fc2ブログ

Entries

次回は、ちょっとばかしグロイシーンの内容が今回以上に発揮されちゃいますので注意を( ̄口 ̄;)!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話『闇の扉』

 血の池地獄みたいな暗闇の場所で目が覚めたエド。
 いくら声を叫んでも、誰も反応しない……と思ってたら、奥の方から、たいまつを持ってリンとの再会を果たします。
 だけど、目の前にいるリンがエンヴィーではないか と疑ってしまうエド。
 それはリンも同じでありまして、本物確認開始!
 リンはホテルのルームサービスのメニュー、エドは『まぬけ』と言われての確認し合い(;一_一)
 なんか、予想通り過ぎる反応だ~。


 しっかし、ここはどこだ?
 周りを見るエドとリン。
 それらには、先程まであった廃屋の無残な姿やロイの焔の燃え跡などがある事から、ここがグラトニーの腹の中だと断定するのでした。
 さらに、その近くにはアルの右手だけが置かれていて、これでアルが飲み込まれてない事が判明したと同時に、弟が心配しているだろうなと不安な気持ちになっちゃいます(;一_一)
 おかげで、なにかトチ狂った行動をしちゃったエドに、さすがのリンもメッチャ呆れて離れちゃった。

 その後も、2人は先を歩いていくも、あるのは時代を越えた建物や白骨死体!
 出口が見つからないならば作ってしまえという訳で、井戸を練成してからそこにたいまつの1つを落として音を調べていこうとするが、底にぶつかる音すらしない!
 それでも、奥の方へ歩いていく2人。
 だけど、2人の腹は空腹に満たされてしまい、リンも疲労困憊から倒れてしまう事態に!
 エドは何度も「放っていくからな!」と何度も言葉を返そうとするが……やはり見捨てていける訳がなく、リンを抱えて先へ歩いていく。
 しかし、エドも足元の石に当たって倒れてしまい、空腹を満たすって事で、なんと自分の革靴を似て食べるという、明らかにこち亀で両さんが空腹を満たす為に革靴を煮て食べようとしたというアホ発想が!
 当然ながら、「水虫…ないよね?」というのはわかりますよ、リン。
 でも、エドの左足はオートメイルだから、まず水虫は大丈夫っす(≧▽≦)

 本当に革靴を食べて空腹をしのいだ様子の2人。
 よい子は真似しないでね!が、全然出てね~( ̄口 ̄;)!!!!
 とりあえず、アルの為にも脱出に前向きなエドであった。


 そんな時、奥の方からエンヴィが歩いて出現!
 言うまもなく、エドは白旗を上げて、出口教えてくださーい!
 まあ当然といえば当然で、2人は思いっきり口けんか再発。
 だけど、そのエンヴィーの答えが…。
 残念ながら、出口はないよ!
 まさかの回答に驚愕する2人。
 エンヴィーも「余計な事をしてくれた」と困惑気味に言うくらいで、なんとそこはグラトニーの腹の中であって腹の中ではなく、エドも経験した事がある『真理の扉』の中だそうな!
 まあ、エドもグラトニーに飲み込まれた瞬間、子供の頃に感じた『感覚』を覚えてたのですし、さすがにエンヴィーも、エドの事を『鋼のおチビ』と言わずに、しっかりと『鋼の錬金術師』と言いましたがね☆彡

 だけど、自分が味わった『真理の扉』とは全然違うし、エンヴィーも初めて本物を知った様子。
 実はグラトニーは、『お父様』の力を以ってしても作れなかった【真理の扉の失敗作】で、現在、3人がいる場所は、なんと『現実と真理の狭間』なのだという!
 さすがに不老不死のエンヴィーも脱出方法を知らないどころか、本人ですら死ぬまで出れないというくらいに焦りまくってしまうのでした(T_T)
 みんな、ここで死を待つしかない…!
 その『現実』に、エドもリンもショックを隠せない。
 2人で元に戻ると約束した&不老不死の法を持って帰るという命があるのに、ここで死ぬ…。
 だけど、エンヴィーの表情からして、それはまぎれもない真実だった―。

 あまりにも理不尽な展開に、ホムンクルスを作ったという『お父様』が誰かとエンヴィーに尋ねるエド。
 もちろん、ただのホムンクルスであるブラッドレイが『お父様』な訳がないし、ブラッドレイがホムンクルスである事から、イシュヴァールの内乱もホムンクルスたちの仕業かと感づくと、エンヴィーはそれを待ってたかの様に、得意そうに『仕事』を語りだすのでした―。
 内乱の始まりは―― 軍人の1人がイシュヴァールの女の子の脳天を撃ち抜いた事!
 しかも、その軍人は、エンヴィーの変身体 で、弾丸一発で内乱と化した戦闘を愉快だったと笑うだけでなく、なんと変身した人物が『軍の穏健派の将校』で、彼は言い訳すらできず軍法会議で処刑されたという!
 今思えば、ロスもあと少しでその将校と同じ運命を辿らせられたかもしれませんね(;一_一)

 イシュヴァール内乱や復讐鬼スカーを生み出し、結果的にウインリィの両親まで殺害された事実を知り、エドはエンヴィーに殴りかかります。が、エンヴィーにはそれがまったく効果がないだけでなく、殴られた事に激怒したエンヴィーは、ついに本当の姿である、『無数の苦痛に満ちた顔が浮かぶ怪物の姿』に変身しちゃうのでした!
 あまりにも異形な姿に、さすがのリンも「これのどこが作られし人間なんだよ!」と驚愕するだけだった。


 一方、シャオメイを捜すメイだけど、当然ながら見つかる訳がない!
 彼女の号泣の涙は、焚き火の火を簡単に消しちゃう( ̄口 ̄;)!!!!
 彼女が号泣するのにも訳があって―― シャオメイは病気で生まれつき大きくなれない体質&仲間にも見捨てられていた大熊猫の一種で、メイも権力争いとは無縁の最下層の一族出身だった。
 立場の弱いもの同士!
 最初は同情で助けようと手を噛まれちゃったけど、看病をしたりしながら一緒に過ごしていくうちに、まるで姉妹みたいな関係になっていったそうで、シャオメイがいたからこそ耐えられたのが相当あったそうです…。
 そして不老不死の法を持ち帰って皇帝に献上しないと、メイの一族は滅んでしまう―。
 だから、メイもまた、この国にやってきたそうです…。

 そんないきさつを聞いたスカーは、今は憲兵が少ないと踏んで、宵闇にまぎれて一緒にシャオメイ捜索に加担する事になっちゃいましたとさ(≧▽≦)


 外はすでに夜明けどころか 日は高く昇ってました!
 アルは座り込んだまま身動き1つすらとらず、アルの様子を指をしゃぶりながら途方に暮れた表情でるグラトニー。
 ―― お父様に怒られるぅ~。
 その言葉を聴いたアルは、グラトニーらホムンクルスにも『父親』がいるのかと思い、色々と考えた末に彼がたどり着いた結論は……『お父様』の元へ一緒に向かう!
 グラトニーは アルも『人柱』だから という訳で、一緒に連れていく事に。
 もちろん、アルは『人柱』の意味を知ろうとします…。


 さて、追い詰めたどころか追い詰められたロイ。
 彼は、ブラッドレイに連れられて執務室へ連行されちゃいます。
 ロイを生かすのは、ロイ自身の立場をわからせる為!
 そして、この国が生まれた時から、ホムンクルスが軍の上に立っていた事や、ヒューズの葬儀で手が震えていたのは、ヒューズの子供が泣き叫んでいた事に腹が立ったのを我慢していた事を暴露。
 さらに、息子のセリムについて、たとえ自分の父親がホムンクルスだと知っても弱点にはならないと断言するブラッドレイだった。
 確かにそうですね。
 彼にとってはセリムは弱点でもなんでもないし、婦人にいたっては…。


 ブラッドレイには弱点がなくても、ロイには弱点がある!
 そう、狙われたのはリザを含むロイ一派で、なんとファルマン達が各地へ突然の転任へ追放されてしまうハメになっちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 さらに彼女の元に、軍の人事部の者が現れ、リザに下った命は…。
 中央司令部、しかも大総統補佐に任命!
 うわあ~、これはもはや人質も同然じゃないっすか( ̄口 ̄;)!!!
 これには、ロイも愕然とするしかなかった…。
 まあ、原作の頃から、ちょっとばかしリザに気になる事がありますから、もしも、彼女のシャワーシーンが放送されたら…。


 それだけでなく、アルはグラトニーに案内されてやってきたのは―― セントラル!
 お父様って、セントラルにいるの…!?

 次回の鋼の錬金術師は、第26話『再会』です。
 言うまでもなく、これはエドとアルのほかにも、実は アレ しかないっしょ!


【今週の番外編】

 153_20090829085827.jpg
 最近、激務の影響で、まともに更新やトラバができなくて、
 かなり鬱になっちゃってるぞ、管理人は♥

 img9ee23a7ezik4zj.jpg
 本気でやめて、原作の自称ヒロインさん。
 鬱まではいってないけど、
 来週頃までは激務が続く上に休む事すらできないの!
 かなりヤバイヤバイヤバイヤバイ……。

 snapshot20090730074024_ks.jpg
 先週から早朝6時前起きで外に出て、夜10時半頃にボロボロ姿で帰宅が来週まで続く…。
 まあ、死なない様に頑張ってね。

 子供の顔1
 そんな訳で、来週も更新はかなりヤバイです(ToT)
 あと、世界的ベストセラー絵本『かいじゅうたちのいるところ』の実写映画が、日本では来年1月に公開されるのだが、まさかまたもや芸能人どもの日本語吹き替え版でもやるのかと不吉を感じております。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

30件のトラックバック

[T22957] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

『グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも...

[T22944] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 25話「闇の扉」

今週は大部分がグラトニーの腹の中でのエド&リンの話でしたね。 もうサブタイ通りって言うか(笑) もう延々と続く空間にばったり倒れそうなエドとリンだけど、腹減ったからって 革靴を食うのってちょっとイヤン、ですな(´д`;) そこまで切羽詰ってるって事なんだろうけ...

[T22921] 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第25話。 エンヴィvsエド・リンの迫力がスゴイ! 強大...

[T22907] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、暴走するグラトニーにエドとリンが飲み込まれた直後。 エドとリン、アルとシャオメイと...

[T22891] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 闇の扉

エドはリンと無事再会。

[T22889] 鋼おもしろ

アニメ感想が続くけども、「鋼の錬金術師」がおもしろくなってきたね。「化物語」も「けいおん!」もおもしろかったけど、毎週一番楽しみなのはハガレンかもしれない。 久々リアルタイムで見たけども、軍の内部がグチャグチャになってきて、ホムンクルスとの対決の構図が...

[T22882] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

リンを庇ってグラトニーに飲まれたエドは、なんとかリンと再会できたようで。 再会したとき、互いにエンヴィーが化けた偽者かと疑いかけてた...

[T22881] 鋼の錬金術師 第25話『闇の扉』

腹の中からお送りします。 詳しく言うと腹の中じゃないけど(苦笑) 鋼の錬金術師の感想です。 目まぐるしく変わる場面。 それでも引っ...

[T22874] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

 第25話 「闇の扉」  公式ホームページからあらすじ・・・ グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗...

[T22871] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯25「闇の扉」

あらすじ(公式より)グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは、一緒に飲み込まれたエンヴィーとも再会。エンヴィーはエドた...

[T22866] 鋼の錬金術師 「闇の扉」

食べられたんじゃなくて飲まれちゃったんだね

[T22863] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十五話

 グラトニーに飲み込まれたエドは、その中でリンと再会。お互いエンヴィーの変身では

[T22860] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#25「闇の扉」

「みんなここで死を待つしかない…」 グラトニーの腹に飲み込まれてしまったエドとリン。 目覚めたそこは、一面の血の海。 廃屋の一部や大...

[T22858] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話

第25話 闇の扉 少し進むと、ちらちらと炎が燃えているのが見えた。血の海に沈んでいる木の破片や瓦礫が燃えているのだ。 「おおい、誰かいないのか! アル、返事しろ! どこなんだよ、ここは!」 その周辺は比較的遠くまで見回せた。エドは辺りの闇に向かって、...

[T22855] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」

 ブラッドレイが狡猾すぎますね。マスタングは手足をもがれたも同然です。エドもアルも大変そうですし、どうなるのでしょうか。

[T22854] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 闇の扉

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 闇の扉 グラトニーの腹の中をさまよう、エル達は、とうとう怪獣相手にバトルに発展。グラトニーとアル...

[T22853] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25...

『闇の扉』内容グラトニーの攻撃で、謎の空間に閉じ込められたエド。リンもまた無事だった。まさか、グラトニーの腹の中なのか?周囲には、小屋や車の部品。。炎も。そしてアルの左手を見つけたエドは、アルの無事を感じ一安心。だが、、血の海に広がる空間に“底”“壁”...

[T22851] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」

出口が無い!?

[T22847] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第25話

   第25話「闇の扉」グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは、一緒に飲み込まれたエンヴィーとも再会。エンヴィーは...

[T22846] 鋼の錬金術師 第25話「闇の扉」

グラトニーに飲み込まれてしまったエド。 気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。 なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。 やがて彼らは、一緒に飲み込まれたエンヴィーとも再会。 エンヴィーはエドたちに、ここ...

[T22843] 鋼の錬金術師25話 闇の扉

お腹のなかは、めちゃくちゃ広かった。・・・すごいわ・・・何がすごいって、喰われて無事なのが良心的で・・・。 こんなに暴れたって全然平気。※息もピッタリです。 男は身長(ごめん やっぱ 身長けっこう重要だわ)じゃない! ・・・身長だけじゃない、と...

[T22842] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第25話「闇の扉」

ここは現実と真理の狭間って所かな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ 鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)(2006/03/22)荒川 弘...

[T22826] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 25話

第25話 「闇の扉」 グラトニーの腹の中は一体どうなっているのやら…? 出口を作ってみたものの、落とし入れた松明が下にあたった音が...

[T22816] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話「闇の扉」

「冥土の土産にいいもの見せてやるよ」 エド達がエンヴィーから内乱の真実を訊く話。 今回は原作でいう所の、「闇の扉」と「魔窟の王」を...

[T22810] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」感想

マスタング大佐を近づけるな!無能になるぞ!

[T22802] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第25話 「闇の扉」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ばか王子は食事、アルは

[T22773] 鋼の錬金術師 #25

「闇の扉」 バカでも愛おしくなるタイプのバカですよね~カワイイ。 その考えもあるな。。 ルームサービスのメニューとちびっ子反応で確認とか(笑) 骨って燃えるんだね。 増田さんの焔が役に立ってるじゃん。 どんだけ深いんだ。。 ヨキがいい人になってる件。 姉...

[T22767] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第25話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第25話「闇の扉」

[T22755] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」

「真理の扉」

[T22611] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第25話の感想

グラトニーの体内にすいこまれてしまったエドとリンですが、生き埋めになった時の心境はあんな感じなのだろうとおもいました。 エドは革靴を食料にしていましたが、背に腹はかえられないとはいえ、血液につかった革靴なんてたべたいとはおもいませんね(^_^;)
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2778-16ffbb03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: