、サクサク話が進んでいきますね。 1...

[T19695] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 貪欲なる凡人の悲劇といいましょうか。吐き気の催すようなグロ...

[T19692] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

資格と家族 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

[T19691] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

「人間を使った罪」

[T19690] 鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

合成獣(キメラ)--------それは人語を解する生体。だがその錬成は・・・。国家錬金術師ばかりを狙ってくる殺人鬼が現れる。顔に大きな傷がある、かなり強いこの男、何者なのか?次々と狙われる国家錬金術師。そこに、リオールの街での結果を報告するため、やってきたアル...

[T19689] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 『錬金術師の苦悩』

 ショウ・タッカーと娘ニーナのお話。原作や旧作を知っていると最初から悲しいお話になるのが分かっているから辛いですね。やはり今回も展開が速いというか、はしょっている感じがありました。

[T19688] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第4話

 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第4話「錬金術師の苦悩」エドとアルは、ロイから“綴命の錬金術師”のタッカーを紹介される。彼は2年前、人語を解する合成獣の錬成に成功した生体錬成の権威だった。タッカーの家で資料を探す間、エドたちは娘のニーナと...

[T19687] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第4話「錬金術師の苦悩」

「人間なんだよ。 たった一人の女の子さえ助けてやれない、ちっぽけな人間だ………!!」 「綴命の国家錬金術師」のショウ・タッカーが、自...

[T19686] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4「錬金術師の苦悩」感想

今回は国家錬金術師ばかりを狙う者が現れた話 人体が戻る可能性を求め キメラ練成が出来る人に会うエルリック兄弟 しかしコイツはなんか訳アリっぽい ニーナはいい子! タッカーは人語を理解する獣を練成するが何か様子がおかしい まさか・・・娘を こいつは酷...

[T19685] 鋼の錬金術師 FA 第4話 「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (ブルーレイディスク) ¥3,651 ?
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2388-bad4b7bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: