FC2ブログ

Entries

日食の悪夢が、マリンとウリンの絆と心をすべて粉砕したでした(-□-;) うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6話『堕ちる心』

 自ら指輪をはめたウリンは黒く変色した指輪を取ろうとするが、まったく外れなくなってしまう。
 日食の完成から始まった嫌な気配を感じるマリンと夏音は、無数の不思議な珍しい蝶を目にし、高く売れるのではと欲を出しまくってる夏音とは対照的に、マリンはそんなのはどうでもいいとばかりに、ウリンを見つける事を最優先に走り出しました。

 ウリンは、バス停の前で泣きじゃくる少女あいを見つめる。
 あいは、母親が赤ちゃんばかり構っていて自分を構ってくれないと泣いていて、赤ちゃんも母親も大嫌い、自分の事なんてどうでもいいのだと言うのでした。
 その姿を見て、今の自分自身を重ねるウリンは、マリンに言われた一件を気にしながらも、泣きじゃくるあいに近寄ろうとしますが、そこへ赤ちゃんを抱いてる母親が自分を捜しにやってきて、あいは母親に謝った上で、無邪気な赤ちゃんの姿をみて、すぐに仲直りをして帰っていきました。
 その姿に、ウリンは「空人って自分勝手…」と、ますます静かに憎悪を強くしてしまう( ̄口 ̄;)!!!

 日食が完全に完成(日食って、前話のラストで完成してなかったんですね)し、それに見惚れる人々や都とは対照的に、松本は夏音の事が心配な様子。
 でも、都が言うには……どうやら、子供の頃から闇とか恐れないそうでして、松本も『邪悪な魂の持ち主』と、夏音が聞いたらキレる事は確実な暴言を言っちゃいましたが、ただ「闇を恐れるのはむしろ光」と言った直後、まさかと思うのでした。
 その松本の予感は的中していて、マリンは闇に怯えまくってます( ̄口 ̄;)!!!!
 綺麗な空や景色や海が闇色に染まってしまい、ウリンも最初から空に行くのを嫌がってた事を後悔してしまっただけでなく、自分を操ってウリンの心を傷つけた者に憎しみを増大させてしまうのでした(;一_一)
 突然のマリンの心境の異変に、夏音は不安を覚えてしまうのでした。

 さらにそこへ、夏音が再び見えた蝶の姿。
 それは遠くにいたウリンも見えまして、やがて彼女の周りに大量の蝶が飛び立ってるのを見て、ウリンはそれに導かれる様に歩いていってしまうのでした。
 そして岩場の前にやってきた時には、すでにレ□プ目な状態になってまして【オイ!】、彼女が手をかざすと……それに導かれる様に大量の蝶がウリンの全身を包んでいくと、彼女の指にはまっていた指輪が蝶の痣と化し、そのまま姿を消していったのでした(-□-;)

 10分以上も続いている日食!
 日食を見に来た人にも見える蝶の姿。
 都は蝶の姿を見て『高値で売れるかも~』と欲望全開でゲットしようとしたが、その時に感じた邪悪な気配と共に、都を狙ってセドナの下僕である女性が姿を現わす!
 邪悪な魂が奪われると感じた松本は、都に逃げる様に急いで指示を出して、彼女もそれにしたがって自転車で逃亡していきました。

 しかしセドナの部下の女性は、蝶を介して、今度は夏音と怯えるマリンの元にやってくる!
 マリンはそれの存在を怒りを以って立ち上がるのですが、今のマリンでは変身も不可能な様子で、日食の影響と考えた夏音は、マリンと一緒に逃げて行きました。
 だけど、今のマリンは巫女に変身してセドナの下僕を倒す事しか考えられない様子で、その理由は全く分からない。
 そうこうしてるうちに、崖の瀬戸際までやってきた2人は、そこで歌っている唄者の歌がそれにあわせる様にして、日食が終焉を迎えていくのでした…。
 荒ぶる風は、荒ぶる海を沈めぬ。
 影は影故に、影を照らさん。
 闇は何故、生まれいずる。
 闇はいずこより、生まれいずる。

 唄者の歌による日食終焉と、その歌を聴いた影響が、マリンの心が落ち着かせ、今はウリンの笑顔と声を聞きたい想いが憎悪を超えた時、2人は巫女に変身するのでした☆彡
 だけど、変身した後に、すでに唄者の姿はそこになく、なぜか2人の後方の空に立つのでした。
 光が、闇に解ける時…。
 なんか唄者は、前の巫女の霊かなんかですか!?


 日食が終わり、観光客も船で島からの帰還をしていきます。
 大島はかなり不機嫌な様子で、ぶつかってしまった観光客に逆ギレの睨み付けをする始末。
 そんな折、小島が電話している姿を目撃し、すぐにオシャレをして彼に声をかけるのでした。

 マリンたちが心配な都&松本は、なんとかマリン&夏音と再会。
 夏音が闇に堕ちなかった事にホッと安堵する松本ですが、逆にマリンは日食の影響を受けてしまっていた事実を言おうとする。
 だけど、夏音が急いでウリンを捜さないとと言葉を遮ってしまい、結局は事実を言えずじまいになってしまいましたが……そこへ森の奥からウリンが現れ、マリンは嬉しくウリンを抱擁。
 ようやくウリンと合流した訳で自宅へ戻ろうとするのですが、夏音はウリンのペンダントがなくなっている事に気づくのでした―― って、彼女の反応がない事&レ▲プ目な表情に気がついてないとは!

 自宅に戻って昼食を取ってる中で、ようやくマリンが巫女に変身できなくなっていた事実を知る松本は、当然のごとく、飲んでるスープを吐き出すくらいに驚愕しちゃいました(≧▽≦)
 都さんに顔面シャワーとはいい度胸だ!
 幸いにも、あの唄者の歌を聞いたおかげで変身できたそうであったが、松本は自分らの前に現れたセドナの下僕をどこかで見た事があると感じたそうです。

 そこへ鈴木から電話が掛かってきて、テレビをつけて~と言われたので付けてみると……ダイレクトにテレビ中継の中から電話をかけてる彼女の姿が放送されてるのを呆れちゃう夏音☆彡
 だけど最悪にも、そのテレビ中継の中に、大島と小島が歩いて通り過ぎる姿も放送されてしまい、今度は大慌てで昼食を食べてしまうのでした(;一_一)
 松本も『間の悪い男』と小島を評するのですが、ウリンが預かってるはずの指輪をなくしてしまった事を知る夏音は気にしないでとフォローするのだけど、ただ夏音の目に『ウリンの指にある蝶の痕』が目に映ってしまったのでした。

 日食時、自分があんな気持ちになってしまった事に苦悩するマリン。
 マリンに甲羅の洗浄を受けている松本は、もともと邪悪な夏音よりもピュア100%なマリンの方を気をつけた方がよかったと気づくのだけど、他人の心を傷つけたくないマリンの訴えの対処法はわからないという訳で、ウリンをサムとワリンに託す意味で海に帰す事を進言( ̄口 ̄;)!!!
 もちろんこれには、マリンは猛反対! 
 ウリンとは離れたくないと必死に訴え、松本もこれに屈服する形で説得できたものの、それを部屋の前で聞いていたウリンの蝶の痣から邪悪な力が増してしまう!

 小島からもらった指輪がない事をなぜか気にする夏音。
 そんな彼女らの元に、あのセドナの下僕が登場!
 だけどその前にウリンが待ち構えていて、目の前にいるセドナの下僕が『セドナの力を受け入れずに逆らえる存在』だと知ると、下僕にあった邪悪な力を奪い取って元の亀の姿に戻す。
 マリンたちも騒ぎを聞いてやってきてはウリンの身を案じるのですが、ウリンは自分の身を守る力を手に入れた事を告げ、自ら海に帰る事を2人に言うのでした!
 マリンは一緒にいたいと願うも、ウリンは空人とは一緒にいたくない事やすべては夏音のせいだと言い残し、夏音の自宅の扉を開けて出て行く。
 慌てて追いかけたマリンと夏音だけど、すでにウリンの姿はなかった。

 光を、闇に…。
 サヨナラ。
 すでに『海』の世界への入り口に立つウリンは、そういい残して、海の中へ戻っていった。
 次回のうみものがたりは、第7話『離れゆく心』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908060001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できましたら、ポチッと一押しをお願いね(●^o^●)☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T22201] 乳だけが人生の全てじゃない「うみものがたり」

しどけなく這い蹲る美幼女に何もしないでいられる程、唐変木ではありません。 普通に悸めいて、昂揚してしまうのが人としての執るべき道...

[T22180] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

ウリンちゃんの目から光が(。>0<。) とうとうウリンちゃんが黒化。 マリンに別れを告げて海に帰っちゃいました。 海のぴんち!? 松本カメは肝心なときに役に立ちませんねー 長老って最後の切り札だと思うんですが。 流し場で行水してたのは傑作w 皆既

[T22174] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #006「堕ちる心」

宮守夏音のリングを嵌めたウリンは、何故かリングば外れなくなってしまう。ウリンを探すマリンと夏音は嫌な気配を感じる。不思議な珍しい蝶を目にした夏音は、高く売れるのではというもマリンはそんなことはどうでも良い、とウリンを探すことに。マリンの瞳が光ったりした...

[T22168] (アニ感)「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」:第6話

「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」:第6話「堕ちる心」

[T22166] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

今回のお話は、ウリンが完全におかしくなってしまうってなお話でした。 日食の最中に舞っていた不思議な蝶に目をつけた夏音は、売りつけてひと儲けしようとは・・・・普通に邪な感じも(笑)。 あのウリンがセドナの手に落ちてしまったのに、彼女が落ちなかったのが不...

[T22165] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #6

【堕ちる心】 うーーー抜けないよぅ~! アニメ違いますから・・・。 声優もほっちゃんと一緒ですけどねw ・・・っと?声優の話はここまで(・ω・) 月光蝶に飲まれたウリン。 って!?突然ヤンデレ化しちゃいましたね(゚∇゚;)目が怖いよ 怖い・・・怖いよウリ...

[T22164] うみものがたり 第6話

「堕ちる心」を見ました。 ウリンが邪悪になる!?

[T22163] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

「夏音さえ居なければ、こんな事にはならなかったのに…」 一時的にマリンが海の巫女に変身できなくなってしまい、暗黒化したウリンが海...

[T22162] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第06話

★うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第06話 「堕ちる心」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】なんだか最初にあったイメージやら番...

[T22160] うみものがたり #6

ついにウリンは、闇の力に取り込まれてしまいました。 マリンに酷いことを言われたウリンは、とうとう闇の力を取り込んで、セドナの僕とな...

[T22159] うみものがたり・第6話

「堕ちる心」 日蝕の中、ウリンとはぐれてしまったマリンたち。不可思議な蝶が飛び交う中、マリンは自分の言動に戸惑い、悩む。そして… ...

[T22158] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第6話「堕ちる心」 堕ちる心 綺麗な蝶を見つけ、マニアに売れば高値が!と張り切る夏音。この後母親も同じことを言うという、何という邪悪親子w マリンは相変わらず不安定。一方夏音は闇を恐れないので大丈夫な様子。マリンは...

[T22157] 「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」第6話

【23%OFF!】うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#006「堕ちる心」増大したセドナの力に影響されたのはマリンだった。今まで抱いたことのない負の感情を持て余したマリンは、自分を心配しるウリンにつらく当たってしまう...

[T22156] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第06話 堕ちる心

前回カメが「心にわずかでも邪悪の影を持つものは日食の瞬間、闇に引き寄せられる」って言ってましたよね。これって実はマリンがピュア100%...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2695-e695b54b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: