FC2ブログ

Entries

悪夢と絶望の姉妹血戦までのカウントダウン開始!?これ、1クールで終わるんでしょうか??? うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第7話『離れゆく心』

 突然、海に帰ってしまったウリンに寂しさを感じるマリンと夏音。
 ウリンが心配で捜しにいくも見つかる訳がない(ToT)
 だけど松本は、セドナとの戦いが本格的になるので、これで良かったのだと残酷な事を言うのでした― この原因を作ったのは、明らかに貴様だろうが!
 それとは別に、日食の件で、まだ2人の巫女の力がセドナに及ばないくらいに不安定である事が発覚し、さらにそのセドナと戦う為にはまだ大事なモノが足りない―― と言いながら、自宅に戻った2人と1匹の前に現れた、メッチャ可愛いまでは行かないがちょっくら可愛い亀。
 なんと、松本の娘の市川だそうな!
 松本と市川は、巫女を補佐する聖なるカメの一族である為、非常に長寿&その血がセドナの魔力から守る事ができ、完全に闇に染まらなかったそうな。
 だけど市川は松本と違い、人語はしゃべれず、松本を介して伝わるって感じですね。

 ウリンはセドナの半身がある海の神殿前に到着。
 石棺がある神殿に到着するには目の前に張られてる結界があるのを破壊しないといけないが、ウリンはセドナの力でその結界をいとも簡単に破ってしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!

 市川を上機嫌で大歓迎する、夏音の母親の都。
 まあ、日食の件を利用して大儲けできた事も上機嫌の原因の1つでありますが、松本の娘なのに名前が市川ってのは疑問だし、嫁入りした??と質問してきます。
 キュウリやゴーヤなどの漬物が山盛りに盛られてるのに、それを喜んで食べる亀というのは…。

 それとは対照的に、マリンはウリンの事が超心配な様子。
 知らぬとはいえ、ウリンの名前を出してしまった都の言葉に反応して、マリンは大急ぎでウリンを迎えに行こうとしますが、夏音がそれを止め、ウリンの中指にあった蝶の痣について語る。
 それを聞いたマリンと松本は驚愕し、その蝶こそがセドナの化身で、あの日食の時に蝶に襲われ、セドナに心を支配されたと推測(若干、当たってるけど!)し、若干ながらも巫女の血筋を引くウリンを支配したセドナはかつてない最強の力を持つかもしれない事を知るのでした。
 みんな、どうしてウリンをいじめるの?
 マリンは、つい本音みたいな言葉を口にしてしまう。
 実態を持たないセドナは、まだ『海』にある半身の石棺の封印解く事はできないが、巫女の血を引くウリンを支配して利用すれば、それは可能かもしれない―。

 そしてマリンの不安が爆発したかの様に、急いで『海』の世界へ大急ぎで戻ろうとする。
 夏音もマリンを追いかけるも、地上の民である『空人』の夏音では『海』の世界へ行けないので、地上に残り、空人が海の中へ平気で入れる『オルテリウス・リング』を探す様に言われる。
 市川は夏音と一緒にそれを探す事になり、松本はマリンと一緒に『海』の世界に戻る。が、マリンはなんと「夏音ちゃんはこなくていい」と爆弾発言を言って、松本より一足先に『海』に戻るのでした。
 巫女の家系ならばあるかもしれないという助言で、家の倉庫を漁る夏音だけど、当然ながら見つかる訳がなく、心配になってやってきた都も、宮森家に古くからある―― 呪術みたいな道具のオンパレードを見せて、見事に夏音を邪悪オーラ全開で激怒させちゃうのでした。
 ついでに市川は、まったく探す気配すらない様子です(ToT) 

 なんとか自宅にあっためぼしいモノを出し、浮き輪ボートで実験をするスク水姿の夏音。
 海に潜るモノと無関係なものばかりだぞ、全部( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん市川もわからないので、素潜りをして試していく夏音だけど、無論、失敗の連続。
 そこに小島がやってきて、電話かけたけど出なかったので、心配になってやってきたそうな。
 だけど夏音は、大島の事を放っておいていいの?? と取り次ぐ事すらせず、実験を続ける。
 小島は、大島の事を聞いて『何で、大島が出てくるの??』と不思議がってましたが…。

 結局、色んな道具を使ってみての実験も全て失敗し、スク水姿で自宅の床にねっころがる夏音。
 市川は漬物のキュウリをパクパク食べていたのですが……その漬物の特別ぶりに何か察知した夏音は、まさかと思って漬物の壷のヌカ味噌の中を調べていたら、なんとオルテリウス・リングと思われるリングが漬かってましたわ(;一_一)
 素直に喜んでるみたいだけど、ここは喜んでいいのかどうか微妙っす。


 マリンと松本はセドナの半身が眠る海の神殿へ。
 邪悪な力が漏れ出してるのを感じて怖がるマリンのもとに、ワリンとサムもやってくる。

 一方、ウリンは神殿内部の石棺の前に到着。
 そして指輪の蝶の力を使って、石棺の封印札を消滅させると、中から邪悪な力が解放される!
 それは、地上で釣りをしていた男やペットである犬の万次郎にも見て感じ取れるくらいで、海が黒く染まりだしてはそこから黒い蝶の大群が出現( ̄口 ̄;)!!!
 その蝶の大群に襲われてしまい、犬の万次郎が崖から海に転落してしまうのだった。

 神殿前に到着したマリンたちだけど、邪悪の力が前よりも強力になっている!
 マリンは急いでウリンを助けようと動くも、マリン1人では危険と松本が察知する。が、夏音がいてはウリンが戻ってきてはくれないとマリンは1人で神殿に向かってしまい、松本達も仕方なく神殿へ向かうのだった―。
 なんか性格が一変した気がするな、マリンは(;一_一)
 このままだと、夏音とマリンが大喧嘩して分かれてしまうフラグが出てしまうな、これ!

 大島が小島をグラスボートに誘って、なんか色んな色仕掛けを仕掛けまくったりするのだけど、小島はまるで上の空状態でほとんど興味なし。
 そんな時、リングを身に着けた夏音と市川が海の中を泳いでるのを見て、小島は「綺麗だ」と反応してしまい、大島はこの場は完全玉砕???

 神殿の前に立つマリンたちだけど、マリンはウリンは自分だけに来て欲しいと勝手に思い込んでて、松本達に帰る様に伝えた上で1人で助けようとする。
 ところがそこに、巨大なイカの姿をしたセドナの部下が出現し、マリンは巫女の力で戦おうとするが、今のマリンはかつての夏音の様に変身もできない状況になってて、全員が絶体絶命の大ピンチに( ̄口 ̄;)!!!
 そこへ変身済みの夏音がやってきて、市川の協力でなんとかマリンを助け出す。
 しかし彼女は、巫女に変身できない事が信じられない様子で、夏音はマリンと同じ様にやってみると言って、セドナの部下に戦いを挑んでいく。
 地形を利用して身動きを取れなくし、そこからセドナの部下を光の力で浄化―― その正体であった犬の万次郎を元の姿に戻し、巫女の力で地上に戻すのでした。
 だけどマリンはそんなのお構いなしに神殿へ進んでいってしまい、夏音たちも後を追う。

 神殿の最深部では、石棺の封印が解かれ、代わりに巨大な母体が出現!
 その中にいたウリンは、もうすぐ自分の事を守れる力を持ち、夏音からマリンを取り戻せると口にし、マリンと夏音を驚愕させる。
 もうすぐ…もうすぐだからね、お姉ちゃん。
 それでもマリンは一緒に帰ろうと訴えるが、ウリンは泣きながらもそれを拒否。
 彼女の指輪の力で、マリンたちを神殿から追い出してしまうのでした!
 次回のうみものがたりは、第8話『求め合う心』です。
 でも、世界陸上ベルリンの影響で、次回は2週間後。
 しかも、時間的にもかなり苦しい状況になってしまい、おそらく裏ルートでの視聴になると思います。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908130001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できましたら、ポチッと一押しをお願いね(●^o^●)☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T22760] (アニ感)「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」:第7話

「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」:第7話「離れゆく心」

[T22448] うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第7話「離れゆく心」

今回のお話は、セドナがウリンの体を使って復活を計ろうとするってなお話でした。 マリンたち、ウリンが海へ帰ってしまったのを見送りつつ、家に帰るとそこには市川という松本さんの娘の姿が。 どうやら、特別な血筋である松本さんたちは、何百年も生きて巫女を補佐し...

[T22312] うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心 闇の心」の感想。

うみものがたり 第11話 「光の心 闇の心」 評価: ── 嫌い・・・、こんなもの無くなっちゃえ 脚本 横谷昌宏 ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2745-b9d1776c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: