fc2ブログ

Entries

今週のバスカッシュ!は、かんなぎとマクロスFのアニメ製作委員会と合同製作でお送りします(違う!! by 下野さんと中村さん) バスカッシュ!第9話『アイドル・アタック』

 今週のバスカッシュ!は、SANKYO ポニーキャニオン と……
 かんなぎ製作委員会。
 劇場版『マクロスF』製作委員会。
 の4つの提供でお送りします(>▽<)

 マジで受け止められたら困る のですが、今週はそれらを提供に入れてもまったくおかしくないくらいのカラミたっぷりでした(≧▽≦)
 ここで思ったのは……今週のバスカッシュ!を見てたら、【『バスカッシュ!』と『TVアニメのマクロスF』の映像技術などが一緒になったら、テレビやDVDよりさらに強烈過ぎる映像と化した劇場版『マクロスF』】になっちゃったって感じに見えた気がしました。
 あと今週から、こちらでも提供が『FIVER ドリフだよ全員集合』個人から『SANKYO』全体に広がりまして、これでようやくMBS視聴範囲と同じ感じになったかな??
 その第一弾が『CR倖田來未2』でありましたが(≧▽≦)
 それでは、エクリップスが主役のバスカッシュ!第9話の開演で~す(>▽<)ノマンセー


 いきなりのエクリップスのコンサート話とOP曲を重ねると言う粋なスタート。
 そんなエクリップスが、重大発表したそうで…!!!
 そのエクリップスがコンサートをしている町に、ダン達も到着!
 この街には温泉があるそうで、急いで入浴(●^o^●)
 どうせ、煙でほとんどボカされるけどね!!!!
 そんな折、エクリップスのルージュがファンから逃亡してる最中、ダンと激突しまして…。
 バスカッシュ!09-1
 ↓これ以来の、2人の直接的すぎるカラミっす(>▽<)
 かんなぎ13
 そ、そして、ミユキ・はるか・セラの前で、ディー○キス!
 まさかの、かんなぎの仁とナギのキス!
 ……なんて事をする訳がなく、実はダンの顔に間柄数センチまで接近してキスしているのを誤魔化したりして逃げ切りました。
 でも最後に、お礼として頬にキスのプレゼント☆彡
 前話の事もあって、ダンの名前は覚えておりま~す。
 さすがのダンも、これにはノックアウトでありました(>▽<)

 遅れて到着したガンツ・ベル・フローラと一緒に温泉に入ろうとするも、やはり爺やに妨害されて別行動をしちゃうフローラですが、偶然やってきてた記者の台詞の中にあった『エクリップス』の名前になぜか反応。


 そして、視聴者興奮??の温泉タイム♥
 まずは、アイスマンから
 バスカッシュ!09-2

 続いて、ダン&スパンキー。
 バスカッシュ!09-3
 シェリルになんちゅう事さらすねん

 視聴者注目のセラ&ミユキの入浴前。
 バスカッシュ!09-4 バスカッシュ!09-5
 エクセルサーガ幻の第26話の三石さんが「ええチチ、してまんがな!」と言いそうな光景
 でも、ここで大胆に「優秀な遺伝子を!」は自重だ~、セラ

 バスカッシュ!09-6
 すでに、フローラは入浴中

 バスカッシュ!09-7
 ミユキ&セラは、お気楽極楽~

 バスカッシュ!09-8
 そこへ、セラがフローラに急接近
 バスカッシュ!09-9
 絶体絶命の状態のところへ、はるかも到着!
 バスカッシュ!09-10
 クソー、DVD版では湯煙除去希望
【↑視聴した者、全員がそう希望したはず!】
 バスカッシュ!09-11 バスカッシュ!09-12
 バスカッシュ!09-13
 はるかの『満月2つ』に、ミユキ・セラ・フローラは言葉なし
 でもご本人は、足の方が気になりますね

 ミユキとセラは『月とスッポン』と諦めてるけど、
 フローラだけは、自分の胸をものすごく気にしてます
 バスカッシュ!09-14
 スッポンです~

 バスカッシュ!09-15
 なんと、エクリップスの3人も入浴中

 バスカッシュ!09-16
 女性陣の入浴位置は、こんな感じでした~

 一方、お風呂には参加しなかったソーイチ。
 その背後から、かつてのソーイチが月にいた頃の部下で、現在はエクリップスのマネージャーをしているヤン・ハリスがやってくる。
 適当にご挨拶をしていたんですが……なんか怖いですな~、あのマネージャー。
 しかも、めがねもでかいし~!!!
 ついでに中の人は、野島裕史さんです!
 まさか、とらドラ!の北村がここに来たのかい!


 温泉タイムが終了し、外に出る面々。
 もちろんフローラは一足先に出て着替え終えておりましたが…。
 遅れてダンもみんなと合流……と思ってたら、いきなりダンが記者達に囲まれる展開に。
 なんと、バスカッシュ!09-17が激写されるし、まったく関係ない恋愛展開の中心にされちゃったんですよ、ダンは!
 フローラは思いっきり驚愕しまくってるし、さらに月面から映されたニュースで、そのエクリップスが『チームエクリップス』としてバスカッシュチームを結成という事を知るのでした!!!
 その対戦相手もエクリップスセカンドコンサートで発表されるが―― 翌朝、ダン達の前に、ルージュが姿を現すのだった!
 なんと、エクリップスのセカンドコンサート終了後に、正式な対戦相手として呼ばれちゃいまして、見事にステージ下にいるファンから冷たい視線が(;一_一)
 しかもルージュがダンにベッタリしちゃった状態で、ラストコンサート後のバトルが決めちゃうし、世情に疎いダンを勝手に恋人宣告しちゃってキス発言しちゃって、ファンにフルボッコされるし、フルボッコ後のダンにルージュが「月に行けるかもよ」と囁いちゃって、結局は試合する事になりましたとさ(>▽<)

 そのエクリップスだけど、やはり目的があって集められたユニットみたいで、今回のマスコミを利用したメディア戦略も何がたくらみがあるそうな。


 そして、ラストコンサート後の バスカッシュ勝負開演!
 完全アウェーどころか、ダン達が勝ったら殺されそうな雰囲気満載でありますが…(;一_一)
 セラは、勝って月に行って月面バスト目指してるし…。
 まあとりあえず……ルールは、エクリップスの歌が1曲終わるまでにポイントが多い方が勝者!
 つまり、5分18秒勝負(by フローラ)です。

 殺気立つ客の中、試合が開始される。
 ところが、エクリップスのレベルは単なるお遊びモン……な訳がなく、本気で強敵!!
 あのはるかがマジホレするくらいの脚の曲線や力強さを持ってるそうで、なんとホンマに歌いながらビッグフットを操縦してる上に、ボールも裁きもきちんと操作しきっている( ̄口 ̄;)!!!
 ダンもシュートで対抗するも、エクリップスの動きも翻弄されてしまう一方。が、アイスマンが「ダンスに惑わされるな!」と助言&デストロイダンクで反撃。
 これには、リーダーのシトロンもアイスマンの事を『かっこいい☆彡』と思っちゃいます。
 ここでも、マクロスFのアルト&ランカみたいなフラグがでるんですね…。
 そういえば、マクロスFが放送されてた時、大々的に中島 愛さんの歌を宣伝してましたな~。
 NHKニュース9の渋谷からの録画レポートしてる最中に、彼女の名前と曲名が大きく描かれた宣伝トラックが横を通り過ぎてましたからね(>▽<)
 本当にアレが映ってた時、本当にビックリしましたって。


 試合が進む中、フローラがエクリップスの『Running On』のリズムを聞いて……これが『ライブVer.』だとわかり、時間が『1分46秒』しかない事が判明する( ̄口 ̄;)!!!!
 そのおかげで、アイスマンのデストロイを受け損ねてしまい、ルージュに命中( ̄口 ̄;)!!
 直後、子供の頃にココが車椅子生活を送る事故を思い出したダンは、ダンガン号から降りてアイスマンの頬を叩いてから、即座にルージュの元へ駆け寄るダン。
 そして……お姫様抱っこで抱えた~!!!!
 倉田さ~ん、かんなぎでこれぐらいの最終回のラスト直前以外でもこういうサービスあったら、もっと楽しめたと思いますよ~【コラコラ!!!!】
 そんなダンに身をゆだねるルージュだけど、何か計算があっての事!?
 写真の事も『仕掛け』だった事を暴露しちゃったルージュだけど、それでもダンはそんなのおかまいなしに別室に運ぶのでした。

 だけど、試合ができるのは、歌ってる間!
 ルージュは試合を続行しようとするも、ヤンが強制的にストップ。
 さらに観客から『帰れコール』まで鳴り響くというシナリオまで飛び出してしまい、このままでは中途半端な形で試合終了&ダン達の敗北……って、ところで、なんとエクリップスの歌が再び流れる!
 なんと曲を歌ってるのは、フローラ!
 まさかの釘宮理恵ボイスの歌です(●^o^●)
 どうやら彼女は『エクリップスファン』で、FC会員No.000007。
 番号一桁はプレミアクラスですって( ̄口 ̄;)!!!
 こうして、フローラと観客全員が歌うって事になり、試合再開を希望する客席も巻き込んでの大合唱が響き、試合再開が叶いました\(^o\)(/o^)/


 フローラや観客も歌う中、試合再開!!!
 互いがシュートを決めて同点になるも、残りわずかな時間帯で、ダンが放った渾身のシュートがゴール上を回す!
 その結果は――― シュート決まらずで引き分け!!!
 試合内容を楽しめての引き分けで終えたエクリップスだったんですが………試合後の宿で、ヤンは「リーダーの責任だ!」って事で、なんとシトロンの頬をぶってしまうのだった!
 引き分けすら許さんと言うのはちょっと厳しすぎだよ~、北村さん。 
 その代わり、ルージュはダンの事をちょっとばかし気になっちゃったのでした。
 次はゼッテー勝つかんな!

 オチはフローラのエクリップスに対するものすごすぎるマニアぶりが公開されちゃいますが……とりあえず、ダンはかなりお疲れで爆睡。
 夢の中にまでルージュが出てきてはな~。
 今後も彼女らとの絡みは続きそうっすね☆彡

 だけど、はるかは、今回の試合が『何か裏がありそう』だった事、さらにエクリップスの足で、自分を呼んでいた事や何か言いたがっていた事を感じ取ったそうです。

 次回は、第10話『ノンストップ・ジャンプストップ』です。
 ロード中のダンの前にスラッシュが再び現れる!!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200905290000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

15件のトラックバック

[T21246] バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック」

今回のお話は、アイドルグループのエクリップスとバスカッシュの試合をするってなお話でした。 どこぞかの町にやって来たダンたち一行。 まだ、規制がされてない町だから、バスカッシュも自由にできると言いつつも、一番の目的は温泉じゃないですかねぇ。 まぁ、せっ...

[T20725] バスカッシュ! 第9話 アイドル・アタック

[温泉街にやってきたダンたちは、そこで月面アイドル・エクリップスの3人と遭遇する。その中の一人、偶然を装ってのルージュの接近で、メ...

[T20649] バスカッシュ!(第9話)

やられた!歌をストーリーに組み込ませたら河森正治の右に出る物はいない。5話の感想での予想どおり、やはりエクリップスの3人はビックフットに乗った。「Runnning On」が流れる中でのバスカッシュ勝負。これは痺れたな~。今までもスピード感があったバスカッシュ勝負だ

[T20647] 『バスカッシュ!』 第9話 「アイドル・アタック!」

{/nezumi/}エクリップスLIVE!!!{/nezumi/} いつか「抱きしめてー銀河の果てまでー」って言いだすんじゃなかろうかと思ってしまった{/face_nika/} 前回見た時はそこまでランカっぽくない気がしたんですが、ライブのMCだとやっぱりランカちゃんに聞こえちゃいました{/face_...

[T20595] バスカッシュ! #09 アイドル・アタック!

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 怪しいマネー...

[T20593] バスカッシュ! 第9話『アイドル・アタック!』

アノお声で『みんなー!』とくれば 『抱きしめて~銀河の果てまで~!!』だよな! と思ったのは自分だけじゃあるまい。 TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onエクリップス 三浦誠司 KK PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-17by G-Tools

[T20571] バスカッシュ! 第9話 アイドル・アタック!

道を歩いていたら、あるはずのない桜の花びらみたいモノが飛んでいて何だろうと足をそっちの方へ向けようとしたら、肉離れになりましたもうボロボロです ※あらすじ温泉街を訪れたダンたち。久しぶりの休息をとろうとするダンは何者かに追われていた女性と出会う。女...

[T20561] 「バスカッシュ!」9話 アイドル・アタック!

エクリップスはてっきりルージュがセンターかと思ってたけど違うんだな。シトロンがセンターでリーダーなのか。 ルージュがあんだけ目立って...

[T20539] バスカッシュ! #09 アイドル・アタック!

待ちに待ってたエクリップス!  歌に試合に予想以上の活躍でした。

[T20515] (アニメ感想) バスカッシュ 第9話 「アイドル・アタック!」

TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTクチコミを見る 温泉街を訪れたダンたち。ダンは何者かに追われていた女性と出会う。女性はいきなりダンを路地へ連れ込み、キスをするふりで追っ手をかわして逃げていく。一方、別行動のアランはホテルの前で騒然

[T20496] バスカッシュ #9「アイドル・アタック」

総評:★★★☆☆ 残念ながらエクリップスにあんまり魅力を感じない俺はもうだめかもしんないw

[T20494] バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」

 OPはライブバージョン? じゃなくて、フツーでした。な~んだ…つまんなーい。  街を歩いていたダンたち。そこへ逃げてきたルージュと偶然出会って、あまつさえホッペにチューをされてしまいました。嬉しいパニックなダン。相手がエクリップスのルージュと名乗っ...

[T20493] バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」

「スーパーアイドル☆」

[T20492] バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック」

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック」仕組まれた試合ダン達に急接近してくる人々裏で糸を引くのは誰なのか?公式HPより温泉街を訪れたダンたち。久しぶりの休息をとろうとするダンは何者かに追われていた女性と出会う。女性はいきなりダンを路地へ連れ込み、キ...

[T20491] 「バスカッシュ!」第9話

バスカッシュ!(01)第9話「アイドル・アタック!」温泉街にやってきたダン一行。そこには、月面アイドルユニット“エクリップス”のルージュ、シトロン、ヴィオレットも訪れていた。偶然ルージュと行動をともにしていたダンは、ひょんなことから彼女と交際しているとい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2488-e0c27824
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: