FC2ブログ

Entries

いきなりの『前回の続き』って本当に珍しいみたいですよ、マジで。でも、中学1年の美華の体重は、小学3年生の咲妃より軽いんですか!? かなめも第6話『はじめての、恐い話』

 なんというか、前話の続きから!
 なんかいきなり意表を突かれた感じの、かなめも第6話(≧▽≦)
 当然ながら、前話みたいに猫マークやら湯煙などの自重だらけなパートはありませんよ~☆彡

 台風の中を必死になりながら帰宅していく一行。
 本当に銭湯に行った意味がないっすね(>▽<)
 だけど、この台風で咲妃よりも簡単に吹き飛ばされてる美華って…。
 とりあえず、彼女は電柱のおかげでこれ以上の吹き飛ばされはなくなり、かなが彼女が離した傘を持ってあげたまでは良かったものの、今度はかなが吹き飛ばされ、そのはずみで彼女の友達2人とばったり激突しちゃいました。
 こんな嵐の中を学校の制服姿なのは……料理クラブの先生の誕生日でケーキを作っていた為に遅くなったみたいです。
 本来ならかなにも声がかかるんだけど、かなの祖母が亡くなってドタバタしてたそうだったから声をかけ損ねちゃったみたいでした(ToT)
 それを聞いて心がざわざわになってる、かなの悲しい表情がなんとも…。
 あと、美華の傘は完全に骨元が折れまくってしまって使用不能になってしまい、かなの傘は台風の強風で吹き飛ばされてしまったのでした。

 なんとか風新新聞の専売店に戻ってこれた一行。
 美華がちゃっかりここにいるというツッコミは言わない約束として――― かなが料理クラブに所属してた事がみなさんに発覚し、彼女もクラブの学校から支給される材料費のおかげで、週に1回だけそれが浮くんだそうです(>▽<)
 毎年、料理クラブの顧問の誕生日にケーキを提供するというのが恒例だそうで、昨年まではかなもそれに参加していたものの、今年は祖母の逝去などの影響で敬遠されたみたいでした。
 これを聞いて、はるかは予想どおりの抱擁を披露し、今回はなんとゆめもこれに参加。
 2人ともケーキ作ろう~と言ってるものの、ゆめのケーキにゆうきが黒く目を光らせてる~(怖
 美華にいたっては、珍しくないと言いながらも、ものすごく反応しちゃってます☆彡

 咲妃に言われて、ゆめ&ゆうきは2階の雨戸を閉めに。
 その間に、はるかよ…。
 ドサクサに紛れて、かなの【アウトー!!!】な部分を
 優しい左のゴッドハンドで、見事なモミモミしてるよ~(●^o^●)
 そんな訳で、1階の戸締りはひなたと美華が担当する事になるけど、美華はライバル新聞の戸締りをもちろん拒否した為、ひなたは美華を強制退去させようと扉を開ける。
 無論、それにノッた美華だけど、出て早々、台風の風に吹き飛ばされてしまう。
 美華の悲鳴に反応したはるかも美華の元へ駆け寄ろうとするが、飛んできたタライに頭をぶつけられて無念のリタイアを食らったのでした☆彡

 なんとか2階の雨戸、1階にある自転車収納場の扉を閉め、かなと美華が咲妃の指令で窓に木を打って防御壁を作っていきまして、なんとか全ての作業は完了。
 早速、びしょ濡れのひなたのポルノ映画ばりの妄想をするはるかは、こちらも全身びしょ濡れのかな&美華の濡れ具合とまだ乳の生育がすんでない胸元のスケスケ感に興奮して、余計にアブナく接近するけど……ひなたが見事なツッコミをしてくれたおかげで、なんとか貞操は守られたとさ(●^o^●)

 この専売店の個性的過ぎるキャラに『仲が悪いのか??』と違う方向に考える美華。
 もちろんそれを否定するかな――― のところに、なんと停電発生!
 おかげで、皆さん大小ながらもパニック状態になってしまい、ゆめとゆうきが懐中電灯を持って照らしてみれば、なんとひなたの胸元に転倒した咲妃の頭があり、すぐ隣にいたかなと美華のすぐそばには、怪しくメガネを光らせてたはるかの姿が( ̄口 ̄;)!!!!!
 しっかも、かなが泣きながら抱きついちゃったから、もうはるかの興奮は最高潮+縄簀巻きの刑☆彡
 ウリンとは別の意味で黒いです(●^o^●)

 停電状態が長く続く可能性があると考えて、咲妃が数個分の蝋燭をつけて朝をしのぐ事に。
 この専売店の建物が古いので、これ以上、かなが大きな声で叫ばれたら『近所迷惑 → 風新新聞の契約解除&不買運動』という事態になってしまうからだそうで、とりあえずそれを1人芝居で再現した咲妃は一足先に睡眠に入っちゃいました―― って本音は、かなの怖がりを見て奮発したみたい。
 でもひなたよ。
 咲妃が先に寝に入ったからいいが、『自分よりケチな代理』って言葉を聴かれたら今月の給与がまったくなくなってしまうから、自重しましょうね。


 蝋燭の光で、なんとか安心できたかなと美華。
 そんな折、ゆうきにベッタリのゆめがいきなり、2人が子供の頃に悪戯して蔵に閉じ込められ、その蔵の中でマッチと蝋燭が入った引き出しを見つけたまではよかったものの、アッという間に蔵に火が燃え広がって全焼しちゃって損害ウン億円という逸話を話し出してしまって、かなを怖がらせちゃいました!
 こうして、いよいよかなにとって【悪夢の一夜】が始まるのだった(-□-;)

 ゆめ&ゆうきの話に怖がってしまったかなを見て、今度はひなたのターン!
 なんと『死体洗いのバイト』をしていた頃のお話だそうで、内容を話す前からかなは恐怖全開!
 さすがに、『マグロ拾い』って台詞は出なかったか(-□-;)
 おかげで、ゆめとひなたの目が光り、ゆうきの目は猫目に、はるかは怯えるかなを見てホレちゃいまして、カモなかなを怖がらせる作戦を実行に移すのだった(-□-;)
 ついでに美華は、完全に蚊帳の外状態???

 今度ははるかのターンとなり、彼女が好きな範囲は女の子全般ではなくて…。
 7歳から15歳までの少女限定なの♥
 それは明らかに、かなだけでなく美華も怖がってしまいますって(;一_一)

 次はゆうきのターンになり、家の光熱費滞納をすると、電気・水道などが使用できなくなるという、社会生活を堪能しまくってる人には実話すぎるネタを暴露。
 でも、それは当たり前すぎますので…。

 次は美華のターンなんだけど、さすがに怖がりまくってる様子のかなを見て、怖い話がしにくい状況に……と思ってたら、突然、かなが立ち上がって「限界です!」と普段の彼女からは聞けない力強い声が出て立ち上がってしまい、はるか達はかなに謝罪。
 でも彼女は……一緒にトイレへ行きたいそうな!
 そりゃあ、あれだけ怖がってしまってたら、1人でトイレにも行けそうにないっすから(≧▽≦)

 ゆめとはるかが一緒に来てくれてる中、トイレの中に入ってもなお、かなの怖がりは続く。
 トイレのドアのシミにビビリ、天井の雨漏れが発生するし、トイレの紙もわずかしかなかったし、なぜかはるかが不気味な表情でトイレに乱入しようとするし―― かなの怖がりはちょっと異常(;一_一)

 なんと他のみんなと一緒に自分の部屋まで連れてきてもらう始末のかな。
 しっかし、はるかとひなたもかな~り意地が悪いもので、ゆめみたいに堂々と驚かせばよかっ―― たって、なぜかゆうきが殺意たっぷりな表情を見せて余計に怖がらせてしまったよ( ̄口 ̄;)!!
 なんとかかなが使ってる部屋に到着したけど、今度は風新新聞に住みついてるネコが素早くかなの足元やひなたの足元にベッタリしちゃったせいで、なんと他の面々まで怖くなってしまい、美華も押し競饅頭状態にされた上に持ってた懐中電灯を壊してもうた!
 再び暗闇に包まれてしまって大混乱してる中で、またもやネコが足元を素通りしてしまい、近所迷惑なみの悲鳴を上げてしまい、熟睡してた咲妃が慌てて起床する展開になっちゃいましたとさ。

 停電状態から復旧し、彼女らを驚かせたネコの正体は、『ブンタ』と咲妃が家に入れた猫達。
 台風が来ているから、専売店の中に避難させたそうで、かなも一安心……な訳がなく、なんと時間も深夜2時5分になってしまってる上に、散らかしたモノを新聞がやってくる1時間以内に片付けないといけない展開に(ToT)
 かなの謝罪とゆめの元気で、とりあえずこの場はチャンチャンと(≧▽≦)


 徹夜開けながらも台風一過の朝。
 いい快晴模様な空気とは対照的に、電話を持った咲妃が似合わない幼女ボイスでクイズ。
 時間は朝5時。配達用のトラックがまだ来ない。これな~んだ!?
 正解は―― 配達ができなくて苦情の電話がドンジャラホイ( ̄口 ̄;)!!!!
 みなさんの真っ青と悲鳴がこだまする中、大急ぎで配達をするのでした―。

 配達から戻ってきたかなを待ってたのは、彼女の友達。
 昨日のかなの寂しい表情が気になってやってきたそうですが、とりあえず一緒にケーキを持っていこうと誘いをかけられまして、咲妃も気を使って朝食の準備以外はいいと許可を得られたとさ。
 傘も配達の途中で電線に引っかかってたけど、落ちそうになったところを手にできたそうな☆彡

 でも、しっかりとオチがありまして―― なんとブンタがお礼とばかりに、息の根を止めた白ネズミをちゃっかり持ってきちゃって、それをかながブニューと踏んじゃいましたとさ(ToT)
 次回のかなめもは、第7話『はじめての、お迎え』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、自主規制たっぷりなココにポチッと一押しを(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

[T22744] かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

前回の続きでした~ おフロに行ったのはいいけど、帰りはまた暴風雨。 …まさか現実世界でも台風が来るとは思わなかったなあ。 販売所に帰ってからも台風対策でてんやわんや。 銭湯行った意味がありません(^_^;) ついに停電! かなちゃんは超こわがりでした(^_^;)

[T22732] かなめも #6「はじめての、怖い話」

ハイテンションでやりたい放題やらかしていった感じがしないでもない第6話「はじめての、怖い話」です。 かなめも公式サイト 冒頭で美華...

[T22727] かなめも #06

楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。 いよいよ台風が近づいてきたらしい。全員で家路を急いでいると、途中でかなが所属する料理クラブのメンバーとバッタリ顔をあわせる。 休み中にもかかわらず彼女たちが制服を着ていることに気づいたかなが、何故...

[T22724] かなめも #6

【はじめての、恐い話】 顧問の先生の誕生日? かなちゃんは料理クラブに入部してたんですね。 材料費は学校から出るから週一回は夕食費が浮いて得だったのに(ノ◇≦) 毎年顧問の先生の誕生日にケーキを作って祝うのが伝統なんですけど・・・。 今年は部員達に遠慮...

[T22721] 「かなめも」6話 はじめての、恐い話

どうも前回から引き続きの話らしい。 今日はものすごい雨に降られてしまったり台風が近づいていてなんだか個人的にはタイムリーな話だった。...

[T22720] 『かなめも』第6話「はじめての、怖い話」感想

おばあちゃん、 みんなみんな本当にやさしいです。 それが本当に嬉しいんです、私…。 StarChild:かなめも かなめも マグカップ(2009/09/26)ブ...

[T22456] かなめも 6話 雑感

今回は前回の続き。 台風の中の銭湯帰り。 かなの料理クラブの仲間に出会う。 クラブ伝統の顧問の先生の誕生日を祝うケーキ作りに かなは忙しそうなので呼ぶのを控えられ かなの心がざわつく。 しかし、顧問の先生の誕生日が3月末とか4月はじめだと どうするんでしょう

[T22396] かなめも 6話レビュー

怖いってのは客観的な意味での怖さよりも怖い雰囲気というものがより恐ろしいものなので、この話は端から見ると笑い話かもしれませんが、実...

[T22390] かなめも 第6話「はじめての、恐い話」

「私が好きなのは、女の子全般じゃなくて、7~15歳の少女限定なの」 新聞屋が停電になる話。 今回は単行本で言う所の、52~54ページにオリ...

[T22386] かなめも 第6話 「はじめての、怖い話」

料理クラブの顧問の先生のバースデーケーキ作りの話しを知らなかった中町かな。かなは、のけ者にされたのでしょうか?
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2714-9cb09519
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: