FC2ブログ

Entries

もう第4章開幕???アイスマン放置で、ロ○コンダイブな人がブシドーの座を奪ったんですか!? バスカッシュ!第20話『フット・イン・ブレーク』

 ジェームスの計画が成功し、タービンシティーでのルナテックの開発は中止。
 さらに、ビッグフットでのバスカッシュが解禁されたみたいで、タービンシティーにもようやく活気が戻りはじめてきた感じです(>▽<)
 ダン達3人も練習に余念がない……と思いきや、なぜかダンはなんでもないところで転倒。
 フローラも、ジェームズに感謝しなければいけないというのですが、はるかは不機嫌そうに無言の押し黙しをやっちゃいます(-□-;)
 その迫力感に、フローラはただ黙るしかない様子でした…。

 でも、セラはとりあえずは父親のいざこざは吹っ切ったみたいでして、ナヴィガといる事が楽しいみたいです☆彡
 嫌いになれるって事の意味は好きになれるって事だからね。
 最悪なのは『興味なし』って。
 明らかに意味深な言葉に、なにかあると察知したおふたりさん。
 それには、はるかも感じちゃいまして、ジェームスとの過去をお話するのでした…。


 はるかは幼い頃、幼稚園の遠足で月のムーニーズと裏側の境目にやってきたものの、知らないうちに迷子になって立ち入り禁止の月の裏側に入ってしまい、さらに巨人の足跡を目にする。
 立ち入り禁止区域に入った者は『死刑に値する重罪』扱いされるそうだが、幸いにも彼女は当時は園児だったから、巨人の事を話しても誰にも相手されなかったし、大人から罰せられる事はなかった。
 やがて大人となりシューズデザイナーとなった彼女は、その話を聞いて笑わずに真剣に聞いてくれた唯一の人物ジェームズと出会い、ちょっとだけつきあう様になったそうな。
 ついでにシューズデザイナーになれたのは、巨人の足跡の事ばかりを考えていたから(>▽<)

 その話を聞いて、フローラたちは今もはるかがジェームズの事を好きなのだと指摘しました☆彡

 ビッグフットでの練習を続けるダンだけど、異様な音を察知したミユキはダンにダンガン号の操縦をやめる様に警告するが、彼はそれを無視して練習を続行した為、なんと左足部分が故障して転倒してしまう。
 故障したのは左足の駆動システムだけど、ただそこだけを修理しても意味はなし!
 なぜなら、足だけでなくほかの部分も故障してしまいそうな状況になってて、それはダンガン号のみならず、セラのグラマラス・ビーやフローラのゼファーSBSも同じ状態。
 どうやらミユキの話では、乗り手の技量に耐えられなくなってきている影響で、このビッグフットを動かしている動力炉のアルテニウムも制御できない上、そのアルテニウムも最近は原因不明のエネルギー上昇が起きてしまっているそうな(-□-;)
 もちろん強化改造&アルテニウム動力システムの特殊なデータが必要となるのだが、ただここでやるには設備自体が不足してる―― って訳で、ビックフットの聖地であるエリアゼロに行く必要があるという。


 タービンシティーから撤退せざるを得なかったヤンは、今度はスカイブルーム王国へ!
 なんとスカイブルーム王国で『コンサート』を開催するそうで、エクリップスの歌で『石』が再び王に語りかけてくれるだろうと断言するヤンだけど……アウローラはヤンを信用していない様子。
 だからこそ、彼女は牢屋に閉じ込められているガンツとベルのところに面会にやってきては何か手を打とうとしたんだと思います(>▽<)

 同じく、スカイブルーム王国にやってきていたシトロンとヴィオレットも、ルージュに黙ってコンサートを開く事を決めた事に不安を覚えていた。
 そんな2人に、ヤンは心配ないと言い、世界の未来の為、そして全ては新たなる伝説の為と言葉巧みに2人に語るのでした(-□-;)
 すでにヤンは、エクリップスのジャーマネではないみたいですが、なんか黒すぎる…。


 エリアゼロ。
 そこは、ミユキの父親が死んだ場所。
 フローラもナヴィガも悲しみの風を感じ取ったくらいでした…。
 エリアゼロは事故以来、完全に放置されていたが、システムは正常に動作していた。
 『臨界領域におけるアルテニウムの反応制御について、およびビックフット動力系への応用研究』
 この研究は、ミユキの父親であるタケシが残した研究で、すでにアルテニウムを限界まで引き出そうという研究をしていた事を立証するモノでした。

 摩耗の仕方がただスティックを振り回してできたものではないを気がついたミユキ。
 そこで今回は、自分一人で3体のビッグフットの強化改造を行う事にしたそうで、これにはダン達はビックリ仰天しながらソーイチやミユキに抗議するのですが……ソーイチはあえて理由を語らず、ミユキは頭を下げてまで任せてほしいと嘆願する。
 これには、ダン達もミユキにすべてを任せるのでした(●^o^●)

 しかし彼女は食事にも手を付けず、ずっと強化改造を続ける様子で、さすがにフローラやセラも心配になってしまいますが、ソーイチはミユキがエンジニアとしての階段を一段登ろうとしているのだと語り、選手としての腕が上がっているダンたちに負けないように、自分もスキルアップしなければならないと感じているそうな。
 ダンも心配みたいで、一口だけ食べたリンゴをわざわざ彼女に手渡しちゃいました(-□-;)
 確かに栄養をつけるようにって事で渡したのはいいけど、さすがに一口だけ食べた後ってのはどうか!?


 ソーイチは、かつてルナテックで今のビックフットの動作システムを開発していて、ダン達が動かしてるのはその動作システムが使用されるそうです。が、ソーイチの息子のタケシは、さらにそれを進化させて、伝説の巨人を機械で再現しようとした。
 だけど、テクノロジーは時として人知を越えて暴走する―。
 実験中の事故によって、タケシは死亡し、新たな技術は新たな事故を生むという真理を学ぶ為にこんな悲しい思いをしなければならないという爪痕を残してしまった。

 そんな酷い事故を目の当たりにしたにも関わらず、ミユキがなぜ亡くなった父親と同じ道を歩んでいるかを不思議に思うフローラ。
 それは仕事を通じて、父親を感じたかったから―― というセラはそう感じ、フローラも幼い頃の父親との事を思い出を思い出すのでした。

 ミユキは―― ソーイチは、みんなの生活がもっと良くなると思ってビックフットを開発し、それが人を幸せにするには何をすればいいのか、考えて実行するのが技術者だと教えたが、ココがビッグフットの事故で半身不随になったと聞いて、2人ともかなり辛かったそうな。
 だけどダンにとって、今ではビックフットを恨む気持ちはなく、逆にビックフットがなければ自分たちはここにいないし、バスカッシュする事はなかった。同時に、ビッグフットがあったからこそ、みんなが笑っていられるし、本人の前ではいえないが、ソーイチには感謝しているそうな☆彡

 一方、自然を感じながら、ナヴィガはひとりで練習していた。
 もちろんセラも、ナヴィガの練習に付き合ってもいいわよと話しをつけるのだが、ビッグフットがないのでまともに練習ができるわけがなく、クローリーも「一緒にいたいのなら素直に言えばいいのに」とお見事な指摘をしちゃいます(>▽<)
 セラとナヴィガの痴話ゲンカや、全天候方シューズの開発に余念がないはるかを見、ご飯はきちんと完食したミユキも、自分のやるべき事をやっている姿を感じたフローラは、別室で帽子を脱ぎ、自分が今なにをすべきか見て、このままではいけないと迷ってしまうのでした…。

 強化改造にちょっと行き詰った感のミユキに、ソーイチが様子を見にやってくる。
 タケシが遺した図面に、重要なところに直結する部分が抜けてる事が判明したまではよかったが、やはりその後の事に関して迷ってる様子。
 ソーイチはソレを見て、すぐに自分の息子がやった事がわかり、ミユキにはヒントとして、図面は人に伝える為であると同時に自分が忘れない様にするモノ。タケシが図面に描かなかったのは『忘れる心配がない』と告げるのでした(>▽<)
 ソレを聞いて、すぐにわかるミユキは急いで改造再開していきます☆彡

 一ノ谷ー!
 ヨシツネー!
 ダンとスパンキーは崖下へ走っていくボケっぷり(;一_一)
 われ、奇襲に……成功せず。
 どう考えても無謀です、お二人さん(ToT)
 そんなダン達とは対照的に、セラとナヴィガはきちんと練習がうまくいってます(>▽<)

 そして、ついに完成した強化改造。
 外見や操作上は変わらないものの、乗ってみて操縦してみると……見る人が見れば、ビックリするくらいの滑らかな動きになっていて、ソーイチもミユキを『一人前』と認めてくれました\(^o\)(/o^)/
 あまりの操縦のよさに満足するダン達だけど、ミユキはやっぱり爆睡しちゃいました☆彡
 これでムーニーズに乗り込んでやる!
 待ってろよー!


 強化改造を受けていたルージュ。
 彼女の記憶の中では、なんとダンの記憶だけがすべて破壊されてしまい、彼女は破壊されていく壇との思い出に悲鳴を上げてしまうのでした(-□-;)
 そして目覚め―― 目の前にいたサウザントから声をかけられ、生まれ変わった気分を聞かれて「わからない」と答える。が、自分が泣いてる理由を思い出せない。
 サウザントは、冷静に悲しい夢でも見たのだろうと語るが…。
 ルージュが記憶を失った殺戮兵器ってのは少しは避けられたんだけど、本気でダンがキレてスカイブレーム王国などを破壊しまくる展開になりそうですわ(-□-;)

 父の亡くなった研究所へ花を捧げるミユキ。
 見えるでしょ、父さんの子供たち。
 きっといつかあの子たちも月へ――!

 こちらは今回も、普通にEDが流れてたものの、なんかEDのグラフィックが追加&少し変更されてましたね。
 前話まではなかったエクリップス自身のCGダンスが追加されてて、ちょっとばかし迫力感が増した気がしました。

 ED後のCパートでは―― セラに呼ばれてダンもテレビを見てみると……なんとエクリップスがスカイブルーム王国でのコンサートで解散、という報道が!
 スパンキーと大ファンのアランはショックで号泣。
 解散と言う事実に、さすがのダンもショックを隠しきれない様子でした…。
 次回は、第21話『トータル・エクリプス』です。

 一応、ブログをまとめてから他のブロガーのところを見てみたのですが、またもや今回も関西と福岡では前話のEDと同じ扱いだったそうです(-□-;)
 なんか本気で、『DARKER THAN BLACK~流星の双子(ジェミニ)~』は東名阪地域のみの放送って不吉な予感が現実味になってきそうな感じになってきました(悲
 第1期はこちらは4日遅れでの放送だったけど、第2期はやるんだろうか???


 それでは、こちらで普通に流れたバスカッシュ!第21話の次回予告を。
 それぞれの道。
 それぞれの決意。
 おれ、わたしは決めなければならない。
 こんな感じで、次回予告タイトルになります(≧▽≦)
 誰が次回予告を担当したかと言えば……アラン&フローラです☆彡

 明日から、TBS系列の深夜はイライラまたはゆったりできる8日間になりそうですね。
 あと、23日のハガレンはありませんので、あしからず。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908140000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

[T21863] バスカッシュ! 第20話 フィットイン・ブレーク

[ダンのBF「ダンガン号」の駆動システムに異常が発生。ミユキやアユカワ博士によると、乗り手であるダンの技量にビッグフットが対応できてい...

[T21678] 「バスカッシュ!」20話 フィットイン・ブレーク

だいぶ影が薄くなってたミユキが挽回するのが中心の話。 でも派手ななにかがあるわけでもなくわりと地味だった。父を開発中の事故で亡くした...

[T21640] バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

「父の仕事を受け継ぐ娘」

[T21635] バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

 タービンの町の開発から手を引いたルナテック社。おかげで道で自由にバスカッシュが出来るようになったようです。ダンたちもBFでバスカッシュを楽しみますが、問題が発生してしまいました!  BFの性能がダンたちの技術の向上に付いていけなくなってしまった! ...

[T21628] バスカッシュ! -BASQUASH!- 第20話「フィットイン・ブレーク」

ルナテックの開発が中止になり、タービンシティにも活気が取り戻されていた。ジェームズ・ローンに感謝しなければいけないというアラン・ネイスミスだが、不機嫌そうなはるか・グレイシアに押し黙る。無言の迫力。セラ・D・ミランダは父親の事が吹っ切れた事、そしてナヴ

[T21627] バスカッシュ! #20 フット・イン・ブレーク

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) それぞれの過...

[T21610] バスカッシュ! #20

「フィットイン・ブレーク」 ハルカは幼稚園の遠足でムーニーズと月の裏側との境で迷子になってしまし、立入禁止の月の裏側にきてしまったという、その時に大きな足跡を見つけたはるかだったが、そんな話を誰も信じてくれない そのことばかり考えていたからシューズデ...

[T21609] バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」今回より「伝説リーグ篇」に突入!BFの更なる強化父の後を継いで今の仕事を選んだミユキが父親の研究を追いかける!公式HPより過負荷により故障したダンガン号、グラマラス・ビー、ゼファーを強化改造するため、ダ...

[T21605] バスカッシュ! 第20話 「フィットイン・ブレーク」 レビュー と キャプ と DARKER THAN BLACK 流星の双子の特報画像(大)

クリックで別ウインドウ原寸大表示 過負荷により故障したダンガン号、グラマラス・ビー、ゼファーを強化改造するため、 ダンたちは「エリアゼロ」と呼ばれる場所へ向かう。 今は無人の廃墟と化しているそこはビッグフットの聖地であり、ミユキの父親が 亡くなった場所で

[T21602] バスカッシュ! 第20話「フィットイン・ブレーク」

バスカッシュ!の第20話を見ました。バスカッシュ!shoot.1【DVD】第20話 フィットイン・ブレークダンのビッグフット“ダンガン号”の駆動システムに異常が発生し、整備担当のミユキや彼女の祖父・ソーイチが言うには、乗り手であるダンの技量にビッグフットが対応できてい...

[T21601] 「バスカッシュ!」第20話

 バスカッシュ!(01)第20話「フィット・イン・ブレーク」ダンのダンガン号の駆動システムに異常が発生した。整備担当のミユキや祖父のソーイチが言うには、乗り手であるダンの技量にビッグフットが対応できていないことが原因だという。さらにセラのグラマラス・ビー...

[T21598] バスカッシュ! 第20話「フット・イン・ブレーク」

それぞれの出来ること、進む道------------!!ジェームズのおかげで、ビッグフット解禁になった市内。ダンたち、のびのびとバスカッシュを楽しんでいるよう(^^)セラは父の事をふっきって、ナヴィガといい雰囲気になってるようで。皆もそれを感じているよう。そんなふ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2650-0b16cedb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: