Entries

親子里帰り×別れの結婚式×卒業のラストページ。 竜と虎は別れるけど、それは永遠ではなくて再会の時はあるものさ! とらドラ!最終第25話『とらドラ!』

 大慌てで実家に戻っていく泰子。
 実は大河が、泰子の留守電に『竜児が命に関わる事故にあった』とウソ報告をしていたそうで、それを聞いた泰子が心配になって駆けつけてきたって訳なんです!!!!
 でも、玄関先で息子の無事が確認されるなり、そのまま後ろを振り向くと、泰子の両親がお待ちかねでした。
 息子の無事と両親の再会のダブルコンボで、泰子は浅野玄関前で涙腺大崩壊(ToT)
 当然だけど、この後、さんざん父親に怒られたりもしたけど、すでに親子の溝は解消された様子でして、こっそり覗き見してた竜児と大河は、家族という温かみを実感していきました。
 そんな訳で、アバンの間に、泰子と両親の問題はあっさり解決しちゃいました。

 その夜、お風呂に入ろうとする竜児は、庭を覗いてた泰子と会話。
 どうやら泰子は、竜児の父親とは結婚をせぬまま妊娠をしたそうで、その時に父親はほかの女を作って蒸発したそうな。
 もちろん、竜児を堕胎する様にと周りから言われまくったが、泰子は竜児を守る為に出産して育てた。
 しかし、守るどころか守りきれずに色んなものが壊れてしまったと後悔しちゃうも、竜児はそれらは壊れてないし、自分も母親の背を超えるくらいに大きく育てたのだから誇れよと返答。
 泰子は、竜児と大河が自分の下から走り去っていった時、息子が大きく感じて嬉しさよりも怖さが大きくなってしまい、自分から離れていこうと考えていたというのだ。
 それを聞いた竜児は、今度は泰子が知らないところではなくて、彼女がよく見える前で大人になると宣言する。

 そして就寝タイムになったんだけど、まさかの相部屋。
 なんと、泰子の母親が、将来、竜児と大河が結婚するんだから今のうちにって仕組んだそうでして、このアバウトさが泰子の顛末を招いたのではないかと竜児は実感しちゃいました。
 とりあえず電気を消し、このままベッドイン……なんて事をしたら、テレ東の神伝説に登録されかねないのですが、当然ながらそんな展開はまったくなしでして、窓を開けて満天の夜空を2人で眺める。
 大河は、本当は駆け落ちして結婚って展開は上手くいくはずがないと不安に思っていたけど、それでもちょっとだけ夢を見てみたかったし、ここで行動を起こさなかったら、また壊れちゃう気がしたと吐露。
 すると竜児は、自分たちはここから始めたらいいし、駆け落ちなどをしないで、自分の祖父母や大河の両親も含めた“みんな”に祝福されながら、正々堂々とした結婚をするのが一番だし、大河の両親の方は時間がかかるかもしれないが、それでもみんなが幸せになってくれればいいのだと語る。
 大河は、今のうちとばかりに布団のシーツをベージュ代わりに仕立てて模擬的結婚式を敢行。
 竜児も緊張しまくりながらも、誓いの言葉を唱えちゃうが、大河は、前に竜児がいた『虎と竜は昔から並び立つ』という言葉を引用し、約束とかなくてもきっとずっと隣にいると告げる。
 そして2人は、不器用すぎながらもチュっと、子供のキスを敢行。
 大河が思ってたとおりの味わいだったけど、とても熱かったって事で、何度も何度も今度は大人のキスを堂々と行った!

 翌朝、泰子の実家を後にする竜児たち。
 自宅へ向かう電車の中、行きは2人きりだったのが、帰りは3人+1匹という不思議な帰宅絵図です。
 竜児自身、この作戦はまずうまくいかない事はないという確信はあったそうで、大河も家族ってそんなもんかもと思う。
 そしてついに、実家にご帰還したけど、朝に実家を出て夕方に自宅って、かなりの距離とルートだったんだな~と実感。
 泰子も腹ペコだし、今では自分と竜児だけでなく、大河も含めて3人家族って事で一緒に食事をしようというお誘いを大河にしまして、彼女は着替えをする為にマンションの自分の部屋に戻ると告げる。
 でも今は、大河の母親がそこにいるのだから、自分も一緒に行くと唱える竜児だけど、ここは大河1人に任せ、自分は彼女の好物のとんかつを作って待つ事にしました。

 自分の部屋に戻ると、すでに母親の姿はなし。
 しかも、携帯電話の留守電には、母親の怒りと悲しみのメッセージが何件も入りまくりでした( ̄口 ̄;)
 もちろん、途中のところでカットしまくりですが、最後の5件目のメッセージで堪忍袋の尾が切れたかの様にブチキレ捨て台詞が入ってまして、自分の母親も結局、子供じゃんと感じた大河。
 そして彼女は―――自分はずっと誰かに愛されるはずがないと思ってたがそれは単なる逃げであった事や、自分に自信がもてないのを親や周りのせいにしていたが竜児がそのまま自分を愛してくれたと思い、竜児を誇りに以って会いたいからこそすべてを受け入れる為に自分は変わる―――と決意を固めると、書き置きしたメモ紙を残し、荷物を抱えて姿を消してしまいました――。
 その日、大河はとんかつを食べに来なかった…。


 翌朝、大河が姿を消した事にショックを隠しきれない竜児。
 もちろん、実乃梨も北村も亜美も心配な様子で竜児に声をかけるけど、彼はただ黙り込んでしまうだけ。
 するとホームルーム時間になり、担任教師のゆり先生が入ってきますが、そこで大河が家族の事情でこの学校を辞め母親がいるところで生活をする事になったという報告がクラスに伝えられ、亜美も北村も実乃梨はおろか、春田や麻耶もショックを隠しきれない。
 あなたたちには、これから色んな分岐点があります。
 立ち止まりたくとも、引き返したても、
 それでも必ず、何かを選んでいかなければならないの。
 逢坂さんの選んだそれは、
 みんなとの別れに繋がってしまうかもしれないけど、
 でも、一生懸命選んだはずだもの。
 応援してあげましょう、ねえ…。

 ゆり先生は、悲しみをこらえた感じでそう告げるけど、当然ながら、何も言わないで去っていった彼女に向けて、クラスメイトのほぼ全員が一斉にメール送信を開始。
 でも、やりきれない感じの竜児は、このまま教室を後にしてしまいました――。
 この姿に、実乃梨も亜美も北村も、心配になって竜児を追いかけていく。

 教室から離れていく竜児を呼び止めた実乃梨は、竜児に強烈なビンタ1発をお見舞いする!
 なんで1人で戻ってきたんだと必死に訴えながら質問攻めする姿を、北村が必死に止め、亜美も距離を開けながらもその場にやってくる。
 竜児は、自分だって行かせたくなかったし引き戻したかったが、一度、主のいないあの部屋にあった書置きのメモ紙を見て、大河は竜児を信じてくれているのだと思い今は受け止める事ぐらいしかできないと告げる。
 彼の辛い告白に、さすがの3人も何も言える訳がなかった……。


 夕方、再び大河の部屋を訪れた竜児は、ベッド上にきちんと折りたたんでいる自分の学校の女子生徒の制服が、ベッド下にパスポートと生徒手帳を入れた紙袋を発見する。
 最後までドジをやっちゃった感の大河だったけど、実はその生徒手帳の中には、大揉めになった学園祭での、竜児と一緒にいる思い出の写真が数枚入ってました(●^o^●)
 そんな中、大河から竜児にメールが入りまして、好きって言われてなかった事を指摘されて、告白が途中でストップしていた事実を今頃になって思い出しちゃった後、続くメールに『ドジ』と返信されちゃいました。
 そして、なんでか画像らしきのが添付されてまして、見てみると、真っ暗でした。
 しかも、その画像部分はなんと、クラスメイト全員に添付!
 当然ながら、この意味がなんなのかわかる訳がないのですが、部活中の実乃梨だけは分かったみたい。

 翌日、下駄箱口で、竜児と実乃梨がご対面。
 昨日の事は悪かったとは思ってないとはっきり言い、竜児が言ってた事は少しわかった気がすると告げた上で、未だに画像の意味がわかってない竜児やほかのクラスメイトのために、実乃梨が回答を暴露♪
 それは自宅を立ち去る直前、大河が撮影した『夜空の星』です。
 画像にはわずかばかり、小さく星が写っていて、その意味は『頑張るね』ってメッセージらしい。
 何も見えない真っ暗な空でも星はあって光っているし、今よりもっと光り輝ければちゃんと見える様になるという――けっこう複雑すぎる大河からのメッセージですが、自分勝手であっても、空はちゃんと繋がってるし、自分たちもそれぞれ輝く事ができたら、どんなに遠いところにいても頑張る姿を確認しあえる――と、実乃梨はそう推測を語りました。
 もっちろん、亜美はウソ泣き状態で、臭すぎて辛いと暴言(>▽<)
 おかげさまで、クラスメイトにもちょっくら元気が戻ってきたって感じです☆彡
 そこで亜美は、みんなでこの写メに変身したら喜ぶと思うと言い、みんなも気分が盛り上がる!!!

 そんな訳で、大河の為にクリスマスパーティーに使用したオーナメントを探しに体育館へ。
 体育倉庫の棚の上にそれを入れたダンボールを手にするする竜児と亜美。
 竜児は、誰かを喜ばすのが得意だと言葉をかけると、亜美は自分の存在自体がサプライズだけど、それでも大河がみんなとまっすぐぶつかれて羨ましかったし、態度がでかい&身体と同じで心はチビで臆病で他人の顔色ばかり覗ってるのに、自分の本当の顔は絶対に見せたがらないと、ストレート暴言♪
 でも、誰かさんには最初から『亜美は子供』だと見抜かれてた上で、彼女は大人のフリをしてる自分が嫌いだった為にみんなに受け入れられているのが歯痒く思ってたけど、大河を見て、たとえそれが恋じゃなくても、自分の事をわかってくれる人が1人でもいたらきっと大丈夫だと感じていたみたいです。
 そう亜美が言ってるうちに、タイミングよく、実乃梨がオーナメントが入った箱を発見❤
 そして教室に戻り、これを手にした集合写真をゆり先生が撮影――――って、北村は最後まで上半身裸かい!!
 竜児は形相が形相なので、亜美と実乃梨で彼の両側の頬をひねって無理やり笑いを作りました。


 そして月日は流れ、竜児達も卒業!
 北村は卒業後はアメリカに渡るそうだし、みのりも亜美もたくさんの人達から別れを惜しまれる。
 2年C組の活躍は伝説となり、特に手乗りタイガーは大きな伝説として伝えられてる上、その大河のカレシが竜児だって事に驚いちゃってます(≧▽≦)
 竜児も惜しまれながらも校舎を見つめるが、その時、見慣れた髪が!
 彼はすぐさま、その髪が見えた教室に向かって走り出していく!!!
 彼女が待っている、2-Cの教室へ―。
 
 2-Cの教室にやってきた竜児だが、教室には誰もいなかった…。
 でも、竜児はどうじる様子もなく、掃除ロッカーの中に隠れていた大河を発見する。
 服装は、おそらく向こうの方の学校のセーラー服姿だけど、ここまでよく来れたな~と思いましたわ。
 お互い、高校を卒業した身って事で、竜児が「好きだ!」と告白。
 当然、大河によるツンデレ頭突きが炸裂しました(●^o^●)


 2クールに渡って、とらドラ!の話が終わりました。
 竜と虎にとってのハッピーエンドって結末になってくれてよかったって感じです。
 終盤部分が鬱展開になっていったから、できればクロイスみたいな結末だけは避けてほしかったですが、とりあえずは卒業式で2人は隅っこから再会を果たすってなかなかな終わり方で一安心しましたね。
 今度、ポータブル版が出るんですが、かなりエグイ内容やら色々あるそうで怖いよ(ToT)
 アニメでは全然終わってもうたの実乃梨とのハッピーエンドEDとかもありそうですし、これはこれで期待ってところでしょうな。
 短めですが、この辺でお開きって事で。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200903300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑ジチョーなW本ギャランドゥにポチッと一押しを(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2481-1960ee76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: