FC2ブログ

Entries

ついにバレた小梅の野球プレイ!?小梅の野球人生はいったいどうなるんでしょうか!? 大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』

 小梅は、寝る前に乃枝がいろんなルートで集めてくれた情報を下に、朝香中野球部の情報を必死に頭に叩き込んだりしていたんですが……ついうっかりと、夜更かし&寝過ごしをしてしまって、大急ぎで女学院に向かってしまうという失態をやらかすハメに(ToT)
 さらにヤバイ事に、引き出しの中に朝香中のメンバーの写真を押し込んだはずが、最悪にも高原の写真だけが引き出しから落ちてしまい、それを小梅の部屋に入ってきた母親が見つけてしまっただけでなく、それをダンナに相談されて『小梅が高原の事を想っている』という、この後の修羅場確実な事態に( ̄口 ̄;)!!!
 今回は、かな~り修羅場確定な展開から始まった、大正野球娘。第9話であります。


 櫻花會は、なんと小学生チームに勝利できるくらいに成長はしたものの、やっぱり太郎達から「本気で勝つなら使える魔球を覚えろ!」と指摘されて、晶子はムッとしちゃった(≧▽≦)
 確かにこれは純粋な指摘だね☆彡
 中学でも相手にするのは強豪校だから、本気で切り札を習得しておかないとアカンのは間違いないっす。

 そんな晶子とはよそに、アンナ先生が朝香中に正式に試合の申し込みをする事を表明し、俄然やる気―― と思いきや、晶子の魔球習得以上に最大の問題になっているのが、小梅や晶子の親に野球の事を説明していない事!
 小梅のところは、両親が江戸前モンだからそうとうな口ケンカが予想されるし、晶子にいたっては、お嬢様ですから、小梅以上に説得するのが困難なのは確実です(T_T)

 そんな問題が控えてるのに、自宅に普通に戻った小梅に、両親からの呼び出しが!
 なんと本人の前で、高原の写真が母親によって突きつけられてしまったのがきっかけで、両親と小梅が互いに誤解しまくった上、父親と小梅の親子大喧嘩が始まってしまうのでした(T_T)

 そんな中、『櫻花會』の相談会があり、乃枝から出された課題が プレイ時間の短縮!
 朝香中全員の走力が胡蝶なみで、その中でも一番の俊足なのが高原なのだ( ̄口 ̄;)!!!
 だから少しでもプレイ時間を短縮するには、送球方法などの工夫が必要だと乃枝がアドバイス。
 もちろん、朝香中に対抗する為の新しい魔球の開発もしっかり念押ししましたが☆彡

 親とケンカした小梅の前に、三郎が現れては彼女を呼び出し、ケンカの後の両親の会話を聞いてしまった事を話します。
 『あんな事』をする女の子が嫌いかと訊ねる小梅に対し、三郎は、彼女が浅い考えで行動する人間ではないと知ってる上で、本気かどうかを知りたいと逆に質問をしてきます!
 本気です!
 もう後へは引けません。
 この先、どんな苦難の道が待ち受けているか、判らないけど。
 必ずやり遂げるつもりです!
 それを聞いた三郎は、泣きながらも「頑張ってください」と小梅を応援する事にし、小梅も「必ずやり遂げてみせるから」と笑顔で答えるのでした―― って、なんか話の内容が互いに誤解しまくってるぞ~!

 翌日、魔球習得に忙しい小梅と晶子。
 三郎からの応援によって、なぜか不気味なくらいの笑顔を放出しちゃう小梅の姿に、やっぱりほかのみんなはかなり不思議がっちゃいます。

 対照的に、三郎は茫然自失&仕事も完全に上の空状態。
 見事に失恋しちゃった感じで、もはや立ち直る気配はゼロでありますね(T_T)


 そんな朝香中に、『櫻花會』からの正式な試合申込みが!
 高原はソッコーで賛成なんだけど、ほかのみんなは高原の意見を無視しまくり(;一_一)
 だけど部員の反応は軽視というよりも、まさかの正式な試合申込みに、向こうも相当の自信を持って挑んできているのだろうと感じ取るのです。が、1人だけ、この申込みに乗り気でないのが!
 言うまでもなく、晶子の婚約者&ライバルでもある岩崎荘介。
 そんな岩崎に、高原が晶子と仲直りするチャンスだと声をかけるが、やはり難色を示してる(;一_一)
 結局、この申込みは『学校間の問題でもある』という訳で、試合については朝香中の校長が預かる事になってしまったのでした!

 このまま試合実現が絶望的――― かと思ってたら、なんと前に晶子達が助けた老人が『櫻花會』の練習風景を見学しに来たのでした!
 この老人は『小倉矢八郎』と言って、なんと学校長と顔馴染み!
 意外な人の繋がりにはびっくりしましたけど、さすがの校長先生らも、真剣に野球に取り組んでいる櫻花會を認めてきてくれてるみたいでして、朝香中からの返答を目にした後の顔をしかめるくらいの怒り様が本当にわかるものですね。
 その朝香中からの回答というのが…。
 神聖なグラウンドに婦女子を入れる事は、
 ベースボールに対する冒涜!
 こんな理由で、試合拒否という回答であった( ̄口 ̄;)!!!

 この報告を聞いて、特に激怒したのが晶子!
 電話をかけて岩崎にこの事を報告したが、実はそれ以上に衝撃を受けたのが岩崎でして、試合を受けると返事をしたはずなのに、拒否しているという事実に驚愕してしまうのでした。
 もちろんだけど、岩崎からの言葉なんか信じられない晶子はほとんどそのまま電話を切ってしまうのでした。

 当然、岩崎は監督の言葉に耳を貸さないだけでなく、この結果を報告した中学の校長に自分たちの意見を無視して拒否した事に抗議するのですが……当の校長は職員会議で決定した事の一点張りで岩崎の抗議にも耳を貸す気配すらない!
 そんな時、矢八郎がそこに訪れてはしっかりと校長の言い分を耳にする。
 当然ながら彼がここに来たのは―― 今回の結果の真意を探る為!
 なのに校長は、そんな矢八郎の真意を知らずに、堂々と「女は家庭に入ればよく、男の真似事をするのは部を弁えぬ滑稽な行為。お嬢様の相手などするほど暇ではない!」と笑いながら、地獄の暴言を連発しまくるのでした(;一_一)
 これには、さすがの岩崎も怒って校長の意見と真っ向から対立し、矢八郎も「真剣に挑んで来ている以上は、しっかりと受け止めるべき」という岩崎の言葉に同調する様に感心しちゃいます。
 ここまで言ってもなお、頑固な校長に対して、ついに矢八郎が 恐怖のカードを切る!
 女から逃げる様な中学の後援会長をしていた事を情けない。
 関係を『これまで』にしましょう。
 ついに『切り札』を切っちゃったよ、爺さん( ̄口 ̄;)!!!!
 言うまでもなく、それは朝香中の経営を根本的な危機に陥れてしまうモノで、これはもはや、これ以上の拒否なんてできる訳がない事態になったのは言うまでもありませんでした☆彡

 もちろんこの後、朝香中から試合承諾がキター!
 これには『櫻花會』の面々は、地獄から天国に舞い戻れたみたいに大喜び☆彡
 試合は、夏休み明け に決定し、彼女らの練習もかなり気合いを入る!
 試合は決定したものの、課題は多い―― って訳で、晶子が夏休みを利用して、高原の別荘で合宿する事を提案する。
 鏡子ら中1コンビは嬉しさ全開で、巴もやっぱり本塁打狙いの意識全開で気合入っちゃって、見事に静に呆れられちゃってますねし。


 試合決定&合宿とダブルで決定して嬉しい気分な小梅。
 そこへ彼女の天敵??な高原が声をかけてきて、なんと試合で『櫻花會』が朝香中に負けたら小梅が高原とランデブーする、という賭けを申し込んできちゃったっすよ( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん戸惑う小梅なのに、なんと勝手に『承諾した』と思い込んじゃった高原―― の姿を、なんと三郎が偶然にも目撃してしまい、誤解を解くにはかなり困難な状況になっちゃった。

 精神的にトドメを刺された感の三郎から、小梅の母親から小梅が高原と会いランデブーの約束をしていたと聞かされた小梅は、慌てて逃げちゃった三郎を追いかける事に!
 三郎さんの馬鹿ァーー!
 大嫌いっ!
 彼女からの突然の言葉に足を止めちゃった三郎。
 そこで小梅が、高原の事など好きでも何でない事や、ランデブーは試合に負けた時の賭けだと、しっかり説明すると、これにようやく誤解の数々を理解する三郎。
 ここまでバレた以上、小梅は三郎に自分が野球をしている事をバラすしかありませんでした―。

 小梅の話を聞いた三郎は、両親も勘違いしている事実を知って一安心した様子。
 坂道で手を差し出すと、つい照れちゃう小梅は、三郎のハンカチを彼と一緒に握っちゃいます☆彡
 だけど、未だに両親にはこの事は内緒にしておくつもりだそうで、三郎も『野球も元気な小梅らしくていい』と笑っちゃいました。
 そうこうしてるうちに、丘の上にやってきた二人。
 そこで三郎が、自分と賭けをして欲しいと、小梅に言い出してきます!
 もし、お嬢さんが勝ったら―。
 小梅さん と呼んでもいいですか!?
 これは高原の賭けよりも遥かに温かみがある『賭け』ですわ(≧▽≦)
 もちろんこの賭けに、小梅は「三郎さんの意地悪。私が負ける気がない事を知ってるくせに」と明るく返答をし、この三郎の賭けを嬉しく受けるのでした\(^o\)(/o^)/
 さて次回の大正野球娘。は、第10話『私は何をする人ぞ』であります☆彡


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T22974] ◎大正野球娘。第9話「誤解の多い料理店」

コウメさん寝坊して登校。ママさんが男子野球部員の写真を発見する。そして、小学生との試合でようやく勝利。アンナ監督は朝霞中に正式に試合を申し込むことに。家に帰るとお父さんに呼び出され、あの写真を見せられる。コウメは「何も言わずに許してください。」という。...

[T22733] 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」

今回のお話は、朝香中が櫻華會の試合を受けてくれるってなお話でした。 小梅、朝香中の写真をママさんに拾われちゃうとは・・・・、勘違いの始まりでしたねぇ。 まぁ、事が事だけにパパさんが怒るのも納得ですが(笑)。 坂下小にようやく楽に勝てるようになった櫻...

[T22730] 大正野球娘。第九話 「誤解の多い料理店」

対戦相手の情報を頭に詰め込む小梅。 睡魔には負けるか。 寝坊して急いで片付けたら一枚はみ出ていた。 って、よりによってこいつのかよ。 まったく迷惑な。 で、完全に誤解された。

[T22467] 大正野球娘。 9話レビュー

今回は割と良い感じのバランスになっていたんじゃないかと言う気がします。モロバレの誤解ネタは笑えましたがそれも含めてらしいという気が...

[T22462] 『大正野球娘』 第9話 観ました

確かに今回はタイトルどおりに誤解が誤解を呼んで面白くなる!と言う展開で非常に面白かったです。しかもその誤解は主にすず川料理店の中で発生していたと言う… なるほど、確かにこれでは『誤解の多い料理店』ですね。思えば前回の映画騒ぎの時だって、誤解から始まって

[T22460] 大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 当店は大変誤解の多い料理店となっております。 まずは写真をご覧下さい 朝、出かける時にうっかり漏れてしまった朝香中のメンバーの写真。よりにもよって高原のかよw 太郎たち小学生相手に勝てるようになった小梅たち。練習

[T22455] 大正野球娘。9話 雑感

昭和のラブコメ的勘違いの連続というか、、、 あ、大正のお話でしたね。 あの時代なら親に部屋を漁られてそうですが。。。 男の写真を前に 何も言わずに許してくれといってもなあ。 そら勘違いされます。 親父が小梅に殴りかかって 母親が後ろか羽交い締めで止める展開か...

[T22452] 大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」感想

 小梅が野球をしていることが、両親にバレるのかと思ったらそうではありませんでした

[T22445] 大正野球娘。 9話

誤解の多い料理店 小梅はいまだ野球をやっていることを両親に言えずにいた。 そんななか、資料としてもっていた高原の写真が両親に見つか...

[T22441] アニメを吹流し

大正野球娘第9話/戦場のヴァルキュリア 第22話 

[T22437] 大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

みんなはっきり物言わないからw 見事に誤解招くぜ発言の連発で笑ったw ことの発端が小梅ちゃんのおねぼうだったとは。 しかし何で高原オンリーの写真持ってたのかね。 あれじゃ誤解されても仕方ありませんw 三郎さんが一時抜け殻になっちゃってかわいそうでした...

[T22434] 大正野球娘。 第9話

「誤解の多い料理店」 とうとう小梅の秘密が親にバレました(^-^; しかもよりによって、あの男の写真が見つかってしまうとは! そして勘違いし...

[T22433] 大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

「いいと思いますよ、野球」 櫻花會が改めて、朝香中に試合を申し込む話。 前回の予告を見るからに、今回は親に野球をやってるのがバレて...

[T22428] 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」

「えーと、三番岩崎荘介。打席では慎重。初球から手を出さない…」  乃枝の資料すげ

[T22427] 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」

鈴川小梅は寝る前に川島乃枝の情報を下に、朝香中学野球部の情報を必死に頭に叩き込む。夜更かしが寝過ごして祟って家を飛び出した小梅。引き出しに朝香中のメンバーの写真を押し込むも、運悪く高原伴睦の写真だけが引き出しから落ちてしまい、母親の鈴川八重に発見されて...

[T22425] (アニ感)「大正野球娘。」:第九話

「大正野球娘。」:第九話「誤解の多い料理店」

[T22423] 大正野球娘。 #9

小梅が野球をしていることを家族に知られてしまったのかと思いきや、両親や三郎は小梅に別に好きな人がいると思い込んで大混乱なお話でした...

[T22421] 大正野球娘。 #9

【誤解の多い料理店】 初勝利・・・かも? 小学生との練習試合を重ね自分達の弱点を徐々に克服し上達してきた桜花会。 ついに太郎たち小学生から1勝をもぎ取る事が出来ましたね♪ 早速それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込む事に・・・。 使える魔球を...

[T22418] 大正野球娘。・第9話

「誤解の多い料理店」 遂に、小学生チーム相手に勝利を収めた櫻花會。そして、その勢いのまま、朝香中相手に公式試合を、と盛り上がる。そ...

[T22416] 大正野球娘。 第9話 誤解の多い料理店

[ついに朝香中学に再度の試合を申し込めるくらいの水準まできた桜花会は、公式に試合を申し込む。だが、やる気になっていた朝香中野球部と...

[T22414] 「大正野球娘。」第9話

  第九話「誤解の多い料理店」小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっている...

[T22412] 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

その料理店の店主と娘の誤解は解けませんでした。 こぅ書くとシリアスっぽいよね?まぁ、当人たちにとってはシリアスな問題ですけど。 勉...

[T22411] 大正野球娘。 #9 「誤解の多い料理店」

誤解が交差しながらも物語が進むといういかにも大正的いや懐かしい感じがして良かった第9話「誤解の多い料理店」でした。 大正野球娘。公...

[T22401] 昨日の大正野球娘。 第9話

「誤解の多い料理店」今回は小梅が一枚の写真で誤解を受けてしまうと言うお話でしたね。乃枝からもらった資料を一生懸命覚えるために、夜遅くまで布団の中でスコアと写真とにらめっこしていたため朝寝坊。資料を引き出しにしまいますが、一枚だけ高原の写真がこぼれてしま...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2763-b8022b60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: