FC2ブログ

Entries

ロボット好きな健斗と悠貴の出会い。だけど、悠貴は本当にヤバイ展開へ進行していくのでした( ̄口 ̄;)!!!! 東京マグニチュード8.0第7話『夏の夕暮れ』

 真理もなんとか体調が回復し、3人は渋谷方面へ向かう。
 未来にとっては、学校の帰り道で通ってた道ですが、さすがに地震の影響で別世界になってしまった模様であります…。
 そんな中、ロボット展で見たハイパーレスキュー型の救助ロボと協力してレスキューの人が生存者を救助する現場に遭遇し、ロボットにあこがれてる悠貴にはたまらない場面(>▽<)
 そこへ、悠貴と同じ様に救助ロボについての特徴などを絵などでまとめている少年・健斗と出会います。
 実は、未来と同じ中学1年の少年。
 いつかああいうロボットを作りたいんだという夢を見ているそうでして、ロボについて詳しく説明しているのを笑顔で聞く悠貴に対して、未来は、ロボットが転倒しちゃったりするなどの光景を見て笑っちゃいます(;一_一)
 未来、もうちょっと空気読まないと~。
 健斗は、悠貴との再会を期待して、この場から離れていきましたが、未来は彼を『ロボオタク』って勝手に命名しちゃってますよ(-□-;)

 真里が自分のワンセグで視聴してると―― どうやらこの地震での死者は推定18万人、行方の分からない被災者は15万人、負傷者は20万人を越えてるそうで、徐々に深刻な被害状況が出てきている模様であります。
 もちろん、三軒茶屋の情報はいまだ入らず…。

 しばらく歩いてると、ねずみが自分の足元を走っていく姿に悲鳴を上げる未来。
 パン屋などには、すでにねずみや鳩が食べ散らかしたりしてますが……そこに、悠貴が倒れこむ様に両膝を地につけてしまう(-□-;)
 本人は「だいじょーぶ」と力なくしゃべるも、熱も高い状態なので、真里がすぐ近くにあるドラッグストアで薬があるかどうか聞いてくる間に、2人は日陰へ避難。
 とりあえずはミネラルウォーターを飲みタオルを頭に被せてもらった悠貴ですが、そこに救助ロボが走ってきて、さらにその後ろから健斗が一生懸命に救助ロボットを追いかけてる姿を目撃し、フラフラながらも彼のところへ走ってしまいまして、未来も心配になって悠貴を追いかけていくのでした!
 ついでに真里は、薬屋のおばさんと交渉中でありますが、主な薬は自治体が持っていったそうな。

 健斗と再会した悠貴と未来。
 勝手に『カエルロボ』と命名した悠貴に、健斗も似てると笑顔で語りまして、そこから彼と悠貴のロボオタクらしい会話が始まってしまい、未来は完全に蚊帳の外状態???
 ロボットにやたら詳しい事から、未来が勝手に名づけた『ロボオタク』な健斗だけど……実は、この救助ロボットがいなかったら、彼の家族が死んでいたかもしれないという。
 それは彼が小学生の頃。
 ちょうど大雨による土砂崩れの影響で、彼の家族が乗った車が巻き込まれてしまい、一足先に救助された子供の健斗も心配そうに見守っていた。
 そこへ巨大な救助ロボがやってきては、厄介な岩などを除去して車の中にいた両親を無事に救助する事ができた―。
 だから将来は、救助ロボットを作れる人になりたいという…。

 すでに将来について決めている健斗に、未来も『オタク』と言ってしまった事を反省して謝罪。
 彼はロボットが好きだから言われても仕方ない様子ですが、そんな彼から悠貴に『自分がメモ&スケッチしたノートのページ』1枚もプレゼントしてくれて、悠貴は感激を受けるのでした。
 ついでに彼は、すでに、内容を覚えたそうです…。
 この後、真里にこっぴどく怒られたのは言うまでもなかったけど、まだ悠貴の体調に不安が残ってる状態のまま、先を進んでいくのでした。

 まあ、これは悠貴なりに無理をしていたのは明白でして、住宅街の道を歩いてる最中に、再び悠貴がうずくまってしまい、非常にヤバイ状況。
 そこに、彼が『カエルの野球チーム』と指を差した先にあった、カエルの置物が倒れて一部が破壊されてる建物を見つけ、さらに雨まで降り出してしまった事で、ここで雨宿りをする事になりました。


 カエルの置物がある建物に雨宿りする3人。
 もちろん、ここの主人は3人を迎え入れてくれて、とりあえずここでしばらく休憩をする事になったものの、悠貴の体調は悪くなるばかりで、ついにゲロを吐いてしまう(-□-;)
 とても 食べ過ぎただけ という雰囲気じゃないっす!

 真里は熟睡し、悠貴も未来の膝枕を受けながら熟睡。
 少しだけ穏やかな時間を堪能する未来ですが……そこへ再び余震が。
 どうやら余震は前よりは小さめみたいで、真里は熟睡から覚める様子はなく、悠貴も起きてしまいますが、未来は「大丈夫」と言い聞かせながらやり過ごします。
 健斗の一件を機に、両親の事を考え直した様子の未来。
 ケンかばっかりしてたけど、本当は自分達の為にがんばってるのではないかと思い、家に帰れたら両親に優しくする事や、またみんなと一緒に橋を見に行こうと約束するのでした…。
 そんな折、窓越しで救助ロボの姿を見た悠貴は、まだ体力が回復してない状態で外に飛び出してしまい、未来は書置きをして悠貴の後を追っていく。

 救助ロボを見つけてつい触った悠貴だけど、そこからレスキューの人の声で注意されてしまい、彼は後からやってきた未来と一緒に真里のところに戻ろうとする―― が、走る救助ロボを追いかける健斗の姿があり、さらにそのすぐ近くでビルの倒壊が発生!
 その様子を見に来た2人は、そこで倒壊した建物の上部分で瓦礫に足部分を挟まっている1体の救助ロボとそれを救助しようとする健斗の姿を目撃するのでした(-□-;)
 彼は未来の心配をよそに、救助ロボの足を瓦礫から外してあげたものの、その時にバランスを崩してしまい、崩れた建物の瓦礫の隙間に右手1本で必死に捕まる状態になってしまったのを見て、未来は悠貴に真里を呼ぶ様に指示を出し、彼女はすぐに健斗を救出しに行く!
 フラフラしながらも必死に走る悠貴。
 健斗の元にやってきた未来は、慎重に降りていきながら健斗に手を伸ばす様に伝えるものの、彼はまずは救助ロボを持ってる手を出しそれを彼女に託すと、それを思いっきり瓦礫の上側に投げつけてしまいました(;一_一)
 意外と力があると言われた未来にすぐに助けられた健斗は、今度は自分が上に上がって未来を引き上げると、上側の瓦礫に向かって飛んだものの、その弾みで未来が足場にしている瓦礫部分が崩れてしまい、健斗は急いで上に上がっては未来に手を差し伸べ、未来もその手を掴んでなんとか瓦礫の上側に昇る事ができた―― んだけど、その時に瓦礫の一部が未来の右足に命中してケガを追ってしまいました。
 ちょうどそこへレスキュー隊員がやってきて事なきを得た2人は、レスキュー隊員や真里にこっぴどく怒られてしまうのでした。
 今度、落ちついたら絶対ロボの話を聞かせてという悠貴と健斗の約束があり、健斗は迎えに来た父親と一緒に別れていくのでした…。


 夕方になり、足の方は大丈夫そうな未来。
 今度、またロボ展があったら、両親と健斗と一緒に行こうと、未来と約束する悠貴。
 未来は笑顔で「うん」と返事を返し、悠貴に手を差し伸べて彼も未来の手を掴もうとするのですが……なんとその手は掴む事もなく、そのまますり抜ける様に地面へ落下してしまい、悠貴はそのまま道路上で倒れてしまった( ̄口 ̄;)!!!!
 未来が必死で名前を呼ぶけど、全く反応がない!
 マジで鬱フラグ発生したんですか(ToT)
 やはり、東京タワー倒壊での頭の強打の後遺症が出てしまったかも(-□-;)
 最低でも、グランディア1のスーみたいな展開であってほしいっすよ。


 次回の東京マグニチュード8.0は、第8話『まっしろな朝』です…。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909030000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

15件のトラックバック

[T22965] ◎東京マグニチュード8.0第7話「夏の夕暮れ」

災害救助ロボが働いてた。なんか、甲殻機動隊みたいなロボだった。ユウキはロボットがでてきてよろこぶ。そして、ロボ好きのメガネのお兄さんと知り合いになる。中一でお姉ちゃんと同じだった。ミライ「ああいうのオタクっていうんだよ。ロボオタク。」そして、ユウキ熱中...

[T22535] 東京マグニチュード8.0 第07話 「夏の夕暮れ」

なんだか救助ロボをみているとパトレイバーを思い出してしまうんですが・・・。 形といい動きと言いそっくりだ? この作品世界でもついにレイバー活躍か? などとのたまっているうちに、弟の悠貴の体がやばい事に・・・。 ゲロ吐いたり立ちくらみしたり、東京タワー崩...

[T22306] 東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さようなら」

真理さんとの惜別。未来の成長 というわけで、東京M8第9話感想です。 いやはや、どんどん最終局面へと向かっていますね。 果たしてどうな...

[T22294] 東京マグニチュード8.0 7話レビュー

あの状態でひたすら歩かされている訳ですし、野宿なんかも多い状態でしたから、一番体力が無い子供が真っ先に力尽きるのは当然の事でしょう...

[T22291] 東京マグニチュード8.0 #7

「夏の夕暮れ」 素晴らしきハイテクの力。 ほんとに大丈夫ですか? 弟君も大丈夫かしら。 ロボット工学とかやれるといいですね。 お利口さんなロボ。 ヲタだって役にたつんだから。 熱中症? 大人しくしてなきゃ。 好きじゃないと研究はできないし技術も進歩しない

[T22283] 東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」

今回は災害用ロボットがプッシュされてました。今や災害時に備えて、様々なロボットが開発されるようになり、人間の手ではできないようなことをロボットが担うようになりました。

[T22280] 東京マグニチュード8.0 第九話「今日、さよなら」

東京マグニチュード8.0 第九話「今日、さよなら」 なんとか三軒茶屋までたどりついた一行。 ニュースで言うより三軒茶屋はひどい惨状。 空爆された戦後みたい。 ガソスタが爆発して被害がすごいのか?。 ガソリンスタンドは震災時、最も信頼性の高い避難場所だっ...

[T22266] 廃墟の中の希望

{/hiyo_please/}真理の次は、悠貴が倒れてしまいました。 だ、大丈夫でしょうか・・ 『東京マグニチュード8.0』 第7話 夏の夕暮れ 街の瓦礫の中を走る赤いロボット。 ロボット展で見た救助ロボットです。 元気を取り戻した真理達3人は、 六本木を抜けて渋谷方

[T22238] 東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

記事書いてたら地震キタ((((((ノ゚?゚)ノ も~~~!!! 2人とも無茶し杉( ̄□ ̄;) おこられますた ロボット好きの少年、健斗との出会い。 彼に最後まで出番あるとは。 なにげに未来とフラグ立ってるしw 2次災害防止用のレスキューロボット、...

[T22223] 東京マグニチュード8.0 第7話 夏の夕暮れ

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'`` 第7話 夏の夕暮れ|| [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF'style=&#...

[T22220] 東京マグニチュード8.0第7話『夏の夕暮れ』 感想

人を助けるために作られたロボットなのに人間に助けられるロボット。ドラえもんならいつものことだったりします。今回は災害救助ロボットとそのロボットに家族が助けられた経験のある少年。ケント君との出会いの話。お台場でのロボット展に出てきたようなロボットに遭遇する

[T22215] 東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

「ロボット少年」

[T22213] 東京マグニチュード8.0 第07話 「夏の夕暮れ」

さて、徒歩で帰宅を始めて今はどのあたりだ? 真理さんの体調も戻ったみたいですね。 そのかわり、悠貴の体調がちょっと悪そう。

[T22209] 東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

前回は真理さんが体調を崩したのだが、今回は悠貴君の具合が悪くなりました。 でも救助ロボットを見て元気になるあたりは、子供ですね。 その救助ロボットは2種類ありました。 一つはブルトーザーのような大型の奴で人間の力ではどうしようもない物体を排除して救助を...

[T22208] 東京マグニチュード8.0 #07 夏の夕暮れ

ロボット大好き弟くん。 しかしいかにも不穏な前兆が…。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2708-cfceb859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: