シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
アイドル殺戮兵器化に少女拉致に強制破壊と、もはやジャーマネの範疇を越えておりますよ、北村君! バスカッシュ!第18話『メモリー・オブ・ユー』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : バスカッシュ!-BASQUASH-
その刃が、ダンに向けて振り下ろされる――!
だけど、この刃を弾き飛ばしたのは……アイスマンのデストロイ(≧▽≦)
ダン達に、急いで地上へ行く様に言います!
もちろん、アイスマンを見た地獄のプライスは、アイスマンにロックオンしちゃって、すぐにダンからアイスマンの抹殺へと動き出します。
アイスマンは、デストロイで放った一撃で天井の岩の一部を破壊して逃亡し、地獄のプライスもそれを追いかけて砂煙の中に消えていくのでした。
やはり、地獄のプライスのトランス状態は、アイスマンのと違ってアブナイっす(ToT)
そんな訳で、OP映像も一部変化しました☆彡
でも、地獄のプライスの姿がないって事はやはり捨て駒???
ダン達から遠く離れた場所では、アイスマンと地獄のプライスの死闘が始まってました。
死にぞこないから見逃したという地獄のプライスは、今度こそ、這い上がれない様に首を刎ねると宣言し、アイスマンを殺る気マンマンな状況。
ファルコンが立会人の元、アイスマンと地獄のプライスの死合いが開演!
バスカーーーーシュ!
もちろんデストロイではなくて、本当にアイスマン自身が「バスカッシュ!」と言ってますが……先制攻撃後に、地獄のプライスの機体の頭に向けて、上から連打連打のドリブルしまくって機体を再起不能にさせるくらいの問答無用のデストロイドリブル??で、呆気なく地獄のプライスの機体をぶっ壊しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
そこから放たれた青き雷は、現場近辺の町や逃亡するダン達にも見えるくらいでした…。
確かに見せてもらった、お前の中の『伝説』を。
一方、滞在しているマンションにいたココに、敵の魔の手が!
パソコンを打ってる最中に黒服の男2人が彼女を拉致するという無粋なマネをしまして、それをジェームスことミスターパーフェクトが、運転席から出てきた黒服の男も含めて3人をバスケットボールで撃退していきます(≧▽≦)
ありがとう…ジェームスさん。
そりゃあ、誰が見てもバレバレっすよ、幸せのコーラサワーさん(≧▽≦)
でも、全力で否定するジェームスだけど…。
助けてくれてありがとう
ミスターパーフェクトのジェームスさん。
これはもう完敗としか言い様がないっしょ、ジェームスさん☆彡
わが伝説は、シャボン玉と共に去りぬ、か…。
もちろん、近くでスラッシュが観戦しておりましたとさ……が!
バスケットボールを持った子供の頃のダンとココの姿を見る、青年スラッシュ。
そして、まだ子供だったジェームスにシャボン玉の吹き方を教える青年スラッシュ。
年を取ると、時間がたつのも早いな…。
そんなスラッシュの前に、ジェームスとココが姿を現わすのでした。
僕が若返るのも無理はないか…。
つまり、今のスラッシュは小西スラッシュより若返った姿なんですかー( ̄口 ̄;)!!!!
月の技術は、そこまでレベルが高すぎるところまでキテるんですか~☆彡
そのジェームスに対抗心を燃やしてるヤン。
タービンシティーのビルにいる一室で、モニター越しでルージュの模様の報告を聞いてます。
進行状況は70%と遅れ気味。
ルージュの心理プロファイルに想定外の感情バースがあった為に、それの対処に手間取ってたそうで、その為にちょっとトンデモナイシロモノを注入したそうです。が、その為に、部分的なデータ欠落が発生したそうですって(ToT)
楽しいバスケアニメが、徐々に超絶鬱展開まっしぐらって雰囲気になってきましたよ(;一_一)
はるかとソーイチは、地上の荒れ果てた大地にいました。
設置された無数の設備された機械を見て、互いが月にいた頃の思いに浸りながら…???
そこに、ダン達を乗せた電車が地上へ戻ってきまして、2人と再会を果たすのでした。
もちろん初めての地上を見たナヴィガは感動しておりますが、それ以上に、ナヴィガの姿を見たはるかとソーイチの方がぶったまげた表情で見ております(>▽<)
ところで、なんで2人がここにいたかといえば……なんとサウザントからの連絡があったから!
ナヴィガは、初めての地上に感動!
荒れ果ててる大地でも『美しい』と感じているくらいですから、地底とはあまりにも対照的なモノだという事がわかる1コマっすね(>▽<)
ただ、ここにココがいたら……果たして、ナヴィガの事を記事にできるかどうか!?
そんな彼だけど、どうやらセラの事が気になるみたいですが、セラはちょっとテレながらも、さすがに規格外だそうで、果たして人種を超えたラブストーリーは展開できますか??
フローラは、ナヴィガに『巨人の伝説』を話します。
さすがの彼女も『半信半疑』だったけど、ナヴィガの存在で『伝説は本当』という気がしてきたと感じたみたいですが、そこへはるかがやってきて、自分が悩んで完成させた『ナヴィガ用のビッグフットシューズ』の設計図を見せ、自分の足で月に行って伝説を確かめる様に言うのでした。
サウザントは月に戻るそうな。
どうやら彼女もヤンと一緒にソーイチの元で指導を受けていたみたいでして、彼女の場合は再び指導を受けてもらいたいと最後のお願いを言うのですが……ソーイチは「すべてのテクノロジーは共有されるべきだ」と考えはあっても、かつてアルキニウムを使った実験による例外によって、取り返しのつかない事をしてしまったあの出来事(ミユキの両親をも死なせてしまった事??)を悔いている様子でした。
まあ、サウザントにとっては『年を取った事の言い訳』にしか聞こえないそうですが…。
月に行って以来、連絡が取れないと心配するアウローラ。
まあ、まさか月の防衛システムに引っかかってアースダッシュに戻されたっていう驚愕のオチになってる事に気がつかないでしょうね、やはり☆彡
もうすぐ、エクリップス衝撃の重大発表!
スカイブルーム王国の牢屋でそれを聞いたガンツとベル。
すっかりと、油っ気が抜けちゃって、数話前の面影はまったくなし……ってか、ベル!
お前、そんな顔だっけ!?

牢屋の生活で激ヤセしちゃったみたいで、しゅびっちも太ってた頃のより微妙に声を変化させておりました☆彡
しかし、スカイブルーム王国にも、軍の増強などなにやらキナ臭い感じがしてきましたよ~。
雰囲気的に、どうやらロベルトを暗殺したのは ヤンの手先!
あれ以来、タービンシティーの建物をビッグフットなどを使って破壊しまくったり(もちろん、立ち退きを拒否する住民がいても問答無用で!)、強制的な開発をする様に命令したり、街の景観を180度一変させちゃって、子供達がバスカッシュ!すら満足できない状況になってしまいました(ToT)
なんか、日本の開発関係を見てるよ~【実話】
そんなルナティック・アースダッシュ総支配人であるヤンに復讐する為、殺し屋を雇ったのですが…。
それがなんと、ジェームス!
名目を保った状態で、ついにヤンの処分に入ってきた訳か~( ̄口 ̄;)!!!!
誰かがシャワータイムをしている中、地上でのダンとナヴィガのバスケが始まる。
さすがにダンはビッグフットに乗らないとナヴィガの大きさと対等じゃないっすが……やはり迫力感ありますね、やはり。
ますます、集英社以外でのスラムダンク続編またはリアルのOVA化を希望したいくらいですね☆彡
だけど、ボールの取り合いの最中、そのボールがハウス近くを転がってしまい、ナヴィガがそれを拾いに行きますが……なんとシャワーを浴びていたのはセラ!

これは最高だ~(●^o^●)
事故とはいえ、まさかボールを拾いに行ったナヴィガが顔を少し振り向いたら『花園』が待ってるとは誰も思わないっしょ☆彡
たぶん、アフレコ現場は、最低1度はNGでたよ、ここ♥
ナヴィガも、初めての女性全裸にお湯かけの一撃を食らって鼻血出ちゃいました☆彡
まあ、セラも事故だと理解していたからあの程度ですんだんですが、まさかミユキの口から『遺伝子』が出てくるとは予想外でした(>▽<)
確かに、大きければいいもんじゃないですが…。
同じ女性だから、フローラもかみついてきましたね(≧▽≦)
恋愛関係で盛り上がるミユキ・セラ・フローラに、はるかから、みんなを集める様に言われました。
あの事故へお詫びと月へもう1度行く為の救済処置として、タービンシティーで開催されるジェームスが用意したチームとのエキシビジョンマッチに参加する様にという、ジェームスからのメールが届いたのでした。
とりあえず、アイスマンとの決着は後にして、ダン達はタービンシティーへ向かうのでした。
次回は、第19話『ターン・オーバー』です。
さてさて、8月に明日なりますが……8月15日から世界陸上ベルリンがある為、8月20日放送はありませんし、もちろん15日からの開催期間の深夜番組はほぼ休止になります(ToT)
TBS系で深夜アニメを録画予約してる方は、ベルリン大会開催期間中は要注意です!
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200907310000/
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!


↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします!
- 関連記事
-
- 日食の悪夢が、マリンとウリンの絆と心をすべて粉砕したでした(-□-;) うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6話『堕ちる心』 (2009/08/06)
- お台場のフジテレビは壊滅しているのに、どうやってワンセグ経由で報道中継できてるの??まさか旧フジ建物を利用してる??? 東京マグニチュード8.0第3話『燃える、橋』 (2009/08/06)
- 今回のBパートは、DVD版では湯気修正&猫マーク除去可能でありますかどうか【まあ、それらが消える事はないがな!】 かなめも第5話『はじめての、みんなでお風呂』 (2009/08/05)
- OP&ED、やっと第2ステージ突入!OPを聞いて『アニメのハヤテのごとくだ~』と感じた人はいるかも??? ハヤテのごとく!!第18話『ホワイトデーの懲りない人々』 (2009/08/04)
- 先輩・後輩対決、決着。改めて、一歩のパンチ1発が非常に危険である事がわかった1戦でした( ̄口 ̄;)!!! はじめの一歩 New Challenger 第12話『プロの条件』 (2009/08/03)
- 残酷な地獄のテーゼ。せっかくの作戦もすぐに見破られてしまい、リザは死寸前な状況を迎える(-□-;) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』 (2009/08/02)
- ニコ動などの動画でも人気な東京節に驚愕。ポケモンやナルト以外のウザ鬱すぎな他アニメ映画の事を忘れてくれます☆彡 大正野球娘。第2話『春の長日を恋ひ暮らし』 (2009/08/01)
- アイドル殺戮兵器化に少女拉致に強制破壊と、もはやジャーマネの範疇を越えておりますよ、北村君! バスカッシュ!第18話『メモリー・オブ・ユー』 (2009/07/31)
- 恐怖の日食によるマリンの大暴言!邪悪に気をつけるのは夏音ではなくて、やはりウリンの方だった!? うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5話『光を覆う心』 (2009/07/30)
- その日、東京が死に、ノイタミナ版サバイバル&ドラゴンヘッド開演するのだった???【コラコラ!】 東京マグニチュード8.0第2話『壊れる、世界』 (2009/07/30)
- まさか、今回の本編で使用された数曲分を、のちのサントラ or キャラソンの中に収録されるって事を、スタッフは考えてないっすか!? かなめも第4話『はじめての、プール』 (2009/07/29)
- 下田温泉編完結。孤独な宇宙(そら)をかける少女となろうとしてるナギを救え、ハヤテ! ハヤテのごとく!!第17話『桜の下で』 (2009/07/28)
- 元同門対決が始まったものの、やはり一歩の本心は試合内容にリアルに出ちゃってましたね(;一_一) はじめの一歩 New Challenger 第11話『一歩vsハンマー・ナオ』 (2009/07/27)
- 今頃ですが、大川さんに黒すぎるロイ役をやらせないでよかったと、一部ファンの声が聞こえそうな、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』 (2009/07/26)
- いきなりのサクラ大戦ミュージカルもどきな東京節にフイタ(≧▽≦)なぜ、放送しなかったんだ、RKB! 大正野球娘。第1話『男子がすなるという、あれ』 (2009/07/25)
0件のコメント
コメントの投稿
12件のトラックバック
[T22320] ◎バスカッシュ!第19話「ターン・オーバー/ココ・レポート」
- 2009-09-11
- 発信元 : ぺろぺろキャンディー
[T21411] バスカッシュ! 第18話「メモリー・オブ・ユー」
- 2009-08-02
- 発信元 : ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
[T21410] バスカッシュ! 第18話「メモリー・オブ・ユー」
- 2009-08-02
- 発信元 : SOLILOQUY
[T21408] バスカッシュ!#18メモリー・オブ・ユー
- 2009-08-01
- 発信元 : 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
[T21387] 「バスカッシュ!」18話 メモリー・オブ・ユー
- 2009-08-01
- 発信元 : 蒼碧白闇
[T21386] バスカッシュ! -BASQUASH!- 第18話「メモリー・オブ・ユー」
- 2009-08-01
- 発信元 : 無限回廊幻想記譚
[T21376] バスカッシュ! #18 メモリー・オブ・ユー
- 2009-08-01
- 発信元 : ビヨビヨ日記帳2
[T21374] 「バスカッシュ!」第18話
- 2009-08-01
- 発信元 : 日々“是”精進!
[T21372] バスカッシュ! #18
- 2009-08-01
- 発信元 : あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
[T21367] バスカッシュ! 第18話「メモリー・オブ・ユー」
- 2009-08-01
- 発信元 : たらればブログ
[T21349] バスカッシュ! 第18話「メモリー・オブ・ユー」
- 2009-08-01
- 発信元 : MAGI☆の日記
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2619-893abc55
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)