fc2ブログ

Entries

本格的な野球娘誕生\(^o\)(/o^)/ユニフォームは地味すぎるけど、アンナ先生が着ると文句なんてありません☆彡 大正野球娘。第5話『花や蝶やと駆ける日々』

 意外にも呉服屋の娘であった雪は、呉服だけでは太刀打ちできないって事で彼女の父親は洋服を作ってみたものの、やはり時代を先行しすぎたみたい???で、結局売れずに埃を被っていたという運動着を内緒で拝借してきたのでした(≧▽≦)
 この運動着を見て聞いたりした小梅たちはちょっと驚くも、宣伝になれば…って訳で、一度、全員で着用してみる事になりました☆彡
 着替え終えて飛び出したのは、小梅と乃枝です。
 大正野球娘。05 1
 こんな格好で野球部のユニフォームに決定☆彡

 シュージロー的にはよく見つけたな~とビックリしたのが、アンナ先生のユニフォーム!
 彼女のタイプのは、この時代での東京から考えると、かな~り難易度高いっしょ(≧▽≦)
 そんな訳ですが、とりあえずは人数が揃うまではランニングなどの基礎体力の強化が主になるそうで、しばらくは打撃練習はお預けの上に、早く9人目を揃えないと死人が出る~と嘆く始末(-□-;)
 あと、このランニングから見ても、巴はわかるがまさかの小梅が巴と渡り合ってるのはすごいですが、逆に一番体力がない乃枝より下だったのが、発起人である晶子でありました…。

 なんとか自宅に帰宅した小梅だけど、やはり疲労困憊みたいで、両親や三郎に帰宅の挨拶すら言えないくらいヘバってまして、母親が心配になって見に来てみると、布団すら引く気力もなく熟睡しちゃっておりました(-_-)zzz

 翌日、まだまだ疲労が残ってる小梅が登校するも、晶子や乃枝や雪は机の上でダウンしてて返す言葉も気力ほとんどなし―― なのに、環だけは小梅以上に元気な様子であります(>▽<)

 昼休みの時間を利用して、8人みんなで作戦会議!
 とりあえず、9人目を見つけて……という訳にはいかず、乃枝の考えからして、9人目はバントなどで出塁して相手のペースを乱す『切り込み隊長』的な人を見つける事にしまして、放課後、8人は手分けをして捜していく事になります―― もちろん、ユニフォームに着替えて櫻花會に張り切ってやってきたアンナ先生を無視して☆彡
 小梅・乃枝・晶子組は、足の速い人って事で、情報通な方―― つまり、元櫻花會のメンバーであった記子のところにやってきます。が、当の本人は3人の姿を見るやいなや、ソッコーでビビリまくってましたね、無理もないですけど。
 もちろん3人は記子を再勧誘しに来た訳ではなくて、足の速い人間がいそうなところを訊ねてみると、記子は陸上部へ赴く事を助言しまして、とりあえずは陸上部へGO。

 陸上部では、長距離や短距離での練習真っ最中。
 だけど乃枝が目を付けてるのは長距離ランナーではなくて短距離ランナーって事で、ちょうど短距離走の練習をしていた2人の女子の姿に目が入ります。
 練習の中で、晶子と小梅は100mを早く走りきった少女に注目しちゃいますが、乃枝はその少女ではなくて一緒に練習をした少女に注目するのでした!!!
 練習後、早速、乃枝が注目した少女をスカウトしにやってきたのですが、少女は「私は早くありません!」と拒否態勢!
 だけど乃枝は「走る才能がある!」と確固たる自信を以って言いだします。が、彼女は「自分の事は自分がわかってます!」と言って練習に戻っていきました。
 スカウト失敗でしょんぼりしている3人だけど、そこへ5人を捕獲しちゃったアンナ先生に見つかってしまい、この後はストレッチなどの恐怖の基礎練習地獄へ舞い戻ってしまうのでした…。

 昨日と同じ光景が繰り広げられた8人。
 9人目を見つけるのではなくて、自分らが実力を上げていけば9人目は普通の人でもいいのではないかと言う提案も出たけど、その為には自分も短期間で飛躍的に実力を上げていかないといけない上、その作戦を聞き出そうにも、乃枝はすでに地面から起き上がる気力ゼロでした…。
 あと、野球は8人でやるもんではなくて、9人でやるもんなんですよ、巴さん(;一_一)


 その夜、小梅は彼女の両親と一緒にいた三郎に『足の早くなる方法』を教えてもらおうと(もちろん、野球ではなくて運動会の練習として!)聞き込みをしてみますが、三郎からの返答は『1にも2にも練習』とだけ。
 予想どおりの返答にガッカリする彼女に、父親が『走りの専門家』に聞いてみたらどうかって訳で、翌日、人力車専門の松本屋の人足に聞く事に。
 まあ、こういう職業の方たちの返答は予想どおりで、1台ですら何十キロもある人力車を長年ひいて走ってたら自然と速くなったそうな………って訳で、なんと本気で人力車2台を持ってきちゃいました!
 乃枝も効率がいいと好感触でして、まずは巴と環が対決!
 ところが、互いの乗る方が鏡子(巴)と雪(環)なのに『鏡子の方が軽い』とストレートに言ってしまい、雪の「そんなに重くないのよ」の言葉があまりにも虚しく、乃枝も環の意見に納得してほぼ対等なバランスとして……巴側には静が、環側には小梅が追加として人力車に乗るハメに…。
 当然だけど、雪の「そんなに重たくないのよ」の2度目の言葉もスルーされちゃいました(ToT)
 こうして、2人の真剣勝負が始まるのでした。

 その頃、少女はまるで前のリプレイを見る様な光景で苦労してる様子????
 担当顧問からは、四継の補欠にもなれないと警告を受ける始末。
 そんなショックを引きずる様に歩いてる中、巴と環の熱中勝負を目撃しちゃいます。

 環と巴はあまりにもスピードを出しすぎてる状況の上、乗っている4人も危険を感じてしまってるのにまったく聞いてもいない様子。
 そんな折、巴の人力車の車輪に小石が引っかかってしまってバランスを少し崩してしまって環の人力車とぶつかってしまい、そのはずみがきっかけ???で、なんと無謀にも大口先生率いる合唱部の練習場所に乱入してしまう暴挙をやらかしちゃいました(ToT)
 おかげで、アンナ先生と一緒に小梅が大口先生から大目玉を食らう結末に…。
 まあ、アンナ先生は足を早くしようと言う努力が嬉しいみたいで、彼女は『いい方法』として1つの提案を語るのだけど、もはや語る必要もないっしょ☆彡
 彼女らにとってトラウマになろうとしてる『ランニング』で、もはや8人とも危険状態であります(ToT)
 打撃練習ができなくて、巴の鬱憤も爆発寸前でもありますが…。

 前よりゾンビ状態で帰宅した小梅の様子に、さすがの両親もヤバイ雰囲気???
 前に岩崎らがやってきた件もあって、嫁入り前の娘に変な虫がついたらヤバイと何か悪巧みを切り出そうとする雰囲気であります( ̄口 ̄;)!!!!!
 父親が言う『例の話』とは!?

 寮で鏡子の足のマッサージをしてあげる少女。
 一応終わって、鏡子に野球は楽しいかと訪ねてみますが、やはり鏡子はあのエラーもあって、必死にみんなについていくのが精一杯な心境。
 だけど、第4話での「私にはあなたが必要なの(×2)」の言葉が鏡子の支えになってるみたいで、もはやレ○関係一直線になっちゃってますよ、鏡子は(-□-;)


 翌日、焼き場でゴミを処理している少女の前に、乃枝・小梅・晶子が現れます。
 もちろん乃枝は少女を再勧誘するも、返答は前回と全く同じモノでありますが……乃枝は「あなたの足は速いわ!」と確固たる自信を以って語り、それを証明する為に、野球の練習へ誘います。

 乃枝が少女にトライさせるのは『盗塁』
 ちょうど投手はアンナ先生で捕手は巴、一塁ランナーは環だけど、環は楽々アウト。
 そこで次に、少女が盗塁にトライする事になり、結果は楽々セーフ ペース
 理由は、あまりの速さについ二塁ベースを遥かに越えてしまってのアウトだからなんですが……100m走より1/4程度の距離である野球ならば、彼女の足はかなり強力で、乃枝の目に狂いはなかったっす☆彡
 私たちには貴女が必要なの!
 改めて、野球をやってほしいと嘆願する面々の言葉に心を揺れ動く少女だけど、やはり『自分は足が遅い』の心境がまだ強く、つい逃げ出しちゃいました。

 アンナ先生の英語の授業中、鏡子がダラダラな英語の読みをしてる中、少女の心境はかなり揺れまくってます!
 そこへアンナ先生が少女に線を引いた1つの英文を訳す様に言われます。
 大正野球娘。05 2
 1つのドアが閉まると、他のドアが開く。
 正解の和文に満足なアンナ先生は「私はこう考えています。生きている限りドアは開かれているのです。ただしドアを通るかどうかはあなたたち自身が考える事」と答えて授業は終了。
 これで吹っ切れた感の少女は、ついに陸上部を止めて野球部に入る事を決意するのでした。
 1年1組、菊坂胡蝶です!
 こうしてめでたく9人揃って、本格的に野球練習……と思いきや、これまでの練習から見ても『明らかな体力不足』って事で、当面は基礎練習の応酬が続くのでした(-□-;)
 次回の大正野球娘。は、第6話『球は広野を飛び回る』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908220000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T22321] ◎大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」

呉服屋のユキさんは、ユニフォームをもってくる。そして、みんなでユニフォームに着替える。ユニフォームは、モダンだった。襟がセーラー服みたいになってる。そして、練習始める。基礎トレーニングだけで終わってしまった。コウメは疲れて家に帰ってくる。そして翌日学校...

[T22229] PS2 ?她?å6

??????????å?她?å6о
  • 2009-09-05
  • 発信元 : ?άθ

[T22204] DS ??DS

?47??4710????Ū奲?
  • 2009-09-04
  • 発信元 :

[T22062] 大正野球娘。5話雑感

やっぱり、アニメはまともな展開がいいな。 ちゃんと走り込みするんだ、 地味だけどリアリティがあっていいな。 いきなりうまくなったりするのもあるけど。。。 それに記子の後釜に胡蝶が加わりますが 初速が速いところを乃枝が見抜くとか 結構野球を忠実に描いてる。

[T22030] 大正野球娘。 5話

花や蝶やと駆ける日々 九人目が見つかるまでは、基礎練習のみとなった。 ランニングのあまりの厳しさに、小梅たちは急いで九人目を探すこ...

[T22000] 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」

基礎練は大事だよ~! ランニングでへばってちゃ、とても9回まで試合なんて出来ません。 どの運動部でもまずは基本の基礎体力作り。 ランニングの順位に見る現在の体力は… 小梅、巴、環 …小梅は巴とたまちゃんとタメ張れる体力があるんですね。 小梅なにげに...

[T21996] (アニ感)「大正野球娘。」:第五話

「大正野球娘。」:第五話「花や蝶やと駆ける日々」

[T21993] 大正野球娘。 第五話「花や蝶やと駆ける日々」

今回のお話は、体力面での不利を補うために、足の速い胡蝶を野球部に入部させるってなお話でした。 呉服屋の雪さんが持って来ててくれたのは、実にハイカラな運動着。 いや~、ようやくと言った感じですねぇ。 これまで制服でよくやって来たものだと思いますよ~。 ...

[T21985] 大正野球娘。 第5話

「花や蝶やと駆ける日々」 ユニフォームができました~ 老舗呉服店の試作品 もうすこし太ももの露出が多ければ言う事ありません(*´д`*)ハァ...

[T21984] 大正野球娘。 第五話「花や蝶やと駆ける日々」

「どんな方法ですか?」 「ランニングです!」  アンナ先生の指示で基礎トレーニ

[T21983] 大正野球娘。 5話レビュー

基礎体力の不足。それは確かででしょうね。普通の女の子が体育会系男子と対等の基礎体力をもっていたら絶望しますよ。で、基礎練習は誰でも...

[T21978] 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」

宗谷雪は家で作ったものの販売されていない割烹着を無断で拝借して野球部のユニフォームとする。長袖シャツの上に割烹着と帽子、下はハイソックスと半ズボンという出で立ちです。早速着替えですが、着替えシーンで下着姿を描くとか、そんな事はこの作品ではありません。月...

[T21977] 大正野球娘 「花や蝶やと駆ける日々」

走り込みは大事ですね

[T21975] 大正野球娘。 第05話 花や蝶やと駆ける日々

疲れ果てて眠る小梅(*´д`*) で、みんなでお風呂は・・・? 第05話の感想です。

[T21973] 大正野球娘。第五話 「花や蝶やと駆ける日々」

雪が家から運動服を持ってきた。 さすが呉服屋だ。 と思ったら、・・・給食服? 給食服の帽子付きだ。 大正だからしょうがないか ・゚・(つД`) 短パンなのが唯一の救い。 そして、なぜか一人でまともに着れない巴。

[T21968] 昨日の大正野球娘。 第5話

「花や蝶やと駆ける日々」呉服屋の娘である雪がモダン過ぎて売れなくて自宅の蔵に眠っていた運動着を拝借してきました。これで、やっとまともに野球をやるなぁという感じになりますね。大正時代とは思えないくらい、かわいらしいのがモダン過ぎたという事でしょうか。本格...

[T21967] 『大正野球娘』 第5話 観ました

屍累々・・・ 今回のお話はそう言うお話でした。 人数不足を理由にアンナ先生は基礎体力造りに専念すると言う事でみんなにランニングをさせた。おかげで体力があろうと無かろうと大差無くみんなバテバテ… どうにかして、そのランニングから逃れようとしていろいろ策を練...

[T21966] 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」

大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」 基礎練習 洋服も作り出した呉服屋の雪の家から、内緒で運動着を頂く事に。似合ってるけど、給食当番にしか見えないのは何故?w 打撃より何より、基礎的な能力を鍛えるため一同はランニング。そしてぐったり。基礎は大事だ

[T21965] 大正野球娘。 #4「花や蝶やと駆ける日々」

大正野球娘。いろおもしれ。我是非トモ感想ヲバ。 わるふざけすいません。にしてもテンポの良いアニメですね。第4話「花や蝶やと駆ける日々...

[T21964] 「大正野球娘。」第5話

  第五話「花や蝶やと駆ける日々」呉服屋の娘・宗谷雪が、自宅の蔵の中で眠っていた運動着を持ってきた。早速みんなで着込んでさあ練習!ところが、記子が抜けて8人となったため、アンナは当分人数が揃うまで、野球の練習よりも本格的な基礎トレーニングに切り替えた。...

[T21963] 大正野球娘。 #5

【花や蝶やと駆ける日々】 一応宣伝の為ですよ? 自宅の蔵の中で眠っていた運動着を持って来た呉服屋の娘・宗谷雪。 モダン・・・大正給食娘ですね(・∀・) これはこれで個人的に良いですけど!ォィw 早速みんなで着込んで・・・さぁ練習♪ 野球をする前に皆潰

[T21962] 大正野球娘。 #5

記子が抜けてメンバーが足りなくなってしまった野球部は、新たなメンバーの獲得に向けて動き始めるのでした。 これまではセーラー服や袴で...

[T21961] 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」

「歓迎するわ、胡蝶ちゃん!」 小梅達が新たな9人目を探す話。 前回で記子が抜けた穴を埋めるのは、後藤沙緒里さんCVの菊坂胡蝶。 小...

[T21959] 大正野球娘。・第5話

「花や蝶やと駆ける日々」 決意も新たに、野球に取り組むことにした櫻花會。雪が見つけたユニフォームに身を包み、本格的なトレーニングに...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2672-a6635063
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: