Entries

親子喧嘩×虎の生活、崩壊×竜虎の駆け落ち。テレビドラマ版の高校教師みたいな結末だけは非常に自重してね!!!! とらドラ!第24話『告白』

 事実を知って逃亡した大河を追いかける為、竜児は彼女を追いかける決意を固める。
 この判断に、みのりも苦渋ながらも同意して2人で廊下を走りながら大河を捜していきます…。
 もちろん、2人の行動には、北村も亜美も黙って見送る。

 最初は別々に分かれて捜す2人だけど、みのりは廊下で転倒しながらも、竜児も別ルートで大河を捜していき……竜児達のクラスの前で、竜児とみのりが対面して教室に入る。が、大河は既に教室にはいなかった!!!
 帰った可能性があると思って、2人は下駄箱口へ向かう。

 大河は、そのまま帰宅しようとしていた。
 その大河を追いかけてる中で、みのりは『竜児が好きだった』事や、大河の為に譲らないといけないと思い、大河をナメていた事を悔いながらも、自分の気持ちを自分で決めるから、大河なりのやり方を見せて欲しいと涙を流しながら下駄箱口へ走る。
 だけど、大河は最初の方は耳に入ったものの、そのまま帰宅してしまっていたのでした(ToT)
 直後、途中で転んでしまった影響で鼻血を出してしまい、心配になって追いかけてきた竜児に連れられて保健室へ向かいました。

 保健室でみのりの鼻血の治療をした2人。
 まさかの告白にビックリした感じの竜児だけど、みのりは『自分が見えているもの』が≪自分の中の意地≫だと告白し、子供の頃に野球をやっていた事を話す。
 『女だから』って事で野球を断念せざるを得なかったみのりは、今度はソフトで力をつけたり自力で資金をためて体育大学に進んでソフトの全日本を目指し、そして最終的に世界で『自分の選んだ道はコレだぜ!』と存在意義を叫ぶ―― という意地を選び、それまでに涙を封印したそうであります(ToT)
 そして例のヘアピンについては……クリスマスの時は本当に竜児のだとは気付かず、大河からのプレゼントだと思ってたそうです。

 そうとは知らずに失態をやらかしてしまった事を謝罪し、そして竜児は大河の事が好きだと確認してから、あらためて、そのヘアピンを受け取らない事を告げた後、拳の寸止めをして竜児に最後の言葉を言うのでした。
 よし、高須君、ジャイアント…さらば!
 竜児はみのりに笑顔で送られて、エールを送るのでした。が、彼の姿が見えなくなった後、やはりそれが精一杯の強がりでありました…。

 帰り道、未だに無言の大河。
 だけど、泰子が働いていたバイト先の前に通ると……すでに竜児がお待ちかね!
 大河って、共謀には強暴だけどけっこう律儀なところがありますから、竜児はそれを読んでバイト先に来るのだと確信していたのでした(≧▽≦)
 だけど「笑わないで!」と赤面しながら言う大河だけど、竜児はそんな事に笑おうなどせず、真剣に大河と話してくれたおかげで、彼女は「バイトが終わったら話を聞いて欲しい。逃げそうになったら、ちゃんと捕まえといて」と頼み込むのでした…。

 本日のバイトが終わった帰り道。
 給与を手にする大河と竜児が赤面する中、その背後から、泰子の激怒する声が聞こえる!!!
 嘘をついたんだね!
 突然の泰子の声に反応する2人。
 さらに、そこに現れた……大河ママ!
 どうやら大河は、いまや新しい夫&子供がいる自分の母のところに戻りたくない心境みたいで、自分の所に帰る様に強制的に連れて行こうとする母親に反発している模様。
 困惑する竜児に、今度は泰子が嘘を付いてまでバイトをしていた彼が許せないと抗議。
 これには竜児も怒り混じりに、泰子が自分の為に仕事を増やして倒れてしまい、だから今度は自分が代わりにバイトをしていきながら、家族として助け合うと反論。が、泰子はそんなの聞く耳すらもたず、他の家は関係なく、竜児は勉強していい将来を進んで欲しいと再反論しちゃいます。
 彼女の言葉に、ついに竜児の怒りが爆発してしまい―― 「勉強をせず、好きな様に生きる事はできなかったのはアンタだろ!!!」と、つい声を荒げてしまい、ついには―。
 自分の失敗を、俺に押しつけようとすんな!
 と、完全にキレて言っちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 これには泰子は言葉を失って呆然となってしまい、さすがの竜児は言い過ぎたと思って我に返るのですが、時既に遅く……泰子は涙を出しながら見守るだけに。
 大河も空気を読んで、このまま竜児を連れて逃げていくのでした―。


 どうやら、大河パパの陸郎は、事業に失敗して夜逃げしたそうな!!!
 しかも、先程の大河ママが大河を引き取る事になったけど、大河ママにはすでに夫がいる上にママのお腹には新しい命も宿っているそうな…。
 だから、今の大河ママの家庭の中に入っても悪くするだけだと自傷気味に語る。
 竜児は『自分さえいなければ、泰子はもっと自由に生きれた』と、大河と違う意味で思ってしまっていて、大河は「自分でいなければなんて言うな!」と言った上で「竜児がいたから生きているのだ」と語るのでした。が、そんないいムードなのに、大河は勢い余って竜児を橋の下に突き落としちゃって、竜児に「殺す気かー!!!」と怒られちゃいました。

 そんな橋の下の浅い川に入水しながらも、竜児は2ヵ月後に18歳になり、それまでの間、泰子達から逃げまくって、それから結婚をしようと告白。
 だけど大河は、それは自分が言う予定だったらしく、みのりとの約束どおり、自分なりのやり方を見せるのだと言うと、今度は2人で互いを告白しようと発現を始めたのですが……そこへ北村からのケータイ電話が入り、どうやら竜児と大河のママさんが2人を懸命に捜しているそうだから、北村の言う場所に来る様に言われちゃったのでした…。

 北村が指定した場所は、亜美のマンション!
 どうやら、泰子達の追跡は亜美の所まで及んでない そうな。
 とりあえずズブ濡れなので、大河が先にシャワーに行ってる間、亜美が竜児に大河の事が好きなのかと、からかってる訳もなく真剣に返答を求めてくる!
 これに対し、竜児は照れながらも、ハッキリと『好き』だと告げると、亜美は笑顔で蹴りの一撃をかましちゃいました―― まあ、これが彼女なりのケジメって感じでしたね。

 その後、北村・みのりもやってきて、これからの事を相談される2人。
 とりあえず、駆け落ちをする事にした2人に、北村・みのり・亜美はビックリ仰天。
 宿泊する場所も旅費も交通もすべて無計画で進行している状況で、2ヶ月経過して結婚したら戻ってくると考えてるんですが……捜索願などを出されたら、もはや戻れるって状況じゃなくなる!!!
 さすがの北村も、竜児と大河の駆け落ちには厳しいお言葉です。
 そんな2人に、みのりが忍ばせていた通帳と印鑑を渡す―― 無論、2人のやってる事は明らかに正しくないけど、2人が決めたのならって事で。
 亜美は夏の時に行った別荘の鍵を、北村は数か月分のお米券をプレゼント!!!

 とりあえず、準備の為に帰宅する事にした竜児と大河。
 みのりはしばらく亜美と話があるって事で残るんですが……案の定、失恋の涙。
 涙は心の鼻血だっての。
 亜美もさすがにみのりの涙には、理解を示してくれたみたいでした。


 荷物運びと言う準備の為、一時、自宅に戻った2人。
 大河は準備順調なんだけど……竜児の方はとんでもない事態に!
 なんと、泰子とインコちゃんが籠ごと行方不明!!!
 しかも、店にも出勤していないし、テーブルの上には、彼女の両親の十戒の地図と腕時計の置き土産が置かれていて、さすがの竜児も「逃げやがった。どっちが子供だよ…」と脱力しちゃったのでした。
 その事実を隠し、2人は荷物を持って旅立つ事に。
 だけど、竜児は理解していた。
 ――逃げてたら、誕生日が来たって……大人にはなれない。

 そうとも知らず、学校にやってこない大河と竜児。
 不思議がる春田、能登、木原、奈々子をよそに、北村は空を見上げながら寂しく微笑むだけ。
 みのりは、雪が積もるグラウンドをランニング。
 『心臓筋肉女』とボソッと言いながら見守る亜美に、みのりが雪玉の一撃!!!!
 これを機に、2人だけの雪合戦が始まるのでした…。


 駆け落ちをする為に電車に乗る竜児と大河。
 だけど、大河が【泰子の『自分と竜児と3人家族』って言葉に鳥肌が立つくらいに嬉しかった】という言葉がきっかけに、竜児は亜美の別荘ではなくて―― 自分の祖父母の自宅へ!
 そして、泰子の子供の証明である『泰子が残した腕時計』を見せ、さらに大河を『自分の嫁』と紹介した後、1つだけ頼み事をするのでした。
 …逃げるんじゃなく、俺たちは。
 その答えは、最終第25話『とらドラ!で明かされます!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903230000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2471-f5dba522
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: