FC2ブログ

Entries

ものすごくノリノリな速水さん(>▽<)物語進行最悪なブリーチ原作へのストレスも少しは解消されましたか【オイ!!】 戦国BASARA第6話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

 長政さまぁーー!
 お市の悲鳴が、無情に響き渡る。
 ほとんど虫の息状態の長政を抱きかかえるお市だけど、その様子を嘲笑いながら光秀がやってくる。
 なんと、お市の浅井への輿入れは……朝倉攻めへの布石!!!!
 しかも、お市は密命を受けて浅井の戦力を惑わし、分断するという指令を受けていたものの……彼女は長政を愛してしまった事で、命を果たす事や長政に真実を語る事すらできずじまいだった。
 真実を知った長政は、お市にそれをたずね、彼女も涙を流しながら認めると― そんな彼女の心境を察してくれて、お市の涙をぬぐいながら「辛かったろう」と労わりの言葉をかけてくれます(ToT)
 そして、巻き添えを食らった政宗達やお市に詫びの言葉をいれ、お市も「長政さまは間違ってないよ」と彼女なりの必死な言葉を聞いた長政は、お市に礼を言って死亡するのだった(T口T)
 いい鳴き声です、お市さま。
 美味しくいただきましたよ(>▽<)
 容赦なく、光秀がこの光景を茶番のごとくに見下しちゃった( ̄口 ̄;)!!!
 当然だけど……これには、さすがの政宗も静かにキレた!
 片倉が止めるのも聞かず、光秀に正面から激突するのでした―。
 速水さん、やはりブリーチの原作でも出番が圧倒的に少ないから、ここで多少のストレスを解消させたい気持ちは分かりますが【コラコラコラ!!!】

 一方の武田・上杉軍 vs 家康軍。
 忠勝が動かなくなってしまった事で、戦況が一気に武田・上杉軍優勢に!
 対照的に家康は、なんとか忠勝の飛行能力で陣営に戻るも……信長軍の鉄砲隊の援護がない今、もはや撤退するしかない様子。
 家康も仕方なく苦渋の撤退を決断し、忠勝も家康の撤退へのしんがりを勤める為、自ら戦場に飛んで舞い戻っていきます!

 戦場に戻ってきた忠勝と、幸村との戦い。
 信玄も、遠くにいる家康へ向けて、生き残った兵と共に先へ進む。

 家康軍も撤退しようとするも、信玄の部隊の進行が早く、結局は『徳川の者を無駄に死なせる訳にいかない』と決断して、降伏を受け入れようとする事に。が、そこに馬に乗った濃姫が現れ、いきなり家康に向けて二丁短銃を放つ。
 幸いにも、弾は信玄の斧が防いでくれて九死に一生を得る家康。
 ところが、濃姫は二丁短銃乱れ撃ちで家康の兵士を撃ち殺しただけでなく、今度はガトリングガンを取り出して(どこから取り出したかとかツッコミは一切なしで!!!!)、まだ生き残ってる家康の兵士や武田の兵士を抹殺していく( ̄口 ̄;)!!!

 信玄の馬に乗って一緒に逃げる家康。
 なんとか忠勝と幸村との決戦場近くにやってくるが、その前に濃姫が到着してしまい、ガトリングガンに仕込んでる砲弾を地を張っていきながら忠勝と幸村に向けて進行!
 忠勝は幸村を空高く飛ばし、自分も飛んで逃れようとするも、幸村との戦いの中で故障してしまい砲弾の餌食に( ̄口 ̄;)!!

 静かに憤怒する政宗に、無理やりでも政宗を止める片倉。
 光秀だけでなく、背後に信長軍の鉄砲隊もいる現状では、政宗自身も屈辱ながらも仕方ない撤退をせざるを得ない状況でありまして……政宗は撤退を兵に指示を出したのでした。
 光秀は、政宗の判断に余裕をかまして見逃す事にしました―― それ、光秀の死亡フラグ??

 機人・忠勝を失って涙する家康は、信長との同盟を破棄し、代わりに武田・上杉連合との同盟を結ぶのでした。
 忠勝と今回の戦いで志望した部下の仇を撃つ為に…。
 家康の覚悟を聞いて、信玄は手負いの者を家に関係なく助けろと幸村に指示を出すのでした。

 そして、慶次を止めようとする謙信との戦い。
 謙信が剣を向けてもなお、自分が魔王を倒すと、謙信を振り切って先へ進むのでした。
 だが、戦いが終わり……多くの屍が倒れる平原を見守る光景を見て、「戦いたくて戦ったヤツが、どれだけいたんだろうな。戦ってのは、望まない人間まで、誰かれ構わず巻き込んじまう…」と心情を謙信に語り、色んな夢を持っていた人達の為に戦争を終わらせたかった事をも吐露するのでした。
 そんな慶次に、謙信は中四国の2武将への同盟を嘆願し、彼もそれを了承するのでした…。


 屈辱の撤退をする政宗軍。
 そこへ幸村がやってきて、信玄の命令を伝えてくれたんですが……片倉が政宗に申し出を受けるかどうかの判断を委ねようとすると、その当の本人は腕組をしたまま無言のち落馬。
 なんと政宗はあの時、被弾してました( ̄口 ̄;)!!

 とりあえず、武田の屋敷にて避難&治療のかいもあって、なんとか命は取り留めたそうです。
 信玄も片倉に先陣を切らせた非礼を詫び、片倉も政宗を治療してくれた事にお礼を言います。
 律儀なお二方だ~(>▽<)
 そんな訳で、慶次が中四国の2武将との同盟を結んだ『完璧な織田包囲網』を築く為、伊達軍も武田・上杉連合と手を結ぶ事になったみたいです。

 信長のいる拠点では、頭蓋骨上部を盃にして酒を飲む信長だけど……ただ今回の件による光秀の暴走によって、長政を失い、家康も同盟離脱をしたりするなどの被害を被ってしまい、政宗をわざと逃がした事で、信長はさすがにご立腹の様子。
 光秀を目の前に近寄らせるやいなや、いきなり彼の頭から酒を流しちゃいました( ̄口 ̄;)!!
 次は、酒ではなくて脳天を食らつきて
 己が血を浴びる事になろうぞ~!!!
 まさかのほうびに、内なる怒りを秘めちゃった光秀でした…。

 その一方で、松永陣営もなにやらひそかに動き出したみたいです。
 次回の戦国BASARAは、第7話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200905140001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてくだされ~~!【燃!!!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26件のトラックバック

[T21230] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」 助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」

[T21210] 戦国BASARA 6話

第六話 「~裂かれた絆 政宗屈辱の退却!~」 織田の鉄砲隊に撃たれ、倒れた長政。 お市の腕の中で、自分の正義は間違っていなかったの...

[T21199] 戦国BASARA 6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

「ほ~ら、俺様の忍法で次回も見たくなっちゃうでしょ~☆」 ・・・なにやってんすか、佐助さん・・・(爆笑) 続きからどうぞ。

[T21185] 戦国BASARA第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」感想

戦国BASARA 其の壱 [DVD]出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-07-01おすすめ度:クチコミを見る戦国BASARA第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」です。 今週の中井和哉@筆頭・伊達政宗さま。今話も怒涛の展開で面白く見ました。ああ長政さまが…市

[T21176] 戦国BASARA 第六話 ~裂かれた絆 政宗屈辱の退却!~

関係ないけどご先祖様は某藩の家中だったようだけど戦に負けそうになった時に殿様が「散り散りに逃げて百姓やって生き延びろ」と命令して現在住んでいる街にやってきたみたいです ※あらすじ明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦...

[T21174] 戦国BASARA 第六話 ~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~

第六話 ~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~

[T21171] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」感想

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」感想 長政様ー!

[T21170] 戦国BASARA #06 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 散っていく...

[T21169] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

長政さま~~~~(T_T) まさかBASARAでも涙なのか私(/_;) 兜の取れた長政さまは思った以上にイケメンだったΣ( ̄口 ̄*) それにしても・・・これではあまりにも捨て駒すぎる長政さま・・・・。 お市もこの結婚は策略だったと知ってたんですね。 辛かったであろ

[T21167] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

伊達軍もろとも撃たれた長政に対し光秀は、市が浅井に輿入れした本当の理由を話す・・・それは、朝倉攻めの布石だった!? 市の役目は、浅井...

[T21165] 「戦国BASARA」#6【裂かれた絆 政宗屈辱の退却!】政宗がぁぁぁ。

冒頭の長政の最期も良かったし、さよならホンダムも、 笑えるけどちょいしんみり(…一応)でしたが、 それよりショックだったのは筆頭が倒れたことです!!{/hiyo_cry2/} 心配です~。 にしても、また倒れ方がカッコ良いんだよな。 小十郎にも気づかせないところもイイじゃ

[T21161] 戦国BASARA (第6話)

戦国BASARA {{{第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」}}} {{{ 長政を背後から撃った光秀に赫怒した伊達政宗は光秀と一騎打ちを。 一方、本多忠勝の善戦で辛うじて持っていた徳川軍。織田軍の援軍が来ない上に同盟軍の浅井を討ってしまったことで、家

[T21160] 『戦国BASARA』#6「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

「ごめんなさい…長政様。みんな市のせい…」 光秀率いる織田の鉄砲隊に撃たれ、倒れた浅井長政。 市が慌てて駆け寄るが…

[T21159] 戦国BASARA(せんごくバサラ) 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

戦国BASARA(せんごくバサラ) 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾と...

[T21158] 筆頭ォォォォォォッ!

アニメ戦国BASARA、昨日はリアルタイムで見ました。 TVの前で正座して!(夜中に何やってんだかw 長政がどうなっちゃうのか、今後の皆さんが...

[T21157] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆! 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆! 政宗屈辱の退却」 裂かれた絆 織田の鉄砲隊に撃たれた浅井長政。市が元々浅井や諸国を欺くために差し向けられたと知り、呆然とするかと思いきや、「辛かったであろう」と市を案じる長政。このシーンで結構見直しました。 市の胸の中で

[T21156] 「戦国BASARA」第6話

  第6話「裂かれた絆政宗屈辱の退却!」明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か...

[T21155] 戦国BASARA 6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」感想

濃姫様ぁぁぁぁぁぁぁぁ (´д`*) !!!

[T21154] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

涙に散った想い。

[T21153] 戦国BASARA(アニメ感想/♯6)

第6話:裂かれた絆 政宗屈辱の退却! 忠勝~!! 政宗~!! ま、まさか、ここで忠勝が散るとは…。 濃姫強すぎでしょう。 っていうか、...

[T21152] 戦国BASARA #6 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

長政とお市の別れに思わずホロリ。 いくら朝倉を攻め落とすための織田軍の策略のための政略結婚だったとはいえ 長政とお市の愛は本物だった...

[T21150] 戦国BASARA第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

アニメ戦国BASARA感想。

[T21149] 戦国BASARA 第6話。

『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』 長政…最後まで芯の通った人でした。 市は浅井を欺\くために嫁いだとのことですが、ちゃんと愛を育んでいたんだな。 長政も市もちゃんと愛し合ってる夫婦で… だからこの最後はキツイ!しかも長政カッコイイから余計に辛い(

[T21122] (アニ感)「戦国BASARA」:第6話

「戦国BASARA」:第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

[T21111] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

え、何か最終回?みたいなw>BGM・速水さんの黒キャラ(←性格的に)は本気怖いですよね(・ω・`)・わーん長政様死んじゃった・相変わらずMSと闘うキラ様・織田さんもまっくろくろすけだなorz(←性格的に)そんでもって次回予告に激萌え.。゚+.(・∀・)゚+.゚子安忍者...

[T20714] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

一見メチャクチャなキワモノに見えますが、この作品がこうも心を打つのは、仁義と忠信が味方キャラクター達のアイデンティティとなっている事。 そしてそれを壊そうとするカオティックな存在として、第六天魔王あり。 これはそのまま、70年代とかのロボット物のノリ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2485-d50e96c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: