FC2ブログ

Entries

はぢめての新聞配達。さて、一人っ子のかなの腕の見せ所―― でいいのかな、これ??? かなめも第2話『はじめての、新聞配達』

 なんとか新聞専売所の一員になれたかな。
 祖母が生きていた頃の思い出の夢を見ながらの幸せな起床をしました☆彡
 時間は、すでに午前6時。
 ちょっとみなみけ風な感じのアニメって思っちゃってる、かなめもっす(≧▽≦)

 とりあえず起床をして1階に降りてきたかな。
 まあ新聞専売店ですから、当然ながら誰もいない!
 本当はまだみんな外で新聞配達をしたりしてる真っ最中なのに……かなは、みんなが円盤獣ガナガナでアブダクションされたと超絶妄想しちゃったっす(>▽<)
 当然ながら、咲妃にツッコまれるかなでした…。

 みんなが配達から戻ってくるまでの間、朝食を作るかなだけど、もちろん居候2日目なので、特色など分からずじまいなので、なんでもかんでもお店の家計計算をしてる咲妃に聞いてしまって怒らせちゃった(;一_一)
 でも、一刻も早く仕事を知ってもらおうと、咲妃はかなに第5区配達順路帳を渡して一緒に配達順番を教えての外回りを敢行します。が、かなは順路帳に書かれた『トム』や『ハム』などを外国の人と勘違いしたり、ハムだから『ハムスター』の宇宙人と、放送開始8分程度(CM含!)になっても宇宙人ネタで引っ張りまくるのはアカンでしょ!
 とりあえずは、順路帳に書かれている専門的用語を覚えていきながらルート確認をするかなだけど、やはりあんな物騒な犬がいる家は新聞を入れるのは命懸けっす。
 あと、犬のキーホルダーを咲妃から渡されるんですが……これは首元を抜くとアラームが鳴る仕組みの特殊タイプになってまして、たしかにこれだけ大きな音を鳴らされたらビックリしますって(-□-;)
 そして、コンビニも新聞配達を行うのに重要な地点でして、休憩地点になると同時に不審に対する避難場所にもなるんですね(ペソペソ

 なんとか第5区の順路を回ってみたんですが――― やはりかなには、未だ経験した事すらなかったくらいの強烈なカルチャーショックになっちゃいましたね~(>▽<)
 そしてトドメは、本当に一番怖いのは……払いを渋る客!
 確かに咲妃の言うとおり、一番怖いですよ~。
 モンスターペアレントなバカ親と同じくらい凶悪で悪質なバカもいる種族だから…。
 後日、ちゃんと支払う人ならいいけど、未払いのまま居留守つかったり逃亡するバカもいて、負担は自分払いになってしまうケースだってありえます(-□-;)

 もちろんだけど、ほかの面々もそういうケースを経験しておりますが、とりあえず警察沙汰になりかねない物騒な事は言わない様に☆彡

 咲妃の命令で、夕刊を試しに自転車配達するって事になったかな。
 とっころが、ここでかなの欠点が発覚!
 なんと、新聞配達に必需であるはずの自転車にすら乗れないのだ(-□-;)
 それを聞いて、壮絶な沈黙の後、突然5人まとめてな~んかとても懐かしい音楽をいっせいに言い出しながら席替えをし、そして咲妃がかなの膝元に座ると、4人からかなが咲妃を持ち上げる様に言っちゃいます。
 当然ながら、持ち上がってもフラフラしてしまうかな。
 なんとはるか達が1回の新聞配達をしている時の新聞の重さは、咲妃とほぼ同じ重さ!
 つまり、1人の幼女をお持ち帰りしてる♥……って、はるかよ。
 さすがに朝っぱらから『お持ち帰り』とリアル発言するのは自重モノですが…。
 まあ、平田広明さんのナレーションよりはマシですが♥
【↑平田さんほど、ジョーシマサイト以外でナレーションを絶対にやらせてはいけない人は、他に知らない!】


 そんな訳で、かなの自転車搭乗特訓開演\(^o\)
 まあ、確かにいきなり自転車というのは無理だから、最初は四輪車。
 ところが、それを聞いたはるかは……乳母車、自重!
 当然だけど、これは自転車に補助輪を付けるという四輪車の事でありますが、普通の自転車に補助輪を付けるスペースなどある訳がない!
 そこで思いついたのが……三輪車かい(-□-;)
 ここでも、はるかのアブナイ三輪車妄想が発動をしちゃって、放送ギリギリ状態!
 当然ながら、かなに嫌われたのは言うまでもない…。

 参考程度に、自転車に乗れた方法をみなさんに尋ねるのですが、やはり補助輪が有力???
 ゆめの練習方法は、交通事故が一番起き易いので、良い子のみんなはマネしちゃNGよ☆彡
 おかげでゆうきをビビらせてしまい、結局、ゆめと一緒に離脱。
 ってな訳で、かなの練習相手は、ひなたに決定……かと思われたが、まさかの『発展』に興奮したはるかがかなをトイレに誘い込もうとして、先に入ってたゆうき&ゆめに阻止されました(;一_一)

 結局は練習相手ははるかに決定し、まずは押し乗りで自転車に慣れてもらう方法を開始。
 とっころが、離してかなに自転車の運転を慣らそうとしても、泣きそうな表情で「離さないで~!」と言っちゃって、はるかはつい『乳母車に乗せたかな』を爆発妄想して違う意味の『離さないで』をやってしまい、もはや練習どころじゃなくなってしまう。

 その後、何度も練習を繰り返すも、まったく進歩なし!
 はるかよ、かなの失敗姿を注がれる感じで喜ぶな~(;一_一)
 さすがのかなもショックのまま、新聞配達の時間になってしまう。
 ゆうき&ゆめはすぐに出発していき、まだまだ凹んでるかなをひなたが慰める……ってところに、咲妃が徒歩でできる分だけの夕刊の新聞量を持ってやってきます。
 確かに徒歩でできる分だったら、かなもできますね(≧▽≦)
 おかげで彼女は、順路帳を見ながら走って夕刊を配っていく事になりました。が、その途中、突然、雲行きが怪しくなってしまい、結局、神社の門の前で雨宿りする展開に(ToT)
 しかも雷も鳴り出してしまい困り果ててるところに、同じ様に新聞配達をしているツンデレすぎる少女とご対面しちゃいます(●^o^●)
 この少女の中の人は語る必要ないっすね♥
 なんとか雨も止み、すぐに配達再開……なんだけど、少女は道に迷ってしまい、ツンデレしまくりながらもかなと一緒に配達を再開していく事になりましたとさ。

 ……ってか、そのすぐ後に寄ってったところが『針宮』とは、まさに中の人の名前をほんのわずかだけ変えたパロやっちゃったっすね、スタッフ(>▽<)
 しかもそこが、かなのところと少女のところと一緒の新聞を取ってるそうで、なんか少女の中の人を思いっきり狙ったモノとしか思えないっす☆彡
 と、とりあえず―― かなは少女に自分の名前を言って別れて行きました。


 午後8時になって、やっと戻ってきたかな。
 咲妃から「遅い!!」と叱られちゃいますが、ギリギリ及第点。
 雨宿りの避難場所や1人で何とかがんばろうとしていた事もしっかり把握済み―― というより、実ははるかがかなの偵察を行っていたからでした(>▽<)
 まあ、咲妃にしっかりと「かな」と名前で呼ばれてくれただけでも収穫かな???
 ついでに、ゆめはそれより1時間遅く終了、ゆうきは配り間違え5件、ひなたはコケてバラ撒いてしまったという初体験秘話もありましたとさ。

 次回のかなめもは、第3話『はじめての、スマイル』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200907150000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、自主規制たっぷりなココにポチッと一押しを(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T22076] かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

豊崎愛生ちゃんがかなちゃん役ってわかった気がするw かなちゃん6時起床…え(^_^;) さすがに深夜にたたき起こすことはしなかったか。 代理はじっくり育てるタイプのよう…って小学生だし(^_^;) メンバーは朝刊配達でとっくにお仕事に。 みんないない…宇宙人に...

[T22067] かなめも2話 雑感

やっと唯が抜けて、かなとして見られるようになったかな。 今回の注目はやっぱりくぎゅううううでしょう。 やっぱりD型釘宮病発病前とは違う世界のようです。 かなと美華の絡みはこれからも面白そうです。 はるかを中心とするドタバタ百合展開はどうかなって感じだな。...

[T22057] かなめも 「はじめての、新聞配達」

本日はとてつもなく暑かった様な気がします

[T22038] かなめも 2話レビュー

一話よりは落ち着いた感じに作っています。それでも釘宮登場させたりと飽きない工夫はされていますね。このペースでどれだけ日常的な非日常...

[T22034] かなめも 第02話

★かなめも 第02話 「はじめての、新聞配達」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】順調に原作通りに行けば、予告に出ていた美華の登場は先だ...

[T22023] かなめも 2話

いや~、まさか人類がUFOにさらさわていなくなって、わずかに生き残った人間が新聞販売店を拠点にレジスタンス活動をするアニメだったとは。 そして祖母の死の悲しみも癒えぬままに、少女は異星人に対抗するために立ち上がるっ! 予想外すぎる。

[T22019] 『かなめも』第2話「はじめての、新聞配達」感想

 新聞屋さんになったものの、自転車に乗れない主人公かな。 そのままでは配達に不便だと、 仲間の手を借りて始めた自転車の特訓。 そして...

[T22014] かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

小さな体で踏み出した大きな一歩

[T22013] かなめも #2

【はじめての、新聞配達】 新聞屋さんやる事になりました! 晴れて風新新聞専売所の一員になったかな。 そんな彼女は咲妃に連れられて新聞配達の予習をする事に・・・。 新聞を配る道順を記した順路帳の見方を咲妃に教えて貰いながら町を歩くかな。 結果・・・ 外...

[T22002] かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

「やっぱ自転車練習のセオリーっていえば、こ~れよねぇ」 自転車の乗れないかなが、歩きで新聞配達をする話。 とりあえずこの作品、原作...

[T21990] かなめも 第2話

 [画像] かな:大変です!ベガ星連合軍から地球を侵略しに円盤獣ガナガナが襲来しちゃいました!  [画像] かな:助けてぇーっ!ガッタイガー!!  [画像] さき:おい、ここはグレンダイザーの出番じゃないのか? かな:宇宙の王者はゴットマーズや

[T21980] かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

円盤獣ガナガナ現る! ほのぼのアニメかと思ってたのに、変な人ばっかりーΣ(*゚д゚*) いろいろ心配になっちゃいますw まず心配なのがか...

[T21887] (アニ感)「かなめも」:第2話

「かなめも」:第2話「はじめての、新聞配達」

[T21684] かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

新聞販売店の朝は、早い!そう、6時に起きたら遅刻ですよ。ああ、初めてだから配達でなく朝食用意するだけだったのね。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2645-520d2d5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: