FC2ブログ

Entries

『若本さん、速水さん、おぬしらワルよのう~』と言いたくなるくらいの悪巧みっすね(ToT) 戦国BASARA第4話『揺れる緋の華 非を呼ぶ信義』

 屍の山に立つ男――― 第六天魔王・織田信長
 ひれ伏せい、愚民ども~!!!
 いきなり、死体の山に佇む信長とその軍勢からスタートした戦国BASARA第4話。
 いやあ~、これぐらいのインパクトを土日の朝の子供番組にはやれませんな~(;一_一)
【↑ブルードラゴンかコードギアスぐらいが限度だよ、子供番組で『戦争』を知るのは!!!】

 他国への領土拡大や濃姫の故郷にまで侵攻するだけでなく、無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払いながら熾烈なる殺戮を繰り返す信長軍に、近江の武将である浅井長政の怒りは、信長の妹であるお市に言葉でぶつける始末(;一_一)
 改心したと思って、お市を妻に娶り義兄弟となっていたのだが……お市は静かに「ごめんなさい、長政様」と長政に謝罪するだけで、それ以上の言葉が出てこない。
 もちろん、長政はお市自身には罪はない事は理解しているみたいで、彼女も長政も相反する心境に苦しむだけでありました。が、ただ「兄さまに逆らわらないで。おとなしくして」というお市の言葉に、長政はさすがに「それは承服しかねる!」と正義を貫く決意みたいです…。
 そこへ佐助がやってきて、『織田包囲網』について解答を求めようとするも、長政はそれを拒否。
 まあ、妻が信長の妹君ですから、それはできないそうですが…。
 佐助は、越前の朝倉が長政との盟約を破って兵を侵攻しようとしている事を伝える。が、それでも長政は武田の作戦には加わらない旨を伝え返すのでした…。

 幸村が信玄の間にやってくると……なぜか謙信の部下のかすがが!!
 勝手に『佐助との祝言の日取り』とか言わないで下さいませ、幸村さん(≧▽≦)

 どうやら佐助は、長政のほかに家康の元にも動いてる最中。
 信長を撃つ為の一時共闘!
 これが『織田包囲網』の正体みたいでして、武田軍単独で信長軍と殺り合っても無傷ではすまず、逆にボロボロの状態を他国の軍勢に攻められてしまう恐れが十二分にありってのが理由。
 しっかし、これがわからずに『やってみなくては…』と断言する幸村に、信玄の剛拳が炸裂!!
 同盟の話に困惑する幸村に再び剛拳炸裂!
 さすがのかすがも、唖然としちゃっうのもわかりますよ~!!
 それはともかく……信玄の心を揺るがしたのは、前田慶次からの書状。
 彼の計画も信玄と同じものだったらしく、信玄も謙信とも手を組むそうな。
 さらに佐助が、家康・長政と裏で同盟を組んで、織田の動きを抑えてくれる様に嘆願しちゃってる最中なので、それがうまくいけばいいのですが…。

 より高みを目指して!
 信玄はさらなる領域へと突き進もうとしている心境でして、かすがも謙信が信玄に魅了された理由を見て知るのでした。
 かすがが去ってすぐに佐助も戻ってくるのですが……やっぱぁ、ダメでした(≧▽≦)


 言うまでもないけど……かすがとの話は佐助の照れ隠しみたいなもの
 佐助の様子だと、ちょっとマジだったかもね???
 しかし、強き者を見て血を滾らせるはずの幸村が血を滾らせなかった信長。
 信長の底知れぬ闇と澱み! が原因。
 だけど信長よりも個人的には……正宗と真に戦いたいそうな!!!
 その正宗も、幸村同様、信長を倒した後の天下分け目の戦いで殺り合いたい心境(≧▽≦)
 だけど、今は信長打倒の為、自分らの軍勢が先陣だと片倉のおかげで把握していても、天下取りならば前進する所存みたいです!


 長政の軍勢は……佐助の言葉どおり、朝倉の軍勢に落胆した様子。
 そんな朝倉の軍勢の中から出てきたのは―― 明智光秀!
 怒りの長政は、お市に逃げる様に進言し、光秀に『織田との同盟破棄』を宣言して斬り込もうとするが、光秀はお市の身分を利用してお市の逃亡を防いじゃいました(;一_一)
 お市様の為にも、信長様を説得してみてはいかがですか?
 ってな訳で、信長説得の為に向かった長政とお市。
 だけど信長は、お市を人質にして、自分の代わりに長政が朝倉攻めをせよと命令!
 しかも信長はお市の眉間に銃口を突きつけて撃とうとし、長政は怒りのあまりに刀を抜こうとするも光秀に防がれてしまい、結局は自分の正義よりもお市を選択し、朝倉攻めを承諾するしかなかったっす(ToT)

 だけど彼は、単独で朝倉に説得しようと試みてる事や同盟の話を聞いた事まで、光秀はご存知。
 そこで、別の軍功をあげさせようという事で、先陣を切っている正宗軍をターゲットに指定。
 正宗を倒した暁には朝倉への説得という報酬(ってか、エサ??)を出して、長政軍は前田・正宗軍と戦わせるハメになっちゃいました(ToT)


 一方、謙信と信玄は正式に同盟を結ぶ事に。
 そして信玄側が何度も手紙を送った家康の方ですが……同盟は無理でした!!!
 一度、大敗を受けた者の恨みは大きい(ToT)

 そんな訳で、武田・上杉連合の前に立ち塞がった家康軍。
 次回予告では、物騒なモノを搭載しちゃったみたいです(;一_一)

 次回は、第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200904300001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてくだされ~~!【燃!!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

28件のトラックバック

[T20698] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

毎回かならず誰かに焦点を当て、それを中心に話しが回る。 シリーズ構成が良い仕事をしています。 今回などは割と地味な展開ではあったのですが、キャラクターが猛烈に濃いので、誰が何のために何をしている、というのが手に取るように解ります。 もしこれが史実に忠...

[T20459] 戦国BASARA 4話

第四話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 浅井長政とお市の登場です。 長政は信長に弄ばれちゃって可哀想だったなぁ… 長政も自分の思う正...

[T20439] 戦国BASARA第4話 「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

アニメ戦国BASARA感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「浅井長政、

[T20430] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

全てを薙ぎ払っていく信長と、対抗する武将達。 これからの戦は人死も増えてくるのでしょうか… 戦国BASARA第4話揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!感想です。

[T20420] (アニ感)「戦国BASARA」:第4話

「戦国BASARA」:第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

[T20417] 【感想】戦国BASARA 第4話

「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」 ナガマササマを追い込むとは……スタッフは悪だな? そうとしか考えられぬ!

[T20415] 戦国BASARA 4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

悪と無駄口削除なり!!! ああ、いたいいたい苦しい苦しいいいいい← なんか、ブログの管理画面が文字化けすんのって私だけ・・・?orz ...

[T20409] 戦国BASARA #4 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

「ひれ伏せい~愚民ども」 信長のとことん極悪非道さが強調された回。  ↓  ↓

[T20401] 戦国BASARA #04 揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 信長包囲網...

[T20400] 戦国BASARA 第四話 ~揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義~

魔王信長※あらすじ熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う織田の所業には一片の義もなく、それは文字通りの魔王による侵略行為であった。信長の妹・お市を妻に娶り義兄弟となっていた近江の浅井長政は、正義を信じる心と置...

[T20391] 戦国BASARA(アニメ感想/♯4)

第4話:揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義 また今話も笑ったwww 幸村可愛い奴だな~。 佐助もからかいたくなるワケです(かすがもからかい甲斐があ...

[T20389] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

「もてあそばれる者」

[T20388] 戦国BASARA 第四話

 正義の味方・浅井長政出陣。でも、対する悪の軍団の首領が妻・お市の兄である信長で

[T20386] 戦国BASARA  第四話   感想

~ 揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義 ~   感想       「ひれ伏せいっ!!愚民ども!!!!」 若本さん・・・すごい、貫禄ですね。 何回聞いてもこの織田信長は若本さんの声がすべてを持っていく・・・・ それに比べて・・・ 近江では、    「ごめんなさい・・...

[T20384] 戦国BASARA 第4話。

『揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!』 信長悪すぎ(笑)徹底的な悪っぷりです。 そんな非道にお怒りなのが長政。何故か市は自分のせいにする。 この夫婦好きなんだけど、アニメでは悲しい方向に進みそうですね… 織田包囲網には加わらないし… 行く末が心配で

[T20382] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

歪まされた正義。

[T20380] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

妻である濃姫の故郷を焼き払うという、信長の残虐非道な行為に、近江の浅井長政は怒っていた。 しかし信長の実妹・お市と結婚した事により、...

[T20377] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

[T20376] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

ぎゃ! 子安かっこよすぎvvvvv 「夜分に失礼しますよ~?」 とか 「しー」 とかや(ヤ)られたい!!!むしろそれより「あいつ、ちょっと危ういんだわ」 とかうつむきながら言わせたい○信玄サイド○信玄と幸村のあれは毎回あるのかwwwww○長政サイド○長...

[T20373] 「戦国BASARA」#4【揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義】佐助な子安さん最高!!

一週間楽しみに待ってましたよー。{/hiyo_en2/} やっぱ今期コレが一番面白くて見ごたえあるかな、私的には。 声優さんたちの演技も見もの(聞きもの)ですもの。 中井さんの政宗にめろめろなのは、最初から言ってますが、 ここんとこほんと佐助な子安さんが、良い。 パッ

[T20370] 『戦国BASARA』#4「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

「この浅井長政、一度否と口にしたことを翻すことなどありえぬ!!」 いや、翻してたよ… 近江では、正義の男・浅井長政が織田の理不尽な...

[T20368] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の花 非を呼ぶ信義!」

戦国BASARA 第4話「揺れる緋の花 非を呼ぶ信義!」 「ひれ伏せ愚民ども!」初っ端から魔王全開ですw 浅井長政 今回の主役はこの人・近江の浅井長政。信長の妹・いちが妻であるため、義兄弟の契りを結んでいるものの信長の進軍が許せない。それに対していちは謝るばかり

[T20365] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

博士「魔王って言ってもなのはさんよりはなwww」 助手「比較対象間違っているぞwww」

[T20359] 戦国BASARA 第3話「風来坊!前田慶次!」感想

戦国BASARA 第3話「風来坊!前田慶次!」感想 前田家の面々、愉快過ぎるな。

[T20358] 戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」

今回は信長の義兄弟である正義の武将・浅井長政の視点から信長の振る舞いにアプローチするような話でした。実の妹にだって平然と銃口を向け...

[T20356] 戦国BASARA(せんごくバサラ) 第4話 揺れる緋の花 悲を呼ぶ信義

戦国BASARA(せんごくバサラ) 第4話 揺れる緋の花 悲を呼ぶ信義 熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一...

[T20346] 戦国BASARA 第4話 揺れる緋の華 非を呼ぶ信義

[信長の妹・市が嫁いだ近江、浅井家。だが、信長が濃姫の故郷美濃を攻め滅ぼしたのに続き、自らが盟を交わす朝倉へも食指を動かすのを見て...

[T20287] 戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

戦国BASARAの第4話を見ました。第4話 揺れる緋の華非を呼ぶ信義熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。「…我が開くは地獄の蓋。ひれ伏せ、愚民ども!!」無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う信長の所業には一片の義もなく、それは文字通りの魔王による侵略行為...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2454-60092ce3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: