Entries

虎の勘違い×みのりとの事実上の終焉??×虎の帰還。なんかだんだんと重苦しい展開になってきました(ToT) とらドラ!第22話『君のいる景色』

 スキー場で遭難した大河を助けた竜児。
 だけど、意識混濁の大河が『自分が竜児の事を好き』と言い、竜児がそれを聞いてしまったせいで、【大河が崖に転落し、彼女の名前を叫ぶ】という白昼夢を見てしまい、ゆり先生やクラスメイトは『雪山での事件がトラウマになっている』とかなり気使いをしちゃったっす。
 だけど、みのりだけは悲しそうに竜児を見つめているし、大河は…… そこにおらず
 実は、2人が救助隊に無事に救出された後、彼女は母親の下で療養中だからだった。

 なので、竜児は北村に「大河を助けたのは北村で、何も聞かなかった事にして欲しい」と頼むという苦渋の決断。
 北村は「大河が正月に突然、自分を拝んだ事と関係あるのか」と質問をするので、竜児は頷く。
 これには、北村もこれ以上詮索はせず了承するのであった。

 竜児は能登と春田と一緒にラーメン屋へ。
 やっぱり能登は、木原と大喧嘩したせいでガン無視されているそうで、嘆息ついちゃってるそうな。
 そんな彼の目標は『文系に進んで雑誌編集になる』そうで、今は卒業するのに必死の状況の春田は、親の後を継ごうかと漠然と考えているそうな。
 だけど、竜児はまだ将来の事についてハッキリしていない状況で……そんな彼に2人は、北村みたいに国立大にでも進学すればいいと助言をしてくれます(≧▽≦)
 そんな折、竜児はみのりの進路について2人に尋ねるが、実はそのラーメン屋でみのりがバイトをしてました(●^o^●)
 自給がいいから2時間程度だそうな。
 ちなみにイケメンとか言ったら目潰しだ。
 言うまでもなく、3人は「「「イケメン」」」と言ってしまい、みのりから目潰しを受けちゃいました…。
 でも、店長のあのパフォーマンスはちょっと……(;一_一)

 帰宅した竜児は、母親の泰子と夕食を取りながら進路の話をする。
 もちろん泰子は『進学』を希望してるけど、竜児は家庭状況を考えてバイトを検討しているが、泰子は「夕食を2人で食べられなければダメ」と猛反対。
 そして、どうにかするから、竜児に「何も考えずに勉強に集中して!」と告げちゃいました。
 まあ、泰子は昔からこんな感じだったみたいですし、子供の頃に『母子家庭』って事で虐められていた竜児を明るく励ましてくれた経緯もあるそうですからね~。
 完璧に、永遠に…。

 そのみのりは、前は男女に分かれていたソフト部が統合し、なんと統合した部の部長に就任しちゃいましたが、より激務になった上にバイト数も増やしちゃったそうで…(;一_一)
 大河の事が心配な竜児を、彼女がしっかりと母親の事について話して慰めてくれます☆彡
 なんでも、大河は父親とは絶縁状態でも母親とは気が合うそうでえ、みのりも母親を信用してくれているみたいであります!!!
 ちょっとは安心した???竜児だけど、バイト増&男女統合ソフト部長就任でさらに激務になってしまったみのりの状態に驚き、『中途半端に…』と心配する。
 しない、中途半端にしたくないから。
 だってそれは、見えてるものだから…。
 そう語るみのりだけど、そこへ登校してきた亜美。
 だけど彼女は、みのりの挨拶を無視して「いいんじゃない。子供のいないところでお父さんが何をしていようが」と冷酷に捨て台詞みたいに言って、教室ではなくて自動販売機のいつもの指定席へ。
 みのりは、竜児には明るく彼女の後を追いかけてしまうのだった。


 チャイムが鳴っても、いつもの指定席で座って待っていた亜美。
 そこへみのりがやってきてしまい、亜美はガッカリ気分。
 やはり、竜児に来てもらいたかったって雰囲気がたっぷりしましたな~(≧▽≦)
 実はみのりも亜美に言いたかった事があったそうで、『数ヶ月前まで住宅外壁の模様を巡って一部住民と裁判をしていた某漫画化が描いた代表作もどき』なみのりで「幽霊が出るのじゃ~!!!」と脅し気分で言っちゃって、亜美はビックリ仰天しちゃいました。
 私にも、幽霊が見えた気がした。
 けど、見えない者に憧れて、気を取られて、
 見えているものを見失うのはイヤだから。
 みのりは亜美にそう言うのですが、亜美は途中で無視して教室へ向かおうとする。
 だけど、言葉を続け、「もう、迷わない!!」と気持ちを固めてちゃった事を宣言しちゃいました。
 亜美には、「ウゼェ~」と言われちゃいましたが。


 職員室にいるゆり先生に呼び出された竜児。
 どうやら、竜児だけ新たな進路調査票の提出がでていない様でして、未だに2年最初に出した『就職路線』は維持しっぱなしの状態でした(;一_一)
 春田ならここまで言うって事はまったくないのですが(春田、ごめん!!!)、竜児の成績が優秀だからゆり先生がここまで言うみたいです。
 金銭面って事を聞いて、そんな先生から『奨学金制度』の利用を薦めてきます。が、それ以上に、竜児が書いた進路調査票からは『竜児自身の気持ち』が見えてこないそうであります…。

 そんな心境で竜児が帰宅すると、泰子は不在でテーブルの上にはメモが置かれてあった。
 そこには、彼女がアルバイトを始めた事や、そのまま店に直行するとの旨が!!!
 彼女のまさかの心変わりってヤツに、竜児は驚くのですが……とりあえず、勉強をする事に。
 その途中で、前に大河が拾いにいったみのりヘアピンが目に入ってしまい、彼は色んな品が入っているダンボールの中にそれを入れてしまうのだった(ToT)
 今更、渡せる訳がない。
 そんな時、ドアを叩く音がしたので、竜児は泰子かと思って出てみると……大河だった!!
 突然の登場で驚きのあまり、乱暴に扱っちゃった竜児に往復ビンタでやり返す大河でした(≧▽≦)

 まるで初期の頃の竜児とみのりみたいに、今ではまともに大河が見れない竜児。
 まあ、携帯のバッテリー切れだった事は放置しまして……幸いにも大河の怪我はたいした事がなかったそうで、今まで大河が学校に来なかったのは、買い物やらホテルで会食をしたりして仮病で休んでいたから!!!!
 とりあえず、家の鍵をなくしたから竜児の家のベランダから伝って窓から入ろうとって事で高須家に入る大河だけど、片付けてる最中の例の箱にあるヘアピンを見て、竜児に「大丈夫」と声をかける。
 彼女は、みのりと竜児は絶対にお似合いでうまくいくと語ってくれるんですが……すでにみのりとの仲が破綻していた竜児にとってはその言葉は耳に入らず。

 本当に窓から自宅に戻ろうとしていた大河は、竜児の協力で窓を開けてから(単なる大河の閉め忘れですが!!)部屋に入ろうとするが、その前に竜児に助けに来てくれた事をお礼として言います。
 だけど、『北村が助けに来てくれてバカみたいにボロボロと喋ってしまった』という夢を見たという事をに対して、竜児は前話ラストの事を『なかった事』にしようとしているのを感じ取り、「北村がお前を背負って崖から這い上がってきたのは本当の事だ。でも何も喋ってない、お前はずっと気を失っている状態だったと聞いた」と、ウソを言うのだった。
 ソレを聞いた大河は安心して、自分の部屋に入っていくのでした。
 大河…お前は最高に、ドジ、だよな。
 竜児は辛い気持ちになりながらも呟くのでした。
 次回は、第23話『進むべき道』です。




 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903090000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
 
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2415-d3662289
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: