Entries

死神様 vs 鬼神・阿修羅。神々の戦い以来の因縁バトルの開幕であります!!!! ソウルイーター夕方版第48話『武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~』

 鬼神・阿修羅を見事に捕獲成功\(^o\)(/o^)/
 あとは、死神様が鬼神を倒すのみ!
 そんな訳で、デスルームへ強制的に連れてこられた鬼神・阿修羅。
 キッド達が見守る中、封印のブランクを脱した阿修羅と、デスサイズを持った死神様の戦いが始まった。
 また会ったね、阿修羅ちゃん♪
 もう逃げられないよ~♪
 しっかも、すでにマカパパもデスサイズの武器に変化済みで、阿修羅も復活直後の戦いみたいに素顔をさらし、いよいよ緊迫感満載の戦いが始まろうとしていた。

 メデューサを倒したマカ達は、とりあえず『自分達にできる事』ってことで、まずはブラック☆スターとの合流をしようと走り出します。
 そのブラック☆スターは……方向音痴全開!
 椿の助言(になってるかどうか??)も聞かず、唯我独尊で突き進む(;一_一)
 椿に支えられてるミフネも呆れまくりですね…。
 でも、やっぱりブラック☆スターは『右だ左だ』自体が面倒臭くなってしまって、まっすぐ破壊して進む事にしちゃいましたな~(≧▽≦)
 まっすぐな子ですから…。
 それって、ミナミの帝王の沢木とほとんど同じじゃないか(;一_一)
【↑その『たどえ』は自重せんかい!】
 そのおかげで、なんとかアンジェラの元へ無事に到着!
 でも、ブラック☆スターの言葉の完了を待たずに、見事な股間蹴り( ̄口 ̄;)!!
 ミフネ、あまりにも自由に育てすぎ…。
 アニメではこんな明るい幼女だけど、原作ではミフネは死亡しちゃいましたから、原作でのアンジェラがどうなってしまうのかが怖いです(ToT)

 デスルームの2人も、ついに魂の解放をし、激突!
 キッド達からは想像つかない攻防を、2人は繰り返しまくる。
 キッドと梓が2人の攻防で吹き飛ばされそうになっても、エクスカリバーは杖を着いた状態で吹き飛ばされる雰囲気すらないっすね…。
 さすがは『伝説の』聖剣っすね。

 そんな中、阿修羅はなぜか昔話を行う。
 皮の袋に押し込められてからの阿修羅が許されたのは、考える事だけ!!
 袋が作り出した暗闇の中にいる時は、森羅万象、世界の不安定の事を考えてたみたい。
 だけど死神様は、余裕の表情で返す。
 いやぁ、ごめんごめん。
 今度はきっちり、殺してあげるからね~。
 月曜夕方から物騒な発言の連発ですな~(≧▽≦)

 人は想像しただけで恐ろしくなる。
 前向きな人間だったら『好奇心』と言うのだけど、阿修羅みたいなタイプにとっては、それだけでも恐怖を感じるそうでありますって。
 でも、そんな事は言い訳とばかりに、死神様はデスサイズと魂の共鳴を発動。
 鬼神狩りーー!
 阿修羅との激突をし、なんとか死神様の鬼神狩りが少し上回り、鬼神の右腕を切断するのだけど……やはり中の人が中の人だけあって、ピッコロ大魔王みたいに再生しちゃいました(≧▽≦)ノ

 痛みから派生する未来が恐ろしい。
 死を想像するから恐ろしい。
 だから鬼神は……想像することをやめたそうな(;一_一)


 だから、昔からそんな不安をずっと抱えていて、罪もない人間を殺害しただけでなく、ついにはパートナーの武器を裏切って食ってしまった…。
 狂気に身を任せる事の、どこがいけないのですか?
 口調がゆるゆるモードゼロになってる死神様と阿修羅の戦いは、もはやキッドは援護すらできない上に、梓に常軌を逸している状態。
 こんな『水と油』みたいな死神様と阿修羅の戦いだったが…。
 昔の好で1つ、アドバイスを差し上げます。
 あなたの作ったその秩序やら
 ルールとか言うモノに縛られていたら、
 命取りになりますよ。
 そう、阿修羅は、最初の時に目星をつけていたキッドと梓に向けて攻撃しちゃった( ̄口 ̄;)!!
 死神様は急いで2人+トンプソン姉妹を守るも、自身はボロボロになって倒れてしまう。

 まるで人を見下す様に死神様を見る阿修羅。
 世界中を狂気で満たした先に、一体何があるというのだ!?
 エクスカリバーがマジメに語りだしましたよ~!!!
 これはさすがにフイたのはおれだけでしょうか??
 いいんですよ、何もなくったって。
 そこに恐怖さえなければ…。
 だが、阿修羅は突然、アラクネの顔を思い出してしまい、なぜか頭を抱えて叫び出しちゃうと……すぐさまアラクネの元へ向かうのだった。
 まずい、これはまずい…。
 すぐに修正しなくては、このままでは俺も…。
 もちろんそれは、現場へ向かったソウル&マカも『死神さまの敗北』と悟るのだった。


 阿修羅を連れて行かれたアラクネは、城も壊滅状態、デスシティの中へ干渉できない為、見ていることしかできないよう。
 部下から脱出を進言されるが、彼女は『鬼神は必ず自分の元へ戻って来る』と信じて待つそうな。
 必ずこの胸に…そう信じて!

 そして、彼女の前に戻ってきた阿修羅。
 アラクネは、その胸に抱いて安心感を与えようとする。
 俺は怖い。怖いんだ―― お前が
 阿修羅は、アラクネの愛情を無視して彼女の胸を貫いて殺害。
 そして、彼女の『魔女の魂』を喰らうのだった…( ̄口 ̄;)!!!

 次回は、第49話『阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903110000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20476] ソウルイーター 第48話「武器を持った死神様 ~一寸先はヤミだらけ?~」

「俺は怖い」 「大丈夫よ、ワタクシが――」 「怖いんだ。お前が」 死神様が大暴れ。 後半は完全に普段の口調を忘れて昔の死神様に戻ってました。 しかし、まさかこんな展開になるとは・・・ なんていうか。 勝ち目が見えません。 脚本:大和屋暁 絵コンテ:寺東克己 ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2416-e659b1b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: