FC2ブログ

Entries

お台場のフジテレビは壊滅しているのに、どうやってワンセグ経由で報道中継できてるの??まさか旧フジ建物を利用してる??? 東京マグニチュード8.0第3話『燃える、橋』

 あの震度8の悪夢から一夜。
 ヘリが飛ぶ音で目が覚めた未来と悠貴、そして生き残った人々。
 だが、そのヘリが向かったその先の光景を見た時、ただ驚愕するだけだった。
 ベイブリッジの奥にある都心のビル群から、猛烈な炎と煙が立ち込めていて、しかもベイブリッジの1部にも火災が発生していたのを…。
 それは『現実の姿』として、2人の心境をさらに不安にさせるものだった…。


 あまりにも現実な光景に、ションボリする人々。
 無論、未来と悠貴も同じでして、しかも2人の周りには真里の姿がない。
 それだけでなく、悠貴は両親が無事かどうかもわからない上に真里がどこにいるかわからないといった不安な心境で、未来に真里の事を質問しますが、未来は思わず「知らないわよ!なんでもかんでもお姉ちゃんに聞かないでって言ったでしょ!!」と怒鳴ってしまいます。
 まあ、さすがに言い過ぎたみたいで、すぐに「いざとなったら、2人で帰ればいいんだから」と言って、悠貴の不安をわずかだけ和らげるも……やはり未来のケータイが未だに使用不能な状況に、未来はイライラして悠貴に当たってしまい、悠貴は泣く寸前に(;一_一)
 そこへ登場したのは真里で、どうやらコンビニへ非常事態の場合の食糧調達に行っていました。
 自分らを置いて帰ったと思った未来に、真里は「これからは1人でどっかに行ったりしない。3人の輪から離れる時は、行き先を伝えておくって」と約束。
 もちろん、真里にも子供はいますが、家の方向も同じだし何かの縁って訳で一緒に行く事になりまして、今は朝食のオニギリを食べていきます☆彡

 今でも燃え盛る都心の姿を遠くから見る真里。
 しかも、避難している人達や未来&悠貴も、まだ残ってる夏の暑さでバテバテの状態。
 そこで、少しでも情報とばかり、ワンセグで被害状況を見てみます。が、報道で判明されたのは、全交通網の見合わせや進入禁止などの通行止め、すでに843名の死亡確認&行方不明者多数、多発的な火災が今でも続いている事、多くの帰宅困難者が650万人以上や多くの被災者は歩いて移動している事、あと3日は震度5以上の余震は覚悟しないといけない事、といった驚愕の情報ばかりでした。
 しかも、都心へ通じる道がある橋などが落ちた事でお台場は陸の孤島状態になっている以上、ここは歩いてでも世田谷や三軒茶屋まで進む……と思っていたら、海上保安庁の船がこの場にやってきました☆彡
 とりあえず、日の出桟橋までなら大丈夫みたいでして、3人はレインボー桟橋まで進んでいきます。

 その途中、未来はサンダルで外出をしてしまったせいで靴ずれを起こしてしまい、両踵付近から少量の血が滲み出ちゃいました(-□-;)
 女性だったら、その痛みはわかりますね…。
 とりあえず、真里はいつも忍ばせていた蛙模様の絆創膏を出してくれて、これでなんとか1人で歩ける程度にまではなります。

 桟橋までの道のりで、ベビーカーの車輪が地割れに引っかかってしまい動けなくなっている親子の姿を発見した真里は、すぐさま親子の下へ駆け寄り、一緒に手伝い☆彡
 おかげで、ベビーカーの車輪は地割れから脱する事ができ、泣いていた男の子も慰める彼女の姿に、悠貴は憧れの表情で見ますが、未来はメッチャドライに『お節介』と嫉妬???
 2人と合流後、ちゃっかり未来にしかられましたとさ(≧▽≦)

 桟橋が近くなり、付近は大混雑!
 この大混雑ぶりに、真里は2人に手を繋いで歩く様に指示するけど、未来だけは「子供じゃないから」と拒否してしまい、とりあえず悠貴だけ真里の手を繋いだ状態で先へ進む。が、一瞬だけ真里たちから視線を離してしまって彼女達の背が遠くなってしまい、さらに突然発生した強烈な余震によって、完全に逸れてしまうのでした(-□-;)
 さらに、急いで桟橋へ急ぐ男達が未来をゴミみたいに払い除けたりしてしまって、未来の恐怖は徐々に増幅し始めようとしていたら……真里と悠貴が急いで彼女を見つけてくれました☆彡
 これで3人は、一緒に手を繋いで歩いていく事になりました…。


 なんとかレインボー桟橋までやってきた3人ですが、そこに強烈な余震が発生してしまい、都市高速道路の1部やビルが倒壊してしまう(-□-;)
 この光景に、ついに避難している人は、橋ではなくて海上保安庁の船に乗り込む事態にまでパニックが発生してしまう!
 海上保安庁も一応、避難民用の船を用意しているって事でそこへ移動する事になったのですが……実はこの避難の最中で一番怖いのは、将棋倒しの危険性!
 真里たち3人の後ろにいた群集が無理やり乗り込もうとして先へ進んだ事から、次々と前側にいた人達が将棋倒しの餌食にされてしまい、真理たちも将棋倒しに飲み込まれようとしていたのですが、ここはなんとか倒れる事だけは免れます。
 ところが、群衆の波の猛烈さが真里の手から悠貴の手を放してしまう事態になってしまい、すぐに悠貴はその波に飲み込まれてしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!
 小学生の子供が1人取り残され、激しい波と誰も知らない大人たちに囲まれてしまった悠貴は、ものすごい不安感に陥ってしまっただけでなく、声をほとんど出せない……が、そこへ悠貴を捜していた未来が必死になって彼を見つけ抱擁しました\(^o\)(/o^)/


 大困難の末、なんとか避難用の船の前にやってきた3人。
 だけどその船の定員も間近で、3人は次の船への乗車にしようとしていたら……海上保安庁の人から、子供って訳で未来と悠貴も船に乗る様に言われ、さらに真里も『2人のお母さん』って感じで乗車する事ができたのでした。
 真里にとってはちょっと複雑な心境かもしれませんが、とりあえず無事に乗れて出航できました。が、そこにこの船に飛び乗りしようとした不届き者がいまして、これは見事にダイブ失敗で海上保安庁の船に連行されました(≧▽≦)
 海外の人だったら絶対に考えられない行為ですが、日本人の最低半分以上の人なら絶対やる行為でありましたね、特にモラルのないバカは!

 未来から見れば『たくましい大人の女性』とイメージだけど、彼女の夫はすでに他界な人。
 さすがに、地雷を踏んでしまったと思った未来でした。

 悠貴が未だ燃えている橋の上を見ます。
 どうやらあそこには、タンクローリーが燃えているそうで―― と言ってる間に、なぜか消火作業をしていた船が消火をやめてこの場から離れ始めていた。
 直後、火災が起こっていた場所が崩落し始め、それに連鎖する様にベイブリッジが崩壊( ̄口 ̄;)☆!!
 それだけでなく、崩壊による瓦礫が東京湾の海に落ちてしまい、それによって発生した小規模な津波が別にあった避難用の船の避難民全員を海の藻屑にし、さらに未来達が乗っている船にもつ波が襲い掛かる!
 未来達が乗った船はなんとか津波の波上に巻き込まれるも、ここはなんとか転覆を免れるのですが、未来は自分の体を握り締めている真里の手が震えているのを感じ、未来は真里に「ありがとう」とお礼を言って真里の手を逆に握り締めるのでした。
 次回は、第4話『三人の、約束』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908060000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T22531] 東京マグニチュード8.0 第03話 「燃える、橋」

真理さんすごいな! 人に優しくて、しかも頼りがいがある強い女性ってなかなかいないよ。 しかし、この地震で生き残っても地獄を見るっていうのもなんだか酷です。 このアニメを見てはだしのゲンを思い出したのは私だけではないはず・・・。

[T21941] ◎東京マグニチュード8.0第3話「燃える、橋」

街中が、火事になる。そういえば、阪神大震災のときも火事で灰が道路に降ってたな。ミライは電話をかけてみるが繋がらない。そこに、マリさんが朝ごはんのおにぎりを持ってくる。非常時なので、コンビニから、ただでもらってきたらしい。登場人物3人しかでてこないからわ...

[T21561] 東京マグニチュード8.0 第3話「燃える、橋」

今週はすごかった… 確かに東京じゃ余震の方が怖いと思う。 人々もだんだん荒んできたなあ… ちょっとありえね展開もあったかな。 1夜明けて、真理さんが食糧調達してきたけど、現実にはまず不可能でしょう。 すでに人殺到してて何もないって(ぇ 船の乗るた...

[T21541] 東京マグニチュード8.0 #3

「燃える、橋」 レインボーブリッジが燃えてる。。 確認を取り安心したいんだろうな。 へぇ~そんな事もあるんだ。 確かに世田谷区。同じ方向。 真夏だもんなぁ。 それだけで私無理だ。 地理的にリアルさ倍増。。 歩いて帰るには厳しいんだよなぁ。距離的に。 埋立地...

[T21529] 東京マグニチュード8.0 第3話「燃える、橋」

お台場の陸路は完全に封鎖された形になって、水上バスで脱出をと考える多くの人達が桟橋に集まる。 未来と悠貴も真理さんと一緒に桟橋を目指して歩くのだが、サンダル履きの未来の足に豆が出来るアクシデントや道中の大混雑の中での余震のパニックで、お互いに見失ったり...

[T21527] 東京マグニチュード8.0 第03話 「燃える、橋」

ヘリの音で目が覚める未来。 コレは地震の次の日? ワンセグは繋がるけど、携帯は繋がらない。 情報源があるだけましか。

[T21523] 東京マグニチュード8.0 3話「燃える、橋」

『途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅することとなった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台...

[T21521] 東京マグニチュード8.0 #3「燃える、橋」

東京マグニチュード8.0 公式サイトで東急ハンズの防災グッズが買えるみたいですよー 余震でも震度5規模なんですね。 橋が燃えて、高層ビル...

[T21517] 東京マグニチュード8.0(第3話)

お台場から世田谷の自宅へ。遠いぞ~。2話の感想で触れた「移動の大渋滞」が描かれる。思わず見入ってしまう緊迫感!一方で手を繋がずにはぐれてしまった未来[ CV:花村怜美 ]と悠貴[ CV:小林由美子 ]、そして逆にはぐれしまった悠貴と結城を見つけて抱きしめる未来。この

[T21516] 「東京マグニチュード8.0」第3話

  第三話「燃える、橋」途中知り合った真理とともに、自宅に向けて帰宅することとなった未来と悠貴。一晩あけて被害状況が明らかになっていく中、水上バスでお台場を脱出するべく、海上保安庁の誘導で桟橋へと移動する。余震によるパニックに巻き込まれながらも、三人は...

[T21500] 東京マグニチュード8.0 第3話 「燃える、橋」

水上バスに乗って、孤立したお台場から脱出するという話。

[T21495] 東京マグニチュード8.0 3話レビュー

偉そうに強がっていたところで、所詮はしょうもない小娘でしかないいざとなったら無神経な親父にも適わない訳です。そういう状況にならない...

[T21489] 東京マグニチュード8.0 第3話「燃える、橋」

「お台場、脱出へ!」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2635-f798baf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: