FC2ブログ

Entries

辻斬りならぬ辻打ち出現!乙女の大暴走が始まっちゃいました(≧▽≦) 大正野球娘。第7話『麻布八景娘戯(あざぶばっけいむすめのたわむれ)』

 今宵の虎徹は血に飢えている…。
 突然、練習が終わって帰宅する男子野球部員に辻斬りならぬ辻打ちをする謎の二人組。
 その話題でもちきりになってまして、晶子はそれが『女性らしい』と噂を聞く。
 そこで彼女は、小梅に自分達以外の女性がこのあたりで野球をしている事をたずねて見ますが、小梅はなぜかそれに取り合おうともせず、練習へ急いで向かうのでした(;一_一)
 な~んか怪しい空気が~。
 もちろん櫻花會でもその話題で持ちきりで、環の話では『尾ひれのついた化け物じみた大男』と見事な怪物説を唱えてしまうくらいでした…。


 小学生に3連敗を食らって以来、小梅と晶子のバッテリーはようやく形になってきたのを褒めるアンナ先生だけど、やはり乃枝から見れば、まだまだ朝香中には勝てないと考え、魔球を提案!
 曲がったり落ちたりする球→変化球である!
 確かに晶子の力ではスローボールとストレートの急速差は全然変わらないし、スローボール1本では朝霞中の打者には『無駄無駄無駄ぁー!』と打ち込まれるのは明白ですね(-□-;)
 アンナ先生は「子供でも投げられる」と断言的に言っちゃいますが、晶子はまだストレートしか投げれないので、握りを工夫してみる事になりました(ToT) 

 そして、視聴者的に 辻斬りならぬ辻打ちの正体も判明!
 なんと小梅と巴でしたよ( ̄口 ̄;)!!!!
 どうやら主犯は巴みたいで、小梅を誘って再び辻打ちを敢行し、ついに4人目の男も打ち破って巴は「今宵の虎徹は斬れる」と満足げに語っちゃいました。
 だけど、さすがにここまでやってしまった影響で噂が広まってる為、さすがの小梅もやめたい心境を巴に言いますが、巴の方は『自分の力が男子に通じるのか確かめたい』一心で、まだ下位チームとしか当たっていないと不平を漏らしながらも、つい「それに今止めたら、私たち二人きりなの」と本音を暴露しちゃいました!
 しっかも、小梅が晶子の事ばかり考えて、四番バッターの願いは聞いてくれないやら、朝香中のピッチャーを打ち砕けないやら、ちょっとばかし不満爆発しまくっちゃいまして、結局、小梅は渋々ならがも辻打ちに付き合わされるハメに。


 本職の新聞部である記子が、地区予選での朝香中の試合内容の観戦記録を乃枝に渡す。
 だけど乃枝の目的は、ただの観戦記ではなくて相手の情報!
 役に立たないと突き返しちゃいましたとさ(ToT)

 晶子は、魔球の練習をするのですが、まったくうまくいかない。
 彼女は「少しは変化しているはず!」と主張するので、試しに巴がバッターボックスに立って勝負すると……言うまでもなく、勝負は巴の圧勝で終了。
 まったく勝負にならなかった事に、晶子はさすがに落ち込み模様。
 ところが彼女は、巴が小梅に頼み込んでいる姿を目撃し、さらに静も巴と小梅の様子が変だと感じて晶子に声をかけたのでした。


 その夜、家の手伝いを終えて辻打ちに出かけようとする小梅だけど、晶子に見つかってしまい、辻打ちの事が発覚されたっす。
 でも彼女は『自分は実戦の中で魔球に開眼するのだ』と巴のマネみたいな形で辻打ちならぬ辻投げを敢行し、相手の四番バッターを見つけては手合わせを申し出ちゃうのですが……結果は、ここで語る必要すらないですね。

 その頃、乃枝から『詳しい試合記録を取って!』と言われてやり方すらわからない記子は苦悩していたものの、偶然にもスコアブックを見ている2人を目撃し、見せてもらう事になりました☆彡


 昨晩、来なかった小梅に文句を言いまくる巴。
 今夜こそ一緒に辻打ちに出てもらおうと約束させられるものの、晶子は自分たちは夫婦だから今夜も自分が小梅と出かけると主張しちゃって、巴と晶子による小梅争奪戦が~( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも2人は、小梅にどちらを選ぶのかと迫ってしまい……彼女の答えは当然、3人!
 これで今夜の辻打ちは3人一緒になるんですが、ところが、別の辻打ちが現れて、勝負を申し出てしまい、さらに次々と挑戦者が増えていく始末。
 なんと、乃枝を除く環ら5人も参戦しちゃいまして、みんなで辻打ち( ̄口 ̄;)!!
 作家志望の環どころか静や胡蝶まで巴レベルに堕ちたとは……と視聴しながら悲しんでる間に、本物のおまわりさんに見つかってしまい、みなさん大急ぎで逃亡しちゃうのでした!
 現代みたいに義務教育はなかったと思うから、捕まったら退学だーー!


 なんとか警官の魔の手から逃れた小梅達だけど、そこに本物の泥棒2人組と鉢合わせ。
 今度は、小梅たちが泥棒2人組を追いかける展開になっちゃいました☆彡
 まあ、速さでいえば、胡蝶と巴はやっぱりダントツで、環・小梅・雪の3人が先回りして挟み撃ちする為に急いで別ルートを駆け巡る!
 静と鏡子も巴の後を追いかけ、晶子も小梅達の後を追いかけるも……致命的な体力のなさが露呈しちゃったとさ(ToT)

 逃げる泥棒2人組を、巴と環が自らの身体能力を発揮しまくり、見た目ではちょっとやそっとじゃ無理な塀を楽々にハードル越えしちゃって、巴を追ってた鏡子や静はここでほぼリタイア(ToT)
 運動神経の良い方である静でも、あの塀越えは普通の人には無理と言ってるのが象徴的です。

 ついでに胡蝶は何してるかといえば……一足先に泥棒たちに追いつくも、たった1人では何の抵抗もできないという訳で、逆に追い回される展開に( ̄口 ̄;)!!!!
 そして取り残された乃枝は自宅で作戦を考えてたんですが、ちょっと気分転換で外の空気を吸おうとして窓を開けたら―― なんと、泥棒に追いかけられる胡蝶と、泥棒を追いついてその後を追いかけている巴を目撃して呆然としちゃいました☆彡

 別ルートを駆けていた小梅たちも先回り完了をしたおかげで、泥棒を挟み撃ちにする事に成功した―― まではよかったのですが、なんと泥棒たちは最後の悪あがきとばかり、すぐ近くにいた家の老人を人質にしちゃって、今度は小梅たちが絶体絶命のピンチ!
 そこで小梅が密かに晶子に球を渡し、彼女が泥棒の注意を引きつけてる間に晶子が一球入魂とばかりにボールを投げていく!
 するとボールは、泥棒達の間を通り抜けてしまって大変な事態になりそうになるが、その隙に巴が打ち返して、まずは泥棒1人を撃退成功\(^o\)(/o^)/
 その流れで、晶子にボールが戻り、今度はもう1人に向けてボールを投げると……それを打ち返そうとした泥棒をすり抜ける様に股間に命中し、見事に泥棒2人組を対峙しましたとさ\(^o\)(/o^)/
 見事に泥棒退治……と思ってたら、今度は警察に追われてる静と鏡子がやってきてしまい、小梅たち6人は、目がほとんど死んじゃって精神的にもボロボロの鏡子を連れて大急ぎで逃げていく!
 まあ、ここで1つのボケをやらかしちゃいましたが…!


 翌日、学校内では、辻打ちが泥棒を捕まえた評判が話題に。
 昨日まで怖がっていた女学生たちも、辻打ちが本当は悪人ではないと思っていたと、掌返しに賛美の嵐を振りまいてます(≧▽≦)
 まあ、晶子は辻投げが評判にならないと不満げだけど、乃枝の方は記子にまともなスコアブックを見せてもらって大満足な様子であります。

 そして突然、学園長から『櫻花會』に呼び出しがかかりやってきてみると……なんと、辻打ちに助けられた老人が、小梅たちが忘れていった野球道具を届けてくれた事を語るのでした。
 もちろん非常にヤバイと思いかけた小梅たちだけど、学園長は道具を彼女らに返却した上で、二度と辻打ちが現れないだろうと告げるのでした…。
 たぶん学園長も知ってるんでしょうが、老人を助けて泥棒逮捕に貢献したって事で、辻打ちの正体を知った上でしっかりと警告をしたんでしょうね―― 二度としない様にって!


 晶子は『魔球を投げてみた』という訳で、チェックって形で見てみる乃枝とアンナですが、彼女の言う『魔球』はまったく変化すらしなかった。
 握りを見てみると、ナックル??
 ただ、ナックルはフォーク同様にレベルの高い変化球ですから…。
 次回の大正野球娘。は、第8話『麻布の星』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

28件のトラックバック

[T22971] ◎大正野球娘。第8話「麻布の星」

今日も小学生と練習試合をする。アキコさんは、魔球をなげるとコウメにいって投げるが、コウメさんはとれずに、逆転負けしてしまう。多分、アキコさんの投げたたまって、ナックルだよな?そこに、国際キネマの人がやってくる。代役の女優さんをさがしているらしい。条件は...

[T22969] ◎大正野球娘。第7話「麻布八景娘戯」

トモエさんとコウメさんは、夜中に男子野球部員に戦いを挑む。そして翌日、アンナ先生は、カーブの特訓をするようにいう。そして、その夜も辻撃ちしてた。コウメさんはこんなこと止めようという。しかし、トモエさんはコウメさんとデートしたいため止めさせない。そして、...

[T22499] 大正野球娘。第七話 「麻布八景娘戯」

唐突に始まった辻打ち。 明らかに小梅と巴です。

[T22443] 大正野球娘。 7話

麻布八景娘戯 巴と小梅は、辻打ちと称して野球部の投手と勝負していた。 また晶子も、魔球の習得を言い渡され辻投げに挑む。 桜花会みんな...

[T22429] 大正野球娘。第八話 「麻布の星」

相変わらず小学生との練習試合続き。 勝っていることをいい事にナックルボールの実践を敢行しようとする晶子。 当然まだ捕球できる技量が小梅にあるわけがなく、当然捕れない。 振り逃げから敗北って、なんだかなー。 相変わらず戦略とかないし。

[T22301] 大正野球娘 「麻布八景娘戯」

まさかのナックルボーラー

[T22293] 大正野球娘。 7話レビュー

素人野球の場合投手の能力で試合の9割は決まってしまいます。そして一発があるバッターと快足のランナーが居れば、勝率はグンと上がるでしょ...

[T22290] 大正野球娘。 第7話 『麻布八景娘戯』 感想

魔球ときましたか。女性投手が活躍するコミックスの『野球狂の詩』(水島新司)でも、ヒロインの水原勇気の武器は制球力と魔球でした。 大...

[T22284] 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」

大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 辻打ち 昨今世間をにぎわせている「辻打ち」。名だたる投手に勝負を挑み、次々に負かしていくという謎の人物。その正体は・・・どう見ても巴と小梅ですw「今宵の虎鉄は血に飢えておるわ」殴る気かよ(汗。 その一方で晶子は新たに

[T22281] (アニ感)「大正野球娘。」:第七話

「大正野球娘。」:第七話「麻布八景娘戯」

[T22277] 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」

「辻打ち」に「辻投げ」って(^_^;) 大正時代という設定ならではのネタですねw やるほうも受けるほうもなんであんなにノリノリなんだwww 世間を騒がす「辻打ち」が学校でも話題に。 その正体は… この作品の視聴者なら100人が100人見てわかる、 巴と小梅ちゃん...

[T22276] 大正野球娘。 第7話

「麻布八景娘戯」 ニャハハハハ今週は最高に面白かったです..._φ(゚∀゚ )アヒャ 胡蝶がレイプされそうになって、ってソコじゃないだろ! ...

[T22275] 「大正野球娘。」第7話

  第七話「麻布八景娘戯」市中では「辻打ち」という、有名中学のピッチャーが夜道に何者かにバットで挑まれ、打たれるという珍事件が発生している。桜花会の中でも、石垣環が噂話をしだすが、そこへ妙に絡んでくる巴。実は辻打ちの正体は巴だったのだ。かねてから小梅に...

[T22274] 昨日の大正野球娘。 第7話

「麻布八景娘戯」今回は、完全なネタ編ですね、面白かったので全く文句はないのですが、予告を見てもここまで全部ネタになるとは思いませんでした。四番として「辻打ち」をする巴に付き合わされる小梅。魔球を覚えるように言われ変化球を練習するも、そもそも投げ方のとっ...

[T22273] 大正野球娘 第7話 観ました(仮)

エッと只今コミケの行列に並んでいるのですけど昨夜見た野球娘の仮記事をアップしちゃいます。 今回は基本ギャグ回 話の目標的には晶子さんが変化球を投げれるよう特訓なさい。な話でしたが、無責任な事に、そう指導したアンナ先生は変化球を投げれないので自分で研究し

[T22272] 大正野球娘

大正野球娘の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大正野球娘」へ!

[T22271] 大正野球娘 第7話「麻布八景娘戯」

小梅は巴に誘われ夜な夜な「辻打ち」に付き合わされていたが、巨漢毛ムクジャラの獣が犯人らしいとの噂も飛び交う状態で、桜花会のメンバー達は巴が犯人だとは思っていなかった。 最近の小梅と巴の仲に不自然さを感じた晶子は二人が犯人だと知り、小梅を自分の「辻投げ」...

[T22270] 大正野球娘。 #7 「麻布八景娘戯」

今話もどこか懐かしい昭和のいや大正の雰囲気がどことなく良かった第7話「麻布八景娘戯」です。 大正野球娘。の公式サイト 脚本―池端氏...

[T22269] 大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯(あざぶばっけいむすめのたわむれ)」

男子野球部の部員に辻斬りならぬ辻打ちをする謎の二人組。「今宵の虎徹は血に飢えている……」アホな娘がいます。血は流さないし……辻打ちの話題で持ちきり。女性らしいという噂を聞いた小笠原晶子は、鈴川小梅に自分たち以外の女性がこの付近で野球をしているか知ってい...

[T22265] 大正野球娘。 7話 雑感

「辻打ち」ですか。 あの暗がりでは 圧倒的にバッター不利ですな。 それでも、打てる巴の動体視力って凄い。 晶子はアンナに変化球を覚えるようにいわれるが 投げ方は自分たちで探せと。 すげえ無茶ぶりだな。 小梅と巴の行動に不審を抱いた晶子は 夜、小梅がでたところ...

[T22264] 大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」

「ねえ!一体どっちを選ぶの!?」  小梅はモテモテだなあ。泥棒に追いかけられた

[T22262] 大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」

冒頭から巴姉さんの暴走で始まりました、大正野球娘。 小梅を巻き込んでの巴の行動は、辻打ちっ! 「今宵のこてつはよく切れる!」のセ...

[T22261] 大正野球娘。・第7話

「麻布八景娘戯」 今、東京の夜を騒がせる謎の「辻打ち」。その正体は、女なのか? 何が目的なのか? 様々な憶測が飛ぶ。その話題に、堅...

[T22260] 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」

「私の魔球で、打ち取って見せますわ!」 巴達が辻打ちに出掛けてる最中、本物の泥棒と出くわす話。 今回は昌子さんが変化球を練習するっ...

[T22259] 大正野球娘。 #7

【麻布八景娘戯】 辻内・・・いいえ辻打ちですね? 犯人は何処からどう見ても巴と小梅ですね? 四戦全勝って・・・そのうち捕まりますよw これは退学ものですね? 魔球を覚えよう! 変化球と言えば良いのに・・・。 って!?先生はストレートしか投げれないの

[T22258] 大正野球娘。 第07話 麻布八景娘戯

「ねぇ、一体どっちを選ぶの!?」 なにこの展開/// 第07話の感想です。

[T22257] 大正野球娘。 #7

巷では、辻斬りならぬ、辻打ちなる者が現れて世間を騒がせていました。その正体は、密かにバッティング能力の向上を目指す、巴とそれに付き...

[T22256] 大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」

 今回はギャグ回で非常に面白かったです。晶子のいじっぱりなところが良かったですね。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2712-8f45cc9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: