fc2ブログ

Entries

第五の軽音部メンバー・梓登場。そして、けいおん!のオープニング映像に新規追加&変更がでました~☆彡 けいおん!第9話『新入部員!』

 新歓ライブに感動して入部を決めた梓。
 待望の新入部員登場に、澪を除く3人は梓に質問攻めであります(≧▽≦)
 そんな訳で、あと4回であるけいおん!ですが、ちょっぴり梓登場版のOP映像も出てきました。
 さすがに4人で動いてる部分はそのままですが、梓追加シーンはけっこうありますね…。


 梓のパートは、唯と同じギターで……腕前は激ウマ!
 梓から「唯せんぱ~い」と言われて感激しまくり&先輩風ふきまくりの唯だったけど、梓のギターの腕前に、彼女を含む4人全員いきなり仰天大搭載(>▽<)
 どこが初心者やねん!
 ホンマにそう思ってしまいました、マジで!
 あまりのテクのすごさに、唯はつい見栄を張ってしまうくらいでした……本当に大人気ない(;一_一)

 放課後、意気揚々とやってきた梓だけど、澪を除く3人もすでに来ていていつものお茶会開催中。
 さらに、顧問のさわ子先生もやってきて、なんか気まずい雰囲気が流れる……訳がなく、先生もいつもの様に注文しちゃってビックリ仰天の連続を味わう梓(>▽<)
 さわ子先生の自己紹介も終わり、先程いなかった澪もやってきて、軽音部の面々も勢ぞろいしたところだけど……やっぱり、演奏をしようという雰囲気ゼロな光景に、梓は『自分が試されているのか』と思ってしまって、1人でギターを弾こうとしたら、いきなりさわ子先生が「うるさーい!」と激怒しちゃって、梓は泣いちゃいましたよ~(;一_一)
 おかげで先生は、律に怒られちゃいましたよ~(>▽<)
 とりあえず、澪が慰めてあげようとしていたら……梓は面々に対して「やる気が感じられない」とキレてしまいまして、色々と猛抗議しちゃった~!
 でも、ここれは唯が後ろから梓の頭をなでなでしちゃって、怒りを納める事に成功するのでした…。
 この後、ここは互いが謝罪をし、澪も梓の考えには賛同してくれたのでした…。

 数日後、さすがにあれだけタンカを切ってしまった事に罪悪感を感じちゃった梓。
 だけど、軽音部のみんなはそんな事はまったく動じる気配すらなく、逆に唯達の方が同情しまくりの様子でありましたとさ。
 ってな訳で、唯がギター演奏をするも、ソッコーでエネルギー切れしちゃってダウン。が、紬のケーキを食べてエネルギー充電完了をし、梓に腕前を見せちゃいました(>▽<)
 そして、紬のケーキをエサにして唯が梓に食べさせ、彼女はつい「美味しい」と一言はなつも、ここは「おしい」と誤魔化してしまった( ̄口 ̄;)!!!
 おかげで、唯が梓の前にケーキを出したり引っ込んだりするジャスチャーをやっちゃって、見事にからかわれちゃうハメに…。
 梓の、ケーキを目の前に出したり引っ込んだりした時の態度はワロタ~(≧▽≦)

 さわ子先生も、数日前の事でしょんぼりしてたけど、軽音部のティータイムが通常通り行われていて、数日ぶりの紬のケーキを食べて、つい『死んでもいい☆彡』と感激しちゃった。
 おかげで、軽音部のティータイムは続行決定でありまして――― 梓がギターを始めたのは小学4年生の頃で、親がジャズをやっていたから影響だそうですが、ところが唯がギターを始めたきっかけを聞かれて、ここは「新入部員が入ってよかった~!」と力押しで誤魔化した~☆彡

 そして、軽音部の儀式???として、プレゼントと称した『猫耳カチューシャ』を持ってきたさわ子先生に予想どおりの反応を見せる梓だけど、律、唯、紬はこれはすっかりお気に入り。
 さらに、律が梓に「にゃーん」と言わせ、唯が気に入った感じで、梓のあだ名が『あずにゃん』に強制的に決定しました(≧▽≦)
 そんな梓にトドメを刺す様に、さわ子先生がメイド服を持ってきて着せようとしたりと、弄られ対象が澪から梓に変更になっちゃったのを見た澪は、すっかり寂しげな気持ちに…。

 演奏練習もなく部活が終了した軽音部の5人。
 さわ子先生は一足先に部室を出ちゃいましたが………とりあえず、忘れ物があると言って、軽音部の部室に戻った澪は、自分の携帯電話の隣に置かれていた猫耳カチューシャに目が入ってしまい、思わず装着。が、それを律に目撃されてしまい、つい『ヒゲ』と誤魔化しちゃったけど、もう無理だな。

 その帰り道でも、澪を除く3人は梓を猫みたいに扱っちゃったりして、梓はすっかり慣れたくない状態。なので、梓を除く澪・律・唯・紬の4人で緊急会議を開いて、澪がこのままでは梓が退部するという危機感から、きちんと活動計画を立てる事を提案するが、なぜか梓の歓迎会開催の雰囲気に…。


 そして、歓迎会が始まる。
 だけど、山の中のピクニックという形に澪も驚愕するが、律が梓に鯛焼きを食べさせて餌付け成功……という訳でもなく、はしゃぎまくって遊んでる唯達とは対照的に、冷静に雑誌を読んでる澪の姿に『なぜ、こんな緩い部にいるの』と率直な疑問を持ち、本人に直接聞く。
 確かに本人は、他のバンドと一緒にやってみるのもいいけど……ってところなのに、律が『あの写真』をチラっと見せてしまい、すべてがぶち壊しに(;一_一)
 さらに、さわ子先生が背後から『バニーカチューシャ』を梓に装着させて驚愕させただけでなく、なんと6着以上のコスプレ衣装を持ってきちゃったわ~( ̄口 ̄;)!!!!
 おかげで、疲弊しきった梓でありますが……澪が梓を除く4人に叱りつけて、律達4人はつい頷いちゃいました。
 うちは軽音部だから!
 明日から絶対、練習するからな!
 絶対の絶対の絶対!

 翌日、律が昨日、澪が言ってた事をそのままパクッて発言!
 あの~、思いっきり『軽音部』ってのを忘れてないのは、澪と梓だけですよ~(;一_一)
 ―― ってな訳で、軽音部のギターが2人になった為、誰がリードギターをやるかって事で、唯と梓が争う事になりましたけど……やはりといえばやはりですが、梓の圧勝!
 そこで梓が唯に色々と教えるも、唯のタイプは ゲームを買っても説明書を読まないタイプ!
 技術だけで1年少々やってきた人間だから、澪の説明に納得の梓でした。
 そんなやる気満々の唯達に、今まで居眠りしてたさわ子先生がティータイムをメッチャせがまれてしまいまして、仕方なくティータイムになるも……澪と梓を除く4人は、ソッコーでやる気ゼロな空気になっちゃって、梓も危うくやる気ゼロな空気の仲間入りを果たす寸前に。

 ダメになる、このままじゃダメになる!
 そう感じた梓はその夜、軽音部じゃなくてほかのバンドがあると希望を見出して、ライブハウスに突入していくのですが……ライブハウスで歌うバンドは軽音部のより遥かにうまいのに、なんか魅力を感じ取る事すらできなかったのだった。


 数日後、軽音部に姿を見せなくなった梓に、さすがの4人も不安満載な気持ちに…。
 そこへ梓が軽音部にやってくるも、なんで軽音部に入りたいと思ったのかわからなくなった心境を号泣しながら話すのを見て、唯達は彼女の為にみんなで演奏する事に。
 もちろん唯や律の腕前は未熟な感じがするも、それでもこの4人が揃ってバンドをすると『いい演奏』になるのだと感じ取るのでした。

 演奏後、澪が梓に言った言葉。
 外バンを組まないのは―― 軽音部のみんなとやるのが楽しいから!
 確かにティータイム時間というのは必要だけど、だらけすぎるのはアカンでしょ☆彡
 次回のけいおん!は、第10話『また合宿!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200906150000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T21813] K-ON!「新入部員!」

                                 -――――-                          _ ...:-...

[T21752] (アニ感)「けいおん!」:#9

「けいおん!」:#9「新入部員!」

[T21398] けいおん! 第9話「新入部員!」

今回のお話は、新入部員の梓が軽音部の現状に悩みまくるってなお話でした。 いや~、それにしてもこの部は上下関係全く関係ないな~。 新入部員に「先輩」と言われた唯は、この言葉の響きに天国へっと。 初っ端から、このリアクションに大爆笑でしたよ~。 まぁ、先...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2555-13c0e4f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: