FC2ブログ

Entries

残酷な地獄のテーゼ。せっかくの作戦もすぐに見破られてしまい、リザは死寸前な状況を迎える(-□-;) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』

 ロイの命令を受けたアームストロングと一緒にリゼンブールへ戻ってきたエド。
 アームストロングも詳しい事は聞かされてないそうで、とにかく『リゼンブールで合流せよ!』というお話でありました。
 2人はそこで、ブレダと合流するのでした…。

 案内人のハンに連れられてやってきてるのは、広大な砂漠!
 そして到着したのは、かつて一夜にして滅んだクスルクセス王国の遺跡。
 エドも、自分が住んでる国に錬金術を広めた『東の賢者』の話で読んだ事があるそうで、クスルクセス王国の生き残りが、当時建国間もないエド達が住んでる国に流れ着き、錬金術を広めたそうな。
 ってか、その東の賢者の絵って『あの人』じゃん!
 まさか、ここで先の展開のネタばれをやらかすとは思ってませんでしたわ~( ̄口 ̄;)!!!

 別ルートで到着していたフーの話では、西から流れ着いた賢者が錬金術を広め、さらにシン国が持つ技術と錬金術が融合して『錬丹術』ができたそうな。
 さすがにそれは、今は滅び去った古代中国 での絵柄にしたみたいですが、時すでに遅し??
【↑現代中国を敵に回す暴言はやめろよ!】
 とりあえず、遺跡の奥へと進むエド達。
 その途中、エドは今は半分以上が崩れ去っている巨大な練成陣(第1openingの最初を見てね!)に見惚れてしまい、フーに声をかけられてしまうのでした。

 さらに奥へ進む一行だが、崩れた建物の隅から出てきたのは……。
 死亡したはずのロスでした!
 もうギアスネタはやりませんが――― 彼女が生きていたのを見て、エドはようやくロイがアームストロングに言った言葉の意味を知り、アームストロングも喜びの抱擁を求めてきちゃいました(>▽<)

 実は、ロスが無実の罪で逮捕された直後、ロイもこの逮捕劇に不信感を持っていたところへ、ファルマンを通じてバリーから一般回線での連絡が入りまして、とりあえずこの場は敵を誤魔化す為にセントラルの公園にある電話ボックスでかけ直しをする事に。
 あの電話ボックスを見ると、第10話を思い出す~(ToT)
 バリーの右手にロスが撃った銃痕と弾丸が今でも残ってる事をロイに話し、それを聞いたロイは『一芝居』をやらかす決断を下したのでした。


 バリーに留置所を襲わせて、ロスを助ける!
 焼死体を1つでっち上げる為、ブレダに材料を集めさせる。
 歯の治療痕などについては、専門外だがロイはそれなりの知識で対応。

 これらが大急ぎで完成させた後、あの現場でロイは用意したダミーを完膚なきまでに燃焼。
 君は今夜、ここで死ぬ。
 ロスを目の前にあるゴミ捨て箱に放り投げたりするなどの工作を行い、最後は待機していたファルマンに導かれてセントラルを脱走したというわけでした。
 まあ、エドが直後にやってきてしまったのは 計算外 だそうです!


 そしてフーがリンの命令でここにいるのは、そのロスの脱国逃亡の手助けをする事!
 頭に血が上ったエドたちを納得させる為、この場所まで案内させてロスの無事をしっかり確認させた方が納得するという訳でありまして……すっかり、ロイに一杯食わされちゃったエドでした。
 ただ、これからの作戦に、頭に血が上ったエドがまとわりつくのは迷惑って訳で、これはさすがのアームストロングも初耳でありました。

 とりあえず、ほぼ無関係で巻き込まれたロスのため息を尻目に、エドからホムンクルスのラスト・エンヴィー・一時的に始末済みのグリード、ホムンクルスの紋章などが、アームストロングのスケッチでリアルに明かされまして、これでヒューズ殺しの第一歩を飾ったのでした☆彡
 アームストロングはロスの冤罪を晴らす決意を固め、エドはグレイシアが優しく前に進む様に言ってくれた事を思い出し、彼女みたいな人の為に後戻りをせずに前進する決意を固める!

 ロスは、このままシンへ行く決意を固め、両親には自分の生存を伝えない様にします。
 有事の際には呼び戻してください!
 命を賭けて働かせていただきます!
 アームストロング・ブレダ・エドにロイに伝える伝言を託し、フー達シンの使いと一緒に涙の砂漠越えを開始するのでした…。
 この先には…楽園がある事を信じたい!
 ラストクールまでもてば、再登場しますよ(≧▽≦)


 突然のエド拉致などに、アルもウィンリィも不思議がってました。
 特にウィンリィなんか、エドの右腕の調整&修理を一番行っているのですから、アル以上に不思議がるのもわからなくはない。
 そんな2人の元に、密入国&留置所脱獄のお尋ね者のリンが窓から登場!
 きっちりと、今回の不思議な展開を説明してくれました。
 もちろん見返りもありまして、バリーの身体の秘密を聞こうとしたのだが、すでに重要元となっているはずの研究者達はすでに処理済―― なので、自分と同じアルなら分かるだろうと思ってきたそうな。
 完全なとばっちりじゃないかー!


 軍に巣食う黒幕を吊り上げる!
 これが、ロイが考えているロス救出意外で動いているもう1つの作戦で、バリーが派手にやらかした事で黒幕も口封じに動くと踏んだ模様!
 おかげで、ロイの考えどおり、バリーを始末する為に1人の狂人がバリーたちの元に放たれました。
 当然、ハボックがしっかりと武装をしているものの、軍の見張りの事を想定して『覆面使用』でのバトル参戦であります(>▽<)

 狭い一部屋&アパート玄関前での壮絶バトル。
 もちろん、リザなどの精鋭もしっかりバックアップしてまして、なんとか狂人の動きを一時的にストップする事ができたのでした。が、バリーとその狂人が組合をした瞬間、バリーの様子が非常におかしい!
 それもそのはずで、目の前にいるのは バリーの肉体!
 肉体はバリーだけど魂は実験動物のモノを使用してるみたいで、バリー自身も戸惑いを見せるも、すぐに自分の肉体をブチ斬れる事に快感が湧き上がり、捕獲予定が殺害モードにチェンジしちゃいました(-□-;)
 自分の身体だから、自分が殺してもいいだろう
 確かにバリーの言うとおり、もう元の肉体は腐臭が非常に激しく、とてもではないが長く持たない。


 一方、クスルクセス王国の遺跡にある古い練成陣を探索するエド。
 そこに、この遺跡を拠点の1つにしているイシュヴァール人の者達がやってきて、いきなり多人数で彼を捕獲しようとするが、この集団の長老がそれを止める。
 長老も、イシュヴァールを滅ぼした軍や国家錬金術師を憎悪しているのは変わりない。が、それでも全員が全員、憎悪をしている訳ではない事を伝え、それのきっかけを作ってくれた2人に感謝しているくらいでした。
 その2人が……ロックベル夫妻!
 そう、ウィンリィの両親であったのです\(^o\)(/o^)/
 ウインリィの両親は、軍だろうがイシュヴァール人だろうがとにかく敵味方の垣根なんて関係なく、医者として苦しんでる人達を必死に助けようとしていただけ……なのに、その中の1人であるイシュヴァール人に無慈悲に殺害されてしまったのでした( ̄口 ̄;)!!!
 右腕に無数の刺青がある男に…。
 当然ながら、その人物の特徴を聞いて思い当たるフシたっぷりのエドは、長老からロックベル夫妻の墓前に『感謝と謝罪』の報告を頼まれるのでした。


 ロイが付き合ってる女を装って通信を続けるリザ。
 バリーとファルマン達の生殺与奪権を巡っての口ケンカを高い時計台から見守ってるのですが、そこに彼女専用の悪夢のお客様がご来店しちゃいました(-□-;)
 その正体は グラトニー で、とりあえず挨拶代わりの銃弾を右肩にブチ込むのですが、相手はホムンクルスと知らない彼女は、すぐに立ち上がるグラトニーに驚愕してしまうのでした…。

 次回は、第19話『死なざる者の死』です。
 このタイトルで最有力といえば……アイツ以外、いないっしょ!
 

【今週の番外編】

 ハヤテのごとく!!15 12
 なぜだ、なぜなんだ……。
 なぜ、ドラクエ9の評価が予想に反して悪いのだ!
 管理人も最近、DSを中古ながら手にしたし、ドラクエファンだから購入済なハズだ!

 ハヤテのごとく!!15 9
 い、いや~。
 FC版4から始まってずっと発売日購入をしてた管理人が、
 2007年に9がDSで発売されると聞いた時点で、
 酷い内容になりそうだというのは予想してた そうで、
 発表直後に9購入をやめてイース1&2クロニクルズを購入したそうです。
 しかし、予想以上にここまで酷いとは思ってなかった様ですが。

 鋼の錬金術師17 2
 天下無双のスクエニの大作RPGにケチをつけたのか、管理人!
 貴様みたいなヤツはドラクエファンではないわー!

 ハヤテのごとく!!15 2
【ナギ】
 管理人如きに、今のドラクエやガンダムの素晴らしさはわかるまい!
 駄作だろうが何だろうが、売れれば勝ちなのだ!
【ハヤテならぬ一応、管理人の心境】
 うう~、ストーリーと音楽を楽しむこそがRPGって考えの俺は負け組とですか(ToT)

 それよりも、2年後ぐらいのお嬢様が心配とです。
 


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908020000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

65件のトラックバック

[T21562] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

マスタング大佐の命令でリゼンブールにやって来た、エドとアームストロング少佐。 そんな二人を待っていたのは、ブレダ少尉だった・・・そし...

[T21542] 鋼の錬金術師 #18

「小さな人間の傲慢な掌」 ブレダさんでした~。 いつの間に(笑) あぁそうだった。そうだった。 オートメイルで余計に辛そう。。 そんなお伽話があるんだ。 エドてば身体が筋肉質というか大人になったな~。 錬成陣? ロスさん生きてた! てか何故脱ぐ(笑)セク

[T21534] 【鋼の錬金術師】 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲...

アームストロングさんに(半ば強制w)連れられ行き着いた遺跡そこで出会った人は・・・・焼き殺されたと思っていたロスさん!!まんまと大佐の作戦にはめられたエドです。そして次は軍の黒幕を吊り上げる作戦へ。バリーを餌に、釣り上げようと、みんなも動いてますがそん...

[T21528] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

 焼死体を作るのは、得意だ  簡易版  1話飛ばしただけなんですが、感想を書くのが非常に久しぶりな気がします。  前半はマスタング大...

[T21479] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-08-13クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第18話「小さな人間の傲慢な掌」です。 今週の鋼の錬金術師です。アームストロング少佐と一緒にリゼンブー...

[T21478] 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

「元気でね、エドワード君」 「ビンタの借り返せなかった」 「また今度ね」  少

[T21477] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 小さな人間の傲慢な掌

リゼンブールに到着した、エドとアームストロング。

[T21471] 鋼の錬金術師 第18話

ロイの命令でリゼンブールに来たエドとアームストロング。 そこでブレダと合流し、3人は砂漠の中のクセルクセス遺跡に向かった。 クセルクセス遺跡にいたのは何とロス。 ロイは軍を欺く為にロスのダミーを用意し、焼死体をでっち上げロスを逃がしていたのであった。 ホ

[T21470] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯18「小さな人間の傲慢な掌」

あらすじ(公式より)ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドはフーとも再...

[T21469] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 18話

第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 ロス少尉は生きていました。 黒こげの焼死体はマスタングの作りもの。 マスタングの「焼死体を作るの...

[T21468] 鋼の錬金術師第18話『小さな人間の傲慢な掌』

小さなエド♪ 小さな人間って、誰のことでしょうね?^^;

[T21467] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

長年連れ添ったi-Macが死亡。マック流行の人気を担ったブルーベリーです。 データも全部吹っ飛んだので、当分サイトの更新ができません?(; ̄□ ̄A 窓はあるのでブログは使えるけどね(泣) 急だったのでバックアップデータが凄く古いよ、ううう。 悲しみのハガレン...

[T21466] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、エド、そしてアルとウィンリィにそれぞれマリア・ロス冤罪事件の真相が明かされ、エドは...

[T21465] 鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

ここ1週間くらい鳴りを潜めていた「もやし炒め」が本日復活いたしました(←え?)詳しくはこちらの日記をご参照下さい(笑)うちの家族はみんな安上がり…ってことで!早速アニメハガレン第18話「小さな人間の傲慢な掌」の感想いってみよー☆以下感想です。(ネタバレしちゃ...

[T21464] 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第18話。 前回あまりに思わせぶりだった...

[T21463] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #18

『小さな人間の傲慢な掌』

[T21462] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

「あ…ンのクソ大佐…!」

[T21461] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

大佐の命令でリゼンブールに来たエドとアームストロング。彼らを出迎えたのは、ブレダ少尉!3人は、フーじいさんと共に国を出て、クセルクセス遺跡に来ていました。水に浸かってひと休みのエド、「ふー・・・自分のオートメイルでヤケドするとこだった」・・・と水中で言...

[T21460] 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/68 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバ

[T21459] 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な...

明日からは子どもも本格的にお休みみたいで…夏休み本番って感じです。と言う訳で、感想のみ。以後、他の作品も子どもが出かけない限り、感想のみとなりそうです。一応あらすじを公式サイトから引用します。-----以下引用------------------------------------------ロイ...

[T21458] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第18話「小さな人間の傲慢な掌」の感想

何か微妙に早足なのがやっぱり気になってしまう・・・

[T21457] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話

18話 小さな人間の傲慢な掌 リゼンプールに到着した。アームストロングが先頭に立って、のしのしと駅を出て行く。エドはその後を追って走った。 「大佐の命令って何なんだよ。いい加減教えてくれよ、少佐」 エドは苛立ったように声をあげた。 アームストロングは...

[T21456] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドは、ロイの命令でリゼンブールに向わされる。 そこから伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに…。 砂漠を超えた遺跡で待ちうけ...

[T21455] 鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

 第18話「小さな人間の傲慢な掌」先週感じたとおり、大佐(マスタング)の行為は偽装でロス少尉は生きてました^^ま、そりゃそうだよな(笑)感動の再会は暑苦しい筋肉少佐(アームストロング)の独断場というか…涙とハートを溢れさせながら、抱擁を求めてロ...

[T21454] 鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドとアームストロング少佐の前にブレタ少尉が あ、エド名前覚えてたんですね 私は忘れていたけど。

[T21453] 鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想

本編での大佐がもっとも活躍するお話の辺りです。マリア・ロスの逃亡幇助がばれない為にエド、アームストロングを東方に送る大佐。そこで目にしたのは元気な名塚ボイスのマリアさん。しっかり抱きしめてやってください。少佐(笑)安心したエドですが、そこで大佐達の作戦を

[T21452] ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第18話】小さな人間の傲慢な掌

鋼の錬金術師 #18の視聴感想です。 真相。 遺跡。 伝説。 恩人。 襲撃。 また今度ね! ↑さぁポチッとな

[T21451] 鋼の錬金術師 FA 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 の感想

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) by G-Tools 厄介払いされるエド

[T21450] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十八話

 遺跡を訪れたエド。そこは錬金術と錬丹術の元になった技術の発祥の地らしい。一夜に

[T21449] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」  公式ホームページからあらすじ・・・  ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと...

[T21448] 鋼の錬金術師 第18話『小さな人間の傲慢な掌』

間髪いれない展開は、テンポよくて好感が持てます。 ただ、先週なのにいきなりネタバレってのもちょっと(汗) そんな鋼の錬金術師の感想...

[T21447] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

『ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと...

[T21446] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

リゼンブールに到着したエドとアームストロング少佐。 少佐も詳しく聞かされていない、大佐の命令とは? ここで、合流するのはブレダ少尉!? 分らないことだらけのアルの元には、リンが説明に。 って、何時の間に部屋に入ってきたんだ! 鋼の錬金術師 F...

[T21445] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

「気に入らねーな 大佐の野郎に一杯食わされたって事だろう?」 大佐の計画が明らかに!! クセルクセス遺跡へと向かったエドを待っていた人物...

[T21444] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 18話「小さな人間の傲慢な掌」

2クール目はアバン無しでいくつもりなのかな(・д・) 前半はクセルクセス遺跡でのネタばらし。 先週焼殺されたのに今週あっさり復活のロス少尉(^^;) 原作だとしばらく間が開いたから「良かった~(´д`;)」って気分もひとしおだったけど アニメじゃ次の週にネタばら

[T21443] 鋼の錬金術師 第18話

ガンバの試合もあるので簡潔に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 エドがアームストロング少佐に連れられて辿りいついた場所は国外のクセルクセス遺跡。そこに待っていた人はマスタング大佐に殺されたはずのロス少尉だ...

[T21442] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」の感想

 マスタング大佐の命令で、アームストロング少佐にリゼンブールへと連れて行かれたエド。そこからマスタング大佐の部下のブレダ少尉の手引...

[T21441] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。

[T21440] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第18話 小さな人間の傲慢な掌

このサブタイトルは伏線かな???アメストリスを挟んで、東の賢者、西の賢者と分かれるということはここが始まりの地であるわけで(ネタバレ禁止  ロス少尉は生きていました~ わーわー  ロックベル夫妻を殺したのは、間違いなくアイツであり&n...

[T21439] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドがマッチョに連れて行かれた先は、クセルクセス遺跡。 錬金術を広めたという「東の賢者」の伝説に出てくる王国ですね。 一夜にして滅...

[T21438] 鋼の錬金術師 18話「小さな人間の傲慢な掌」

<日曜日> アームストロング少佐と共にリゼンブールに着いたエドは、そこで待っていたブレダの手引きで、砂漠の中にあるクセルクセス遺跡に向かう。 遺跡でフーと再会するが、そこに居たのは死んだはずのマリア・ロスだった。 本当に関係ないのに巻き込まれて、とんでも...

[T21437] 鋼の錬金術師18話

18話「小さな人間の傲慢な掌」

[T21436] 鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングとリゼンブールに 向かったエドだが、到着早々ブレダの手引きで秘密裏に伝説の王都・ クセルクセス遺跡に向かうことになる。 大砂漠を越えて何とか遺跡に辿りついたエドは、フーとも再会する。 そして、もう一...

[T21435] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#18「小さな人間の傲慢な掌」

「軍に巣食っている黒幕を吊り上げてやろうと思いましてね」 ジャクリーン(笑)は意外と出番多しw…それに比べてファルマンはww ロイの...

[T21434] DS ドラクエ9 賢者

【ドラクエ9 最新情報】>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻 世界編>>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻 知識編ドラゴンクエスト9について皆さんの今のパーティーとレベルを教えて下さい。それと... ドラゴンクエスト9に...

[T21433] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

「焼死体をひとつでっちあげる」 エド達が死んだと思っていたロス少尉と再会し、ファルマンのアパートに生身のバリーが現れる話。 今回は...

[T21432] 鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

鋼の錬金術師FA 第18話「小さな人間の傲慢な掌」ロイの命令で旅だったエドが出会った人は・・・?公式HPよりロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王...

[T21431] 鋼の錬金術師 第18話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

[T21430] 鋼の錬金術師 #18

ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。 大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドはフーとも再会、彼の案内で...

[T21428] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐のマリア殺しは黒幕を欺くためのフェイクでした...

[T21427] 鋼の錬金術師~第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドはアームストロング少佐とともにクセルクセス遺跡へ。そこで2人は死んだはずの?ロス少尉に出会った。そして、ロス少尉が生き延びる一部始終ロス少尉の焼死体は豚から練成されたニセモノの死体。大佐、しっかり考えていた。エド「禁忌をおかしたおれたちに 協力して...

[T21426] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

第18話「小さな人間の傲慢な掌」

[T21424] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想

大きな筋肉の暴走を止めてよ、小さな人間

[T21423] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第十八話「小さな人間の傲慢な掌」

マリア様がよみがえる!逃げる!そして焔が動く…。

[T21422] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第18話

  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第18話「小さな人間の傲慢な掌」ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立...

[T21421] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第18話

「小さな人間の傲慢な掌」 ロイの命により、東のクセルクセス遺跡へと向かうエド。ブレダの手引きにより訪れた、その遺跡で彼を待っていた...

[T21420] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想

 予期せぬ再会としばしの別れ。 惜別と悔恨の情は、再会の時を約して…。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式ホームページ 鋼の錬金術師 (10...

[T21419] 【鋼の錬金術師】リザ・ホークアイ、狙い打つ! FULLMETAL ALCHEMIST18話

 憤怒のラース。たしかグリード吊るされてる回で、キング・ブラッドレイ大総統閣下様は「ふん『ど』のらーす」つったよね?「ふん『ぬ』」...

[T21418] (アニメ感想) 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えな...

[T21417] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

「大佐の釣り」

[T21416] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

 私の頭ではサブタイトルと内容がどう一致しているのか分からなかった。(←別館で教えて貰いました!)  ロイに言われるがままにリゼンブールを訪れたエドとアームストロング少佐。二人を待っていたのはプレタ少尉で、訳が判らないままにフーと一緒にアメストリスを...

[T21415] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18...

『小さな人間の傲慢な掌』内容アームストロング少佐にリゼンブールに連れてこられたエド。マスタング大佐の命令だという。。。そこには、なぜかブレダ少尉がいた!そのころ、セントラルで、リンから説明を受ける、アルとウィンリィ彼らが向かったのは、クセルクセス遺跡だ...

[T21414] 鋼の錬金術師 「小さな人間の傲慢な掌」

エドの休暇

[T21413] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 感想

ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと...

[T21412] 鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

真実の向こう側--------------。いやぁ、今回は情報満載で、駆け足すぎて、正直何がなんだか(><)軽くない話をさらっとしてしまうのが今回ノハガレンの特徴ですけど、今回は前回のネタバレ的な話になったのは確か。何故ロイがあんな行動を取ったのか?しっかり見せてく...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2624-311abb72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: