FC2ブログ

Entries

今回は全編野球合宿(●^o^●)けいおん!の2度の合宿とはかな~り意味合いも違うけど、ノリがそれとよく似てますよ☆彡 大正野球娘。第10話『私は何をする人ぞ』

 高原の別荘で、櫻花會の合宿が始まる\(^o\)(/o^)/
 もっちろん、晶子以外の『櫻花會』の面々は大喜びだらけで、今回、記者として帯同した記子も、別荘のすごさだけでなく、その管理人が元高級ホテルのシェフという事で一番喜んでますね(≧▽≦)
 でもね~、彼女がここに帯同できたのは、やはり乃枝と取引したから!
 なんと、合宿に参加する事と引き替えに、雑用を引き受けると約束させられていますよ~。

 だけど、そんな浮かれまくりな面々に対して、『合宿はもっと禁欲的であるべきだ!』と主張しているのが、言うまでもない環であるが……雪からドレスを着せられた姿での説教では、誰が見ても説得力は皆無なのは言うまでもないっすね(;一_一)

 そんな折、鏡子は胡蝶に一大決心を固めていた。
 この合宿で強くなって、巴姉さまとの距離を縮めてみせる!
 だから、帰りのバスは隣に座れないと謝罪するという、なんか別の意味で唖然としちゃった胡蝶。
 百合レベルは、かなめものゆめ&ゆうきで十分だ~!

 そんな事もあったけど、後日。
 なんとか別荘にやってきた『櫻花會』だけど、そこで予想外の出来事が!
 なんと前日の晩に発生した嵐が別荘がある場所を襲い、別荘はボロボロ(ToT)
 おかげで、記子が楽しみにしていた元高級ホテルのシェフによる食事も消滅し、宿泊場所も、管理人が用意してくれた集会所に変更するハメになっちゃった( ̄口 ̄;)!!!
 でも、なんとか露天風呂だけは借りられる事ができたのですが…。
 そんな訳で、アンナ先生から、2週間の合宿の大切さを教授し、みんなの気合をいれるのでした。

 やたらと気合いの入る鏡子だけど、やはりアンナ先生の特訓がうまくいかない上、つい巴の姿が視界に入ってしまい、なんと先生が打ったフライがダイレクトに頭に直撃して失神!
 巴に見とれるのもいいが、これは別の意味でヤバイのでは(;一_一)


 合宿初日の夕食は、小梅によるライスカレー。
 定番だな~、これは\(^o\)(/o^)/
 そんな夕食の中でも、環と雪の幼馴染なコンビは、なんか距離を少しずつ縮めている様子???
 環の貞操も大丈夫か???
 その一方で、鏡子は『野球で距離を縮めるのは甘かった』と落胆してる様子で、近くにいる巴が小梅のライスカレーを褒めている姿を見て、なんと野球で距離を縮めるよりも人間力で勝負するって事にシフトチェンジしたみたいです( ̄口 ̄;)!!!
 諦めるの、すごく早くないか???

 その夜、乃枝とアンナ先生が、翌日から勉強会もする事を連絡しあってるを知り、小梅と巴は溜息。
 どうやら、この2人は勉強に関しては櫻花會でヤバイみたいで、アンナ先生が2人の為に『特製の問題集』を用意している事を伝えちゃうのでした( ̄口 ̄;)!!!!
 巴はともかく、まさか小梅もその部類とは予想外だった…。

 そんな事もあってか??
 巴が『今夜だけは好きにする』という訳で、突然、枕投げを始めようとし、聞いていた環は「馬鹿馬鹿しい」と呆れた感じで雪に同意を求めちゃいますが、当の雪は逆にノリノリ!
 環同様、晶子も『子供じみた事』だと語るも、そんな彼女に枕の一撃が放たれ、晶子は怒って枕大戦に参戦しちゃっただけでなく、環も静も枕大戦に参加しちゃった(≧▽≦)
 環の攻撃から逃げる静だけど、左右にいた晶子と巴の攻撃が彼女の顔面左右に命中して、静は大戦から脱落しちゃったけど……これによって、晶子が巴の一撃に憎しみがこもっていたと呆れる言いがかりをつけちゃって、なんと環と晶子がタッグを組んでしまい、一気に巴は大ピンチに!
 まさかのタッグに絶体絶命の巴に鏡子が助っ人として登場するけど、足を滑らせたついでに飛んで行った枕が3人から外れて部屋の障子を破壊しちゃって、大戦は終了しちゃいましたとさ(;一_一)
 無論、ほかのメンバーは……参加拒否でした!

 障子大破の原因になった鏡子は、休憩時間を利用しての障子修理に…。
 そこへ、記子が洗濯物を運んでいるのを目撃し『巴に褒めてもらおう』という一心で手伝いをするんですが、やはりというか予想通りというか、大失敗してボロボロに(ToT)
 記子の悲しみはわかりますよ~!


 そんなこんなで、夜は恐怖の勉強会。
 巴と小梅には、なんと1つ下の1年生用の勉強が与えられたものの、なんとその1年生の勉強もままならない様子で、小梅は晶子に、巴は鏡子が手伝う事に…。
 ところが、これでも苦労しまくるという状況 の上、なんと巴と晶子が小梅を挟んでのヤバめな展開になっちゃってますよ(ToT)
 それだけでなく、小梅以上にヤバイ巴は、みんなとの入浴タイムになっても悩みまくってしまい、結局は、乃枝に助けを求める形で教えられるハメになっちゃいましたとさ(T_T)

 さて、視聴者お待ちかねの入浴タイム(●^o^●)
 taiyaki10-07_20091001012452.jpg taiyaki10-09.jpg
↑違和感満載な画像は無視してください(T_T)
 とりあえず、雪は環の背中を流す役をしてて、これを見た鏡子は同じ様に巴の背中を流そうとたくらむが…。
taiyaki10-05.jpg taiyaki10-06.jpg
 いい妄想だぞ~、鏡子~♥
 でも、巴は、静があきれ果てるくらいの超長風呂な人だった(;一_一)
 そんな折、巴から『背中を流してあげる』と声をかけられ、鏡子は見事に撃沈。
 そこまでならまだしも、『巴にダメ出しをされる夢』を見て騒音に近いうなされを出しちゃって、せっかく熟睡していたみんなを起こしてしまうという迷惑までやらかす始末…。
 もちろん、胡蝶が慰めてくれるものの、色々と進歩の後がない鏡子でした…。


 合宿も中日!
 アンナ先生が『思い出に残るレクリエーション』として選んだのが……肝試し!
 普通ならこの合宿の楽しみとして喜ぶ面々だけど、いつもは自信たっぷりでポジティブな乃枝が、なんと元気がない。
 どうやら、オバケの類は苦手みたいですよ、この子(>▽<)
 これはチャンスとばかり、胡蝶は鏡子に、巴を同じチームにしてあげるから怖がるフリをして巴との仲を深める様にと助言をする。

 小梅は、胡蝶とタッグを組んだけど、まあこちらは何の問題もないかも???

 静とタッグを組んだのは晶子。
 幽霊は平気だと断言してるみたいだけど、ただ蜘蛛が苦手と話していたら……静の額に巨大な蜘蛛が張り付いてしまい、恐怖の悲鳴がこだまする(>▽<)

 環は、幼馴染の雪と組む。
 周りの暗闇を恐がりながらも、なんでか怖いのが好きだそうな。
 不思議な感じであるけど、そこに蜘蛛を顔に貼り付けた静と逃げる晶子がやってきて、巻き込まれる様に逃走しちゃいましたとさ。

 注目の乃枝は、記子と一緒になるんですが……記子もこの類は得意じゃないみたいで、暗闇の中を歩いてしまってるうちに、乃枝がつい小枝を踏んづけたせいで、ビックリして逃げちゃった。
 予想通り過ぎる反応だよ~(;一_一)

 アンナ先生は、幽霊の姿でお待ちかね。
 だけど、ここに誰もやってこない事を疑問に思い、ついそこから動いてしまったら、なんと足を滑らせて川に転落してしまうポカをやらかしちゃった(>▽<)

 鏡子は、胡蝶のおかげで巴とタッグ。
 巴は周りを警戒しまくりながら、鏡子に自分の側を離れない様に注意をしながら歩いていきますが……そこへ、川から浮上してきた幽霊姿のアンナ先生が現れたせいで、2人ともビックリ!
 あろうことか巴を踏みつけて逃走 という、史上最悪の失態を演じちゃったのでした( ̄口 ̄;)!!!

 これはさすがにショックが大きかった鏡子に、アンナ先生が「翌朝、もう一度この河原にやってくれば、彼女に必要なものがある」と助言をしてくれて、そのとおりの時間帯に現場に到着。
 そこには、朝早くから走っている小梅と晶子の姿を目にするのでした!
 雪や環みたいな経験者でもないし、巴みたいに運動神経が抜群にいい訳でもない2人だけど、それでも最後まで諦めずに努力をして食らいついている事を説明するアンナ先生は、さらに『あの二人とあなたは同じ』と言ってくれるのでした☆彡
 これを聞いて、さすがの鏡子も頑張ると宣言し、この後の早朝マラソンに鏡子や胡蝶、そしてほかの面々も加わり一体感が生まれていくと、徐々にではあるが、鏡子も諦めずにボールを追いかけていきながらフライキャッチができるまでも成長する―。
 こうして合宿は、終了していくのでした…。
 次回の大正野球娘。は、第11話『そゞろに胸の打ち騒ぐ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

23件のトラックバック

[T23113] ◎大正野球娘。第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

女子野球部、小学生には圧勝するようになってた。そして、野球部の人がコウメにプロポーズすると店に言いに来るそこで、コウメが野球をすることをバラしてしまう。そして、お父さん怒る。翌日、試合の日、アキコさんが学校にやってこない。そして、コウメがいってみると、...

[T22998] ◎大正野球娘。第10話「私は何をする人ぞ」

合宿をはじめる。タマキさん、ユキに可愛い服着せられてた。キョウコさんは、トモエお姉さまと距離をちじめるつもりだった。そして、合宿場に到着するが、集会所になってしまった。それから、練習を始める。キョウコさん頭にボールがあたる。コウメはトモエさまとの距離が...

[T22930] 大正野球娘。 10話

私は何をする人ぞ 朝香中との試合に備えて、合宿が始まった。 鏡子は何とかして巴と親しくなろうとするが、ことごとく失敗に終わる。 すっ...

[T22784] 大正野球娘。 10話レビュー

まぁ合宿と言ってもそんなもんだろうなというのは見えていたし、その通りに作ってきたのはなかなか度胸があります。少なくともここまでを見...

[T22769] 『大正野球娘』 第10話 観ました

今回は夏の合宿回!! と言う訳で晶子さんの高原にある別荘に行く!! という話で、それにかこつけて、桜花会のマスコット的な下級生、鏡子さんが想いをよせている巴さんにアタックすると言うお話でした! 恋に恋する乙女と言うか、乙女に恋する乙女…鏡子さんの空回りっ

[T22748] 大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

合宿回というより鏡子ちゃん回でしたね。 朝香中との決戦前に、2週間の強化合宿を組んだ櫻花會ナイン。 みんな私服姿がかわいいですね~ 一番はこのしとw たまちゃんかわえええええええо(ж>▽<)y ☆ 雪よく着せた!!GJ!! 胡蝶ちゃんは髪形もアレ

[T22734] 大正野球娘。 第十話「私は何する人ぞ」

今回のお話は、鏡子が巴に気に入られるために奮闘するってなお話でした。 合宿とテンションを上げていた櫻華會の面々でしたが、初っ端から嵐の影響で宿が半壊しているというハプニング。 しかし、野球の実力をあげるためのものだってこと忘れている感じでしたねぇ。 ...

[T22726] 大正野球娘。第十話 「私は何をする人ぞ」

残り少ない話数でなぜか合宿という名で温泉に(^∇^;) 鏡子は今回で巴との距離を縮めるといきまいていますが、どうなることやら。

[T22708] (アニ感)「大正野球娘。」:第十話

「大正野球娘。」:第十話「私は何をする人ぞ」

[T22706] 大正野球娘 十話 「私は何をする人ぞ」

「大正野球娘」の第10話です。 小学生との試合に初勝利した桜花会。朝香中との正式な試合も決まり、チームを強化するための合宿がはじまりました。みんなの衣装がいつもと違ってまたかわいいです。中でも環が着物ではなく洋服...

[T22705] 大正野球娘。 第10話

「私は何をする人ぞ」 いいお話でしたね(*´σー`)エヘヘ 前向きに生きる勇気みたいなものを貰ったようです こういう個人エピソードがもっ...

[T22700] 大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」 2週間の合宿 朝香中との戦いに備えての合宿がスタート。この機会に巴と近づこうとする鏡子。「帰りのバスでは隣に座れない」と胡蝶に宣言。嫌な予感しかしませんw 予定していた旅館は嵐の影響でボロボロ。集会所に泊まる事に...

[T22697] 「大正野球娘。」第10話

  第十話「私は何をする人ぞ」桜花会は合宿のため、小笠原家の別荘へ。鏡子は、この機会に巴との距離を一気に縮めようと張り切る。昨晩の嵐で別荘は、半壊状態で、近くの公民館で合宿を行うことに。アンナはこの2週間が、総仕上げとさっそく練習を始める。鏡子は、巴に...

[T22692] 大正野球娘。第10話

「私は何をする人ぞ」<あらすじ>合宿に来た「櫻花會」のメンバー。野球の練習だけで

[T22690] 大正野球娘。・第10話

「私は何をする人ぞ」 朝香中学との試合を前に、合宿をする櫻花會。宿泊所とするはずだった別荘が、嵐で…というハプニングはあるものの、...

[T22689] 大正野球娘。 第10話 「私は何をする人ぞ」

皆さんお待ちかねの温泉回が始まりましたよ~!                                       (アンナ先...

[T22687] 大正野球娘。 第十話「私は何をする人ぞ」

高原の別荘での合宿にはしゃぐ『櫻花會』の面々。尾張記子は別荘の管理人が元高級ホテルのシェフという事で大喜び。合宿に参加する事を引き替えに、雑用を引き受けると川島乃枝と約束していた。浮かれるみんなに、合宿はもっと禁欲的であるべき、と主張する石垣環だが、宗...

[T22684] 大正野球娘 第10話「私は何をする人ぞ」

このアニメは面白いねえ。特に肝試しと鏡子が巴の長風呂におつきあいして沈むシーンが最高じゃた。

[T22683] ■大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

 桜花会の合宿は、二週間。  長いのです。  これなら、じっくりと練習が出来ますよねー。  それぞれの弱点を克服して、長所は更に強化。  いよいよ本格的になって

[T22681] 大正野球娘。 #10

【私は何をする人ぞ】 昨夜の嵐でこの結果だよ! 桜花会は合宿のため小笠原家の別荘へ! 鏡子はこの機会に巴との距離を一気に縮めようと張り切りますが・・・。 昨晩の嵐で別荘は半壊状態で近くの公民館で合宿を行う事に。 豪華夕食は無くなりましたけど露天風呂が...

[T22680] 大正野球娘。 #10

いよいよ夏合宿です。鏡子は、この機会を利用して、一気に巴との関係を深めようと気合いが入っています。 最初は晶子の別荘で行われるはず...

[T22679] 大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」

「帰りのバスでは隣に座れない…」 朝香中との試合に備えて、櫻花會が合宿をする話。 今回は巴ストーカーの鏡子のメイン回。 別に鏡子は...

[T22523] 昨日の大正野球娘。 第10話

「私は何をする人ぞ」今回は合宿ですね。小笠原家の別荘の予定でしたが、台風のため使えず、公民館とグレードが下がってしまいましたが。合宿と言えば距離を一気に縮める事、という事で鏡子は一生懸命に巴と親密になろうと画策しますが、野球もダメ、勉強もダメ、まくら投...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2790-ee6b1c2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: