FC2ブログ

Entries

ダンを追い詰める虎(トラ)馬(ウマ)ギャグが全力でやってくるとは予想外もいい所でした(≧▽≦) バスカッシュ!第10話『ノンストップ・ジャンプストップ』

 ダンとココがまだ子供の頃。
 同時に、あの事故が起こる前の頃!
 ダンとココにバスケットボールをプレゼントしてくれた男性。
 2人のバスケの始まりであったんですね…。
 でも、スタッフロールを見た時、意外な人が中の人だったんですね( ̄口 ̄;)!!
 誰かについては、他のブロガーにて!
 でも、今回はダンとルージュのラブフラグかと思いきや、今回はダンと意外な人のフラグだったバスカッシュ!第10話でありました。


 開催寸前のOCBリーグ。
 もちろん、エクリップスも参加するみたいで、今日も練習を続けてました。が、ルージュだけは、ダンが気になってしまったりして、プレイに支障が出ちゃってるみたいでした。
 疲れで倒れそうになるルージュだけど、それをしっかり支えたのがスラッシュ!
 彼女にチップを提供して素早く去っていきます。
 スラッシュがいるとなると、もちろんジェームスもいる!
 エクリップスマネージャーのヤンの元へ、OCB初のリーグ戦の招待状をプレゼントするのでした…。

 一方、ネットニュースを見てるミユキ達だけど、ダンの事がまたもや記事に。
 前話でのエクリップスとの戦いはもちろん、あの砂漠トリオとの戦いなどといった模様が、面々をも驚かせるくらいに正確な記事として流出していた。
 最強の傍観者……か…。

 シャワーを浴びるルージュは、やはりダンが自分を助けた事をモロ気にしてます(≧▽≦)
 かんなぎ以上に内容を濃いくしてる感じですね~。
 シャワータイム後、スラッシュからもらったチップをノーパソに入れて出してみると……それは、ダンの事に関する記事がたっぷり??と。
 でも見てる途中で、スラッシュからの呼び出しを食らったみたいでして、外出するのでした。

 そのスラッシュが見守ってるのは……ダンとフローラの練習場。
 少しでも役に立てる様に…。
 そんなフローラの特訓相手として、ダンが面倒を見てます。
 だけど、やっぱり『ダンさん!』って言葉に、当のダンにとっては違和感満載みたい(≧▽≦)
 ダンはフローラからボールを素早く奪い取りシュートを放つも、やはり外す。
 そこへやってきたのは……テニスの王子様 ならぬ バスケの王子様!
 ―― って本気で言っても違和感ゼロな感じのスラッシュだった!
 久しぶり、ダン。
 もちろんながら2人とも、その姿を見ているだけあって、ちょっとは覚えてました。

 そこでスラッシュが、挨拶代わりのスーパーダンク!
 スラムダンクなどでも絶対にできんわ、そのスーパーダンクは(>▽<)
 それから、ダン達に対し、ボールを奪えたら自分の事を教えてあげるって提案をしまして―― ダン&フローラVSスラッシュのボールの奪い合いになりましたが……。
 あの~、本気でバスケの王子様って呼んでいい??
 もうそれぐらい、ボールに触れる事すらできないんです、2人がかりでも。
 そこへルージュも現れての3 on 1の戦いになるも、これもまたボールに触れる事すらできず(ToT)
 そんな時、ルージュと接触して彼女を思いっきり転倒させてしまったダンは、倒れる彼女を『あの時のココ』とダブってしまい、冷や汗を流しながら無闇に走りまくったりするプレイをしてしまう上、ついには真正面から壁に激突して気絶してしまうという醜態を晒してしまいました(;一_一)
 これを見たスラッシュは、「話にならない」と言って、即座に去って言ってしまうのでした…。

 目が覚めたダンだけど、ルージュの話では……どうやらスラッシュは、OCBコミッショナーのジェームズの最終兵器だそうで、月では月面リーグに出てないにも関わらず、超有名な期待の新人だそうな( ̄口 ̄;)!!!
 とりあえず、ルージュからハンカチを洗って返す様に言われ、憎まれ口を叩いちゃったダンは一足先に仲間達のところへ戻っていき、フローラもルージュに挨拶をしてダンの元へ。が、さすがのルージュも、ダンが心配になっちゃいます…。


 スラッシュの事を聞いたソーイチは、スラッシュという言葉に聞いた事があるみたいですね。
 同時刻、昼間の一件を、フローラから聞いたはるか。
 ガンツとベルがダンを押さえつけ、それから彼女がダンの足を頬擦りして『ダンの過去の記憶』などを感じ取っていきます。
 まさか、虎と馬が出てくるとは!
 言うまでもなく、トラウマの事なんですが……大阪と福岡以外の地域の方が見たら、たぶん失笑モンでしょうね(;一_一)
 再び思い出したダンは激怒して、トラックから逃げていってしまうのでした。
 さすがのセラも、突然の『チームの危機を感』じているそうで、ガンツ・ベル・ミユキも話を聞いて一番に思い出したのが……やはりココの事故の事でした。
 あの事故以来、人一倍練習をするダンだけど、はるかは『過去から逃げたいと思う現れ』がダンが走り回る事だと感じ、セラも黙って店を出るのでした。
 強い悲しみともろさを感じて…。
 ダンの絶不調の記事を、スラッシュが見守る中、意外な人物が記事にしてました…。


 街の噴水でハンカチを洗い、スパンキーの鼻でルージュの元にやってこれたダン。
 ところがダンが帰ろうとしていた時、タイミング最悪でヤンが接近してきてしまい、ルージュは咄嗟に自分らが泊まっている部屋の中にダンを入れて隠れちゃいました。
 もちろん、シトロン達もそれを知ってる上で、ルージュがトイレ中と誤魔化しちゃったんですがね☆彡
 ヤンも部屋に入ってきて、シトロン達にOCBリーグの招待状の事を報告しちゃいますが……その2人は近くのクローゼットの中に隠れてます(●^o^●)
 ものすごく狭いからどうしようもないくらいに急接近♥
 だけど彼女は、スラッシュからもらったチップの内容を把握したのと昼間のダンの態度から、トラウマを背負ってるのを理解しておりまして、ここは「女のカンよ☆彡」と誤魔化してバラしちゃいます。
 そこで、ダンとルージュの1 on 1で決着をつけようとって事で合意しちゃいました―― もちろん、ヤンが帰った後にシトロン達が扉を開けて2人の『世界』が解放されちゃいましたが、下野さんと戸塚さんのハモリっぷり、GJっす。
 なんかバスカッシュ!を見てるよりも、かんなぎ第2期を見てる感じがしたのはおれだけっすか??

 別の宿にいるジェームスとスラッシュの会話から……どうやら今回の計画は、スラッシュがダン達に興味を示して入れ込んでる事から進めてる模様です。
 勝つだけでは面白くない。
 どうせやるなら徹底的に面白くしないとね。
 さすがはバスケの王子様ですね(>▽<)
【↑監督、スラッシュの事は『バスケの王子様』でいいんじゃないですか~!!!】


 翌日、ルージュとダンの1 on 1の生バスケ勝負が開演。
 ところが、ルージュとココをダブらせてしまい、彼本来のバスケがまったくできない上に何処を走ってるかわからないくらい混乱しまくってます( ̄口 ̄;)!!!
 ほとんど動かずに着々とゴールを入れるルージュと、混乱しながら走り回って冷や汗もかきまくりのダンの差は圧倒的で、トリプルスコアどころの話じゃなくなってきてる気が??
 しかも、混乱しまくるダンを、なんとココとスラッシュが観戦!
 おかげで、ダンの虎と馬が白黒からカラーに変化してしまい、ダンの混乱も強力に( ̄口 ̄;)!!
 そんな時、ルージュとダンが正面から激突してしまい、またもや……と思いきや、ルージュがダンに向かって「今よ、スリーポイントシュート!」と叫ぶ!
 ダンは精神を落ち着かせて、スリーポイントシュートを放ち、なんとか決めた~\(^o\)(/o^)/
 簡単に言えば― バスケも音楽もリズムが大事で、たまには『無音の瞬間』が必要になる。
 一言で言えば……たまには立ち止まれって事!
 そんな訳で、フローラがホイッスルを鳴らして試合終了。
 まあ、3-52 じゃ無理っしょ(≧▽≦)


 もちろんダンが見た2人の姿は幻でなんでもなく……本物!
 別の宿泊施設で、その模様をネット記事にしていました。
 そう、この記事だけでなく、今までの記事は やはりココでした!
 しかも、彼女にとっても思い出したくないあの事故の事もスラッシュに教えたそうですしね。
 おそらくですが、ダンのトラウマを作ってしまった責任を感じての事と、自分もトラウマから逃げずに突破したいという気持ちなどが、スラッシュたちに協力している理由かもしれませんね。
 ねえ、君はやらないのか?
 車椅子だって、ビッグフットに乗れるはずだよ。
 スラッシュの思いきったフラグが来ちゃいましたよ~☆彡
 でも、今の彼女にはOCBリーグは見に行くか検討中だけど、彼女も物語の中に入るのは時間の問題になるかもしれませんね、フローラの状況次第では!
 これが、あたしのバスカッシュ。

 月面リーグというのも出てきましたし、これも今後の2クール目の大きな展開になるかも??
 次回は、第11話『イン・ザ・ナイト・ビフォアー』です。

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200906050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

[T21213] バスカッシュ! 第10話 ノンストップ・ジャンプストップ!

シャボン玉男、昔は別人じゃないか※あらすじ温泉街に留まっているダンたち。次の試合相手が決まるまで、はるかはアランの指導をダンに命じる。少しでも役に立ちたいと熱心なアラン。すると指導中、スラッシュがダンに生バスケを挑んでくる。やる気満々のダン。ルージュも...

[T21040] バスカッシュ! 第10話 ノンストップ・ジャンプストップ

[ダンの前に月面リーグの新人にして、ジェームズの秘蔵っ子スラッシュが現われる。ダンはルージュと組んで、バスケットボール対決を挑むが...

[T20886] バスカッシュ #10「ノンストップ・ジャンプストップ」

総評:★★★☆☆

[T20819] バスカッシュ! 第9話『ノンストップ・ジャンプストップ』

突然のダン・トラウマ克服回。 トラウマを本当のトラとウマで描写するのは ダン仕様なんだと分かっていても唖然とした(笑) TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onエクリップス 三浦誠司 KK PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-17by G-Tools

[T20758] バスカッシュ! #10 ノンストップ・ジャンプストップ

虎馬に襲われるダン。 ルージュとの距離も大接近中?

[T20756] 「バスカッシュ!」10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

ルージュとダンは徐々に親交を深めてるなぁ。 一方でミユキはどんどん影が薄くなってる…。最初はヒロインのポジションだと思ってたのに…。...

[T20750] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

 今回はテンション低い内容でした。作画も微妙に崩れ気味でしたし、特にスラッシュの頭部が妙にデカくて違和感でしたねぇ。  ダンのトラウマ克服話。そして、ダンクマスクに辛口な記事を書いていたのがココだと判明しました。ココとスラッシュが仲良いですね。いつの...

[T20748] バスカッシュ!#10.

「ノンストップ・ジャンプストップ」 ダンとココのわだかまり。 アバン。幼い兄妹が

[T20739] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」ダンの奥底で彼を襲うもの それはチームの存続を危うくさせるそして何故かダンの様子を細かく知る者その影で動くスラッシュ彼の目的は?公式HPより温泉街に留まっているダンたち。次の試合相手が決まるまで...

[T20734] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」 感想。

ルージュが可愛すぎてどうにかなりそうな今日この頃の俺

[T20732] バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」 レビュー と キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 温泉街に留まっているダンたち。 次の試合相手が決まるまで、はるかはアランの指導をダンに命じる。 少しでも役に立ちたいと熱心なアラン。すると指導中、スラッシュがダンに 生バスケを挑んでくる。やる気満々のダン。ルージュも加わ

[T20731] バスカッシュ! #10 ノンストップ・ジャンプストップ

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) アイドル・レ...

[T20729] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

「思い出したくない過去」

[T20728] (アニメ感想) バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onクチコミを見る 温泉街に留まっているダンたち。次の試合相手が決まるまで、はるかはアランの指導をダンに命じる。少しでも役に立ちたいと熱心なアラン。すると指導中、スラッシュがダンに生バスケを挑んでくる。やる...

[T20727] 『バスカッシュ!』 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

スパンキー可愛いぃぃいいい!!!!><{/3hearts/}{/3hearts/} 幼少期からダンたちと一緒にいるんですね、スパンキーって!!! 目が今よりパッチリしててめちゃくちゃキュートでした{/kirakira/} あと、回想にはコニタンが登場。。。 リー兄妹が揃っちゃいましたねwww^

[T20722] バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」 バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray](2009/08/19)下野 紘伊藤 静商品詳細を見る TVアニ...

[T20721] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

バスカッシュ!の第10話を見ました。第10話 ノンストップ・ジャンプストップダンの前に、月面リーグ期待の新人であるスラッシュが現われ、挑発してきた。ダンはルージュと組んで、生身でのバスケットボール対決を挑むが、スラッシュにいいように振り回されるばかりだった...

[T20720] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

幼い頃、ココ・JDが自分のチョコバーをダン・JDが食べたと喧嘩を始めようとした時、若かりし頃のジェームズ・ローンが喧嘩よりももっと楽しい遊びを教えてあげると声を掛けてくる。それこそがバスケットボールだった。二人がバスケを始めた原因が実はジェームズだったとい...

[T20719] バスカッシュ! 第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」

ダンのトラウマ------------!?ダンとココにバスケを教えてくれた男の人。「伝説か・・・」彼がすべての仕掛け人。ジェームズ。 今日も練習を続けるエクリップス。でもルージュはあれから調子が悪いみたい。どうにもダンの事が気になって仕方ないよう(^^)意識し...

[T20718] バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」

ダンの前に、月面リーグ期待の新人であるスラッシュが現われ、挑発してきた。ダンはルージュと組んで、生身でのバスケットボール対決を挑むが、スラッシュのいいように振り回されるばかり。さらに、ダンと接触したルージュが転倒してしまったことで、なぜか激しく動揺した

[T20717] バスカッシュ! #10

今回ミスして15分しか録画が撮れてなかったッス… (´・ω・`) ダンのスランプ… ココの足の事を未だに引きずっているダン、ルージュとの1対1の対決のお陰でトラウマから抜け出した!! ダンとルージュの距離が近まったような(●´ω`●)ゞ 「ノンス...

[T20716] 「バスカッシュ!」第10話

バスカッシュ!(01)第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」ダンの前に、月面リーグ期待の新人であるスラッシュが現れ、挑発してきた。ダンはルージュと組んで、生身のバスケットボール対決を挑むが、スラッシュにいいように振り回されるばかり。さらに、ダンと接触...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2502-efb7a7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: