Entries

宿命の対決、完全決着!そして、天外2の大仏機動みたいな笑撃ロボも発動。 ソウルイーター夕方版第47話『奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~』

 鬼の道か、武の道か…??
 ブラック☆スター、お前の行く道はどっちだ!?
 ブラック☆スターは「うるせぇ」と否定するが、ミフネに斬られてしまって現実世界でも自分の意識世界でも立ち上がれない。
 そこへ、ブラック☆スターを飲み込もうと、妖刀に囚われた無数の亡者が出現する。
 その亡者は――― 志半ばで倒れた武人達の魂!!!
 逃げようとするブラック☆スターだが、まったく動く事すらできぬまま、彼を妖刀の深遠へと引きずり込ませていくのであった( ̄口 ̄;)!!!

 深遠の中で彼を待っていたのは、縞模様&赤角の大鹿『中務』。
 どうやら『別れ』を言いに来たそうで、心半ばで恐怖に敗れた者達の闇の場所にいる彼が敗れた事で、もう会う事もないだろうと立ち去ろうとする。が、ブラック☆スターはまだ諦めておらず、無念に散った者達の為に涙を流す。
 俺は絶対諦めねぇ!
 俺自身が負けを認めるまでは、決して負けじゃねぇ!
 その決意によって、まるで霧が晴れた様に、深遠の世界が青空が広がる。
 そして、それに従う様に……裸の椿がひざまづいていた(≧▽≦)

 そして、意識が現実世界に戻り、枯れは再び立ち上がる。
 これを見たミフネは、ブラック☆スターが『武の道』を選んだ事を確信するのだった。
 だけど、ブラック☆スターが選んだ道は『鬼』でも『武』でもなく……俺の道!!!!
 妖刀の力を最大限に発動したブラック☆スターの刃と、ミフネの刃が激突する!
 最後の激突の結末は―― ブラック☆スターの勝利!!!
 脇腹を斬られて倒れたミフネが、ブラック☆スターに「トドメを刺せ」と願うも、前に椿がミフネに言った『死武専の教師に…』って願いを叶える事もあって、手を差し伸べる。
 「お姫様を迎えにいかなきゃね♪」って事で、ミフネはその手を握るのでした☆彡
 原作では、同じ様な展開の激突の末、アンジェラに「すまぬ…」と言って散ってしまったっすから、アニメではモロ救われた結末になりましたね(≧▽≦)

 そして、エイボンによって解錠されたブリュー。
 箱から扉みたいなモノに変形し、そして鍵によって本来の能力が発動される。
 そもそも、ブリューの能力は……使う者の欲望を具現化させる力
 魂の波長の大きさやその者の願いによって、効力が変化し、無論、使い方を誤れば世界は滅びる魔道具…。
 エイボン自身も、ブリューを作る為に、仲間の裏切りや魔女の加担、愛する妻すら救えなかったなどといった後悔だけが募ったが、現役の頃の死神様から言われた言葉だけがこの為の機会をうかがえたみたいでした。
 死を超越したところで、その先にあるのは『悲しみ』だけだ。
 そして、ブリュー機動の最後の『鍵』は、エイボンの魂そのもの!
 自らの魂をブリューの扉の中に入り、死神様の為の魔道具のエネルギーと化したのでした。
 すべて揃いまして、死神様の願いは――― デス・シティーが動き出した!!!!


 ギリコとジャスティンの戦いは白熱しちゃってるけど、ジャスティンの言葉によって、ようやく自分もアラクネ達に見捨てられちゃった事がわかっちゃった??
 モスキートは、無差別に攻撃しまくり、もはや地上にいる死人たちが大ピンチ!
 そんな時、モスキートが攻撃する兵器を貫いて破壊する閃光が走る( ̄口 ̄;)!!!
 それをやったのは―― デス・シティー…ロボ!?
 そう、鬼神を封じる為にデス・シティーに魂を定着させてしまい、街から動けなくなった死神様が秘密裏に仕掛けた荒業なんです(;一_一)
 そんな訳で、今度はモスキートたちがババ・ヤガーの城を蜘蛛の形のロボに変化して戦闘を仕掛け、ちょこちょこと動きまくりながらデス・シティーロボに反撃しちゃいますが……片手と身体を犠牲にして蜘蛛ロボの動きを止めてから、いきなりの「必殺、ちゃぶ台かえし~!」で、蜘蛛ロボを逆さにしちゃいました(;一_一)
 そしてさらに、城に潜入していたキムを介して梓の千里眼が発動され、城の最上層部(ひっくり返ったから、最下層部になっちゃいますがね☆彡)にいるアラクネ&鬼神の居場所を掴んで死神様に報告すると、残った手でアラクネのいる部屋に指を伸ばしまくっては鬼神を捕らえ、アッと言う間にデス・シティー内に飲み込んじゃいました。
 次回のソウルイーターは、第48話『武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903040001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20475] ソウルイーター 第47話「奇跡のちゃぶ台返し ~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」

「前人未到! 神すらも行ったことのない領域! 俺は、俺様の道を行くだけだ!」 なんだこれ、なんだこれーーーーーーーーっ!? 何がびっくりって、サブタイトルに全く偽りがないところがびっくりですよ! なんか、もうブラック☆スターの激闘とか葛藤とか、そういう今
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2409-d9505ac6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: