FC2ブログ

Entries

前半は、地震についての知識と人間模様。後半は、PTSD気味になってしまった未来の立ち直れるまでの物語……がテーマかな?? 東京マグニチュード8.0最終第11話『悠貴へ…』

 悠貴の死を思い出してしまった未来。
 あの後、レスキューに助けられたものの、樹はどうやら泣き疲れてすっかり母親に抱かれて睡眠中。
 彼の母親には「1人で帰れますから…」と言って1人でその場を去って家に向かって歩いていくものの、せっかく預かったマロニエ観察日記を一時的にですが、つい落としてしまったのをすぐには気がつかないくらいに精神的ショックが大きい未来。
 帰れない、ひとりでなんか…。
 悠貴がいなきゃ、パパもママも悲しむ…。

 家路にもつけないまま、近くの公園のブランコで黄昏る未来。
 悠貴が死んでしまったのを思い出してしまった事でショックはそうとう大きく、ただ下をうつむいてしまってしまいますが、そこに悠貴が笑顔で彼女の前に現れます―― 無論、目の前にいる悠貴は『幻』ですから、そこには影はまったくありません!
 帰ろう…。
 こうして、悠貴の幻と一緒に家路に着く事にした未来ですが、夕日なのに、悠貴の姿だけが明るいのにはツライところがありますよ(T_T)
 それでも未来が寂しいからこそ、ずっと傍にいるし、そして姉の未来と一緒にいたいし、一緒に帰りたい―。
 幻ながらも「帰ろう」とやさしく手を差し出す悠貴に、未来はその手を怖くなりながらも手を握る……が、その悠貴の手は、少しずつ薄くなり始めようとしていた。
 それでも未来は、「お姉ちゃんが絶対に連れて帰ってあげるからね」と必死に耐えながらも自分の自宅へ歩を進めていくのでした…。

 そして、ようやくたどり着いた自宅。
 母親がいるのかもと期待する未来だったが、家の中は壊れた物が散乱してる上に誰もいない。
 そして、自分と悠貴の部屋にたどり着き、悠貴が自分のベッドに腰掛け「お姉ちゃん、ありがとね」と笑顔でお礼を言うのですが―。
 直後、その姿は徐々に消え始め、
 声も未来に聞こえなくなりはじめていた!
 それが『本当の永遠の別れ』だと気づいた未来は涙を流しながら、必死に「いなくならないでよ」と訴える。
 magnitude11001.jpg
 いなくならないよ…。
 ずっと、ここにいるよ…。
 消えようとしている悠貴は、胸に手をつけて自分は心の中にいるよとジェスチャーしながら答える。
 お姉ちゃん、大好き…。
 その直後、自宅のドアが開く音が聞こえたのでそこに顔を向けると、なんと母親が急いでここにやってきたのでした!
 どうやら、体育館に戻った後に樹の家族達から家に戻る事を聞いて急いで駆けつけたと思います(T_T)
 未来の姿を見るなり、必死に駆け寄っては力一杯に涙を流しながらの抱擁をします。
 未来も母親に抱擁しながら再会の涙を流し合い、その姿を、悠貴の幻が玄関の外の光に当たりながら無邪気な笑顔で見守り、そして――。
 415 227
 未来が見守る中、夕日の光が影を指すと共に、
 悠貴の幻は、その中へ完全に消えてしまったのでした(T□T)


 そして、父親が入院している病院へ移動した未来たち。
 悲しみが残る未来に、父親が「えらかったねぇ…」と頭を撫でます。
 未来は芝公園でのケンカのせいだと、母親は未来と悠貴をお台場に行かせたせいだと、お互いが自分のせいだと責めちゃいますが―― どう考えても、お互いの責任でもなんでもないっすよ(ToT)
 そんな未来に、母親は「ありがとうね、最後まで悠貴の傍にいてくれて」と涙を流しながらも励ますけど、未来は、悠貴が自分が悲しまない&立ち止まらない&家にたどり着ける様に、自分が死んでもなお、未来と一緒にいてくれて、そしてようやく家にたどり着けたのは悠貴のおかげだと語り、そして何度も何度も『帰ろう』って未来を励ましてくれた事や家に帰ったら色んな事を話そうと語り合った事を、号泣しながらも両親に話します。
 未来の涙の告白に、ついに両親も涙腺決壊をするのでした…。
 さすがにここはウッときちゃったおかげで耐え切れず、DVD視聴を一時的に止めて10分程度、冷静になっちゃいましたよ(T□T)
【↑決して冗談でもなんでもなく、マジで実話 であります…】


 7.20東京大震災 東京湾北部地震から1ヵ月後。←A'さん、ありがとうっす。
 とりあえず、東京の街は復興へと動き出し、小野沢家も家の内部の後片づけで大忙しであります。
 でもというかやはりというか、未来はまだ悠貴の死を受け入れられない様子。
 413 227
 今では何もない悠貴が存在していたベッド、生前に悠貴が座っていた机、仏壇にある悠貴の遺影に飾られた真理からの手紙&ハイパーレスキューシリーズのプラモと、映像左隅にある悠貴の火葬済み遺骨が収められてる骨壷入りの箱、そして今でもやっている『4人分の食事』の姿…。
 どれを見ても、悠貴を失った名残があり、せっかくの昼食の食事ですらままならないくらいに生きるにも無気力になってしまった状態の未来…。
 見ていても、ものすごくツライです…。

 そんな時、真理が未来の自宅へやってきます。
 正確に言えば、両親が呼んだみたいですね。
 1ヶ月ぶりの再会を果たす、真理と未来。
 真理は、未来の部屋の窓から復興する街を眺めながら……周りから取り残されたような感覚を感じ、かつて、ダンナさんを亡くした時の経験や悲しみの彼女を救ったヒナの存在、そして未来と悠貴は似ていると語るのでした。
 悠貴くんは、未来ちゃんの中にちゃんといるよ。
 そんな未来に、真理は彼女に、忘れて行ってしまった『悠貴のリュック』と―。
 捨てたはずの未来のケータイ電話 を手渡す。
 もちろん、このケータイは悠貴が拾って持っててくれたそうです(≧▽≦)

 充電もすでに完了済みで、未来は送信されてた1ヶ月ぶりのケータイメールを受信する。
 もちろん受信数は数十件もあるんですが……母親からのメールもあって、一緒に行けなかった事を謝る内容が書かれていて、さらに静岡の祖母の自宅に来ていた友人のユカからのメールも来ておりました。
 そして、真理からのメールあてには…。
 なんと、悠貴からのメッセージが!
 今では遺文になっちゃったメールは、もちろんひらがなとカタカナが主だったけど。

 東京マグニチュード8_0 最終話 03
 ケータイひろっておいたよ。
 おねえちゃん、ケータイ星人だから、ないとさみしくなると思って。
 ぼくもはやくケータイほしいな。
 それでおねえちゃんといっぱいメールするんだ。
 そしたらあんまりおしゃべりできない時も楽しいよね。
 あと写真もとりたい。
 はやく家にかえってママにプレゼントあげて写真とろうね。
 だから、がんばって歩こうね。

 ゆうきより



 頭に破片の致命的な一撃を受けて頭痛がしたりしてたのに、それを表に出さないで一生懸命に家に帰ろうとしていた悠貴の事を思うと、自己嫌悪をしてしまう未来。
 真理の腕の中で「会いたい。悠貴に…」と号泣し、真理も未来の悲しみの告白を聞いてうなずき、一緒に泣いてくれました(ToT)

 それからしばらくして、真理とは笑って再会を約束して別れたそうだけど……両親は、未来の事や互いの事を心配しあいながら言葉をかける。
 そこに未来がやってきて、生前の悠貴と一緒に選んだ母親の誕生日プレゼントのアクセサリーと、彼が一生懸命に描いた家族の絵の画用紙を、1か月遅れでやっと手渡す事ができました。
 この家にはどこもかしこも悠貴の匂いや面影が残っている。
 だから、それを消すのではなく、思い出して、悲しくて、苦しくなった時、ちゃんと悠貴に報告する。

 ありがとうね、悠貴。
 お姉ちゃんの弟に生まれてきてくれて―。
 未来も、ようやく前に進む事を決心し、そして悠貴が生まれてから現在までの軌跡を、笑顔で思い出していくのでした。

 東京の街は復興を始め、仮設住宅も多く整えてきた。
 東京タワーはこのまま復興する事なく、東京の大地から消滅確定でしょうが。


 どこかの公園では、地震で死亡した人達の名前が描かれた慰霊碑が数個に分かれて建てられた。
 おそらく、悠貴や古市さんの2人の孫の名前もそこに描かれてるかも???


 樹の机の隣にある、死んだ悠貴の机には花が手向けられている。
 無論、未来のクラスの何人かも地震で死亡したみたいで、転校した者もいました。
 すでに長袖になってるから、おそらく10月になってるみたい??


 今日も悠貴の代わりにマロニエに水を与えに来た未来は、水を与えた後、空を見上げる。
 歩き続けなきゃ、悠貴が見てる…。

 ED曲のメロディーと写真で、その後の展開が出ました(>▽<)
 それぞれの人たちの、それぞれの生活と新しい生命の誕生。
 やっと、母の誕生日にホールケーキを食べる未来たち3人。
 電話する健斗……って、もしかして、相手は未来???
 そして、最後のシメには……玄関に置かれてる未来と悠貴の靴。

 東京マグニチュード8.0 07 5
 でも、これだけは不変でしたよ(ToT)


 ってな訳で、東京マグニチュード8.0が終わりました~。
 最初の一言は、火墓るの墓的ラストじゃなくてよかった事!
 ストーリー展開からして、本当にそう思ってもおかしくないくらいな状況で、第4・5話で鬱フラグが出てしまっただけでなく、ついに第7・8話で~になってしまったので、ラストが気になると同時に怖さ前回に感じました(ToT)
 そのストーリーも『リアル』を追求したとだけあって、地震が起こった際の対策や人間模様がリアルに出てて、地震に遭遇した際には色んな事を身につけてないといけないなと思いました。
 まあ、フジテレビお台場不倒神話は無視しまして…(≧▽≦)

 しかし、こちらは13日遅れでの放送だったんですが、これは泣かされますよ!
 号泣するなの方が無理です!
 主人公は、前半が未来で、後半は悠貴って感じで、けっこううまくまとまってましたし、なんか白き魔女のラストを見てる気がしました。
 ギアスのラスト以上に、10年経過しても印象に残るアニメかもしれないと思いました。

 シュージロー的には…。
 前半は、地震についての知識と人間模様。
 後半は、PTSD気味になった未来が立ち直れるまでの物語。
 こんな感じだと本当に思えましたよ。
 違ってたらごめんなさいですが…。

 しかし今回、壮絶に難易度の高い役を演じた小林さんには一番感服モンっす!
 バスカッシュ!などもあったけど、この時期、このアニメだけでなく、今年の戦争童話『青い瞳の女の子のお話(ラストがガンダムOO以上に破天荒すぎたわ!)』でも少年役の父親が戦死するという、思いっきり人の生き死モンに関わったりと、今年の夏は一番ハードな役が多かったと思いました。
 本当にお疲れ様でした。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200910010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C473] コメントありがとうございます。

A'さん、コメントありがとうございます(>▽<)

うわあ~、ちょっとばかし間違えちゃいましたね。
見返してみたら、確かにそうでした~【ヤバ!】
けっこう衝撃的なのが多かったので、すっかりと色々とやっちゃってすみませんでした…v-12
  • 2009-10-09
  • 投稿者 : シュージロー
  • URL
  • 編集

[C472]

>>7.20東京大震災
ええと遅レスの上、重箱の隅っすけど・・・。
地震が起きたのは2012年7月21日です。7月20日から物語は始まりましたが・・・。
後、地震の名称に関しては、11話でパパ・ママと未来ちゃんが3人で食事中に点いてたテレビ
(地震のニュースが始まったんで未来ちゃんを気遣って、パパが消しちゃいましたが。その後すぐ
真理さん来訪に繋がります。)で東京湾北部地震(だったはず)って言ってました。
  • 2009-10-09
  • 投稿者 : A‘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

[T23116] ◎東京マグニチュード8.0第11話最終話「悠貴へ…」

ミライ、マカロン日記もって家に帰ろうとするが、ユウキがいないので帰れない。そこにまたユウキがあらわれる。ユウキ、影ない・・・。そして、家に帰る。しかし、家には誰もいなかった。そして、ユウキ成仏する。そこに、ママさん帰って来る。そして、パパさんの入院して...

[T23114] ◎BLEACH第239話「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」

ヒナモリのザンパクトウ、トビウメは、「あなたは、裏切られたのよ。」と、ヒナモリ言う。ハイネコとランギクさんは戦ってた。「おばさん」っていってた。そして、ハイネコはランギクに「賞味期限切れ」という。ヒナモリとランギクはバクドウを使って連携して戦い。ザンパ...

[T22685] 今日のアニメ <9月29日>

『BLEACH』 『#239 目覚めよ氷輪丸! 日番谷激闘!』 灰猫と飛梅、乱菊さんと雛森。 最終的にチームワークが明暗分けた形ですね。 そして、本日のメインイベント・冬獅郎VS氷輪丸! 流石に隊長格の斬魄刀だけあって、ハンパないですね。w そして、ここでさ...

[T22587] 東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」(最終回)

悠貴くんがいない(ノ_・。) 未来1人の絵はつらいなあ… なかなか家へ向かえない未来を励ます悠貴くんの思念。 魂になってもお姉ちゃんを思って…うりゅうりゅうりゅ(ノДT) …この時点で悠貴くんの手が半透明になってたり、影がなかったりとつらい描写の連続。 ...

[T22586] 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」

家族の待つ家に--------------!!いよいよ迎えた最終回。途中のダークな展開に驚きを隠せない作品になりましたが、これがどう終わるのか?楽しみでもあり、怖くもありました。結論から言いまして、涙なくしては見られなかったです~~(><)ついに悠貴の死を知ってしま...

[T22585] 東京マグニチュード8.0 #11

「悠貴へ・・」 絶対泣くと思ってリアルタイムで見るのを我慢しました(笑) だって涙脆いんですもの。ボロ泣きして寝たら朝ヒイッてなりますし。 放心状態? わかってて、ちゃんと伝える。なんてエライ子。 帰ろ?で既に涙目(早いよ) なんて優しい子なの。 ちゃんと...

[T22584] 東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

「歩き続けなきゃ 悠貴が見てる――」 家族との再会、真理との再会! 真理が持って来てくれた携帯に残されていた悠貴からのメッセージ… ...

[T22583] 東京マグニチュード8.0 第11話

悠貴……。 涙。 個人的には8話以降の、悠貴が死んだかどうかわからないまま進んでいく展開は、あまり好みではなかった。問題なのは、...

[T22582] 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」

最終話はこみ上げるシーンが多く涙が出そうになりましたよ。

[T22581] 東京マグニチュード8.0 第11話

東京マグニチュード8.0の最終話を見ました。 悠貴の死という事実を突きつけられた未来は…… 第11話-悠貴へ- 悠貴とイツキが付けていた、 マロニエの苗木の観察日記を受け取った未来だったが、 同時に悠貴の死を再認識し、重い足取りのまま家路に着くこととなる。 途...

[T22578] 「東京マグニチュード8.0」第11話(終)

東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第十一話「悠貴へ・・・」(終)ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真...

[T22577] 東京マグニチュード8.0   第1話  ~第11話  「悠貴の死そして未来」 最終回

東京マグニチュード8.0   第1話   ~ 第11話  「悠貴の死そして未来」 最終回 中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を...

[T22576] 東京マグニチュード8.0 最終11話『悠貴へ、、、』 感想

悠貴の死を認めた未来。ブランコでただずむ未来の前に再び現れお家に帰ろうと促す悠貴でしたが、もうここから登場する悠貴のシルエットには影が一切無く、未来の姿と明らかに変えてましたね。玄関が空いていた我が家にお母さんがいるかもと探す未来でしたが、みつかりません

[T22573] 東京マグニチュード8.0 第11話(終) 「悠貴へ・・・」

前回の衝撃発言の後、一人家路に帰るにも帰れない未来。 って、死を認めても悠貴は見えてるんだ。 家に帰るまでは未来について来るんだ。 悠貴は未来の現実逃避の産物かと思っていたら、幽霊だったのね。

[T22572] 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」

「おねえちゃん、大好き・・・」

[T22571] 東京マグニチュード8.0 第11話 悠貴へ…(最終回)

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``第11話 悠貴へ…(最終回) || [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF&#0...

[T22570] 東京マグニチュード8.0 11話「悠貴へ…」

『ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理...

[T22569] 東京マグニチュード8.0 #11「悠貴へ……」

なるほど。 いかにも"ボンズ"が制作しました的な作品でした。 いくつか疑問の残る演出もありましたけども、無難な最終話だったな、と思い...

[T22567] 東京マグニチュード8.0 11話レビュー

予想を1mmも超えないという感じのラストでした。これ以上無いって位こぢんまりしていましたから、その分綺麗にまとまってはいました。破綻は...

[T22566] 【アニメレビュー】 『東京マグニチュード8.0』を振り返る M.1

まだまだ企画は進行中です。 ということで、アニメレビューの枠を利用して、『東京マグニチュード8.0』を振り返ってみたいと思います。 見てなかった、という方は、このレビューを参考にして、DVDやブルーレイでチェックしてみてくださいね。 では、まずは簡単に...

[T22565] 東京マグニチュード8.0  最終話 感想

宙のまにまに脱落orz  アフタで読めてるしもういっかなーと思って。 今期最後まで観たのはこの作品だけになりました。 一番楽しみにしてたアニメだからどんなに忙しくてもこれだけははずせなかった ●東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ・・」 見ました。。...

[T22542] マロニエに誓う

{/kaeru_rain/}リアルタイムで見て、 パジャマの袖がぐちゃぐちゃになりましたよ ;; 『東京マグニチュード8.0』 第11話 悠貴へ… *最終回* 重い足取り。 イツキから渡されたノートを持つ手も力なく、 パサリと落としては、のろのろと拾う未来。 帰れない ...

[T22539] 東京マグニチュード8.0 第11話 最終回 「悠貴へ・・・」

とてもじゃないが最後まで見ていられない心境だ。 息が詰まる・・・。 あまりにもかわいそうすぎる。 うぅぅ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 最後まで一緒に家族に再会できなかった悠貴・・・。 その無念さを考えると、未来の気持ちと感情移入してしまって...

[T22526] 東京マグニチュード8.0 11話 「悠貴へ… 」感想 (ネタバレ注意)

東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ… 」感想です。 『おねえちゃん、ありがとね』 『いなくならないよ… ずっとここにいる』 『おねえちゃん、大好き』 …… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720) ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2792-ccc8fb6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: