Entries

泰子、タオレル×大河とバイト×知らされる事実。ちょっとばかし、イヤな展開になりそう??? とらドラ!第23話『進むべき道』

 ようやく竜児達の前に出てきた大河。
 その一方で、バレンタインの空気で不服そうなゆり先生。
 さらには、いつもはこれをネタにして気分を盛り上がるはずの春田が、なんでか『チョコを学校に持ってきてはいけない』と、彼のキャラから考えられないまともな台詞を言うのでした…。

 そんなゆり先生ですが、さすがに竜児と大河の進路には心配な様で、2人を放課後の進路指導室に呼び出しちゃいます。
 竜児は、母をこれ以上の苦労をさせたくないって事で、相変わらず『就職希望』。
 もちろん、母の泰子は進学を希望しているものの、未だに決着がついていない。
 大河にいたっては、金持ちだから働く必要がないし勉強する必要もない状態。
 2人の返答には、先生も「もうちょっと考えて欲しい」と忠告し、竜児には特に念入りに言うのでした。
 高須くんは、お母さんに反抗した事、ないでしょう。

 とりあえず、今後の進路を考える2人……と思ったら、大河は進路調査票を髪飛行機にして飛ばしちゃいましたよ( ̄口 ̄;)!!
 アタシは、今のあたしでさえ認めてもらえないのに…。
 今の大河は自分を否定しているそうで、今したい事すら浮かばないのに、将来の事も出てこない。
 そんな彼女の言葉を聞く竜児だっ……と思ってたら、突然、大河が1つだけしたい事を思い浮かぶ。
 普通の恋がしたい!!!
 まさかの展開に、竜児もズッコケ(;一_一)
 だけどその言葉が、なぜか『過去形』で語られていた。
 それは、彼女が『普通じゃないから』だそうで、前提条件からして違うし普通じゃないからだそうな。
 竜児は、『恋』という部分に過剰に反応してムキになってしまい、これには大河は怒って帰っちゃいました(ToT)

 進路調査票の『就職希望』に○をつけて職員室へ赴く竜児。
 中では、亜美が教師と口論真っ最中でした!!!
 亜美は竜児の顔を見て、一方的に打ち切って職員室を出て行き、呆然と見ていた竜児は教師から追いかける様に言われちゃいました(;一_一)

 ゲタ箱で、ドジって落としてしまった亜美の靴の片側を拾っては外に投げて足止めをするという暴挙をやってのけた竜児。
 なんと、来年のパンフレットのモデルを頼まれたからだそうな。
 だけど彼女は、いつまでこの学校にいるか判らない と言い出す。
 本当はストーカー騒ぎが解決して1学期の終わりに学校を辞めるつもりだったが、大河が傷つくのを見てしまい、誰も彼女の事に気づいてやれないなら自分が助けてあげないと思ったから、もう少しこの学校で頑張る事にしたという。
 だけど今は、自分がいない方がうまくいったのかもしれないと自虐的に語ってしまうのでした…。
 もちろん、みのりは亜美の人生に影響ないですって(≧▽≦)アハハ【苦笑】

 そんな折、大河から竜児の携帯電話に連絡が入る!!!

 泰子が倒れてダウンしちゃったのだ!!!
 自宅にいた大河が窓越しで泰子が倒れるところを見てしまったおかげで早期発見ができ、心配する竜児に苦しみながらも笑顔で声をかける泰子だったが、竜児の心配は増すばかりだった。
 とりあえず、泰子が食えそうな物を買ってくるという竜児だけど、何も持たずに出て行く姿に、明らかに様子がおかしいと感じた大河は、急いで彼を追いかけて買い物に必要なアイテムを渡す。
 もちろん、大河も左右異なるサンダルを履いて出てきちゃいましたが…☆彡

 自分のせいで泰子が倒れた。
 自分がもっとしっかりしていれば…。
 車の存在にも気づかないくらいショックを受けてる竜児の手を、泣きそうになりながらも必死に握って止め「大丈夫!」と言葉をかける大河。
 大丈夫。やっちゃんはスーパーお母さんなんだよ。
 これによって、泰子が前に言っていた事を思い出してちょっとだけ我を取り戻せた竜児は、それでもある場所へ向かう必要があった。
 それが……泰子のバイト先!
 バイトを休む事になった事情を話す竜児だけど、店はちょうどバレンタインでのかき入れ時。
 そこで大河が、泰子の為に代わりにバイトをする事になり、大河1人では心配なので竜児も一緒にバイトをする事になるのでした…。

 バイトをする事にした事実を話そうとする竜児だけど、その前に泰子がクビになった事を報告した直後に彼女が竜児に抱擁しちゃいまして、バイトの事を話せられなかったのでした…(;一_一)


 とりあえず、泰子の代わりにバイトを始めた竜児。
 ただでさえ、サービス業には適さない顔つきなのに、声が非常に小さかったら意味なし…。
 そこへ春田が……なんと大学生の彼女を連れて ケーキ購入。
 さらに能登もやってきて、春田の早すぎる春に困惑してます☆彡
 その能登だけど、会話から明らかに木原を意識しまくりでして、大河談だと―― 喧嘩するうちに能登が木原を好きになっちゃってたパターンだそうな(●^o^●)
 だけど、マジメに売れずの状況に店主が睨みをきかせちゃいまして、大河はリーサルウエポン召喚。
 リーサルウェポンこと亜美を呼び出ちゃいまして、大河1人ではなくて竜児もいた事に撤退開始。
 しかも、大河が亜美にサクラをしてくれる様に頼みこんじゃうし、みのりにこれをプレゼントして仲直りするように告げちゃって、亜美のイライラが増加……ってところへ、亜美に気づいてしまったカップルが声を上げてしまい、とっさにサクラを敢行しちゃいました(;一▽一)
 おかげで客は集まりだし、混雑し始めてるのに……颯爽と立ち去る亜美を竜児が追いかけちゃいます。
 お前こそ、逃げるの好きじゃねぇか。
 おれは、お前がいなくなればいいなんて思った事はないぞ。
 お前がいなくなれば、みんながガッカリする。
 みんなから好かれている!
 彼の言葉に、寂しく微笑みながら「ほんと、判ってないんだから」と言う亜美。
 だけど彼女は、みんなから好かれなくても、竜児から好かれたかったみたいでした。
 それを亜美もまた、わかってなかった事は一緒だと感じるのでした。

 本日のバイトが終わり、ノルマは達成したものの……大河は、残りも購入。
 修学旅行で迷惑をかけた分だそうで、竜児にもプレゼントするみたいでした。
 大河が持っている紙袋の中のプレゼントは…… 4つありましたから!!!
 あと、泰子もわずか数日で店に出勤する事にし、大河も必死にバレンタインチョコを製作してました。


 翌日の放課後。
 学校のパソコン室に、みのり・亜美・北村・竜児を呼び出した大河。
 包装紙は店からの流用だけど、チョコは手作りです(≧▽≦)
 みのり・亜美・竜児に手作りチョコをプレゼントし、最後にデキのいいのを北村へプレゼント!!!
 助けてくれたお礼って事だそうですが……竜児は、みのりに事情を説明してなかった!!!!
 みのりは初めて竜児の『嘘』を知り、彼の顔を見て『すべてなかった事にしようとしている』という事実を知るのでした。
 なに、口走っちゃったと思ってるの?!
 みのりの一言から、すべてが崩壊する…。
 彼女は激怒して竜児に「ウソツキ!」と言い出し、大河にも全て隠すつもりなのかと迫る。
 大河を助けたのは竜児で、意識のない大河が言った言葉をなかった事にしようとして逃げだそうとする大河だけど、前後の出入り口を北村と亜美がしっかりガードしてて脱出不可能。
 必死に訴えるみのりだけど、みのりの幸せを考えていた大河はそれでも現実を受け止めようとせずにパソコン教室から逃亡しちゃうのでした―― 無論、ここから先の事は、みのり・竜児・大河の問題で、北村と亜美は『自分たちの出来るのはこれまでだ』と、大河が教室から出るのを容認するのでしたがね。

 みのりは、話が終わってないって事で、大河を追いかける!
 大河が隠したいのに、追いかけてそれを聞き出すのか??
 悩む竜児の答えは……。

 次回のとらドラ!は、第24話『告白』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903160000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
 
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2440-c1778c7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: