FC2ブログ

Entries

来週は世界陸上ベルリン放送でお休みです。でも再来週と再々来週放送はちょっとキツイ展開かもしれんっす。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話『墓前の父』

 エドワード、大きくなったな。
 いきなり石塚運昇版ホーエンハイムからスタートした今週の鋼の錬金術師
 江原ホーエンハイムだったらよかったんですが、まあスカーよりは慣れやすいかも??
 シュージローは今でもスカーだけは慣れておりません(謝

 それはそうと………ピナコから人体練成をした事を聞いた上で、なぜ家を焼いてしまったかを問う。
 エドは『後戻りをしない覚悟』だと返答するのですが、ホーエンハイムから見ると、それはウソだと感じ取っていたみたいでした(;一_一)
 見たくなかった。
 嫌な思いでから逃れたかった。
 しでかした事を、痕跡から隠したかった…。
 寝小便をした子供がシーツを隠すのと一緒だ。
 エドにそう言いながら迫るホーエンハイムに、エドは必死に否定をする!
 だが、ホーエンハイムには、その否定もむなしく聞こえてしまうのだった。
 逃げたな!
 精神的な一撃を受けてしまったエドは、誤魔化しながら母親の墓から退却してしまうのでした。
 その姿には、自分の若い頃にそっくりだなとホーエンハイムは寂しく見つめるのだった。

 その夜、熟睡している息子の様子を見に来たホーエンハイムは、自らの右手でエドの頭をなでようとするが、なぜかその手は直前で止まってしまい、エドが熟睡している部屋から去ってしまうのでした。
 鋼の錬金術師20 1
 そのエドも、熟睡はあまりしてなかったんですが…。

 ピナコからは、昔から変わらぬ容姿を言われた当人。
 確かに、ピナコが若い頃から容姿が変わらないのでしたら、そう疑問を感じるのも無理ないっす。
 それでも普通に、トリシャがホーエンハイムの帰りを待っていた事を言われるのですが……ホーエンハイムは、真剣な表情で、エドとアルがかつて人体錬成した『それ』は、本当にトリシャだったのか??と疑問をぶつける。
 その質問に、あの時に見た人の形すらなかったモノについてかと尋ねるも、ホーエンハイムが言ってるのはそれとは違って、『それ』の瞳や髪の色などについてだった( ̄口 ̄;)!!!
 まさかの言葉に驚愕するピナコ、そして隠れて聞いたエド。
 まあ、ホーエンハイムは、エドが隅で聞いてるのを察知して、あえてぶつけた気がたっぷりでありましたがね(;一_一)
 ピナコは、全く関係ないモノを造ってエド達が身体を持っていかれた??という驚愕の事実に驚くばかりで、エドもただ呆然とするしかありませんでした…。


 セントラルのホテルで、アルの秘密を知ったリン。
 食事も睡眠もいらない身体に『不老不死』だと感じて喜ぶのですが、ただアルのこの体は『爆弾』つきで、バリーが言っていた『異なる魂と体』によって起こる拒絶反応の話を聞いたウィンリィはものすごく不安な気持ちになってしまいます。
 それでも、体がヤバくなったらまた他の体に移し変えればいいと気楽な考えのヤンに、ウィンリィは「何も知らないくせに!」と激怒して部屋から出て行ってしまいました(-□-;)
 そんなウィンリィが宿泊している部屋に、アルが入ってきます。
 さすがにアルも怒ったみたいですが、アルより先にエドやウィンリィが怒ってしまうので、そのタイミングを逃しぱなしだそうです―― まあ、人体練成直後に、アルが初めて感じた『眠る事すらできない』という苦しさを実際に見たのですから、アルの気持ちがわかるみたいです。

 そんなアルの身体を定着させてしまったエドは、やはりアルを苦しめてしまった事などなどの罪悪感に見舞われてるみたいで、こりゃあ、そうとうなトラウマになってるだと思っちゃいますね(;一_一)
 そこに、ピナコからホーエンハイムが旅立つという声が聞こえ、エドは起床するのでした。

 ホーエンハイムは旅立つ前に、家族4人で唯一撮影した1枚の写真を手にし、そのお礼に彼なりの忠告をします。
 じき、酷い事がこの国で起こる。
 よその国に逃げとけ。
 だけどピナコは、酷い事は珍しくないし、ここを帰る場所にしてる者もいるって訳で拒否。
 せっかくの忠告を拒否された感じのホーエンハイムは、ピナコに見送られて旅立っていくのでした。
 残念だよ、ピナコ。
 もうお前のメシが食えなくなるなんて…。
 おそらくこれが、原作でやってる最終章へのラストステージを飾る為のキーワードでしょうね!
 今までの行為を『無』にする為の…。



 ホーエンハイムの言葉が気になり、ピナコと一緒に旧宅に向かうエド。
 目的は、そこに埋めた母親の墓を掘り起こす為!
 そして、天候が雨が降ってしまう中で現場に到着し作業が開始されるが……未だにトラウマとして残っているエドは、何度も何度も嘔吐してしまい、精神的にも肉体的にもボロボロになり、ホーエンハイムに言われた「逃げたな!」の言葉が脳裏によぎりながらも作業を続ける。
 確認しないと前に進めないだろ。
 逃げてたまるかー!
 やがて雨がやみ、ボロボロになりながらもついに手がかりとなるモノを見つけます☆彡
 エドがその手が掴んだのは……黒い髪。
 母親の髪の色は茶色であったのに!
 さらに掘り出した骨の形は、なんと女性のモノではなかった!
 つまり、目の前にあるのは、母親ではない!
 まさかの事実に、ただ笑うしかなかったエド。
 だけど同時に、絶望の象徴でしかなかった『母親の骨』が、今ではわずかな希望が出てきた様子で、なんと「アルは元に戻れる!」とつい断言したのでした。

 この後、エドはイズミのところに電話する。
 そして自分とアルが練成したのは自分の母親ではなかった事を伝えた上で、そのまま「先生が錬成して作り出したお子さん。本当に先生の子供でしたか…???」と尋ねます。
 この言葉に何か思い当たるフシがあると感じた彼女は、そのまま電話を切ってしまうのでした。

 今は亡きウィンリィの両親の話を聞き、少しは安心した様子なピナコ。
 少し肩の荷が降りた感があるんですが、トリシャの墓の前で、彼女がホーエンハイムに対する遺言の事を思い出すと、彼女が最期に言い残した言葉をエドに言うのでした。
 約束、守れなかった。先に逝きます、ごめんなさいって。
 その約束の意味は知らなかったが、とりあえず1発ぶん殴ってからそれを伝える事にしたエドは、そのままセントラルに戻っていくのでした…。


 セントラルにあるホテルに戻ったエドが見たのは―― 破壊されたアルの姿!
 そして、のんきに夕食中のリンとランファンの姿もあったけど、エドは2人を追い払ってからバリーの事や相反する魂と体について喋っているアルの話を聞きながら修復を行うのでした☆彡
 そこで、リゼンブールで墓を掘り起こした事やそれが母親のモノではなかった事、そしてまったく違うモノを練成した事実を話し、アルは困惑する。が、それらをまとめた結論が『アルの肉体が元に戻れるという確証』であったのでした!
 その確認として、ウインリィがアルを振った『結婚する男の条件』を聞いてみる。
 あたしより、背の低い男はイヤ!
 ウィンリィはもちろんだけど、アルもまさかすぎる理由でして、しっかり覚えておりました☆彡
 つまり、エドが知らない事実を2人が同じ様を覚えているって事は、鎧に定着しているアルの魂は本物で―― いわば、真理の扉からアルの魂を引き出せたならば、肉体も引き出せると考えたそうです。
 魂と離れてもなお、肉体も存在する って訳で、その証拠となるのがバリーの存在。
 さらにアルは、真理の扉の中でもう1人の自分に手を掴まれた事で、自分の肉体は扉の向こうへ放り出され、母親だと思っていた肉体の塊を通してエドを見ていた事を思い出したが、その肉体は拒絶反応を起こして定着ができなかっただけだった―― という訳で、2人は誰の魂も傷つけていなかったのでした。

 ホッとした2人だけど、そこにイズミから電話が入る。
 彼女もエドの話しを聞いた後に、自分とだんなの家系を調べてみたものの……やはり彼女が練成したモノは、イズミとだんなの間に生まれた子供ではなくて、本来ならば生まれるはずのない肌の色をした子供でした( ̄口 ̄;)!!!
 これで、死んだ人間を蘇らせる事は不可能 と確証したイズミは、エドに「ありがとう」とお礼を言って電話を切るのでした。
 イズミも、自分たちがこの子を二度殺してなかった事が判明し、安堵の涙を流すのでした(ToT)

 アルもまた、トリシャをあんな化け物にして殺した事を責めていた事を話し、今回のエドの行動でそれは違っていた事に安心し、アル自身の身体を鎧に定着させた罪を背負っているエドに自分の同罪だと言った上で、誰かの犠牲失くして取り戻せない身体はいらないと思っていた心境を語るのでした。
 だけど今は、肉体が元に戻る可能性が出てきて、ついに封印していた想いをエドに、そして隅で隠れていたウィンリィ・リン・ランファンに聞こえるくらいに元に戻りたい理由を言ったのでした。
 もう、ひとりの夜はいやなんだーー!
 エドも、真理の野郎をぶっ飛ばして肉体を取り戻す為、一緒に行動していく決意を固めました。
 そのエドの背中を見たウィンリィは、大きく感じたのでした。

 次回は、第21話『愚者の前進』です。
 次回とその次は、見る人によっては鬱になってしまう恐れがあります。
 ハボックが、ランファンが、ウィンリィが~(ToT)


 来週は、世界陸上ベルリン大会最終日が午後5時から放送される上、唯一開いてるはずの午後4時がローカル枠になってしまう為、結局はお休みになってしまいます(-□-;)
 っていうか、来週23日までは、TBS系列の深夜放送は休止状態になりますので、今週のTBS系深夜を録画予約してる方は、今週分の録画停止をしておく事をお勧めします!


【今週の番外編】

 GiamTemp8.jpg
 先月のドラマCDイース収録は楽しかったですわ。
 PS2版ではオルハとキサの役は丹下 桜だったんですが、
 力を取り戻した私の前では彼女は無力でしたわね【コラ!】

 大正野球娘。05 1
 私なんか、PS2版ナピシュテムからそのままの役ですわ!
 久々の幼女役の上、主役が主役ですからさすがに緊張しました!

 GiamTemp8.jpg
 後藤さんの幼女とは、なかなか魅力的ですわ。
 PS2版よりも遥かに成長したイーシャが聞けると思いますわ。

 GiamTemp2.jpg
 別ゲームですが、ボクも今野さんの犬的少年キャラでお世話になりました。
 ついに、伊澄さんまで例の会社の毒牙に!?

 GiamTemp1_20080304012323.jpg
 あら、ハヤテ様。それは全然大丈夫ですわ。
 それはそうと、私も写ってる記念写真も手にしましたわ♥

 504 336【←詳しい事は別タグにて!】
後列左から:古澤徹,小寺可南子,古川愛李,松来未祐,後藤沙緒里,志村知幸,鶴岡聡
前列左から:園崎未恵,鈴木千尋,佐藤拓也,銀河万丈,草尾穀,三上枝織,川田紳司,石井康嗣(※敬称略)

 ハヤテのごとく!!15 9
 1人だけ服装がかなり浮いてる男性声優さんは放置して…。
 なんか、そうそうたる面々が揃いましたね。
 でも、検索で出た方の顔と先月での集合写真と見比べてみると、改めて『時の流れ』がリアルに感じてしまうのは、ボクと管理人だけでしょうか???

 GiamTemp8.jpg
 それは言わない約束ですよ、ハヤテ様♥

 ハヤテのごとく!!15 9
 すみません、伊澄さん(≧▽≦)
 性体験告白を放送しただけで放送局が閉鎖 されない様に 少し気をつけます。
【↑エキサイトニュースより、下線を別タグで入ってください!】

 ハヤテのごとく!!15 12
 な、なんなのだ。
 この圧倒的疎外感は…??


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908160000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

57件のトラックバック

[T22762] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第20話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第20話「墓前の父」

[T22618] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第20話「墓前の父」  公式ホームページからあらすじ・・・  エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻っ...

[T22228] PSP I

??Υ??äУ?Фо?
  • 2009-09-05
  • 発信元 :

[T22078] FA20話感想追記

エドも良かったけど、アルがね、すごい、良かったの。

[T22073] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第20話「墓前の父」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 鋼の錬金術師◇エド(声・朴ろ美)とアル(釘宮理恵)の父、ホーエンハイムが久しぶり

[T21957] 鋼の錬金術師第20話『墓前の父』

「ありがとう・・・、」ガチャ♪なのです♪

[T21954] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

父との再会! エドは故郷リゼンブールへ。 母の墓前で、父ヴァン・ホーエンハイムと再会します。 「変わらないねぇ・・・あんたは、昔...

[T21948] 鋼の錬金術師 20話「墓前の父」

<日曜日> エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。 エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは「それは本当にトリシャだったのか」と疑問を残す・・。 10年ぶりとかで再会して、開口一番「逃げたな、エドワード

[T21933] 鋼の錬金術師~第20話「墓前の父」

前回は、主人公を差し置いて大佐が大活躍した回でしたが、今回はそのウラでリゼンブールに戻っていたエドのストーリー母の墓前で行方をくらましていた父ホーエンハイムに出くわした。リゼンブールを後にする前に残したコトバが何を意味するのかが気になります。じきひどい...

[T21932] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 感想

「墓前の父」 少年漫画のお約束とも言える、ろくでなしの親父登場。 ろくでなしと言っても、エドに少なからず愛情は持っているようですし、人体練成に関わるヒントを与えたりと、どこかの地上最強の生物みたいな意味不明の御仁ではなさそう。 それにしても気になるのは

[T21929] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」の感想

 ロス少尉を見送ってから、再びリゼンブールへと戻ってきていたエドが墓の前で鉢合わせしたのは父・ホーエンハイムでした。エドは母親の死...

[T21902] 鋼の錬金術師 「墓前の父」

父親との再会

[T21898] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第20話アルの体を取り戻せる確信を得てエドとアルの戦いがいよいよ佳境へ

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第20話はアルが父ホーエンハイムと再会するが、そこで父に逃げたと言われ、かつて錬成した家の骨を掘り起こして、その骨は母の骨でない事が判明する。一方ホーエンハイムはここはもうじき危険な場所になると忠告してさるのだった。...

[T21891] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母

[T21878] 鋼の錬金術師 第20話

父のホーエンハイムと再会したエド。 家を焼いたのは後戻りをしない覚悟を決めたのではなく、人体錬成した過ちの痕跡を消したいから、と言われエドは激怒。 「逃げたな」の一言はまさに図星なのでしょう。 ホーエンハイムはピナコにエド達が錬成した物は本当にトリシャだ...

[T21877] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 20話

第20話 「墓前の父」 エドとホーエンハイムの関係は、親子とは思えないほど冷淡ですよね。 エドにとってのホーエンハイムは、母親の死...

[T21876] 鋼の錬金術師 第20話『墓前の父』

あれ、なんか普通に泣ける話だぞ…。 鋼の錬金術師の感想です。 ついに超重要キャラ・ホーエンハイム登場。 1期のOPから出てるのに(苦...

[T21875] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

「あの日から これは絶望の象徴だった だが今は これが希望に繋がる」 自分の犯した罪と過去に向き合うエド そこで得た答えにより アルが元...

[T21874] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」

かつて錬成したモノ…

[T21868] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 墓前の父

トリシャの墓前で、ホーエンハイムと再会するエド。

[T21860] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 20話「墓前の父」

今週はホーエンハイムパパンが登場した事でエドが過去と向き合い、未来へと 前進していく為の分岐点的な回でしたな。 ちなみにホーエンハイムパパンの中の人はオーキド博士の中の人か。 前番組的にはロシアの荒熊大佐ね(・∀・) 人体練成で出来たのはお母さんではなかっ

[T21857] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

あの日から今さっきまでこれは絶望の象徴だった。

[T21854] 【鋼の錬金術師】 FULLMETALALCHEMIST 第20話「墓前の父」

「逃げたな エドワード」母の墓前で父と出会ったエド家を焼いたのは、後戻りをしないため、何があっても進むという決意の証だったはずでもそれは・・・忘れたかったから、隠したかったから、事実を認めたくなかった、目をそらしたかったから・・・あれは本当にトリシャだ...

[T21848] (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは...

[T21843] ホーエンハイムはなにをしに…

結局ホーエンハイムはなにしにきたんだろう?久しぶりに家に帰ってきただけ?奥さんが死んだことも実は知らなかった?エドたちの様子を見にきたのかな?そこらへん、わかったようなわかんないような。まさかの石塚さんだったしなー、スミルノフ大佐~。(私の中ではオーキ...

[T21842] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第20話「墓前の父」

「アルは元に戻れる!」 エドがホーエンハイムの言葉を確認する為、埋葬された母親を掘り起こす話。 今回は原作でいう所の、「墓前の父」...

[T21841] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話

第20話 墓前の父 リゼンプールでアームストロングたちと別れたエドは、その足で墓地へ向かった。せっかく来たのだから、母に挨拶しておきたい。それに、ピナコばっちゃんのところにも少し顔を見せなくちゃ。ロックベル夫妻の最後を報告しなくちゃいけない。 エドは...

[T21840] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第20話

「墓前の父」 母の墓で出会った父。「お前は逃げた」という父の言葉に、エドの心は揺れる。そして、そんなエドの姿に父はつぶやく。「俺の...

[T21839] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#20「墓前の父」

「ピナコ、息子たちが練成したもの、本当にトリシャだったのか?」 突然リゼンブールに帰ってきたエドたちの父・ヴァン・ホーエンハイム! ...

[T21838] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第十九話「死なざる者の死」

鷹の目危うし! 駆けつけたマスタング大佐はホムンクルスと対決。

[T21837] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

第20話「墓前の父」

[T21834] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

「オレの若い頃にそっくりだな…」  今回めちゃくちゃ観応えあったなあ。  エドは

[T21832] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

エドは母親トリシャの墓前で、父ホーエンハイムと再会する。 どうやら父は、ピナコばっちゃんから色々と聞いていたみたいで、エドに家を焼い...

[T21831] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第20話「墓前の父」感想

絶望の証は福音の声。 何かが足りなかったのではない。 はじめから不可能だったのだ。 事実を認める事で、人は前に踏み出せる…。 鋼の錬...

[T21830] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」感想

今回は父ホーエンハイムとの再会とエドトラウマの章ですね。原作では第42話「墓前の

[T21829] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

『エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感...

[T21782] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」

親父、結構きついねぇ~。 エドが家を焼いたのは、逃げたから。 見たくなかった、しでかした事の痕跡を隠したかった。 それが分かるのは自分の若い頃にそっくりだから? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩 "...

[T21774] 鋼の錬金術師FA 第20話「墓前の父」

本日は月曜日でございます。本来ならばジャンプの発売日でございます。しかーし…先週合併号だったから今週ジャンプは発売されませぬ…orzジャンプは私の癒しなのに!!あと1週間もお預けなんて!!!…と、心の底から叫んでみたところで(笑)早速アニメハガレン第20話「...

[T21764] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

まだ、特撮の映画を見に行っていない、感じです。 公式より、粗筋。 エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻...

[T21762] 鋼の錬金術師#20「墓前の父」

ホーエンハイム父ということだけあってエドのことがよくわかっているようです過去から逃げていると…目を背けるなといいたいのかな。。エドが人体練成で作られたものどうやら母親ではないようです死者を呼び戻すことは不可能ということ…作られたものはただの塊ということ...

[T21757] 鋼の錬金術師 #20

「墓前の父」 飲み友達でしたっけ。 あれパパってラブリーなオジサマだった気がしたけど。 アニメ一期と一緒になっちゃってるのかも。 デンに威嚇されてるし。 そこまでじっくり見れる状態だったのかな。 爆弾付き。。そうなんだ~複雑。 便利じゃない。 アルの辛さ

[T21756] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

 今回の話は原作の中でも好きな話です。チョットほろりとしてしまいました。それにイロイロありすぎて頭がパンクしそう。  トリシャの墓前でホーエンハイムと再会したエド。ホーエンハイムはエドが家を燃やしたことを“逃げ”だと指摘し「オネショをした子供が布団を...

[T21742] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、エドとアルの父ホーエンハイムが登場、前進へのヒントとなるような言葉をエドに残し、人...

[T21737] 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話-墓前の父】

『真理のヤローをぶっ飛ばして、あそこからお前の体を引っ張り出してやるっ』 

[T21730] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第20話「墓前の父」

母の墓前で父・ホーエンハイムと再会したエド。家を焼失させた事に触れた父のとどめの一言。「逃げたな、エド」ホーエンハイム、辛らつだわぁ・・・。ピナコの家に泊まる父と息子。「息子達が錬成したものは、本当にトリシャだったのか?」ホーエンハイムの問いを盗み聞き...

[T21729] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」

「父と息子」

[T21728] 鋼の錬金術師 第20話「墓前の父」

エドとアルの父・ヴァン・ホーエンハイムが久しぶりにリゼンブールへ戻って 来た。 だが、母・トリシャに多大な苦労をかけた彼にエドは憎悪の感情を隠せなかった。 自宅跡を見て、エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホーエンハイムは 「人体錬成をやった証拠を消...

[T21727] 鋼の錬金術師FA 第20話「墓前の父」

鋼の錬金術師FA 第20話「墓前の父」「あれ?アイツってあんなに背中大きかったっけ?」公式HPよりエドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。エドたちが人...

[T21726] 【鋼の錬金術師】お盆の放送だけに「墓参り」ですか FULLMETAL ALCHEMIST20話

 うーん、原作知ってると物足りないかもね。ラーメン屋のラーメンとちょっと高めのカップめんを比べた時ぐらいに。かくいう自分も放送開始...

[T21725] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」 感想

エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。 だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感...

[T21724] 逃げてたまるか

{/hiyo_do/}過去と向き合い、血を吐くような思いで、 一歩また一歩と、這うように歩みを進める男の子達・・ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第20話 墓前の父 昔のビデオテープをHDDにダビングしてたら、 録画の予約時間まで食い込んでしまったんですよ

[T21723] 鋼の錬金術師「父と再会し師弟の心が晴れる」

はと父が母で再会し母と違うと知る展開で 今回はと父が母で再会から掘り返したが 人体練成で違ったと判明で師匠&達に説明だけど 前回はバトルで良しで今回はバトルが無しも良かったし 来週は世界陸上で放送が無くて次は再来週だよ 午前は&など見る&マガジンを読...

[T21722] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第20話「墓前の父」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る ヴァン・ホーエンハイム登場。思ったよりもぶっきらぼうで、態...

[T21721] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話 「墓前の父」

 墓前の父とかいいながら、ホーエンハイムの出番ってこれだけ? 

[T21717] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20...

『墓前の父』内容リゼンブールに帰ってきていたアルは、母トリシャの墓で、父・ホーエンハイムと再会し、人体錬成をエドは指摘されるその日の夜。ピナコと会話するホーエンハイムは、1つのことを指摘する。。。本当にトリシャだったのか?と。それを聞いてしまったエドに...

[T21716] 鋼の錬金術師 第20話「墓前の父」

大きくなったな-------------。久しぶりに逢った父。彼はエドたちが人体錬成をしたことを知っていた。家を焼いたこと・・・・後戻りをしない覚悟を見せたというエドに対し、ホーエンハイムは言う。「見たくなかった。嫌な思いでから逃れたかった。しでかしたことを、痕跡...

[T21715] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第20話

   鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第20話「墓前の父」エドとアルの父ヴァン・ホーエンハイムが久方ぶりにリゼンブールへ戻ってきた。だが母トリシャに多大な苦労をかけた彼に、エドは憎悪の感情を隠さない。エドたちが人体錬成を行ったことを知ったホ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2654-6f904776
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: