FC2ブログ

Entries

今週の東京マグニチュード8.0は、心臓などが悪い方や涙もろい方には非常にキツい内容になっております(ToT) 東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』

 突然、地面に倒れた悠貴( ̄口 ̄;)!!!!!
 目の前で弟が倒れたのを見た未来は、必死に声をかけたりするも 動く気配すらない!
 突然の異変に、真里は未来に安易に動かさない方がいいと助言し、悠貴の脈を取ったりして容態を簡易的に見てみると、かなり具合が悪い様子!
 真里は、悠貴を病院に搬送する為、未来に悠貴を託して救急車を呼びに行ってしまい、ただ1人取り残された感の未来は、ただ悠貴を見守る事しかできなかった。
 その後、病院に搬送され、悠貴はそのまま手術室へ搬送されるが……その時、未来は精神的&肉体的な疲れの影響で、そこから先の記憶は覚えてなかった―。

 意識がはっきりした時、彼女は薄暗い病院の廊下にある長椅子に座っていた。
 しかしそこには、未来以外、誰もおらず、ただ近くに何かの紙があるだけだけど、彼女はそれの存在に気づかず、すぐ近くにあった医療用ストレッチャーとその上に何かを被せた白い薄毛布&白い布がすぐに目に入ったので、そこに近づく。
 すると、医療用ストレッチャーの下側に、悠貴が背負ってたリュックが置かれていて、まさかと思い恐る恐る白い布だけを取ってみると、そこには…。
 東京マグニチュード8.0 1
 目を閉じた悠貴の顔が( ̄口 ̄;)ギャー!
 本当に鬱展開発生しちゃったのかー!と思ったけど、それは夢でした(ToT)
 悪夢を見たみたいで、真里に揺り起こされての起床ですが、現実は悠貴の容態は不明!
 看護師から悠貴の事について質問され、彼女は正直に答える。
 質問を終えて辺りを見渡した彼女は、病院内でもかなりの混乱が続いていて、軽傷の人も診察できるかどうかわからない様子に怒号が飛びまくってしまってる様子、そして手首に身元が書かれた札をつけられて病院に搬送された何体かの遺体や重傷者の姿を目の当たりにする。
 未来は悠貴の無事を信じ、ただ祈るしかできなかった…。

 悠貴、お姉ちゃんここにいるよ…。
 その後、悠貴は手術室に入った模様で―― 未来は悠貴は軽症だと信じ、彼のリュックを握り締めながら椅子に座り、真里は色々と手術室前を移動したり未来に飲み物を提供したりしながら、悠貴の安否を心配して待っていた。
 悠貴、頑張れ。
 お姉ちゃん、ここにいるよ…。
 かなり疲れて弱っているにも関わらず、悠貴の無事を信じている未来。
 真里は、そんな未来の隣に座っては抱き寄せ、悠貴の無事を信じる!

 そんな折、手術室のランプが消える!
 中から男性医師が出てきて、2人に何か報告をしてから一礼!
 それは、真里が自然と自らの口を手で塞いでしまい、泣きそうな表情を見せてしまう。
 未来は、その言葉の意味を理解できず、ただ泣き崩れてしまった―。
 手術室では、悠貴の全身が布で包まれ、
 心拍音のモニターがゼロを示した ( ̄口 ̄;)!!!!



 ――― という夢???を見た未来。
 すでに朝になっていて、地震発生から4日目!
 彼女の隣には悠貴のリュックが放置されていて、誰かがそこで寝ていた様だ。
 そこに子供達の楽しんでる声が聞こえたので行ってみると、悠貴はその中にいた。
 未来をそれを見て嬉し泣きをしたのですが……いくら場所が東京だからって、色んな人種の男女の子供がサッカーしている光景というのはフラグが発生しちゃった証??

 元気よくサッカーをしていた悠貴。
 ずっこけても、他の子供達は何の反応もなくボールを追っていった光景もかなり気になるけど……どうやら、点滴をしたら元気になったそうな☆彡
 今回の一件で、未来はかなりの心配性になっちゃったみたいで、悠貴に離れない様にとしっかり注意するのでした。

 悠貴が手術する事になったけど、うまくいかなくて死んだ夢を見たと語る未来。
 悠貴の話だと、よく変な夢を見るらしいって(>▽<)
 本来なら、悠貴がちょっかいな発言をしたら、今までは少しムッとしていた未来だけど、なぜか最後まで笑ってただけだった―― 少しは未来も大人になったんだと思ったけど。
 とりあえず、すっかり体調が回復した??悠貴は早く家に帰ろと言い、一緒に真里と合流する事に。


 その頃、災害時伝言ダイヤルで、1枚のメモを手にする真里の姿が。
 何かメッセージを録音したみたいですが…。
 メッセージを言い終え、落胆した様子の彼女が待合室に戻った時、ようやくニュースで三軒茶屋の火災の報道がされる。
 その模様は今まで発生していた火災が鎮火したものの、建物などは全焼したりとかなり凄惨な状況。
 これには、真里の心境はさらに不安を強めてしまう.
 そして、受付から真里の名前が呼ばれ、もろもろの手続きが終わり、何か書類を書くのでした…。
 なんか3人一緒って感じなのに、鬱展開が出てしまったって感じがするのはなぜ…(;一_一)

 すべてが終わって未来たちのいる場所に戻ってきた真里。
 だけどそこには悠貴のリュックだけが置かれていて、急いで未来たちを捜して行く……ってあれ、なぜここで名前を呼ぶところが『未来だけ』なの???
 とりあえず、2人と合流する事ができたものの、未来が悠貴を捜していた事を聞いて注意するどころか未来の報告を聞いて、悲しくみつめるだけしかできない感じ。
 そこに自衛隊のヘリが運ばれ、3人の人間が運ばれていく場面を目撃するのですが…3人とも死亡者かどうかはわからずじまい。
 ヘリが3人の人物搬送を行ってる間、未来たちはその場を後にしようとします。
 そして、病み上がりって訳で、悠貴のリュックは未来が背負っていく事に…。
 ついでにリュックの中身は色々入ってて、未来でも『重い』と理解したくらいでして、なんか『今思えば』って雰囲気で自分が持ってあげればよかったと発言するのでした。


 三軒茶屋を目指して坂を歩く3人。
 だけど今までだったら、3人一緒に固まって歩いたり、悠貴の手を真里が掴むはずなのに、悠貴が一番先に進んでてて、けっこう離れて未来、少し離れて真里が歩く。
 真里は三軒茶屋での惨状を知り、ひなや自分の母親の安否が心配な様子だけど、彼女を心配した未来に自分が知った三軒茶屋の現状や家族が聞いた時の伝言ダイヤルに録音した事を報告し、三軒茶屋に寄ったらすぐに未来と一緒に彼女自宅に行って、悠貴の事を報告するそうな!
 未来は笑顔で悠貴の体調の今後を心配した上で彼を見守っていくと真里に約束をして悠貴と合流していくのですが、真里の表情には自分の事以上に未来達の事が心配な感じが伺えたのだった。

 都会の森の公園で一休憩をする未来と悠貴。
 未来は両親は大丈夫で帰りを待ってると悠貴に言い聞かせる。
 ボク達もさ、鳥みたいに飛べたら、おうちまでアッと言う間なのにね。
 悠貴の言葉に、未来は「絶対、家に連れてってあげる」と、木のポールを握り締めながら約束をする。
 2人に追いついた真里には、ひなと彼女の母親が帰りを待ってる事やその日の夜は3人で晩御飯を食べていると励ますものの、真里は涙を流しながら「ありがとう、未来ちゃん。ごめんね…本当にごめん」と未来に謝罪するかの様だった。
 こうして3人は、再び三軒茶屋&世田谷に向けて歩き出したのでした―― って、最後の公園の入り口に立ってたはずの悠貴の姿がないぞ( ̄口 ̄;)!!!!!!!
 あまりにも意味深ありすぎる第8話だった今回の東京マグニチュード8.0
 悠貴が手術室へ入った後の真里の態度と反応が180度違ってたし、色々とヤバイ展開のフラグとキーワードが出た様な気がしてならないです(ToT)

 次回の東京マグニチュード8.0は、第9話『今日、さよなら』です。
 ついに、真里の母親&娘の安否が判明するお話です!


【追記】
 ちょっとばかし、wikipediaなどで見たのですが、最終回タイトルが『悠貴へ…』ってもうシャレにすらならないタイトルが出てまして、もはや夢オチって結末じゃすまなくなってきた気が強くなっちゃいました(ToT)
 明日ごろには、フジテレビでの東京マグニチュード8.0最終第11話のあらすじが、ほかのところよりも詳細にネタばれ公開されるので、ちょっと見ておこうと思います…。


 シュージロー的には、グランディア1のスーみたいな展開を希望してたけど――。
 火墓るの墓的&アークトゥルス的展開にほぼなりそうな予感が!?
 つまり、世田谷に到着したけど、すでに両親は地震で死亡していて、未来は1人ぼっちになってしまい後追い自殺を敢行しようとするが、追いかけてきた真里に助けられるって可能性が出てきた気が(ToT)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909100000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T22970] ◎東京マグニチュード8.0第8話「まっしろな朝」

ユウキ倒れる。マリさんは「病院に連れて行かなきゃ」といって、人を呼びに行く。そして、病院へ。その間のシーン全部飛ばして、ユウキ死亡確認。と思ったら、ミライの夢だった。そして、医者がでてくる。やっぱり、ユウキ死亡確認。と思ったら、またミライの夢だった。結...

[T22536] 東京マグニチュード8.0 第08話 「まっしろな朝」

これヤバイだろ!! 死亡フラグ立ちすぎ。 弟、悠貴の死亡臭しかしないんですけど! はっきり言って未来の夢なのかこれは?

[T22351] 東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

すぐ診てもらえてよかったね 意識不明だと速攻なんですね(そりゃそうだ)。 文句言ってる人たちが当然のごとく映し出されたけど、 命に別状ないと延々待たされそうだ… 救急用品もしっかり防災グッズに装備が必要ですね。 ところで今回、悠貴くんは助かった…...

[T22345] 東京マグニチュード8.0 8話レビュー

うーん、なんか同じ事繰り返しているように見えますね。結局地震が起きてしまって、キャラが3人で、その内2人が子供という状態ではやれること...

[T22342] 東京マグニチュード8.0 第08話 「まっしろな朝」

悠貴が倒れたところから始まる第8話。 脈、呼吸を診て速攻救急車を呼ぶことに。 なんだか大変なことになっていますよ。 そして、着いた先は病院。 怪我人も多いのでカオス状態になっていますな。

[T22340] 東京マグニチュード8.0第8話『まっしろな朝』感想

悠貴が倒れて急きょ病院に行く事に、、そこで見たものは、明らかに死んでいる悠貴未来は愕然とします。しかしそれは夢でした。ホッ悠貴は?処置室にいる悠貴を待つ二人中からお医者さん出てきたけど何か言った後真理さんがっくりって一体!!悠貴は??こ、これも夢おち未来

[T22338] 東京マグニチュード8.0 #8

「まっしろな朝」 脳疾患を疑うなら動かさない方がよいかも。 頭ぶつけてるし。 トリアージしても大混乱。医療スタッフさんも大変だ。 えぇ~退場? 安置してる場所にしては数が足りない。なんて思ってたら夢オチか(ホッ) 優先順位!重症さんが亡くなったらどうす

[T22336] 東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

「お姉ちゃんが絶対 家まで連れていってあげる」 倒れた悠貴を連れて病院へ!! 今回は見ていて何だか 不安が付きまとう感じで… どこまでが夢...

[T22330] 入れ子の夢の中

{/hiyoko_thunder/}ぇ・・ えっ・・?! 『東京マグニチュード8.0』 第8話 まっしろな朝 夢また夢? 妙に現実感のある夢と、まるで夢の中のような現実? 初めはよくわからなかったのですが、 やっぱり悠貴は死んでしまったのですよね? 救護施設になっている...

[T22329] 「東京マグニチュード8.0」第8話

東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第八話「まっしろな朝」突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状は芳しくない。すぐに手術をすることとなり、気が気でないまま、未来と真...

[T22328] 東京マグニチュード8.0 8話 「まっしろな朝」感想 (ネタバレ注意)

東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 感想です 突然倒れた悠貴、担ぎ込まれた病院で未来たちのみたものは… そして悠貴の安否は…… 前回はフラグ乱立の回でしたが、今回は伏線張りまくりの回ですね~ 今回の感想は特にネタバレになっている部分があるので

[T22319] 東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

病院へ運ばれる悠貴。 良からぬ夢を見てしまう未来ちゃん。 最初の悪夢は夢らしい感じだったが、2度目の悪夢はリアルに感じられて「えっ? 悠貴君は本当に死んじゃったの?」と思いましたが、すっかり元気を取り戻した悠貴君。 そんなこんなで未来ちゃんの悠貴君を大...

[T22318] 東京マグニチュード8.0  8話感想

漫画「アニコイ」1巻買ってきました。感想は近日中に! ●東京マグニチュード8.0  8話 「まっしろな 朝」 久しぶりのアニメ感想です。 実は7話目を観ていない。 というか先週分のアニメは「宙のまにまに」しか観てないのでだいたいのアニメが置いてけぼりくらってま...

[T22317] 東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」

突如倒れる悠貴。必至に呼びかける未来の声も届かず、意識がありません。 一体何が起こったのでしょうか。前回もダウンしていましたが、熱中症か日射病程度の軽いものだと思っていましたし、今回も同様だと私は思っていました。 でも、悠貴が亡くなる場面の夢を未来が見...

[T22316] 東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」

東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」 倒れた悠貴は病院に運ばれ。 気を失った未来が目覚めると…悠貴は死んでいた。 ――とい...

[T22315] 東京マグニチュード8.0 第8話「まっしろな朝」

「安否状態」

[T22314] 東京マグニチュード8.0 8話「まっしろな朝」

『突如、意識を失い倒れる悠貴。トリアージされ病院へと運ばれるが、症状は芳しくない。すぐに手術をすることとなり、気が気でないまま、未...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2746-7a5f6296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: