Entries

ソウルと子鬼の因縁完結。そして違う所で、キッドの『ザ・ライン・オブ・サンズ』が発動しちゃいました!!! ソウルイーター夕方版第50話『イチかバチか?!~神を超える男たち?~』

 倒れたソウルの精神世界の最深で、ソウルと再会したマカ。
 待ってたぜ、マカ。
 だけど、ソウルの色は『灰色』で、唯一の出入り口だった青い扉は閉ざされてしまった( ̄口 ̄;)!!

 死神側やフリー達も手が出せない上に、退魔の波長を使えるマカ達は見てのとおり。
 そんなソウル&マカを守る形で、巨大阿修羅と対峙するキッドとブラック☆スター。
 それぞれの運命を賭けた戦いが続く!


 黒血の影響で魂の大半は飲み込まれたと語る灰ソウル。
 出ようにも、すでに扉は消えてる状況!
 出口がなくて悩むマカに、灰ソウルが『たった1つだけ』の方法 を言うのだが…。
 灰ソウルは、その方法として……マカに小箱を渡す。
 鍵穴があるので覗くと……突然、鍵穴の中から開いた目にマカは驚いて小箱を落としてしまう。
 その小箱こそが『ソウルの勇気』だそうですが……実は、箱の中身は『ソウルの心』。
 あの時、黒血に飲み込まれる前に、ソウルがわずかに残った自分の心を切り離したのですが、もしもマカが不用意に開けてしまうと、黒血がソウルのすべてをも飲み込む!!!
 気づけよマカ、俺はここにいる!
 ソイツは、子鬼なんだ!
 だけど、その声はマカにはまったく聞こえない( ̄口 ̄;)!!!
 そんな彼女の手には、小箱を開ける『鍵』が…!!!

 しばらく小箱を見て、マカは『鍵』をしっかり持ちながら問いかける。
 ねぇ、あなた誰?
 彼女は、ソウルはこんなことを頼まない事や扉を閉めた事、さらには閉じ込められる前に、彼女を部屋から追い出す事をしたはずなのに、それらをしなかった―― と証拠を突きつけられると、小鬼が姿を現す。
 だけど、今の『ソウルイーター』の世界は、小鬼が主導権を握ってしまっていて、本物のソウルは小箱に隠れるしかない状況。が、マカはなんと鍵でソウルを箱から出すのだった( ̄口 ̄;)!!!
 でも、ソウルは狂気に支配させない。
 必ず、救いだす、絶対に!

 小箱の中に吸い込まれた裸状態のマカ(●^o^●)ノ
 だけど、小鬼の黒い触手がマカを、そしてソウルに襲い掛かる!
 そして2人は再会し抱擁をするが……触手が2人を完全に包み込む( ̄口 ̄;)!!!
 だが、マカの『退魔の波長』の力によって黒血が溶けていき、2人はピアノがある部屋に戻る。
 超バカで、最高にクールな俺のパートナーだよ。
 同時に、小鬼は元のミニタイプに逆戻りして絶望状態。
 ソウルは、小鬼を消すどころか小鬼自身を『自分の一部』と受け入れる事にし、摘んでは自分の体内に呑み込んじゃっいました☆彡
 こうして2人は、現実世界へ戻っていくのでした…。


 その頃、巨大阿修羅と戦う2組だが、キッドのデスキャノンやブラック☆スターの連撃を食らっても阿修羅にはダメージ効果すらなし!
 キッドは、自分が揺るがなかったら、死神様が敗北する事も、死武専を疑う事もなかった。
 穴が入りたい気分になるが、
 紙を名乗るにはふがいない存在なのかもしれない。
 だけど、阿修羅を倒す意志を強固にし、パティ達と魂の共鳴した上で、ブラック☆スターに援護を嘆願する。
 魂のすべてを賭けた一撃を放つ為の時間が欲しいそうだけど、『言い方が気に入らない』って訳で、ブラック☆スターはそれを完全拒否(;一_一)
 あくまで主役は俺様だっ!
 ってな訳で、ブラック☆スターが阿修羅に攻撃……なはずが、阿修羅は右人差し指でキッドの心臓を貫いちゃった( ̄口 ̄;)!!!

 一瞬の一撃に、キッドは動く気配すらなし…。
 これに激怒したブラック☆スターだったけど、その時、大地の揺らぎと共に、キッドの魂の力が青い光に包まれながらも、彼の頭のラインが1本ずつ繋がっていく!!!
 ザ・ライン・オブ・サンズ。
 うわっは~、原作ではブリューの力に反応して1本だけ繋がって銃が三十八魂径から四十二魂径に変形して発動されたんですが、ここでは一気に3本繋がり&大砲ですか~!!!
 もちろん阿修羅もそうはさせまいとキッドに牙を向けようとするが、ブラック☆スターが分身技などを駆使したりして阿修羅にダメージを与えていきながら自分に注意を向けさせたおかげで、キッドの共鳴率2000%の一撃が阿修羅に命中!
 阿修羅はかわす事すらできずに黒い塊にしちゃいました\(^o\)(/o^)/
 キッドは力を使い果たして倒れてしまうという代償を受けてしまうが、これで終了……な訳がなく、阿修羅は巨大なタイプからシンプルタイプに戻しちゃいました( ̄口 ̄;)ブルブル!!!
 つまり、こういう事だろ?
 やはり俺様が神を超える宿命にあるって事だ。
 妖刀をしっかりと構えるブラック☆スターでした。

 球体の外で見ているしかない、死武専の教師達。
 もちろん、梓の千里眼でも見通せるレベルではないです(ToT)
 まあ、エクスカリバー子安さんの大暴走ぶりは自重いたしまして……正気に戻れたシュタイン博士・マリーとクロナの3人もご到着(≧▽≦)
 すべては、マカの『退魔の波長』にかかってる状態です…。


 ソウルの精神世界から戻ってきたマカ&ソウル。
 だが、2人が見た光景は……倒されたキッド組・ブラック☆スター組。
 そして、その2組を嘲笑うかの様に、真なる阿修羅が立っていた!!!!
 次回は、ついに最終回!!!
 最終第51話『合言葉は勇気!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200904020000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑さあ、ポチッと一押しをするがいい【ウゼェ~!!!】
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20478] ソウルイーター 第50話「イチかバチか?! ~神を超える男たち?~」

「次の一撃に俺の魂の全てを込める。放てるのはたった一度。・・頼む」 「嫌だ!」 「・・なにっ!?」 「言い方が気に喰わねぇ!」 キッドとブラック☆スターの遣り取りが毎回ピンポイントに好きです。 当初はここにソウルを加えて男同士の友情関係を成立させるつもりだ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2441-f0b87633
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: