FC2ブログ

Entries

毎日放送では『DARKER THAN BLACK』第2期CMが流れたのに、RKBではその気配すら全然なかったのはなぜ!? バスカッシュ!第19話『ターン・オーバー』

 タービンシティーへ向かっている中、子供の頃の母親と一緒の写真を見るセラ。
 だが、突然の強風の影響で写真が飛んでしまい、思い出が~~と思ってたら、それを片手でキャッチしてくれたのはナヴィガ。
 巨人から見ればあまりにも小さいモノなのに、ものすごく器用に写真をセラに返しました(>▽<)
 いい写真だ。
 タービンシティーに戻ってきたダン達が見たのは、風車などほんの1部のモノ以外の部分は前よりも遥かに破壊されている上に街の空気もかなり重く幻滅と絶望だけが入り混じってる感じがする光景でした。


 今回の試合には、ナヴィガも参加!
 まだ彼専用のシューズは完成していないけど、とりあえずビッグフットのフリをして試合をする事に。
 確かにはるかの言うとおり、ナヴィガが巨人だとバレたら説明するのも面倒な事態になるのは必至ですから、これは妥当な判断ですね(>▽<)

 エキシビジョンマッチは、タービンシティー全体でルール無用。
 ルナティック社の戒厳下に置かれてて、観客はもちろんゼロ。
 ゴールは、総支配人ヤンの部屋のすぐ下にあるルナティックのアースダッシュ支社セラの旧邸
 このゴール地点を決めたのは、対戦相手のオールドタイマーズ。
 ロベルトの部下だった3人というのは前話でご存知の方が多いですが、まさかセラのバスケの先生だった人物達とは思っても見ませんでした……って、アマチュアな訳ないじゃん!

 チームバスカッシュ!が決めるゴールは、ルナティックのアースダッシュ支社。
 オールドタイマーズは、セラの旧邸。
 ジェームスは、ダン達を気持ちよくムーニーズへ行かせたい目的ですが……まあ、両チームのゴールするべき地点を聞いた時点で、彼の目的を察知した方は多いかも(>▽<)
 さすが、殺し屋ならぬ壊し屋だ!
 ついでにヤンには、再び王国と月が動くと手を打ったそうです【鬼だ!!】

 オールドタイマーズの動きはさすがに健在って感じで、危うくセラの旧邸にゴールが入りそうになってしまった事に動揺するセラ。
 タイマーズの1人であるロッジは、そんなセラに「そろそろ、ドンの気持ちをわかってもらえませんか」と言葉をかけるも、セラは「ファミリーの為に殺されて満足しているわ!」と返答してしまい、これにはロッジは「たとえドンの娘でも、人の道を外れた言い草は見逃せませんぜ」と激怒してしまうのでした。

 だけど、オールドタイマーズの選手の動きは、特別な事はしていないがやはり基本に恐ろしく特化していて、なかなか一筋縄ではいかない。
 そこでダンとナヴィが素早く考えて動けばいいって訳で、先読み&スピードを生かしたプレイでパスで繋いでいき、セラがヤンの眼前で「バスカ~~~ッシュ!」とゴールを決める☆彡
 その試合模様に、絶望していた人々の顔に少しだけ笑顔が出るのでした(≧▽≦)

 試合が終了し、ジェームスのケータイにヤンからの連絡が入る。
 試合の中で破壊されたモノは、再開発関連の施設ばかり!
 ヤンの険しい表情はあまりにもオッサンすぎて怖いんですが……腹黒いジェームスはこうトボける。
 いいえ、違いますよ。
 これは、スポーツです。
 ジェームスの返答に、ヤンは「バスケあがりぶぜいが。いい気になるなよ!」と激怒しておりました…。

 試合はこのまま終了し、互いのプレイを称え合うダン達とロッソ達。
 その一方で、ジェームスにかかってきたケータイにより、さすがのはるかも感づいたみたい。
 ヤンは、この街も争い事に利用する為に再開発していたみたいです(-□-;)
 命や喜びの声を奪ってまで何を憎むのです、ヤン・ハリス。
 ジェームスがマジで怒ったよ~(-□-;)

 その夜、互いのプレイをたたえるセラとナヴィガ。
 ナヴィガを少しは認めてくれて(まあ、前話の全裸公開は事故ですからね☆彡)、そして彼にセラ自身の写真をほめた理由を尋ねます。
 楽しそうな笑顔だった。
 しあわせな顔だ。
 この言葉に、セラは前に進む決意を固めたのでした☆彡


 さて、Bパートは、ココが語るバスカッシュ!総集編???
 子供の頃のココとダンにバスケを教えてくれた青年スラッシュ。
 彼との出会いから、2人のバスケ物語は始まった…。
 すごい選手になったら、月に連れてってあげよう。
 この約束を胸に、彼女は毎日楽しくドリブルを磨いていった。
 しかし、あの事故でバスケができなくなってしまい、失意のどん底にいた彼女に現在も使用しているパソコンをプレゼントした青年スラッシュから、ネットを介してお金を稼ぐ事を教えてくれた。
 自分を気遣い、変わってしまったダンの負担を軽くする為に。
 あの言葉以来、犯罪行為をしてまで尽くしているダンの姿を重くつらく感じてしまい、そんな自分がやったのは、ダンを傷つける事になっても『兄を拒絶する事』だけだった。

 そんなダンを変えるきっかけになった2人の女性。
 ミユキとルージュ。
 ミユキはダンに『夢』を与え、ルージュは体を張ってまでダンのトラウマを跳ね返させた。
 俺たちに限界はねぇー!


 だけど、ココにもわからない事がある。
 それは、ダンがいきなりビッグフットに乗れた事!
 天賦の才能だけではない様な気がする。
 そう考えたココでした…。

 だけど、その裏で『伝説』になれなかった者達もいた。
 ジェームス、アイスマン、そしてココ。
 そんな彼女の背後から、スラッシュが紅茶を持ってやってくる。

 彼が言う、対抗勢力が仕掛けた『悲しい出来事』というのは……まさか、ココの事故の事!?
 主導権争いをしたばかりに、計画が数年遅れてしまったが、代わりにダンがバスカッシュを繰り広げてくれている。
 そんな彼女に、スラッシュがカーテンを開ける。
 約束したろう。
 すごい選手になったら月に連れてくって。
 あれが、キミのバスカッシュだろ。
 すごい選手になった。
 2人が見た光景は、見下ろすアースダッシュの青い星。
 そう、ココは一足先に月に到着しておりました\(^o\)(/o^)/


 しっかし、RKBで視聴して、あとで裏ルートで視聴をしてみましたら、次回予告のタイミングがRKBでは普通にやってたのに対し、裏ルートのを見てみたら、エンディングが流れてる中で次回予告をしてましたわ~(-□-;)
 さらに、毎日では『DARKER THAN BLACK~流星の双子(ジェミニ)~』放送決定CMが流れたのに、こちらはそんなのが流れる気配すらありませんでした(-□-;)
 これは一部地域では次回予告の扱いは違うかも???
 それとも―― バスカッシュ!放送地域から数局削られるの?!
 

 毎日放送&裏ルートでは流れなかったミユキの次回予告を!
 エリアゼロ、すべてのはじまりの場所。
 エリアゼロ、そこは悲しみの場所。
 でも、私達は行かねばならない!
 それで次回タイトルってなります(≧▽≦)

 次回は、第20話『フィットイン・ブレイク』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908070000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C467] Re: こんばんわ

> サプライズ的な形でのCMでした。
> 驚きましたけどこれはやはり嬉しかったですね!!
> 放送が今から本当楽しみです~♪

コメント遅くなりました(ToT)
本当にうらやましいと思いました!
もしかしたら、第2期は東名阪地域のみの放送かと想像しちゃったくらいです(ToT)
何回か出ましたが、未だにこちらは普通の次回予告ばかりで、最終回まで第2期の予告がなかったらどうしようとも思ってますよ(ToT)
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : シュージロー
  • URL
  • 編集

[C466] こんばんわ

サプライズ的な形でのCMでした。
驚きましたけどこれはやはり嬉しかったですね!!
放送が今から本当楽しみです~♪
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : なぎさ美緒
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

16件のトラックバック

[T22516] ◎バスカッシュ!第20話「フィットイン・ブレーク」

ダンたち、町で練習してた。ジェームスが町でバスカッシュをしてもいいことにしたらしい。そして、ハルカがジェームスの昔話を始める。月は裏側にいったら死刑になるらしい。子供の頃知らないうちにハルカははいってしまった。そこで、巨人をみたのだが、子供だったので助...

[T22131] バスカッシュ! 第19話 「ターン・オーバー/ココ・レポート」

セラのバスケの師匠との対決。 あー、最近見てなかったから、どうしてこうなってるのかよくわかりませんが・・・。 月行って、結局地球に...

[T21551] バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」

バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」再び月へ行くため用意された試合はそして今尚セラの心に燻り続ける父への思いは?【ターン・オーバー】もう一度月へいくため、OCBが用意したチームとエキシビジョンマッチを行なうことになったチームバスカッシュ。舞台とな...

[T21548] バスカッシュ!#19ターン・オーバー

第19話「ターン・オーバー」ココの故郷のタービンシティへ・・・父と母への思いで複雑なココ。対戦相手は父の部下だった老人達!!!ココと母親の住んだ家がゴールに!!ヤンの強引な再開発の阻止も含まれた試合☆写真を小道具にしたココとナヴィガのシーンもなかなか良...

[T21532] バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」

ヤタ~~~~っ!!今回は最後のCMに全部持ってかれたっ(><)「DARKERTHANBLACK~流星の双子(ジェミニ)~」2期放送決定のCM!!いやん!!10月が待ち遠しすぎるっ!!(>▽<)ヘイの契約者としての仮面をかぶった姿。髪が伸びていたのは、本人なのか、それと...

[T21524] 「バスカッシュ!」19話 ターン・オーバー/ココ・レポート

Aパートはセラの話。 セラがいた家の関係者の人たちとの対戦だったが、正直ちょっとキャラの感情の流れがわかりにくかった。 セラが父親の...

[T21520] バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」

「幸せな顔」

[T21519] バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー」

 エキシビジョン・マッチの為に再びタービンの町を訪れたダンたち。町には以前とは違う空気が漂っていました。  油と鉄の臭い。絶望と幻滅が澱んで風が重い…。  今回がデビュー戦のナヴィはBFのフリをして出場。はるか曰く“説明が面倒くさいから”。確かに説明...

[T21515] バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー/ココ・レポート」

バスカッシュ! 第19話「ターン・オーバー/ココ・レポート」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/art...

[T21512] バスカッシュ! #19

「ターン・オーバー」 月への切符を再度手に入れるためにジェームスの計らいで試合をする事になったダン達 Aゴール(ルナテックのアースダッシュ支社)とBゴールをジェームスに説明された Bゴールはなんとセラと母親が一緒に住んでいた家だったΣ(・ω・;||| ...

[T21509] バスカッシュ! 第19話 「ターン・オーバー」 レビュー と キャプ 終わった後の特報に興奮

クリックで別ウインドウ原寸大表示 もう一度月へいくため、ジェームスが用意したチームとエキシビジョンマッチを 行なうことになったチームバスカッシュ。 舞台となるタービンシティへついた一行は、町全体が軍事基地になった変貌ぶりに 呆然となる。マッチの相手チーム

[T21508] バスカッシュ! #19 ターン・オーバー

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 月と伝説と総...

[T21503] 「バスカッシュ!」第19話

 バスカッシュ!(01)第19話「ターン・オーバー」ダンたちのプレイを評価するジェームスは彼らの月への思いをくみ、優勝者が月へ行く権利を得るエキシビジョンマッチを開催した。早速ダンたちは、優勝を目指し試合会場のタービンシティに戻る・・・。「バスっと、決め...

[T21493] バスカッシュ! -BASQUASH!- 第19話「ターン・オーバー」

■ターン・オーバータービンシティへと向かうダン・JD一行。母親との想い出の写真を眺めていたセラ・D・ミランダは写真が飛んでいってしまいそうになるが、ナヴィガ・ステルテが写真を取る、「良い写真だ」と語る。やはりセラとナヴィがくっつくのか。セラにはダンの争奪

[T21492] バスカッシュ!#19.

「ターン・オーバー」 Aパートはセラがメイン。つか、今回はアイスマンの代わりにナ

[T21487] バスカッシュ! 第19話 「ターン・オーバー」

あらすじ もう一度月へいくため、 OCBが用意したチームとエキシビジョンマッチを行なうことになったチームバスカッシュ。 舞台となるタービ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2633-845e6e60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: