fc2ブログ

Entries

『マシュマロ豆乳鍋 と チョコカレー鍋 どっちがたべてみたい?』 と聞かれたら撤退します、死にたくないので! けいおん!最終第13話『番外編 冬の日!』

 ある冬のある日の軽音部5人。
 家でパソコンを触りながら作業??をしてる澪。
 駅のプラットホームで寒さを堪えながら電車を待つ紬。
 体を温める感じで身を縮め、ちょっと寂しい感じで1人、通学路を通っていく律。
 帰り道の橋の上で、猫の鳴き声が聞こえたので手に触れようとするが、その猫に威嚇に吠えられて退散せざるを得なかった梓。
 この4人とは対照的に、鼻歌まじりに憂と一緒に歩いていく唯。

 そんなある日。
 さむい~と言いながら部室にやってきた唯は、律の隣に座ってはいきなり彼女の頬を冷たい手で触れば、律も同じ様に唯の頬にペタ~と手をくっつけちゃいます。
 その後、愛用のギターを引いてみる唯だけど、寒さでうまく引けない― って訳で、手袋をはめてギターを弾いてみるが、当然ながら、ピックはうまく持てない上に手袋が引っかかるわで上手く弾ける訳がありません。
 ついでに言えば、手袋を付けてキーボードを打ってみても、実はあまりうまく打てない(/o^)/
 失望した!
 自分の手袋にしかりつける唯だけど、当然ながら澪にツッコまれるのは当然☆彡

 そんな事もあったが、ただ、律の様子が一番おかしい!
 なぜか上の空状態で、澪や唯が声をかけてもなかなか反応せず、ただ作り笑いみたいな感じで、自分の髪の毛を利用して『ヒゲ~』と遊んだりして誤魔化しちゃいます―― おそらく、澪はいつもの律じゃないと感じている様子でしたが。
 なんと愛用の手袋に『ぶーくろちゃん』と名前をつけていて、愛用の手袋に謝罪しては、すべて冬のせいにしちゃうのでした(;一_一)
 そして唐突に、日曜日に家で鍋をしようと言い出しちゃって、みんなの反応を待ったが………紬は用事があり、梓は家から出られず、律も弟を映画に連れて行くという約束が、澪も新しい歌詞を作らなければならない(いつも、律や唯が邪魔をするからなかなか集中できないって!)から、とキャンセル。
 ってな訳で、憂と2人きりで鍋になっちゃいましたとさ(≧▽≦)

 5人で家路についてる最中、紬は用事があるからって訳で先に帰宅。
 これには、梓と唯は『紬のカレシ疑惑』を言い出し、話を聞いた律は何か思うところがあるような表情を浮かべて見ていた。
 そんな律と澪と横断歩道前で、さらに買い物をする為に梓と別れ、1人きりの帰宅になった唯は、コンビニで自分が食べるモノを買って帰宅していきましたとさ。

 一方、澪と一緒に帰宅する律だけど、なぜか上の空な状態。
 澪が声をかけると、何か隠しているのがわかるくらいに挙動不審な態度で先へ急ぐのでした。


 翌朝、さむさむと言いながらも新聞を取って自宅の中に入る唯。
 だけどすぐに惰眠しちゃって、ぐっすり眠ってるところに憂に呼ばれちゃうのでした(;一_一)
 そんな憂と一緒に、『次にみんなが来た時の為』に新しい鍋を開発しようと意気揚々と買い物をしますが、だからといって、新しい鍋の候補として『マシュマロ豆乳鍋』と『チョコカレー鍋』のどちらがいいと質問するのは間違えてます。
 明らかに甘すぎて胃に悪くなってしまう可能性100%な上に、闇鍋みたいな鍋になってまうって!!
 お姉ちゃん、無理なチャレンジはよそうよ。
 そう言ってる憂だけど、こちらもイチゴ牛乳を買おうよと、別の意味で気合入ってる気がしますよ。

 梓は、クラスメイトの純ちゃん(軽音部に入らずジャズ部に入ったあの子!)から土日の2日間だけ、ペットの子猫を預かってくれる様に頼まれていて、昨日の買い物で購入したらしい猫じゃらしでなんとか慣れていこうとしておりました。
 半ベソかいてますが…。
 そのおかげというべきか……子猫もすっかり梓と一緒にアクビとかしたり、梓の膝の上に丸くなりまして、なんと他人の猫なのに『あずにゃん2号』と勝手に命名。

 紬は、どうやらハンバーガーショップでバイトを始めたみたい。
 しかも、タイムカードを入れるのは初めてみたいで、入れた直後にちょっぴり感動しちゃいました♥
 もちろん、バイトの方も笑顔で順調にできております(●^o^●)

 澪は、土日を利用して、歌詞作りの為にちょっぴり旅行気分で冬の海を電車から鑑賞。
 もちろん、自分が手がけた曲も聴いております(≧▽≦)
 そんな折、少し荒れてる海岸を見て、いい詩ができそうだと手ごたえを感じ始めたみたい???

 律は、自宅でな~んか恋文みたいな手紙を読んでまして、書いてあった『前髪』をたらしてみたりしてちょっとシミュレーション??しちゃったのですが、さすがに唯や変装した憂と同じくらい区別不可能!
 だけど、弟に呼ばれてすぐにお出かけの準備をして出て行きました…。


 海を見ながら歌詞を書こうとする澪だけど、やはり場所が場所なだけに、今にもメモ用紙が強風で吹き飛びそうな上に肝心の歌詞も思い浮かばない(ToT)
 さすがに、唯たちと鍋にした方が良かったかと悩んでしまいますが……ただ、ほかのみんなも用事があるみたいだったので、さすがに他のみんなの事を思ってしまうのでした。
 結局、何も思い浮かばなかったので帰ろうとした時…。

 映画を見終えて帰宅の途についていた律と弟くん。
 寒がっている弟と一緒に出かけていた律は、つい弟の頬に手を付けて温まったりする暴挙をやっちゃうのですが、そこへ弟の友達がやってきては、彼の友人の自宅へ行こうという展開に変化した為、律は1人で帰宅の途につく事になります。
 しかし彼女は、手前にあった鏡に映った『自分』を眺めて何か考えてしまいます。
 どうやら、彼女の自宅ポストに入っていたあの紙は、本物のラブレターみたい????
 彼女がそう考えた時…。

 紬の方は、最初は順調だったバイトも、コーラーとコーヒーを間違えて出してしまった上に従業員の方の服にコーラーがかかってしまうなどの失態を犯してしまうというヤバ展開に(ToT)
 彼女らしくないくらいに、泣いて冷静さを失っちゃってます(;一_一)
 とりあえず、従業員室で冷静に…ってどころではなく、まだ失敗を引きずって泣いてる時―。

 ついウトウトした梓だけど、起きると……あずちゃん2号が嘔吐してる(-□-;)
 経験すらない彼女が慌てふためいているその時…。
 
 4人のケータイに唯のメールが入る!
 マシュマロ豆乳鍋チョコカレー鍋 どっちがたべてみたい?』
 もちろん4人ともそれぞれ違う反応を見せちゃいますが、紬はちょっと元気が出たみたい??

 メール返信を待ってた唯に、梓から「こんな時におかしなメール、送らないでください!」の抗議電話が!
 子猫が大変な事になってる上に自分以外の人がいないと涙混じりに言ってるのを聞いて、唯と憂は急いで梓の元へ駆けつけていきます。
 幸いにも、猫は毛玉を吐くって習性を知らなかっただけでして、これは確かに慣れてない人には衝撃度がものすごく高いのはわかりますよ(≧▽≦)
 おれも、最初の頃はビックリ仰天でネットで調べたくらいですから…。

 それと、マシュマロはそのまま食べるって事にして、恐怖の闇鍋に入る危機&子猫騒動が落ち着いたところで、みんなからメールがやってきました☆彡

 とりあえず、律から合流のメールがあったので、まずは3人で紬のバイト先へ!
 なんとか笑顔が戻ってバイトを順調に進めてる姿に、成長したと感じた3人。
 梓も、預かっていた子猫を飼い主にしっかり返却してから唯たちと合流しまして、最後に澪も合流地点に到着しました(≧▽≦)
 他の4人はいいけど、澪はよく戻ってこれたな~☆彡
 とりあえず、紬がバイト中の間、4人で会話をしていくのですが―― なんと前に、律の郵便受けに入っていたラブレターらしき手紙が、本物のラブレターではなく澪が考えた歌詞だった事実が判明され、律は珍しく澪にあたっちゃいました。
 確かに内容や経緯を見てたら、そりゃあ勘違いするのも無理ないっしょ。
 しっかりと封筒に収めて名前も記入しましょうね、澪。



 それからしばらくして……部室でギターが冷たくて悲鳴を上げる澪。
 ただ、紬は元から体温が高い方なので、手に触れたら暖かいそうです♥
 3人は一斉に紬の手を握り締めて暖かさを共有し、遠慮する梓を唯が強引に輪の中に引き込んで、その暖かさを体感しちゃいます。が、そこで唯が梓の手が小さくて可愛いとちょっと怖さたっぷりな事を言ってしまって梓をヒカせてしまい、その後ろにいた手が逆に大きい澪を泣かせちゃいました。
 手が冷たい人間は心が温かいの。
 とんでもない唯のオオボケ発言に、紬はつい冷たい窓ガラスに手を付けて冷たくなろうとしちゃうという行為に走らせてしまったんですが、ここは当のご本人が「ムギちゃんは心も体も温かいよ」と慰めちゃうのでした。
 いやあ~、笑顔でとんでもない発言を言う唯は、本当に恐ろしすぎて強烈ですわ(-□-;)

 そして、けいおん!のシメは、いつもの如くお茶会。
 騙された律は、あの時の事を根に持ってしまってて、澪に歌詞のダメだし。
 紬のバイトは、とりあえず年内はトライするそうな。
 唯は、将来の武道館ライブの為に、その武道館を借りるのにいくら掛かるのかと言い出しまして、とりあえずプロになる為に『練習』する事と、澪と梓が現実的なツッコミ(≧▽≦)
 こうして、けいおん!は一応???だけど、終了するのでした~☆彡


 なんとか、こちらでもけいおん!が終わりました\(^o\)(/o^)/
 終わり方から見て、なんか第2期が数年後にありそうな予感がたっぷり……なんだけど、他のブロガーのを見てたら、どうやら原作のほとんどを消化しちゃったみたい(;一_一)
 なんか『大きくふりかぶって』みたいな感じでしたね。
 第2期はOVAならぬODAになりそうかもしれませんね。

 ただ残念なのは、こちらは大正野球娘。は 放送圏外(ToT)
 どうやら、RKBでCLANNAD第2期&けいおん!放送時間帯がまずかったみたいで、開始5分前にハルヒ新作が放送されてダブってしまうという苦情が殺到したそうでして、泣く泣く通販番組&ニュースバードを30分繰り上げざるを得なかったとの事。
 まあ、TBS自身への不信もあるそうですが…。
 だからちょっとした方法を利用しようと思いますので、おそらく本放送よりは3週間以上遅れでの更新になると思いますのであしからず(ToT)



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200907130000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T21817] K-ON!「冬の日!」

                     _. -‐.:.:.:.:.:‐.:.:.:_:.:‐ .                       ..:.:.:./.:.:.:,:/.:.:.:.:.:.:.:.:\.:...

[T21755] (アニ感)「けいおん!」:番外編

「けいおん!」:番外編「冬の日!」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2591-00afa810
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: