fc2ブログ

Entries

今週はセラの意外な過去話とアイスマンの因縁終焉話?? エクリップス、できれば無事に1クール目を突破してくれ~! バスカッシュ!第11話『イン・ザ・ナイト・ビフォアー』

 各地を巡っては、強敵たちと戦いながら勝利を収めるダン達。
 なんかチーム名も チームバスカッシュ と決定しているみたいですし、チーム名決定までのお話とか余計なのをやらずに済んだかもしれませんね(≧▽≦)
 そんな折、OCBからチャンピョンシップへの招待が!
 場所を聞いたセラとミユキは、その場所の名前を聞いて何か知ってる感じでした…。

 そんな展開でバスカッシュ!OP曲が出たけど……まさかのソロVer.!
 歌ってるのは、ヴィオレット役の早見沙織さん。
 今回のチャンピオンシップのお話は 今回含みで3編ぐらいありますからね…。
 おそらく来週と再来週は、中島さんVer.戸塚さんVer.が出てくると思います。
 ってな訳で、今回のブログでのサブタイトルは、けっこうな意味深を含めてやってみました~。
 できれば、ハンカチ用意ってネタは自重してくださいよ~、マジで!


 そのチャンピオンシップが開催される事になった街『タービンシティー』
 ここは、風力発電盛んな街で、大きな風車が回り、常に強い風が発生するような環境なんです。
 そういえば、埼玉県のどこかで無計画&国民の税金で『現代式風車』みたいなのを作ったけど、実際は風吹きまくりどころか風がほとんど吹かない状態が続いて大失敗したと言う官僚どもの無能さが露呈した一件がありましたね。
 あと、山口県東部にある上関に原子力発電所を強行建設しようとしている中国電力も、原子力ではなくて地理的に島&海が目の前にあるんだから、風力発電所建設の方が住民が小屋を建設して立てこもる事態に陥らないし、わざわざ広島高等に国のお墨付きを強制的に得ようとする時間の無駄使いをしないですむし、壮絶なコストダウンもできるのに…(;一_一)
 その場所と違って、色んな方向や強さの風が吹きまくってる街の状態を『感じた』フローラの言うとおりな展開になってもまったくおかしくない気がしますね!!!
 風が勝負を分ける。

 タービンシティーに到着したダン達だけど、風の強さはダンの頭に装着しているスパンキーですら吹っ飛ばされるくらい。
 簡単に言えば―― 千葉マリンスタジアムの試合中止になりかねないくらいの強風と甲子園の浜風の強さが合わさった感じかな???
 そんな街中でバスケをするんだけど、街の建物は風の強さに耐えられるくらいの頑丈なつくりになってるそうだけど、セラの話では、この街はけっこう古い建物がけっこうあるそうな(;一_一)

 街の構造や集結している猛者の偵察へと向かうダン達。
 最強の傍観者であるココの正確すぎるネット配信の効果もあって、この街でもダン達の人気は強烈もいいところでありまして、アイスマンもサインを求められる嬉しい始末(≧▽≦)
 だけど結局、2人きりになってしまったダンとフローラは偵察を続けていくが……揺れる風を感じた彼女はすぐにその『風』を感じた場所へ赴くと、そこには生バスケで腕を磨きあっている、今まで戦ってきた者達とは一味違うレベルにいる者達の姿だった。
 これって、海外特にアメリカを標的にしてない??
【↑現在、NBAファイナル真っ最中(6月12日現在!)だから!!!!】
 強烈なレベルを目の当たりにしたフローラは、さらにタービンシティーの色んな場所を偵察して行き、開会式場も発見するも、ダンはそんなのお構いなしって状態。


 別行動中のセラとアイスマンはといえば……。
 実はこの街、セラに思いっきり関係しているだけでなく……。
 なんと、セラの両親にモロ直結している街 でした( ̄口 ̄;)!!!
 確かに、街の通りが『セラストリート』と命名していたし、ベルやガンツも街の地図を見て、街のいたるところに『セラ』の名前がありましたし、セラもフローラですら知らなかった街の特徴部分を言い当てていましたので、まさかと思ってましたが…。
 母親の墓にお鼻を携えたセラの元に、彼の父親がやってくる。
 中の人は、ソウルイーターの原作とアニメでは180度扱いが違ったBJさんっすかい(;一_一)
 だけどセラは、自分が女だったから母親と共にセラ家を追い出され、母親はセラを残して寂しく死んでしまった事によって、父親に強い憎しみを持っているのに、その父親からセラ達の活躍を聞いて「街をハデにぶっ壊しても構わん。古い街だ、保険もかけてやってるし、誰も文句は言わんだろう。お前たちのチームにけっこうな賭金が集まってるしな」と言われ、さらに父親に対しての憎悪を強くしちゃいました(;一_一)
 こりゃあ、親子の溝を埋めようにも、セラがあの親父にバスカッシュ!と当ててやらんとスッキリしない気がしてきたな~。
 しばらく時間が経過した夕方になっても、セラは母親の墓の前から離れず、背にして座り込んでました。
 彼女が覚えているのは、笑ってる顔じゃなくて泣いてる顔ばかり。
 しかも母親が亡くなった後の葬儀に父親が花を持ってようやくやってくるも、母親が死んだ事に涙を流しながら父親を責める少女の頃のセラでした。
 OPの中にあった『棺の中にいる人物の葬儀の最中に、少女の頃のセラが誰かの身体を叩きながら訴える姿』というのは、これだったんですね!


 アイスマンは、先程の男の子からTシャツの背中部分にサインしようとしたら、その背中にあった『ファルコン』の手書き文字に反応し、どさくさに紛れてファルコンの元へ直行してました!!!
 そしてファルコンが宿泊しているホテルを見つけては、そこのホテルマンと『ファルコンの秘密』を取引にしてホテルマンに変装&ファルコンと再会しちゃいます( ̄口 ̄;)!!
 殺人事件発生か~!?ってアホな事も考えちゃったシュージローですが、ファルコンに否定され伝説になり損ねた事でファルコンを憎悪した事もあったアイスマンに、ファルコンは余裕な態度でソファーに座り込むのでした。


 開会式場前でフローラそっちのけでドリブルしながら走りまくるダンだけど、そこへ偶然にも近くを通りかかったルージュと再会。
 覚えがけいおん!の唯以上に最悪のダンは、未だにルージュの事を名前ではなくて『アイドルレッド』扱いって状態に、ルージュもつい呆れ果てて「ルージュよ~」にはワロタ~(>▽<)
 彼女達もチャンピオンシップのオープニングを歌う為にタービンシティーにやってきていて、しかも今はリハーサル中だそうな(≧▽≦)
 もちろん大ファンであるフローラは大喜びするも、全然興味なしなダンの発言に、ついフローラが本来の女の子モードで発言しちゃった~(●^o^●)
 私はファンです!
 すぐに少年モードに戻して『エクリップスのファン』と言い直して事なきを得るも、ダンとルージュが口喧嘩しながらも仲良くしてる姿に「勝負は始まってるんですから!」と言っちゃってるんですが……どう見ても、やはりダンとルージュが仲良くしてる姿を見て『女の嫉妬』がちょっと出てる気がするんですが~☆彡
 そこへ邪魔者の北村君……じゃなくて、ヤンの声が!
 次は試合でね!
 この言葉で感づいた方もいるけど……エクリップスも参加しますよ~。
 ルージュは飛んでダンの前から去っていくのですが、ルージュの態度に不信感をもったヤンは、壁の隙間からダンとフローラの姿を捉えてしまった( ̄口 ̄;)!!!
 
 その様子を近くの建物で見ていたジェームスとスラッシュ。
 スラッシュの目から見て、まだダンは山猿程度にしか見えないそうですが、ジェームスはけっこう気にかかってる様子。
 そういえば、ルージュは『優勝商品はダンが聞いたら喜ぶ』と言ってましたが…。

 そうとは知らず、まだまだ偵察中のフローラとダン。
 だけど、下見もしないで、バラバラに行動している3人に呆れ果ててる??感じのフローラだけど、ダンはドリブルをしながら「まだ吹いてねーんだよ、風が」と言うのでした。


 夕方になり、ついに優勝商品が発表される!
 月面リーグへの出場権!
 これを聞いたダンは、別に「ヨッシャー」とか喜ぶ様子もなく冷静に本気モードになりまして、チームバスカッシュの拠点に戻って自分のダンガン号を動かすと……久しぶりのバスカァーッシュ!
 ダンの放ったボールは、自然の風の力も含まれ、夕方のタービンシティー中にさらなる強烈な風を吹き込む!
 コンサート中のエクリップス、ジェームス&スラッシュ、アイスマン&ファルコン、セラ、ココの前を通り過ぎていき、なんとかダンの手の中に戻ってきました(≧▽≦)
 感じたか、朱雀の赤い息吹を(アニメが違う!!!
【↑こんな感じだった気がするな~、KYOの秘儀の台詞は】

 ムチャを遣らかしたダンだけど……彼の放った一撃は、遠くにいたセラもアイスマンも気持ちをスッキリさせてくれたみたいでした(≧▽≦)

 私は私の為にやるだけよ。
 セラは、悲しみや柵を捨てて、母親の為に前進する決意を固めたのでした。

 そして、アイスマンも、ファルコンを目の前に殺さない事を宣言。
 殺さずに勝利して乗り越えてみます!
 アイスマンからそんな言葉すら出るとは予想すらしてなかったファルコンは「変わったな、お前」と反応。
 アイスマンがこんな風に変わったのは「逃げるなと教えてもらっただけです」って訳。
 言うまでもなく、ダンとの出会いでありますがね(≧▽≦)

 そんな訳で、色んな形でアイスマンの因縁だけは断ち切れた感じでありますが、とりあえずチームがまとまり、試合に向けて一丸となれたみたい!
 そして次回は、チャンピオンシップ前編かな??
 第12話『リーグ・リーグ・リーグ』です。
 ちょっくら、第12・13話のあらすじを知ってる身としては、今回はあれぐらいでいいっす☆彡
 12・13話はハイスピード気味に進んでいきますから…!!!
 もう1度言うけど、ハンカチ用意ってネタは自重 っすよ!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200906120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

[T21232] バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

セラの悲しい過去が… チョットだけ出てきたねぇ~ 今回は大会前!盛り上がりの前の静けさって感じです!! 今回のOPヴァイオレットだけだったね… TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onエクリップス 三浦誠司 KK PONYCANYON INC.(PC)(M...

[T21078] 「バスカッシュ!」11話 イン・ザ・ナイト・ビフォア

セラの過去とアイスマンの過去について描く回。一緒になってみんな同じところにいるのはお約束だけど変な感じ。 セラはお金持ちの家の娘っ...

[T21041] バスカッシュ! 第11話 イン・ザ・ナイト・ビフォア

[各地で快進撃を続けるバスカッシュ・チーム。そんな彼らの元に、一度は決別したはずのOCBから招待状が舞い込む。場所は風力発電が名物の風...

[T21038] バスカッシュ! #11 イン・ザ・ナイト・ビフォア

別々に流れていた風を一つにして大きな力を生み出す。 チームバスカッシュはタービンシティへ。

[T21037] バスカッシュ!#11

第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 OP曲違うなあって思ったら早見沙織ソロバ...

[T21036] ■バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

 今回のOPは、ヴィオレットのソロバージョン、なのでした。  でも、本編でのヴィオレットの出番は、ほんのちょっとだけだったりとかして。  ちなみに私は、まだヴィ

[T21029] バスカッシュ #11「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

総評:★★★☆☆ 戦闘準備回。 セラの過去の話がちょっと出てきたけど、意味あるのか・・?w

[T21015] バスカッシュ! 第11話『イン・ザ・ナイト・ビフォア』

OPがヴィオレットオンリーでしたね~。 しばらくはソロでのOPが続くのかな?別に内容とはリンクしてないようだし。 (仮)バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray

[T21014] バスカッシュ! #11 イン・ザ・ナイト・ビフォア

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 風とセラと試...

[T21012] バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォアー」

「1つの風」

[T21009] バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

 今回のOPはヴィオレットVer.でした! ソロバージョンも良いですね!  オープン・シティ・バスケからダンたちはノミネートされました。永久追放処分だったのに、ダンたちの活躍や人気を無視できなくなったからって本当? トラウマは完全に克服したんですね。 ...

[T21003] バスカッシュ! #11

「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 風が… 勝負を分ける… そんな気がします… はるかから街を偵察しろと言われ4人は街を回るが セラが消え、アイスマンが消えとアランとダンは二人きりになってしまった… 「セラ」と名前の付く通りや建物が多かっ

[T21000] バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」新たに移動した街セラの過去公式HPより迷いを吹っ切ったダン達の戦いぶりはココのレポートによって、惑星アースダッシュの至る所で話題になる。その勢いを無視できなくなったOCBはチャンピオンシップへの招待...

[T20994] 『バスカッシュ!』 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

ダンの手が「キラッ★」ってなってるwww 今回は風の強い街が舞台です{/kirakira/} ここはセラの故郷とかなのだろうか…{/face_sup/} セラのお父さんとかも出てきました。 死んだお母さんをめぐるいざこざから、あんなに遺伝子に執着するようになってしまったのか

[T20992] バスカッシュ! -BASQUASH!- 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

バスカッシュの試合を重ねていくダン・JD、セラ・D・ミランダ、アイスマン・ホッティは、連勝を重ねていく。彼らの勝利をココ・JDがネットにて報告。バスカッシュでの活躍がかなり端折られた。2クールアニメなら、ここをもっと描いて色々とドラマ仕立てにしたり出来ただ

[T20986] (アニメ感想) バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTクチコミを見る 連戦連勝のダンたち。迷いを吹っ切ったダンたちの戦いぶりは、ココのレポートによって、惑星アースダッシュの至る所で話題になる。その勢いを無視できなくなったOCBは、チャンピオンシップへの招待を...

[T20985] バスカッシュ! #11「イン・ザ・ナイト・ビフォア」感想

バスケ公式リーグに追放されたと思われたダン一同だが実力や人気を評価され正式に招待されました。OPが曲は同じだがいつもと違う?聞いてる限り、たぶん一人verなのだろう風力発電の町、試合は風が左右しそうですね目には直接見えない、しかし無視は到底できない強大な

[T20982] バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

連戦連勝のダンたち。迷いを吹っ切ったダンたちの戦いぶりは、ココのレポートによって、惑星アースダッシュの至る所で話題になる。その勢いを無視できなくなったOCBは、チャンピオンシップへの招待を決意する。沸き返るダンたち。大騒ぎの一方で、セラは憂鬱な顔をしてい

[T20981] バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォアー」

風が吹く----------------!!次々と勝利を納めて行く、ダンたちチームバスカッシュ。今度はなんとOCBからチャンピョンシップへ招待が!!ジェームスは何を考えてるんだか(^^;)今回OPはソロ?誰が歌ってるかまでは私は判別できませんでしたが、ソロヴァージョンもあ...

[T20980] バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

バスカッシュ!の第11話を見ました。第11話 イン・ザ・ナイト・ビフォア「私達は追放されたのでは?」「最近のあなた達の絶好調ぶりに呼ばないわけにはいかなくなったみたいね」各地でバスカッシュの試合をしているようすがネットで話題となり、OCB事務局が主催するチャン...

[T20979] 「バスカッシュ!」第11話

バスカッシュ!(01)第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」各地でバスカッシュの試合をしている様子がネットで話題となり、OCB事務局が主催するチャンピオンシップに招待されたダンたち。早速彼らは大会が開催される町、タービンシティを訪れる・・・。別々に流れて...

[T20977] バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 (アニメ感想)

アニメ バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.3 [Blu-ray...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2519-da8bd333
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: