FC2ブログ

Entries

次の相手は小学生男児の野球部員!バッテリーが正常に機能するのは一夜にあらずですよ☆彡 大正野球娘。第6話『球は広野を飛び回る』

 基礎トレをし続けてからしばらくが経過!
 今まで基礎トレばかり続けてきた『櫻花會』だけど、アンナ先生からようやく打撃練習などの本格的な練習が開始される様になり、一同は嬉……と思いきや、そのアンナ先生は、なんと長崎にいる叔母の看病の為、帰郷せざるを得なくなってしまった(-□-;)
 そこで彼女が『実践に勝る練習はない』というメモから、野球部の中から練習相手を見つけるって事になってしまったのでした!
 ところが、櫻花會が試合の申し込みをやっても、その結果はいうまでもなく拒否&相手にもされない。

 そこで晶子が対戦相手を見つけようと試行錯誤する中、小梅は練習場所がなくて困っている太郎率いる小学生の男の子達を目撃し、櫻花會の練習相手として誘っちゃいます。
 まあ、当然ながら晶子は反対しますが、基礎トレなどの練習をやってきた小梅は、小学生だからって断るのは、自分らが女だから練習試合すら断った人たちと変わらないと指摘し、これには他のみんなは納得して練習試合が決定するのでした\(^o\)(/o^)/

 櫻花會にとって実質的に初めての試合が始まる。が、その内容は無残なモノで、結果は小学生チームの圧勝で試合終了するのでした(ToT)
 太郎達は余裕たっぷりに帰宅していき、あまりの惨敗劇にショックは隠せない面々だけど、その試合を分析した乃枝は、自身が考えた『勝利の方程式』として、いくつかの注意事項をきっちり指摘!
 胡蝶は、左打席で打つ事!
 守備の際は、互いの声を出し合う事!
 巴は、大振り禁止!
 晶子の制球力強化!
 小梅&晶子の心の通わせ合い!
 色々と課題が出まくったのですが、胡蝶の件は彼女の足の一歩を早く進む為の策としてなんとかなるとして、他の4つは大小はあるとして、時間はちょっとばかしかかりそうな予感がしますね(;一_一)
 巴の大降りは、以前の試合でトドメとなったホームランがあまりにも気持ちよさそうだったからで、ヒット狙いならいつでも打てるみたい???
 それを言われて、小梅はその夜に母親に『夫婦』について相談するのですが、当然ながら戸惑いまくったりしたのは言うまでもないっすね(>▽<)
 でも、これがのちのち誤解を生むハメに…???


 太郎チームとの再戦!
 さすがに乃枝が指摘してたアドバイスが功を奏して、繋いで繋いで点を重ねていき優勢に試合を進めていくのですが、やはり問題になった晶子の制球力が後半になっていくごとに体力が落ちてしまい、そこを太郎達に付け込まれて連打を食らってしまっただけでなく、最大の課題であった『小梅&晶子の心の通わせ合い!』がその後半でまったく機能すらしなくなってしまい、結局は、12-10の惜敗してしまうのでした(;一_一)

 またもや太郎達に余裕コメントを受けてしまった櫻花會。
 さすがの乃枝も、明らかの敗因であった『小梅&晶子の心の通わせ合い!』がまったく機能すらしなかった事に激怒し、本当の夫婦になれと指摘するのでした(-□-;)
 今回ばかりは、乃枝の怒りは怖かったっす(ToT)
 だが、小梅と晶子の心の通わせ合いが機能するにはどうすればいいのか??って感じになるけど、雪が『小梅と晶子の同居生活』を提案し、本当に2人は一緒の生活をする事になったのでした!
 舞台は、小梅の自宅!
 晶子は、そこで小梅と三郎による『完璧な阿吽の呼吸』で洋食屋のお客を捌いていく姿を目の当たりにし、これが乃枝が言っていた『夫婦』だと感じ取るのでした☆彡
 あと、巴が、小梅と晶子が一時的とはいえ同居している事を聞いてショックを受けるのですが、そこは双子の静が「野球が二人の仲人になったのだから諦めろ」と、見事なツッコミを入れたのでした☆彡


 そして、太郎チームとの再々戦!
 2連勝して油断してる感じの太郎チームだけど、前回の反省から、晶子は小梅が出すリードに従ってボールを投げていき、見事に太郎チームの打者を打ち取っていく。
 そのかいもあって、前回同様に試合展開がいい感じで進んでいくも、やはり晶子の体力不足がまたもや露呈してしまい、さすがに大ピンチの状況。
 そこで小梅が、ボールが浮かない様に低めに投げる事を指摘&スローボールの提案を行い、これが太郎チームの打撃タイミングを狂わせてうまく打ちとっていきます☆彡
 そして9回裏!
 一発サヨナラの大チャンスを迎えた櫻花會の打者は、主砲???の巴!
 ところがここで、巴の一発病が出てしまい、大振りの三振で試合終了(-□-;)
 結局、小学生チーム3連敗という結果になりましたとさ…。
 ついでにここで、アンナ先生が試合中に長崎から戻ってきたのですが、練習試合ができてる事に関しては納得してたけど、相手が小学生だって事に驚愕したのでした…。
 試合は3連敗という結末にショックはさすがに隠せない櫻花會の面々だけど、アンナ先生は相手が相手でも、試合をして実践する事が個々の実力を伸ばせた事がいい評価だと感じたみたいでして、3連敗という屈辱よりもいい手ごたえを感じた様子です(≧▽≦)


 帰宅した小梅ですが、出迎えた三郎がかなり余所余所しい様子。
 様子がおかしい三郎を不思議に思う小梅だけど、そこに父親から呼び出され、問答無用&いきなり三郎との婚約を決めたと宣告しちゃったのでした( ̄口 ̄;)!!
 無論、小梅と三郎は妙に互いを意識する展開になってしまったみたいですよ~!
 次回の大正野球娘。は、第7話『麻布八景娘戯(あざぶばっけいむすめのたわむれ)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908290000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T22520] ◎大正野球娘。第6話「球は広野を飛び回る」

基礎練習も終わりいよいよ次の段階に。しかし、アンナ先生が帰郷するため、練習試合をすることをすすめる。でも、どこに手紙をだしても断られる。コウメさんは、近所の子供が野球してるのをみかける。そして、小学生と練習試合をする。作戦参謀のノエさんは硬球を見せて小...

[T22442] 大正野球娘。 6話

球は広野を飛び回る 実戦に勝る練習なし、ということで片っ端から練習試合を申しこむ桜花會。 しかし、全て断られてしまい、小学生と試合...

[T22186] 大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」

「ありがとう。晶子さん」  今回も小梅の魅力が大いに発揮されていて実に良い回で

[T22167] 大正野球娘 「球は広野を飛び回る」

実践練習突入

[T22152] 『大正野球娘』 第6話 観ました

今回は、ようやく基礎体力がついてきたと認められて基礎体力造り以外の練習が許可されたのですが、肝心の監督がしばらく不在になると言うアクシデント。で、不在の間の練習は…? というお話でした。 で、アンナ先生の用意した練習方法はとにかく練習試合をする相手を見

[T22149] 大正野球娘。・第6話

「球は広野を飛び回る」 「皆さんにお知らせがあります」 アンナ先生が提案したのは、基礎練習から次のステップへ、という提案。しかし、...

[T22136] (アニ感)「大正野球娘。」:第六話

「大正野球娘。」:第六話「球は広野を飛び回る」

[T22134] 大正野球娘。 6話レビュー

小学生を相手にしても勝てない。まぁ妥当なところでしょうね。そこでより実践的な練習を行うというのはなかなかに賢い。本気で取り組めばお...

[T22133] 大正野球娘。第六話 「球は広野を飛び回る」

最近見たこれのせいで管理人の脳内では少し違ったように見えてきてしまった(^∇^;)大正野球娘。第六話、視聴開始。

[T22132] 大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

今期はJCSTAFF製作のアニメばかり見ている気がするなあ… 木金に集中してました(^_^;) とりあえず基礎練の段階をクリアした小梅たち。 ようやく本格的に野球の練習…と思ったら、 アンナ先生が所要で長崎へ。 先生不在の間、実戦練習を命じられますが… 全部断ら

[T22126] 大正野球娘。 #6

【球は広野を飛び回る】 実戦に勝る練習はありません! って事でアンナ先生は急用で長崎へ!ォィォィw 部員達だけで他校に練習試合を片っ端から申し込みますが・・・。 断られっぱなしの桜花会ですね(゚∇゚;) やっぱり女子だからって・・・嘗められてるのかな? ...

[T22123] 大正野球娘。 第6話

「球は広野を飛び回る」 百合分が足りーん! 投手と捕手は夫婦の関係と唱えておきながら、なんで百合展開にならんのじゃ~ 新婚生活とか...

[T22122] 大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」 練習相手は・・・ アンナ先生が長崎へ行ってしまうため、小梅たちは自分たちで試合相手を探す事に。しかしどこからも断りの手紙。そんな時、小梅は空き地を追い出される野球少年たちを発見。「練習場所がある」と上手く話を持...

[T22121] 昨日の大正野球娘。 第6話

「球は広野を飛び回る」やっと基礎トレだけから野球の練習にステップアップしたわけですが、残念なお知らせはアンナ先生がおばさんの看病のために長崎に行く事に。その間の練習はどうするかというと、実戦に勝る練習は無いという事で練習試合という事で。しかし、当然なか...

[T22119] 「大正野球娘。」第6話

  第六話「球は広野を飛び回る」「実戦に勝る練習はありません」とアンナ先生に言われ、他校に練習試合を片っ端から申し込むものの、断られっぱなしの桜花会。小梅は、野球をやる場所がなくて困っている小学生たちに、場所を提供する代わりに試合を申し込む。ところが小...

[T22118] 大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」

「実戦に勝る練習はありません」と祖母の看病で離れるアンナ先生の指示。 あいもかわらずムチャ振りですねwwwww 前回まで基礎体力作りばかり...

[T22117] 大正野球娘

大正野球娘の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大正野球娘」へ!

[T22116] 大正野球娘。6話雑感

このアニメの野球に対する丁寧な取り扱いに感心する。 練習も試合も理にかなった描き方で 興ざめすることなく見ていられる。 さて、「実戦にまさる練習なし」ということで 練習相手を探すが、結局見つかったのは小学生。。。 その小学生とこの話の中で3試合するがいず

[T22115] 大正野球娘。 第6話 『球は広野を飛び回る』 感想

野球娘。たちの成長の過程がテンポ良く描かれていました。大正野球娘。 第6話 『球は広野を飛び回る』 の感想です。 なにげに乃枝が凄い...

[T22114] 大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

基礎トレーニングを続けてきた『櫻花會』に、アンナ・カートランドはいよいよ本格的な練習を始める事を宣言するが、肝心のアンナは叔母の看病のために長崎へ行くことに。アンナは実践に勝る練習はない、とメモした野球部の中から練習相手を見つけるように告げた。アバウト...

[T22111] 大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

「本物の夫婦なんて、私にはまだ早いよ~…」 アンナ先生が私用で出掛けてる間、小梅が練習相手を見付けて来る話。 男子小学生に3度も負...

[T22110] 大正野球娘 第6話「球は広野を飛び回る」

大正野球娘 第6話「球は広野を飛び回る」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_14.html ※この記...

[T22109] 大正野球娘 第6話「球は広野を飛び回る」

アンナ先生が事情があって、留守をしている間に桜花会は小学生を練習試合相手にして3試合をこなす。

[T22106] 大正野球娘。 #6

基礎トレーニングも終わり、野球部はいよいよ実践練習に入ろうとしていました。しかし、そんな時アンナ先生が叔母さんの看病で不在になって...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2691-b8ebaa28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: