シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
親子喧嘩×虎の生活、崩壊×竜虎の駆け落ち。テレビドラマ版の高校教師みたいな結末だけは非常に自重してね!!!! とらドラ!第24話『告白』
この判断に、みのりも苦渋ながらも同意して2人で廊下を走りながら大河を捜していきます…。
もちろん、2人の行動には、北村も亜美も黙って見送る。
最初は別々に分かれて捜す2人だけど、みのりは廊下で転倒しながらも、竜児も別ルートで大河を捜していき……竜児達のクラスの前で、竜児とみのりが対面して教室に入る。が、大河は既に教室にはいなかった!!!
帰った可能性があると思って、2人は下駄箱口へ向かう。
大河は、そのまま帰宅しようとしていた。
その大河を追いかけてる中で、みのりは『竜児が好きだった』事や、大河の為に譲らないといけないと思い、大河をナメていた事を悔いながらも、自分の気持ちを自分で決めるから、大河なりのやり方を見せて欲しいと涙を流しながら下駄箱口へ走る。
だけど、大河は最初の方は耳に入ったものの、そのまま帰宅してしまっていたのでした(ToT)
直後、途中で転んでしまった影響で鼻血を出してしまい、心配になって追いかけてきた竜児に連れられて保健室へ向かいました。
保健室でみのりの鼻血の治療をした2人。
まさかの告白にビックリした感じの竜児だけど、みのりは『自分が見えているもの』が≪自分の中の意地≫だと告白し、子供の頃に野球をやっていた事を話す。
『女だから』って事で野球を断念せざるを得なかったみのりは、今度はソフトで力をつけたり自力で資金をためて体育大学に進んでソフトの全日本を目指し、そして最終的に世界で『自分の選んだ道はコレだぜ!』と存在意義を叫ぶ―― という意地を選び、それまでに涙を封印したそうであります(ToT)
そして例のヘアピンについては……クリスマスの時は本当に竜児のだとは気付かず、大河からのプレゼントだと思ってたそうです。
そうとは知らずに失態をやらかしてしまった事を謝罪し、そして竜児は大河の事が好きだと確認してから、あらためて、そのヘアピンを受け取らない事を告げた後、拳の寸止めをして竜児に最後の言葉を言うのでした。
よし、高須君、ジャイアント…さらば!
竜児はみのりに笑顔で送られて、エールを送るのでした。が、彼の姿が見えなくなった後、やはりそれが精一杯の強がりでありました…。
だけど、泰子が働いていたバイト先の前に通ると……すでに竜児がお待ちかね!
大河って、共謀には強暴だけどけっこう律儀なところがありますから、竜児はそれを読んでバイト先に来るのだと確信していたのでした(≧▽≦)
だけど「笑わないで!」と赤面しながら言う大河だけど、竜児はそんな事に笑おうなどせず、真剣に大河と話してくれたおかげで、彼女は「バイトが終わったら話を聞いて欲しい。逃げそうになったら、ちゃんと捕まえといて」と頼み込むのでした…。
本日のバイトが終わった帰り道。
給与を手にする大河と竜児が赤面する中、その背後から、泰子の激怒する声が聞こえる!!!
嘘をついたんだね!
突然の泰子の声に反応する2人。
さらに、そこに現れた……大河ママ!
どうやら大河は、いまや新しい夫&子供がいる自分の母のところに戻りたくない心境みたいで、自分の所に帰る様に強制的に連れて行こうとする母親に反発している模様。
困惑する竜児に、今度は泰子が嘘を付いてまでバイトをしていた彼が許せないと抗議。
これには竜児も怒り混じりに、泰子が自分の為に仕事を増やして倒れてしまい、だから今度は自分が代わりにバイトをしていきながら、家族として助け合うと反論。が、泰子はそんなの聞く耳すらもたず、他の家は関係なく、竜児は勉強していい将来を進んで欲しいと再反論しちゃいます。
彼女の言葉に、ついに竜児の怒りが爆発してしまい―― 「勉強をせず、好きな様に生きる事はできなかったのはアンタだろ!!!」と、つい声を荒げてしまい、ついには―。
自分の失敗を、俺に押しつけようとすんな!
と、完全にキレて言っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
これには泰子は言葉を失って呆然となってしまい、さすがの竜児は言い過ぎたと思って我に返るのですが、時既に遅く……泰子は涙を出しながら見守るだけに。
大河も空気を読んで、このまま竜児を連れて逃げていくのでした―。
どうやら、大河パパの陸郎は、事業に失敗して夜逃げしたそうな!!!
しかも、先程の大河ママが大河を引き取る事になったけど、大河ママにはすでに夫がいる上にママのお腹には新しい命も宿っているそうな…。
だから、今の大河ママの家庭の中に入っても悪くするだけだと自傷気味に語る。
竜児は『自分さえいなければ、泰子はもっと自由に生きれた』と、大河と違う意味で思ってしまっていて、大河は「自分でいなければなんて言うな!」と言った上で「竜児がいたから生きているのだ」と語るのでした。が、そんないいムードなのに、大河は勢い余って竜児を橋の下に突き落としちゃって、竜児に「殺す気かー!!!」と怒られちゃいました。
そんな橋の下の浅い川に入水しながらも、竜児は2ヵ月後に18歳になり、それまでの間、泰子達から逃げまくって、それから結婚をしようと告白。
だけど大河は、それは自分が言う予定だったらしく、みのりとの約束どおり、自分なりのやり方を見せるのだと言うと、今度は2人で互いを告白しようと発現を始めたのですが……そこへ北村からのケータイ電話が入り、どうやら竜児と大河のママさんが2人を懸命に捜しているそうだから、北村の言う場所に来る様に言われちゃったのでした…。
北村が指定した場所は、亜美のマンション!
どうやら、泰子達の追跡は亜美の所まで及んでない そうな。
とりあえずズブ濡れなので、大河が先にシャワーに行ってる間、亜美が竜児に大河の事が好きなのかと、からかってる訳もなく真剣に返答を求めてくる!
これに対し、竜児は照れながらも、ハッキリと『好き』だと告げると、亜美は笑顔で蹴りの一撃をかましちゃいました―― まあ、これが彼女なりのケジメって感じでしたね。
その後、北村・みのりもやってきて、これからの事を相談される2人。
とりあえず、駆け落ちをする事にした2人に、北村・みのり・亜美はビックリ仰天。
宿泊する場所も旅費も交通もすべて無計画で進行している状況で、2ヶ月経過して結婚したら戻ってくると考えてるんですが……捜索願などを出されたら、もはや戻れるって状況じゃなくなる!!!
さすがの北村も、竜児と大河の駆け落ちには厳しいお言葉です。
そんな2人に、みのりが忍ばせていた通帳と印鑑を渡す―― 無論、2人のやってる事は明らかに正しくないけど、2人が決めたのならって事で。
亜美は夏の時に行った別荘の鍵を、北村は数か月分のお米券をプレゼント!!!
とりあえず、準備の為に帰宅する事にした竜児と大河。
みのりはしばらく亜美と話があるって事で残るんですが……案の定、失恋の涙。
涙は心の鼻血だっての。
亜美もさすがにみのりの涙には、理解を示してくれたみたいでした。
荷物運びと言う準備の為、一時、自宅に戻った2人。
大河は準備順調なんだけど……竜児の方はとんでもない事態に!
なんと、泰子とインコちゃんが籠ごと行方不明!!!
しかも、店にも出勤していないし、テーブルの上には、彼女の両親の十戒の地図と腕時計の置き土産が置かれていて、さすがの竜児も「逃げやがった。どっちが子供だよ…」と脱力しちゃったのでした。
その事実を隠し、2人は荷物を持って旅立つ事に。
だけど、竜児は理解していた。
――逃げてたら、誕生日が来たって……大人にはなれない。
そうとも知らず、学校にやってこない大河と竜児。
不思議がる春田、能登、木原、奈々子をよそに、北村は空を見上げながら寂しく微笑むだけ。
みのりは、雪が積もるグラウンドをランニング。
『心臓筋肉女』とボソッと言いながら見守る亜美に、みのりが雪玉の一撃!!!!
これを機に、2人だけの雪合戦が始まるのでした…。
駆け落ちをする為に電車に乗る竜児と大河。
だけど、大河が【泰子の『自分と竜児と3人家族』って言葉に鳥肌が立つくらいに嬉しかった】という言葉がきっかけに、竜児は亜美の別荘ではなくて―― 自分の祖父母の自宅へ!
そして、泰子の子供の証明である『泰子が残した腕時計』を見せ、さらに大河を『自分の嫁』と紹介した後、1つだけ頼み事をするのでした。
…逃げるんじゃなく、俺たちは。
その答えは、最終第25話『とらドラ!』で明かされます!
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903230000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
- 関連記事
-
- 明かされたゆずきの『死ぬまでの軌跡』。ちょっとばかし鬱すぎて、逆に怖すぎるっすよ(ToT) 地獄少女三鼎第25話『ゆずき』 (2009/04/03)
- 史上最凶の兄弟喧嘩勃発。まあ、ニーバがスザク以上に黒すぎたって事が認識させられたのは間違いないっす。 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第12話(最終話)「つないだ手は」 (2009/04/02)
- 色々と消化不良な部分がありましたが、とりあえず1年間、本当にお疲れ様でした。 ソウルイーター夕方版最終第51話『合言葉は勇気!』 (2009/04/02)
- ソウルと子鬼の因縁完結。そして違う所で、キッドの『ザ・ライン・オブ・サンズ』が発動しちゃいました!!! ソウルイーター夕方版第50話『イチかバチか?!~神を超える男たち?~』 (2009/04/02)
- 第3期最終回はちょっとシリアスチックな展開の連続。でも、第4期は来年頃にあると思いますね(^^♪ みなみけおかえり最終第13話『一緒だからね』 (2009/04/01)
- 最後の戦い開幕!ここではチートすぎるトランザムは決して使えませんよ【笑】 ソウルイーター夕方版第49話『阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~』 (2009/04/01)
- 不浄を好む天使と不浄を嫌う悪魔のラストバトル。仰げば尊し、わが師ならぬわが死の恩。 黒執事最終第24話『その執事、滔滔』 (2009/03/31)
- 親子喧嘩×虎の生活、崩壊×竜虎の駆け落ち。テレビドラマ版の高校教師みたいな結末だけは非常に自重してね!!!! とらドラ!第24話『告白』 (2009/03/30)
- 親子里帰り×別れの結婚式×卒業のラストページ。 竜と虎は別れるけど、それは永遠ではなくて再会の時はあるものさ! とらドラ!最終第25話『とらドラ!』 (2009/03/30)
- 泰子、タオレル×大河とバイト×知らされる事実。ちょっとばかし、イヤな展開になりそう??? とらドラ!第23話『進むべき道』 (2009/03/30)
- 虎の勘違い×みのりとの事実上の終焉??×虎の帰還。なんかだんだんと重苦しい展開になってきました(ToT) とらドラ!第22話『君のいる景色』 (2009/03/30)
- 修学旅行×禁断の会話×竜の苦しみ。 障子扉1枚向こうで亜美とみのりが死闘を演じちゃった( ̄口 ̄;)!! とらドラ!第21話『どうしたって』 (2009/03/30)
- ついにアフターストーリー本編最終回。この展開も決して悪くないっすよ~!!!! CLANNAD~AFTER STORY~第22話『小さな手のひら』 (2009/03/29)
- さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』 (2009/03/29)
- 驚愕の急展開!C.Cがギレン軍に洗脳されてルルーシュの敵と化した( ̄口 ̄;)!!! 宇宙をかける少女第12話『虚ろなる巨像』 (2009/03/28)
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2471-f5dba522
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)