FC2ブログ

Entries

その日、東京が死に、ノイタミナ版サバイバル&ドラゴンヘッド開演するのだった???【コラコラ!】 東京マグニチュード8.0第2話『壊れる、世界』

 毎日毎日、ヤな事ばっかり。
 いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに。
 未来がそうメールで書き込みをして送信した瞬間、東京が大きく揺れた!
 建物が一部で倒壊し、電気系統が停電となってしまい、多くのモノが倒れてしまい、一番懸念されている液状化現象も発生してしまった!

 巨大地震の揺れは止み、未来もケータイを拾って立ち上がる。
 だけど、そこは数分前まであった景色ではなく、多くの建物が壊れ、液状化現象が起こり、大小の負傷をして倒れている人やそれを運ぶ人の光景で、未来はケータイで書き込んだ事が現実になってしまった事に恐怖を感じしてしまう。
 すべては未来の考えてたとおりになった…。
 それでも、まだモールの中に閉じ込められている弟の悠貴のリュックサックを抱きしめてから、彼女は意を決してモールの中へ入っていくのでした…。

 モールの入り口では、なぜか落ち着いた感じでモールを出るお客の人達でいっぱいで(本来だったら、これだけの地震ならば雪崩方式で走って外に出てしまうんですが!)、その人の波に反して建物内部へ入る未来。
 途中でゲットしたモールの案内パンフレットを見ながらトイレを見るも、そこは地震の影響で地面が斜めに傾き、さらに水洗トイレが破損して噴出しているという光景でありまして、彼女はそれでもトイレの内部を慎重に歩いていく。が、トイレには悠貴はいなかった…。

 警備の人が「落ち着いて歩いてください!」と警告してくれてた影響みたいで、避難する人の足取りは落ち着いていた。
 未来は避難する人達と逆行する形でモール内部の奥を歩いていくのだが、止めに入った警備が奥の方で火災が起こってる事を聞いたのだが―― そこへ余震が!
 余震の影響で、地面に倒れてしまった未来は、頭を抱えて蹲ったまま動かなくなってしまう( ̄口 ̄;)!!!
 しかも彼女の上の天井が余震で崩落しようとしているのを見て、近くにいた真里が余震の恐怖に負けず、急いで未来を引きずりながら崩落した天井の一部から助けてくれました。

 とりあえず、未来の事情を聞いた真里。
 半泣きながらも1人で悠貴を捜そうとする未来から『悠貴の名前』を聞き、一緒に捜してくれる事になりました☆彡

 悠貴がトイレに行ったと言う事なので、モールのパンフレットを見ながらモール内部のトイレを捜して回る2人だけど見つからず、さらにモール内部から避難をしている人達から悠貴の特徴を言って捜していくも、それでも手がかりが見つからない。
 しかも、1階の玩具屋で男の子数人見かけたという情報だけで、真里の制止を無視して、崩壊寸前の階段を危険を顧みずに進んで行ってしまう未来は、追いかけてくれた真里がまた助けてくれたおかげで、危うく崩落した階段の下敷きになってしまうところだったんですが……それでも、悠貴を捜さないとという使命みたいな心境があって、真里の説得も無視して今度は火災が発生しているエリアへ考えもなく進んでしまう!
 火災が発生しているにも関わらず、そのまま進もうとしていた未来を、なんとか追いついた真里は、不安な未来を落ち着かせる為、しっかりと抱きしめてくれました☆彡
 おかげで、未来も落ち着いてくれて、再び一緒に悠貴を捜していく事になりました―。


 違うエリアにやってきた2人は、そこで大人の人達によって引きずり出されたグッタリシテイルコドモノウデを見てしまうが、余震による崩落の後に生き残った大人達に抱えられた子供を見てみると、それは悠貴ではなかった。
 だけど、そのすぐ近くに下敷きになった子供の死体を見てしまい、ついに未来の不安は頂点に( ̄口 ̄;)!!!!
 一度外に出ようという真理の言葉に「嫌。行くなら、1人で行ってください!アタシは悠貴を置いていけない!」と感情を爆発させてしまう。
 じゃ、考えなさい、どうしたら死なずに済むか!?
 悠貴君だって、生きてたら避難してる。
 だから、あなたが死んじゃダメなの!
 生きて、悠貴くんを見つけるんでしょ!
 真里の言葉に、未来は悠貴が避難している事を切に願って地上へ戻る事に…。

 その脱出中、未来の視界にあるお店の名前が入った事で『悠貴に飲み物を頼んでいた』事を思い出し、最後にその店の中を捜してみる事にしました。
 彼女のカンは的中し、悠貴は自分を庇う様にしてくれていた女性従業員と一緒に棚の下にほぼ下敷きの状態で発見\(^o\)(/o^)/
 真里は未来と一緒に、邪魔になっている棚をすべて払いのけ、未来と悠貴と無事な再会を分かち合ったのを、女性従業員と真里は嬉しそうに見守ってました。


 涙の姉弟再会は達成された。
 だけど、モールの外は暴風雨状態になっていて、このままでモールは崩落する可能性が高いと判断して、近くにあるフジテレビの社屋の方へ移動する事になった未来たちは、今度こそ手を離さない様に手を繋ぎ合いながら歩いていきます…。
 やっと悠貴の表情に、子供らしい笑顔が戻りましたね(≧▽≦)

 フジテレビ社屋にある長い階段には、同じ様に避難した人たちが雨風をしのいでいた。
 まあ、悠貴の服についた泥がこの雨で綺麗に取れたのはなんでかという疑問&ツッコミは抜きにしまして……移動してる際、対岸の地に ビルなどから発せられる煙と炎 が見え、電気も携帯電話も使用不可能の状況になっている状況でありました。
 ただ、ワンセグだけは使用できるみたいで、そこでようやくこの地震が『マグネチュード8.0』だという事を理解した未来達は、世田谷にある自宅への帰還や両親がどうなってるのかと心配は尽きない。
 そこで未来は、真里に「どうしてそんなに親切にしてくれるんですか」と質問します。
 なんだろ、人として、かな。
 そんな真里にも娘がいるらしく、娘の為に必死に働いていたのですが構ってあげられない状況で、そんな彼女が娘の為にしているのは『ブランコができる家に引っ越す』事であるそうです。

 このまま待つというのは、お腹がすいている2人にはつらいって訳で、真里が近くに止めてあるバイクから荷物を取ってくる事にしました。
 でも、その真里の姿に あの人、戻ってこないかも と言って、悠貴を不安がらせちゃいます。が、実は未来もかなり不安な心境でして「帰ったんだよ。あの人がウチらの面倒を見る義理はないし…」と諦め模様になってました。
 そんな折、さらなる余震がやってきて2人は怖がってしまいますが、それでもちゃんと真里は荷物を持って戻ってきまして、2人に『丸いケーキ』を渡してくれます。
 だが、そのケーキは……娘のひなの4歳の誕生日ケーキ。
 まあ、さすがに飾りとかはグチャグチャになっちゃってますが、それでも誕生日ケーキは丸い方がいいという未来であります(≧▽≦)

 しかし、これからどうすればいいかの不安は募る。
 今は休む事を優先しますが……果たして、自宅に戻れるだろうか!?
 次回は、第3話『燃える、橋』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200907300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T22530] 東京マグニチュード8.0 第02話 「壊れる、世界」

地震コエェェェ~! まさに生きた心地しないよ~。 てか、姉ちゃん怖い物知らず・・・。 なんだかんだ言いながら弟思い! やっぱ家族なんだなぁ~

[T21546] 東京マグニチュード8.0 #2

「壊れる、世界」 何度見ても地震のシーンは洒落にならない。。 助けあう人々。 弟君は大丈夫かしら。 よくパニくらずに冷静に歩いてるなぁ。 余震か。大きい地震にはつきものですよね。 お姉さんいい人。 危ないって言ってるのに。。無茶して。 こういう時こそ落ち...

[T21536] 東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」

※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから

[T21530] 東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」

第1話の放送は視聴率が高かったらしいですね。

[T21526] 東京マグニチュード8.0 第02話 「壊れる、世界」

地震で弟と離れ離れの未来。 壊れかけた建物の中に悠貴を探しにいくのは無謀とはいえ、いい姉だ。 前回、ヒネていたのが嘘のようだ。 結局ただの反抗期だったのか。

[T21522] 東京マグニチュード8.0 2話「壊れる、世界」

『被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。逃げ惑う人々で入り乱れる中、真理の助けを借り...

[T21513] 東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」

弟くん無事でよかった! 店員のおねーちゃんGJ! CVが中原麻衣ちゃんじゃないですか。 想像を絶する地獄絵図…という描写はしませんでしたね。 地上波の限界? パニックは次回でしょうか。 それにしてもみんな落ちついいて避難してたなあ… 現実はこんなも...

[T21511] 東京マグニチュード8.0 第2話 壊れた、世界

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'`` 第2話 壊れた、世界 || [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF'style...

[T21505] 「東京マグニチュード8.0」第2話

  第二話「壊れた、世界」被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。逃げ惑う人々で入り乱れる中、真理の助けを借りながら探索をすすめるが、余震、火事、液状化と、立て続けに発生していく二次災害がそれを阻む。はたして...

[T21498] 東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れた、世界」

地震が発生した後の、未来が悠貴を探すという話{%シャボン玉webry%}

[T21494] 東京マグニチュード8.0 2話レビュー

結局言いたいことは、バイク便のおねーさんが居なければ未来ちゃんは数回は死んでいたってことですね。必死さと熱意と無謀は分けて考えられ...

[T21490] 東京マグニチュード8.0 #2「壊れる、世界」

どうやらデパートは地震(マグニチュード8.0)"によって半壊"したそうですね。 楽しいデパートが一転ガレキと汚水、火の気とケムリによって修...

[T21488] 東京マグニチュード8.0 第2話「壊れた、世界」

「弟の安否状態」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2623-652b1656
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: