FC2ブログ

Entries

今回は野球ではなくて大正浪漫の映画劇!このまま野球を捨てて女優への道を歩むのか、小梅?? 大正野球娘。第8話『麻布の星』

 真夏の時期になっても、 『櫻花會』の練習は毎日続く!
 さすがにこれだけの暑さを考えると、小梅ですら『泳ぎにいきたい』と溢したくなるのも無理はないっすね。
 記子からスコアブックを手に入れた乃枝は、これで試合の流れはわかったけど、何か1つ足りないを感じてしまい、またもや記子がパシリに使われるハメに(;一_一)
 現代だったら、数人で担当を分けてやるのですが、当時の日本の夏の暑さ&1人で情報収集というのはかなりダイハードですから、記子の気持ちは非常に分かりますね(>▽<)
 さて、今度の練習試合で晶子は、前日に身に着けた??魔球の使用を小梅に提案しちゃうけど、今の彼女の捕手力量では捕れないと言って拒否態勢をとっちゃうんですが、晶子の『昨日までは捕れなかったけど、今日は変わるかもしれない』に押されてしまい、結局、涙の捕球練習。
 結果はいうまでもなく、そんな急に変わるはずがない!
 そんな練習試合の相手は、あの太郎達小学生チーム!
 楽勝楽勝というよりも、野球を思いっきりやれる喜びの方が強いみたいで、すでに油断とかそういう類はほぼない様子だけど、まあ言葉使いは気にしない気にしない(●^o^●)
 今回も接戦となり、晶子は試合の中で魔球が実戦で使えるか試したいと示唆し、本当にその魔球を使用してみたんですが、まあ予想どおりと言うかなんと言うか、投げた魔球は大きく逸れて草むらに入ってしまい、振り逃げによる逆転負けでまた敗戦を喫しちゃった櫻花會でした―。

 試合後、環は「なぜ、あの球を投げたのか!?」と当然ながら激怒。
 晶子は『試したかった』、小梅は『捕れないアタシが悪い』と反省の弁を申し、2人の弁を聞いた乃枝も別の制球の利く魔球の習得を言い出してしまう始末( ̄口 ̄;)!!!!!
 ナックルはかなり難易度が高いからね。
 広大なアメリカ大陸の大リーガーでもほんの一握り程度しかいないくらいですし、日本にいたってはオリックスの加藤大輔と福岡経済大学准教授の前田幸長の2人ぐらいしか思いつかないから、仕方ないですよ。


 そんなある日の事。
 なんと櫻花會の元に、国際キネマ株式会社演出部の吉村騒三郎が突然、声をかけてくる☆彡
 もっちろん不審……でもなく、なんと活劇スターの所属する会社の人間で、それを聞いた鏡子と胡蝶はモーレツに感動しちゃったのは言う必要もない様子。
 できれば鏡子は、ここで巴とのラブシーン撮影してるって妄想をして欲しかったな~(●^o^●)
 それはそうと……実は、麻布十番で撮影する事になったものの、共演者が辞退してしまい急遽、その共演者の代役を捜す事態になってしまったらしい!
 その代役を巡り、櫻花會の面々はその条件を耳にする!

 美人である事。
 淑やかで立ち居振る舞いに貴賓があって、知性溢れる女学生。
 この時点でアンナ先生は学生じゃないので除外。
 環は美人と貴賓の時点で、ただ住まいを正したりしてアピール(●^o^●)

 活劇映画なので、運動神経も発達していなければならない。
 運動神経も発達のところで意識しだす巴だけど、静が「ちゃんと条件を聞いてたの??」と、晶子は前の条件のところで『知的』とあった時点ですでに巴が除外されてる事をしっかりとダブルで指摘しちゃったっす。
 ここまで言ったところで、晶子が自分が引き受けると発言― 寸前で、なんと騒三郎は最後の条件を発動! 

 川に飛び込むシーンがある為、泳ぎが達者でなければならない。
 これはさすがにみ~んなガックリしちゃって絶望的な様子―― 華とおもってたら、1人だけそれに最適な娘がいた事を言い出し、その人を指名した。
 なんと、小梅だったのだ!
 これには騒三郎もピッタリだと喜ぶが、小梅は『家も学校の許可しない』という理由で拒絶され、トドメとばかりにアンナ先生も学校がそういうのに非常に厳しい事を語り、せっかくの話が破綻に…。
 自分が選ばれなかった仕返しでそういうのを言ったのではないと信じておりますよ、先生!
 そこで乃枝が秘密裏に頭を捻り、落ち込む騒三郎に『力になれる』と言い出し、なんと逆条件も提示する。
 これを騒三郎が飲んだ事で、乃枝は猛烈な勢いで学園長たちを『崇高な理念』『人助け』という言葉を使って、学校側にとって弱い部分を付き捲ったりして説得成功☆彡

 そうとは知らず、まるで助かったとばかりの小梅。
 野球にも影響が出るから…。
 これには晶子以外の他のみんなも『欲がない』と残念がってしまい、晶子だけは嬉しいみたい。
 ところがそこに説得完了をした乃枝がやってきて、撮影の為の台本を手渡して撮影に関する事を説明した上で、それが朝香中に勝つ為に絶対必要な事だと言葉を残した退散しちゃった!
 おかげで、まさかの乃枝の提案に溜息まじりな小梅。
 雪たちは、朝香中に勝つ為に必要って訳で応援にまわるそうです(ToT)
 まあ、晶子だけは自分が選ばれなかった事に仏頂面でありますが…。

 小梅が自宅に帰宅すると、既に乃枝と小梅の親父とのバトルが??
 学園の代表として映画に出演する事になり、名誉な事だから絶対に受ける様にと色々言いまくり、2人のバトルはご近所迷惑に発展するくらいな状況に…。
 結局、乃枝が親父さんをマシンガントークでなんとか許可を得られましたとさ☆彡。


 翌日、鏡子と胡蝶は、もっとも早いファンからのプレゼントと花束を差し出しちゃった。
 記子は当然ながら小梅にインタビューするも、緊張感たっぷりの小梅はやはりパッとしない返答が帰ってくるのみでありまして、これには晶子が、嘘でも良いから上手く答えれば良いのにと、未だに不機嫌全開な様子。
 巴は「このまま小梅が有名になったら自分の事を忘れてしまうかもしれない!」と走り出しながら嘆きまくり、静はこれには呆れまくっちゃいます(>▽<)
 でも、さすが姉妹とだけあって、静は小梅は泳げない巴の代わりに出演する様なものと言い、絶対に小梅は巴の事を忘れないと励まして元気を取り戻させました。
 おかげで巴は元気を取り戻し、なんとか取材を終えて一安心な小梅に、鹿島神社のお守りを差し出してから、なぜか泣きながら走り去っちゃいまして、さすがの小梅もきょとんと見守るしかありませんでしたとさ。

 やはり初体験とだけあって、台本を読んでも上手く行かない小梅。
 母親に手伝ってもらおうとするも断られてしまった状況を見て、父親は三郎に仕事を上がって手伝う様に命令を出して、小梅の手伝いをする事に。
 自宅ではNGなので、神社の境内に移動してから、本読み稽古をする2人。
 台本では『大好きだ』と書いてある部分も、なぜか台本の中の台詞を読み間違えられたと思って、すっきり流されるハメになっちゃったりと、この2人の恋愛は大丈夫か???


 翌日、『十番小町』と近所の皆さんの盛大な見送り&松本司郎五郎の人力車で送られるという、誰が見ても乙女には刺激が強すぎるお出かけを受けてしまう小梅。
 やっとこさ現場に到着した小梅の元に、話を聞いてやってきてしまった高原が花束を持って彼女に近づこうとする暴挙をやってしまい、見事にスタッフからの強制退去を食らってしまいました☆彡

 着替えも行われ―― 第1話の東京節を歌いながらのセーラー服の夢オチと違って、今度は本物の洋服の着用を受けて着替えられた小梅は、本当に大喜び(●^o^●)
 小梅の応援にやってきた晶子たちは小梅の登場を待つのだけど……その前に、その小梅が着用している洋服と全く同じ姿をした女優の花房咲子が登場し、この時に一部の方々は感づいた様子。
 もちろん、近所の人も見に来てて、花房の芝居に小梅を早く出せと騒ぎだす始末!
 非常にやばそうな空気の中、ここで小梅の役回りが判明!
 橋から飛び降りるシーンの花房の代役!
 現代で言えば、スタンドマンです(-□-;)
 なんとこれは、乃枝の勘違いが起こしたミスで、主役をするものだと思ってたそうな!!!
 最低最悪の事態に、街を歩けないと凹んでしまう小梅だけど、彼女の映画出演と引き換えに吉村との取引の為にも、頭を下げてまで橋からの飛び降りシーンをやって欲しいと頼み込む乃枝に、もはや引き返す事ができなくなってしまう小梅。
 そんな折、ついに小梅の登場になってしまい、彼女の登場喜ぶみんな。が、小梅と乃枝の様子があまりにも不審感過ぎたせいか??見ていたみんなは違和感を覚える。
 そして撮影が始まり、小梅は ヤケ気味に川にダイブ!!!
 これで彼女の出番が終了という事態に、ようやく見に来た皆さんは事態を把握したのだった―。


 そして、『鬼神月に吼える』が公開初日を迎える!
 乃枝は、交換条件として許可をもらった『野球の映像』を見せてもらいます。
 ついでに、吉村が監督たちに黙って映像を撮ったのは、交換条件だからではなく……なんと、乃枝の為だそうで、今度、牛鍋でも食べに行こうと誘われてしまって、まさかの乃枝の恋愛フラグが発生してしまうのでした(●^o^●)

 対照的に、すっかり気落ちしちゃった小梅は、部屋に閉じこもり…。
 三郎は「これで良かったのです」と声を掛け、つい「映画スターになってしまえば、自分のお嬢さんが消えてしまう」と言ってしまい、少し慌てる様な感じでチャーハンを部屋の前に置いて立ち去っていきました。
 三郎のチャーハンが目の前にある小梅は、それを食べて『美味しい』と喜びます。
 08mp4_001339379.jpg
 ま、いっか♥
 どうやら、これ1つで立ち直ったみたいっすね☆彡
 次回の大正野球娘。は、第9話『誤解の多い料理店』です(-□-;)
 大波乱満載の予感が、ついに発生しちゃったみたいです!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T22468] 大正野球娘。 8話レビュー

うーん、完全に余剰な話。すっかりナックルは投げられるようになってるし… いーんかそれで。まぁここで魔球をマスターするための特訓を描い...

[T22461] 『大正野球娘』 第8話 観ました

今回はちょっと野球から離れたお話でした。 でも、凄く面白かったですよ。 それは、小梅さんとコック見習いの彼との関係が凄く自然に進展したことですね。 これって地味ですけど、結構重要だと思うんですよ。 それと何気に乃枝さんに『ホの字』の男性が出てきたこと。

[T22459] 大正野球娘。 第8話「麻布の星」

大正野球娘。 第8話「麻布の星」 映画出演 暑い中、今日も子供たちと練習試合。大分良い勝負になってきましたが、最後の最後で小梅が魔球を取り損ねて逆転負け。あの場面で投げなくてもw と、そこへ映画に携わっている吉村という人物が現れ、代役探しをしていることを

[T22454] 大正野球娘。 8話 雑感

晶子はいつの間にかサイドスローに。 前もサイド気味だったかな? コントロールは良くなるよな 1週空くと忘れるわ 九回2アウト満塁 4-2で 晶子の暴投で振り逃げ。ボールが行方不明になる間、 3点入って逆転負けでした が、これ、おかしくないですか? ボールが行方不

[T22447] 大正野球娘。 第八話「麻布の星」

今回のお話は、小梅が銀幕デビュー??を果たすってなお話でした。 いや~、それにしても小梅、可哀想すぎる(笑)。 相変わらず小学生相手に試合を組んでいた櫻華会の面々ですが、あと一歩のところで敗北。 晶子が、覚えたての変化球を投げたいと言って、小梅が取り...

[T22444] 大正野球娘。 8話

麻布の星 小梅は水泳ができるという理由だけで、映画に出ることになってしまった。 主演女優の代役で、小梅のまわりの人は盛り上がる。 三...

[T22440] アニメを吹流し

戦場のヴァルキュリア#21大正野球娘#9

[T22439] 大正野球娘 八話 「麻布の星」

「大正野球娘」の第8話です。 今日は野球から少し離れて小梅が映画に出演することになりました。もちろん、野球の練習もあり、前回の辻打ち・辻投げで晶子さんが一度だけ投げた魔球は、今回では投げられるようになっていました。

[T22438] 大正野球娘。 第8話「麻布の星」

小梅ちゃんが映画に出演しちゃうお話。 裏で乃枝が動いてました(^_^;) 表は小梅ちゃん回、裏は乃枝回って感じかな? 晶子の変化球、小梅ちゃん捕れなかったんですね(^_^;) 練習試合、このまま行けば勝てたかもしれない場面でまたも足を引っ張る晶子のわがまま。 投...

[T22435] 大正野球娘 「麻布の星」

スター誕生

[T22432] 大正野球娘。 第8話「麻布の星」

「お嬢さんが映画スターになってしまったら、僕のお嬢さんが居なくなってしまう…」 成り行きで小梅が映画に出演する話。 何だか今回、野...

[T22426] 大正野球娘。 第八話「麻布の星」

『櫻花會』は真夏の暑い盛りも練習試合の毎日。鈴川小梅は泳ぎに行きたいとこぼす。きっと巴は泳ぐ小梅の姿を想像してハアハアしていたに違いない。川島乃枝は尾張記子のスコアブックで試合の流れは判るものの、何か一つ足りないと感じる。記子も大変だなぁ。それでも野球...

[T22424] (アニ感)「大正野球娘。」:第八話

「大正野球娘。」:第八話「麻布の星」

[T22422] 大正野球娘。 第8話 『麻布の星』 感想

このアニメを見ていると、内容よりもつい時代考証のほうに気が取られてしまします。大正野球娘。 第8話 『麻布の星』 の感想。 「おまえ...

[T22420] 大正野球娘。 #8

【麻布の星】 魔球を使ってみましょうよ♪ 本日も小学生たちと練習試合をしている小梅達。 9回裏ツーアウト満塁2対4と珍しく桜花会がリード! 今回は小学生に勝てそうですね♪ 突然実践に役立つ所を見たいと魔球を使う事にした晶子。 完全に負けフラグですね(

[T22419] 大正野球娘。 第08話 麻布の星

今日の小梅さんは違うかも知れないわ。 えー この小梅の淡々としたノリが好きです(´∀`*) 第08話の感想です。

[T22417] 大正野球娘。・第8話

「麻布の星」 季節は夏。暑さにだらけながらも、「魔球」を習得した晶子。しかし、制球の定まらないその魔球が原因で、またもや小学生に敗...

[T22415] 「大正野球娘。」第8話

  第八話「麻布の星」本日も小学生たちと練習試合をしている小梅たち。スコアブックのつけ方を学んだ乃枝は、苦労して身につけた魔球を使ってみないかと晶子に持ちかける。だが晶子はまだ魔球を思うように投げられず、この日も結局負け。そんな試合の様子を伺う男がいた...

[T22413] 大正野球娘。 第8話 『麻布の星』(感想)

こんなオチだと思ったw 映画のヒロインと思ったら、川へ落ちるスタントでした(^^

[T22410] 大正野球娘。 #8 「麻布の星」

小梅の映画出演の扱いが可愛そうだったけど、笑えるシーンでもありましたね大正野球娘。第8話「麻布の星」です。 大正野球娘。公式サイト ...

[T22409] 大正野球娘 第8話「麻布の星」

よっ 十番小町 小学生との試合の最終回で小梅は晶子の魔球を取れずに逆転負け。その試合後、映画関係の人がヒロインの代役を求めにやって来た。

[T22408] 大正野球娘。 #8

桜花会は相変わらず小学生相手の試合ばかりです。そんな時、彼女たちの練習を見ていた助監督が、彼女たちの1人に映画に出演してくれないか...

[T22407] 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

小梅がヒロインならヒースクリフは巴姉さんだよね?                             >>青い花の嵐が丘を引きずっ...

[T22352] 昨日の大正野球娘。 第8話

「麻布の星」先週お休みでしたので、久しぶりな感じが強いですね。今回野球は小学生との試合で最終回の大事なところでナックルを投げるも、小梅はまだ捕球できずに負けてしまったという事だけ。メインは小梅が映画出演と言う事ですね。条件として泳げるという事で小梅に映...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2755-de98c1fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: