fc2ブログ

Entries

ニコ動などの動画でも人気な東京節に驚愕。ポケモンやナルト以外のウザ鬱すぎな他アニメ映画の事を忘れてくれます☆彡 大正野球娘。第2話『春の長日を恋ひ暮らし』

 晶子の想いも伝わり、なんとかメンバーは4人!
 だけど道具は小梅達には大きすぎるので、小梅の知り合いである皮物なら何でも扱ってる靴屋のおじさんに『小学生くらいの従兄弟の誕生日』と誤魔化してグローブの寸法直しをお願い―― って、他の面々も一緒にやる事になりましたよ~☆彡

 父親が仕込みの為に起床した頃、すでに小梅が食事の仕込みの途中でして、父親がやってきたのを確認してから、後の事を父親に任せて学校へ早期登校。
 もちろんだけど、親には『野球』ではなくて『補習』と誤魔化してます…。
 だけど母親の話だと、小梅の成績は『中の下』だそうですが……絶対バレるって!

 学校へ橋って向かってる最中、晶子が乗ってる車と遭遇し、彼女の好意で載せてもらう小梅。
 ついでに晶子が親に言ってる理由は……朝の読書会だそうな。
 これが理由だったら、まず親にバレる心配は限りなく小さいっすね(≧▽≦)

 乃枝は、すでに『野球規約』の本を鑑賞中しながら、いつもの場所で待ち合わせ。
 そこに晶子と小梅もやってくるも、まだ雪がいない……と思ってたら、なんとアンナ先生と一緒にやってきちゃいましたよ~☆彡
 確かに、野球をするには『監督』が必要で、本場アメリカのベースボールが理解してるアンナ先生が適確って訳でありまして、すぐさま、アンナ先生指導の野球特訓が始まるのでした。

 とりあえず、晶子がピッチャー、小梅がキャッチャー て訳でやってみるも、やはり晶子の力では、小梅のところに届く訳がなかった。
 そこで『お手本』って訳で、アンナ先生が投げてみるが……初心者に剛速球はアカンって!

 学校の敷地内にある『明星寮』では、月映 巴・靜姉妹が住んでます。
 でも、姉の巴は狭い部屋の中でガバ面の素振りをしちゃって、妹の静に怒られてますよ(≧▽≦)
 だけど、その巴は同じ寮生からは『お姉さま』と呼ばれるくらいのすごい扱いで、なんかハヤテのごとくシリーズの大人のヒナギクがこの大正の世に降臨したって感じですよ☆彡
 その巴のおかげで、なんか妹の静は陰に隠れてる感じが???

 聖堂での掃除をやってる最中、ゴミ捨てを静から頼まれた巴。
 とりあえず、ゴミ捨て場へと向かうのですが、その途中では、アンナ先生指導によるバッティング指導が始まろうとしていましたので、その様子をこっそりと窺うのでした。


 そうとは知らず、アンナ先生が見守る中、小梅たちのバッティングが始まる。
 まあバッティングでは―― って、説明要りませんね、もう。
 ここでも『お手本』を見せるアンナ先生ですが……本塁打&校舎の窓硝子1部破壊!
 ボールを持って登場する老教師に、アンナ先生たちは『読書会』の雰囲気で誤魔化し、何の存在も関係すらない小学生のせいにして、老教師を退却させましたとさ(≧▽≦)
 当然、その模様を完全ライブで隠れ視聴していた巴の様子を、偶然ながら見に来た静に見られては「やりたいなら、素直に入れてもらえばいいじゃん」と、巴が野球に興味がある事をすぐに見破っちゃいました。が、巴は、自分から言うのは癪だと言ってしまうのでした。

 その事を、新聞部の尾張記子に相談した静。
 文学派の静は野球には興味がないと断言しちゃってる感じですが、記子は『野球じゃなくて、野球をやってる人が好き』だと勝手な解釈をしてしまい、彼女を呆れさせちゃいました。


 なかなか5人目以降が見つからない晶子達。
 このままでは埒があかないとばかりに、残りメンバー集めは晶子達3人に任せて、乃枝は野球規則を丸暗記しての作戦プランを作る事になりました。
 その様子を、巴は興味深そうに拝見し、静はちょっと不満そうに眺めてました。

 昼食時間になり、授業の後片付けをしていた小梅の元に、巴が野球のメンバーが揃ったかどうかを聞いてきて、その様子をなぜか静が見守ってとも知らず、自分も仲間に入れてもらえる様に誘いをかけたりするが……小梅に聞いたのが失敗でして、彼女は巴の反応に気づかず、心当たりがある人がいたら教えてほしいと言われてしまってガッカリしちゃいました。
 とりあえず、新聞部の記子に相談する静ですが、記子は『本人の自由』と言うだけでした。

 お昼休みにキャッチボールの練習をする小梅と乃枝を尻目に、一行に進まないメンバー集めに、ついにアンナ先生も動き出します。
 他のクラスの授業にも向かうアンナ先生も、注意深く野球に興味ある女生徒(特に、運動神経抜群な人!!)がいるかどうかを見ていく事にしたそうです。
 雪は用事を思い出して晶子達の元から去っていきますが……実は、お昼休みに外へ出ようとしている最中、晶子達を気にしている巴のほかに、ある1人の女生徒も気にしていたのを見逃しておらず、そこへ向かうのでした☆彡
 その女生徒―― 石垣 環は1人でお昼を食べるのが習慣でして、新しい習慣を身につけるのも悪くないと思いませんかとお昼を一緒に食べようと誘う雪に、不機嫌たっぷりに拒否されました(ToT)

 4年生(現在の高校1年)、3年生(現在の中学3年生)の授業を担当するアンナ先生は、教室内の生徒1人1人を真剣に見ていく中、外で体育の授業をしている巴の姿を見てチェックしちゃいました☆彡


 本日の授業も終わり、新聞部の部室の机でダラ~としている巴。
 新聞部員だったの、彼女(-□-;)
 そこへ、アンナ先生がやってきては巴を立たせて後ろをむかせてから、尻をプニュ~!
 運動神経のよさを理解し、巴に野球への勧誘を勧めます。
 当然ながら『待ってました~!』な巴は嬉しい表情ですが、静はかなり面白くない感じで巴の事なんか無視して、掛け持ちすら完全拒否態勢で割って入ってしまったのを見て、わざと??『自分がボールを見えれば』と言って部室を去るアンナ先生。
 これには『侮辱』と受け止めた巴は「見えるかどうか確かめて欲しい!」とやる気マンマンなご服装&真剣も持ち出しての、アンナ先生とミカン抜刀できるかどうかの勝負。
 その腕前は本当に惚れ惚れするもので、あっさりとミカンの抜刀に成功!
 これにはアンナ先生も見惚れしちゃって、無理を承知で勧誘し 巴もこれを了承☆彡
 これで5人目のメンバーも決まり、晶子や小梅たちは大喜び。
 小梅の喜びに巴は少し赤面しちゃってるのを見て、ついに静も我慢ならず、頑固一徹の入部決定!
 巴はわかるが、静は明らかに巴の貞操守護目的かも【おい!!】
 さらに小梅に、巴が『2人なら、アテがある!』という訳で連れてきたのが……巴を『お姉様』と慕っている下級生の桜見鏡子同じ新聞部の記子
 前者は言うまでもないが、後者は1円の借金があるので何も言えない。
 巴、かなり鬼だよ、アンタ(-□-;)ブルブル

 残り1人となったメンバーだけど……雪が目をつけた環はどうやらあの近くにいたのを不審に思ってたらしく、笑顔で「そろそろ素直になろう」と言うのでした。
 どうやら環は『作家志望』らしく『子供っぽい事ができない』意見の彼女に対して、雪は「子供時代にちゃんと子供っぽく過ごさないのでは、未来の作家としては問題なんじゃなくて?」と説得し、そしてトドメの人見知りな『タマちゃん』で入部決定!
 これで、9人のメンバー勢ぞろい!
 だけど巴は、環にテストはしないのかと質問し、本人もやってみると……うまい!
 なんと人見知りな環であるけど、小学校の頃は男子と混じって野球をしていた経験者で、巴もグローブ捌き&送球に文句すらないくらいでした☆彡
 とっころが―― 雪がいつもの調子で『タマちゃん』と言ってしまい、それを聞いた小梅達も「かわいい~」と言いながら追い掛け回す展開になってしまいまして、巴・静・記子はちょっと呆れ模様。


 とりあえず、本格的な練習は明日!
 小梅はご機嫌に帰宅するが……やはり『補習』という理由がNGだった!
 父親にしかられてしまいました~(-□-;)
 次回の大正野球娘。は、第3話『娘九つの場を占めて』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

[T22059] 大正野球娘二回雑感・携帯版

能登かわいいよ能登を中心に見てます。 最後に仲間になった環ちゃんいいな。

[T21970] 大正野球娘。第二話  「春の長日を恋ひ暮らし」

靴屋のおじさん。 小梅の頼みごとを断れないばっかりに利用されまくってますが・・・。 と、始まった大正野球娘。

[T21955] 大正野球娘 #2「春の長日を恋ひ暮らし」

大正野球娘公式サイト おじゃんでございますっ♪ 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」ですが、以外と早くメンバーが集まってしまいました。 新...

[T21899] 大正野球娘 「春の長日を恋ひ暮らし」

いきなり九人揃っちゃった

[T21894] 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

乃枝:ごきげんよう 雪:ごきげんよう …このしっくり感はどこから(笑) 佳奈ちゃんとまみまみはどれくらい「ごきげんよう」を口にしたのだろうかw 人脈の広い?雪がアンナ先生を早速仲間に。監督兼顧問です。 アンナ先生ノリノリwww 中の人がみっこだ...

[T21888] 『大正野球娘』 第2話 観ました

前回に引き続いて部員集めのお話。 そしてグローブのサイズ調整をしてくれる所を確保したお話でした。 やはり お店商売の娘の小梅さんは、職人さんの知り合いがいるようでグローブの調整をしてくれるような革製品の職人さんも当然のごとくいたみたいです。グローブの調整...

[T21881] 大正野球娘。 第二話「春の長日を恋ひ暮らし」

今回のお話は、9人のメンバーを集めることが終了するってなお話でした。 雪が調達してきたグローブを知り合いの靴屋に修理してもらうことにっと。 同じ皮つながりということでとは考えましたねぇ。 誕生日プレゼントにという理由をつけたもの、後からニコやかな顔し...

[T21879] 大正野球娘 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

大正時代は知らないけど、大正っぽいオープニングソングに思えるんだよなーっ。大勢で唱っているせいかしら。

[T21871] 大正野球娘。 #2

【春の長日を恋ひ暮らし】 本場のベースボールを教えます! 英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける事になった小梅と晶子。 晶子はピッチャー小梅はキャッチャーと言う事で・・・。 早速投球の練習を始めましたけど・・・ダメダメですねw しゃがむ

[T21865] 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

桜の季節を過ぎても部員獲得数0の明野美星たち天文部の面々は、大八木朔の教室に入り浸りとなる。美星だけではなく、矢来小夜も同行しており、江戸川正志は美人の先輩方と一緒で羨ましい、と。既に写真部に入っているため、天文部には入部できないと残念がる小夜に、正志...

[T21851] 大正野球娘。 第02話 春の長日を恋ひ暮らし

一気にそれぞれのキャラが立ってきましたね。 第02話の感想です。

[T21850] 大正野球娘。・第2話

「春の長日を恋ひ暮らし」 アンナ先生を監督に迎え、何もかも足りないながら練習を開始した小梅たち。そんな小梅たちを視線を向ける少女・...

[T21847] 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」 早朝練習の影で 小梅は早起きして晶子と共に野球の練習へ。そこへ雪がアンナ先生を連れて登場。どうやら監督になってくれるそうです。晶子が投手で、小梅が捕手に任命されるもどっちも今ひとつ。そこでアンナは全力投球。勿...

[T21846] 「大正野球娘。」第2話

 第二話「春の長日を恋ひ暮らし」小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける。晶子はピッチャー、小梅はキャッチャーということで、投球練習を始めるのだが、キャッチャーとして捕球の仕方もわからない小梅は、晶子からボールを受けるつ...

[T21845] 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

「これからは石垣さんではなくて、タマちゃんよ。ね?」 監督と残りのメンバーが決まる話。 記事を書く時に真っ先に言われると思いますが...

[T21844] 大正野球娘。 #2

なかなか難航する野球のメンバー集めですが、ようやく道が開けそうです。 前回のラストで、なんとか道具は手に入ったものの、男性用の道具...

[T21749] (アニ感)「大正野球娘。」:第二話

「大正野球娘。」:第二話「春の長日を恋ひ暮らし」

[T21732] 大正野球娘。 2話

春の長日を恋ひ暮らし 小梅たちは、朝、学校が始まる前に集まって野球の練習を始めた。 クラスメイトの巴は、それが気になって仕方ないが...

[T21688] 昨日の大正野球娘。 第2話

「春の長日を恋暮らし」今回も引き続き野球部員探し、残りは5人。前回どうも野球部に入りたそうにしているふしのあった、双子の姉巴を中心のお話。入りたいんだけども自分からは素直に言いだせない巴と、野球部に入らせたくないそぶりの妹の静。双子なのに外見からなにか...

[T21665] 大正野球娘。 2話レビュー

幾ら本格ではないとは言え、野球アニメですから野球からは逃げられないと思うんですが、全開までに集まったメンバーだと、謎扱いになってい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2629-109cf5d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: